• ホーム
  • 男性発
  • 結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

レス443
(トピ主2

男性から発信するトピ

kosugi

レス

• そういうタイプの人が大勢います

変わり身が早いどころか、必ずかぶってます。交際期間が。
    こういうタイプの人で交際期間が
    かぶっていない人を見たことがありません。

でも、女性全員がそういうわけではありませんよ。
    あくまでそういうタイプの人、というだけです。
    不器用な女性もたくさんいます。

• 貴方とは縁がなかった

長年つきあった相手と結ばれることなく、次に知り合った相手とすぐに結婚、割とよくある話だと思います。 

おそらく、お互いどこかに、結婚までに至らなかった理由というか、どこかでしっくり来なかった部分があったのだと思います。

私と夫が出会って結婚を決めたのは3か月後です。 この人だ!と思える時はすぐにわかるものだと実感しました。 手続等いろいろあって入籍や式を挙げたのは一年後となりましたが。 ですので、トピ主さんの元彼女さんも、別れて10か月後に他の方と結婚、というのもありえる話だと思います。

• 性別関係ない

女性に限りませんよ。彼女がそういうタイプの人間だったというだけです。
    どちらかと言うとあなたが純粋、彼女は合理的、ドライという感じだったんでしょう。
    どっちが良い悪いではなく。
    男性でもいます。彼女と愛し合っていたけれど、泣きの涙で別れて即次の女性、結婚なんていうのね。

でもこういうのって縁ですし、どの程度ひきずるかも性格次第です。
    なのであなたの心の傷は痛んでも、そういうものだったと割り切って次のご自分の人生を前向きに歩んで下さい。

あと個人的に思うのは、振られたわけではないのに別れ際みせる涙はあまりポジティブに捉えないほうがいいだろうな、ということ。
    周囲を見ていて「本当は別れたくないけどしょうがなく」みたいな理由の別れ際に泣く(号泣も)女性や男性ほど、変わり身が早いなって印象です。

• 典型的な男性脳ですね。

男性は色々引きずって、別れた女はいつまでも自分のことを好きでいてくれていると思っている。待っているに違いない、と夢見ている。
    女性はどんなに激しく恋に落ちても、別れたら切り替えます。完全には忘れなくても、引き続き生きていくために過去は過去、これからはこれから、と。去る者は追ってもいい事ないですし、来ない人待ってても年取るばかりですし。

私は女性ですが、昔結婚を約束した彼と別れてショックで酷い男性不信(恐怖症)になりました。半年ほど苦しみました。でも元彼から「まだ俺のこと思ってくれている?」という復縁連絡で一気に吹っ切れて、自分らしく仕事と恋愛を謳歌することにしました。その後は仕事も恋愛も頑張りましたよ。私は交際期間1ヶ月で夫からプロポーズされてから一年以内のスピード遠距離恋愛の末の結婚でした。(結婚前実際に顔を合わせていたのは正味3ヶ月飛び石状態)
    10ヶ月は結婚を決めるのに全然早くないです。要はあなたとはご縁がなくて、現彼さんとはご縁が繋がった。それだけです。
    私の知人に元彼の優柔不断さから9年間の大恋愛崩壊後、三ヶ月で結婚相手が見つかった女性がいます。もう結婚してかなり経ちますが今も変わらず幸せそうです。彼女いわく「前の彼と別れた時は死ぬんじゃないかと思ったぐらい辛かったけど、そんな時夫と出会ってこれが運命というんだ、と感じた。」
    もちろん、よくある例に漏れず元彼から「9年間も付き合ってたのに!」と不思議なクレームがあったらしいですが、現夫が「彼女を手放してくれて本当にありがとう。お陰で僕は最高の奥さんを手に入れる事が出来ました!」と勝利宣言されて、退散したらしいです。ご縁とはそういうものです。誰でもいいわけないでしょ?結婚は基本、一生モノですよ。

あなたにもそう思えるような、よいご縁と運命があると良いですね。

• もう、忘れましょ

国家資格が好きなんだと。チャレンジや創造性より、安定感。

変わり身の早い人って、結局信用されませんよ。

上手く行くかしら?

主さん自身を好きになる人を探しましょう。
    そして、主さんが幸せになれば良いだけです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • それをご縁というのでは?

あなたは彼女の希望で妥協できなかった。折り合いがつかなかったのでしょ?あなたがウンと言ってくれたらあなたと結婚したかったはずです。

すでに別れているのだから次に行くのはおかしくないし、たまたま出会った男性が自分に合う条件で、フィーリングや価値観なども合ったからトントン拍子だったのでは?条件が良ければ誰でもいいわけじゃありませんよ。彼女はその男性に出会う運命だったのだと思います。残念でしたね。

真実の愛?あなたが折れてまで彼女と結婚しなかったことだって、あなたの彼女に対する愛は真実の愛ではなかったと証明してるようなもんですよね?ご自分を棚にあげて女性だけを批判するのはやめてくださいね。

• いろんな形の愛があると思います。

長期間も大切で目安になることもありますが
    最短の期間に恋に陥って結婚することもありかと。

今回はゴールまで行かなくて残念でした。
    二股はしてないと思います。

• こんなことでトラウマになるのはもったいない!

『誰でもよかった」 ということはないのでは?
    そう思いたい気持ちもありますが、長い春の後の短い春、はよく聞く話ですし、衝撃的に結婚したのかもしれません。

もう終わった女性のことだし、どうでもよくないですか?
    良くないから執着をして、自分の範囲内で理解しようと考えの小町なのだと思いますが、理解できないことは起こるのです。

私が一番トピ主さんに伝えたいことは、一人の女性の行動で自分の培ってきた価値観や、今後の人生を変な方向に進めさせないでほしいということです。
    誰だって長く生きれば、一つ二つ、つらい恋愛経験はあります。でも、だからと言って過去の経験をそのまま新しく出会った人に当てはめてしまうと、それだけ自分が苦しくなると思うのです。

元彼女は浮気をしていたかもしれない、
    二股だったかもしれない、
    それは、彼女が一番知っていて、きっとしっぺ返しがあるでしょう。それは彼女の問題で、トピ主の問題ではありません。

トピ主さんはお天道様に隠れることなく、正々堂々と生きて彼女と向き合ってきたのです。それが大事。そして、そんなトピ主さんを待っている素敵な女性が居ると思います。
    この彼女のことはさっぱり忘れてほしいな、と思うのです。老婆心ながら・・・。

• それはあなたの、ただの妄想です。

>女性って結局そういうものなんですね。

あなたがそう思えば、世の中の女性は皆、そういう不純な存在になってしまいます。
    でも、世の中、純粋な愛や恋や、人間関係はたくさんありますよ。

言ってみれば、あなたこそ、
    勤務医を選んだ彼女を、不純と決め詰めていますね。
    そういうあなたこそ不純です。

あなたは本当に彼女を愛してはいなかったと思います。

本当に彼女を愛していたのなら

「彼女には幸福になってほしい。好きな勤務医と結婚できたなら、それは良かった。」と思うはずです。

あなたの、不純な点は

勤務医・・という相手の地位に嫉妬していることです。彼女がきっと勤務医というステイタスやお金などに引かれて結婚したと思っているでしょう?

もし、彼女がそうなら、そんな女性とは結婚しなかったあなたはとてもラッキー―な男性ですし、結婚した勤務医は、とてもお気の毒な人です。

その彼女がどういう気持ちで結婚したかは誰にも分からないです。本当の愛かもしれないし、条件の愛かもしれない。

そしてそれはあなたにとっては良かったのかもしれない。そのような、不純な女性と結婚しなかったことが・・・。

人生なんてわからないものですよ。
    長く生きてみましょう。いずれ、「真の愛」とが何かが分ってくるでしょう。
    若い時から「真の愛」に出会えることは多くは無いでしょう。

>彼女と交際中は、これが真実の愛だと思ったものでしたが、所詮そんなものはこの世に存在しない。よく分かりました。

〇まあ、若いんですから、いろいろ人生勉強ですよ。

〇そんなことはありません。一人の女性に振られたからと言って、そんな勝手な妄想で「決めつけ」てはいけません。男性もいろいろのように、女性もいろいろなんです。また、彼女ん今の勤務医との愛が真実なのかどうかなども、誰にもわかりません。

• 地球は回っている

10ヶ月ってたしかに微妙なので二股を勘ぐってるのかもしれないけど、相手の勤務医さんが早く結婚したがったのかもしれません。女性は変わり身早いですよ。男性は元カノはいつまでも自分のことをまだ好きだと思っていますよね。特にお互い譲歩できずにお別れしたんでしょ?じゃあいいじゃないですかそんな恨み節。

• 個人的に興味深いトピックです

10ヶ月もあれば余裕で新しい恋愛に行ってると思うのですが
    なんでそんな嫌味ったらしい捨て台詞を吐くのでしょう?

10ヶ月もあれば充分すぎません?

何年も何年も引きずって欲しかったですか?
    もしそうなら、主さん相当ロマンチストですね。

私は1週間あれば別れから立ち直れました。
    そしてたまたま縁があったから失恋から約2週間で
    彼氏作ったし、彼氏が出来たら失恋の心の痛みは
    完全に消え失せて元彼なんてどうでもよくなりました。
    一瞬で風化して塵となって無になった感覚です。
    いわゆる上書き保存ってやつですね。
    名前をつけて保存なんて無駄なことはしない構造に
    なっているようです。とにかく引きずらない性格です。

主さんの価値観で見れば私は冷酷で薄情なんだろうね。
    でも縁がなかった人の事いつまでも想っていてもなんにもならないし
    新しい出会いに意識向けた方が時間効率も含めていいでしょ?

私に言わせれば主さんの切り替えが遅すぎて…。
    物事の切り替えもできなければ物分りも悪い人が
    本当に大企業の一員が勤まってるのかなーと疑問ですし
    いつまでも昔の女が自分を思ってくれてる?と考えてるなら
    自惚れるな、と言いたいです。

• 女は切り替えが早い

女は別れたら切り替えが早いですよ。
    男性は別れてしばらくは未練を引きずるといいますが…
    女は新しくいいかんじの異性が現れると、元彼のことなんてすっかり忘れてしまうんです。

それに、別れた相手がすぐ他の恋愛に全力でもいいじゃないですか!
    別れた後もヤキモチ妬くのはおかしいし、元カノの結婚相手が勤務医だからって、
    女なんてそんなもんか…と卑屈になるのもまたおかしいです。

実際私は元彼と別れて次の月には今の主人と出会い、3ヶ月後には交際スタート。
    それから3ヶ月で結婚を決めました。

結婚はタイミングだと思いますし、お互いが強く惹かれ合えば時間もかかりませんよ。
    それに綺麗事だけじゃ結婚はやっていけません。

誰だって、より好条件な相手がいれば、そちらがいいに決まってます。

一度は惚れた女性なのですから、その人の幸せを祝ってあげるくらいの器を持てるようになるといいですね!

別れた彼女の幸せを僻んでいるようで
    なんだかみっともないですよ。

• そうともいえる

ここで
    たくさんのトピを読めば
    ある程度理解できそう

つまり人それぞれだが
    結婚への納期のようなものがあり
    その目標に向かってまっしぐら
    みたいな感じだ

結婚後は徐々に女性らしさが
    失われていくのだが
    これは男性も同じようなもんかな

• 女々しいなぁ

いきなりで悪いけど、主さん器が小さすぎだよ!

今更ねちねち ぐちぐちと二股のなんのって。

10カ月もあれば色んな事が起こる。
    ここは彼女がすぐに幸せ見つけられた事を潔く祝福してあげましょうよ。

それでこそあなたの株も上がるというものです。

• 大企業エンジニアということは

とても優秀な理数系の男性ということで間違いはないでしょうか?そのような、理論的思考が洋服を着て歩いているとでも形容できそうな方が以下のようなことをおっしゃるの?

>彼女と交際中は、これが真実の愛だと思ったものでしたが、
    >所詮そんなものはこの世に存在しない。よく分かりました。

>結局誰でも良かったんですね

いやいや、違います。まず「誰でも良かった」ではなく、あなたではなかったんです。この違いがわからないからそんなに苦しんでいらっしゃるのですよ。それから、10ヶ月もあれば恋愛を始めて結婚まで十分な期間ですよ。一目ぼれって言葉もありますし。

プライドが傷付いてどうしようもないのですね。でも、恋愛なんてそんなものです。1プラス1が2にならないものなんです。話し合っても折り合いがつかなかった、ということはトピ主さんも折れてまで彼女と結婚したかったわけではなかったということなんです。

とにかく、次の恋を早くみつけてください。そんなに見下しているたった一人の女性にこれからの人生を左右されるなんてもったいないでしょ。がんばれ!

• 長々書いてるけど振られたんだよ

そういうのを負け惜しみっていうのよ。

いつまでも引きずってないで、あなたも次に行けば?

• いやいや

彼女がそういうヒトだったということです。
    世の女性全てがそうではありません。主様、視野が狭すぎます。
    今回の苦い経験から学ばれますよう。そうすると人は広い視野を持つようになるものです。逆に狭められてはいけません。今度は心の澄んだ素敵な女性に出会えるといいですね。

• 何を勘違いしているのか

本当に真実の愛だったなら、お互いどんなことがあっても相手を離したくないからそもそも「勤務地云々」のことで別れたりしませんよ。
    結局、自分の持つものを手放してでも、この人だけは手放したくない!という激しい気持ちはなかったんでしょ、お互いに。
    仕方ないですよ、それは。
    そりゃ、情があるし思い通りにいかない歯がゆさ悲しさから、彼女だって泣くでしょう。
    でも、結局上に書いたとおりですよ。
    新しく出会った彼には「あなたのためなら僻地でも一緒に行きたい。絶対離れたくない」と思ったのかもしれませんよ。

• 真実の愛とは

彼女は
    そういう条件の男性と結婚したかったのです。
    これが、彼女にとって真実の愛だったのでしょうね。

あなたにとって「彼女の真実の愛」とは、
    彼女が求める条件でなくても、
    彼女があなたを選ぶことだったのでしょうか?
    それは、彼女にとっては真実の愛にならなかったのでしょう。

そもそも、あなたにとって「自分の真実の愛」とは
    自分の都合を相手に押し付けて我慢させることだったのでしょう。
    そんなものは、あなたが思い込んでいる真実の愛の押付けです。
    言い方を変えれば、結婚ハラスメントではないでしょうか。

目を覚ましなさい。

• あなたではだめだったでしょうね。

好きな分野で働いておいて。
    彼女は仕事やめても当たり前。
    あなたとじゃだめだった。
    それだけです。
    専業主婦希望の人がいいと思います。

• いやいやいやいや

「女性」で一括りにしなさんな(笑)
    あなた自身が選択したその相手が
    そういう人だったという話です。

見る目がなかった、と反省するのが
    大人です。真実の愛なんてそこいらに
    たくさんありますよ。見つけるか
    見つけないか、の差だけです。

• 残念ですね、

でも、ただ一例で一般化はないかな。

• 結婚適齢期の10ヶ月は

短いようで決して短すぎない期間だと思います。
    あなたと別れた後、吹っ切るために新しい出会いを探していたら気の合う人と出会えたのかもしれません。
    長年付き合った人と別れだ後、その後に出会った人とすぐに結婚するというのは結構あることです。

ずっとあなたを想って泣いていて欲しいですか?
    真実の愛なら、彼女の幸せを願ってあげられませんか?

• 魅力のある人になる

10カ月の時間があったと言っても、結婚となればそこまでの流れや準備がありますから、あなたと別れて3〜4ヶ月で婚約までいった可能性もありますね。

年齢がいくつなのか等にもよりますが、結婚に焦っていたのかも知れません。

でも、彼女の人生は彼女のものであり、誰とすぐ結婚しようがしまいが自由、あなたには何の関係ありません。

約一年も前のことを未練がましく恨み節で語り『女性は結局そういうもの』と一くくりにしてしまう、そういう狭い視野でしか人間を見られない、あなたのそういう人間性が彼女は嫌だったのでは?

女性は本当に相手を好きなら、あれはいやだとかこれはいやだとか言いいません。

大企業にお勤めである事を誇りに思うのは良いですが、人間的な魅力をもっと磨いたらいかがでしょうか。

そして、逃した魚はあなたが思っているより大きくありません。

むしろ雑魚かもしれません。

過去に答えはありませんから、前だけ向いていきましょう。

• 早計では?

「群盲象を評す」一部を知って全てを知った気になる

たった一人の女性ですべての女性を判断するのはやめてほしいですね。

あなたの選んだ女性が「たまたま」「条件重視」の女性だったわけですよね。

だからと言って、全女性がそうであると考えるのはいかがでしょう。

あなただって、あなたの考え方が全男性の考え方と言われたら嫌でしょう?

まぁ、女性の涙をそのまま信じるというところから見て、あまり女性慣れしていないトピ主さんなのだとは思います。

人間は考え方が一人ずつ違います。
    女性も人間に含まれますよ?

たった一人の人で女性不信になるのはやめてもらいたいものです。

自分の目を磨いて下さいね。

• よくあるよ

30年以上前、5年付き合った人とこのままじゃ結婚はないなと思い、24歳でお別れしました。
    すると、その2か月後、知り合いの人からお見合いの話があり、会ってみました。
    ああ、この人だと思い、向こうも気に入ってくれて、2か月後には結納、お別れ後8か月後には結婚しました。
    それから30年幸せに暮らしています。
    私は御縁があったのだと思っています。
    こんな出会いもありますので、あまり悲観されずに、次に進んで下さい。

• 10カ月あれば十分

私も3年付き合った人と別れてすぐに出会った旦那と
    1年で結婚しました。

彼氏と別れる時は納得いかないこともあり、気を病みました。
    傷心の時期に今の旦那と出会って、
    気持ちがだいぶん落ち着いたのを覚えています。

旦那の都合で1年後に結婚しましたが
    結婚はタイミングだと思います。

辛い時期にどう支えてくれたかが
    大切なんじゃないですかね。

あなたと別れて傷ついている時に良いタイミングで
    支えになってくれた方なんじゃないの?

彼女が好きになった方がたまたま勤務医だっただけで
    誰でもよかった訳ではないと思います。
    あなたが泣かせたところをその方は泣かせないように
    大事にしてくれたんじゃないですかね。

だれでも譲れない条件はあるんじゃないですかね。
    あなたにもあるでしょう?専業主婦じゃなきゃ嫌だとか
    働いている人じゃなきゃ嫌だとか。
    ある程度の学歴がないと嫌だとか。
    その上で、相性が合う人を探すんじゃないですか?

『条件よければ結局誰でもよかった女』と思いたいのでしょうけど
    誰でもいい訳じゃないと思いますよ。

あなたとは縁がなくて、今の旦那さんとは縁があった。
    ただそれだけです。
    将来を一緒に過ごしたいと思える何かが
    あなたにはなくて今の旦那さんにはあったということです。

あなたは彼女の仕事を犠牲にしてしか
    結婚を考えられなかったんでしょう?

なら彼女が仕事ができて、それを了承してくれる人が見つかって
    幸せになれることを喜んであげるところなんじゃないですかね。

別れを決めたのは自分自身でしょう?
    それぞれの道を歩むのは普通じゃないの。

あなたと結婚してもどの道、
    お互い幸せにはなれなかったんだから。
    お互い良い選択だったと思いますよ。

彼女が後悔しないと、自分だけが未練がましいのは許せないーっ!!
    って感じかな。
    ちょっと残念な気がします。

• 喧嘩売るのは止めましょうよ。

彼女にフラれたのは残念でしたね。
    トピ主には彼女を繋ぎ止める努力が足りなかったし、魅力もなかったんでしょう。
    そこを反省して、彼女はお情けで付き合ってくれていただけ、別れの涙も嘘だったと思うのは簡単です。
    でも、悲しくなりませんか?

彼女は本当に自分を愛してくれた、
    次に勤務医と結婚できるほどの女性が1度は自分を認めてくれた、
    先を越されたのは残念だが自分も新たな女性と出会いたい
    みたいな論調の方がウケます。

変わり身が早い人は男女ともにいるでしょう。
    離婚直後に再婚する男性もいます。女性は法的に無理だけど。(今は違ったらすみません)
    真実の愛の存在確率は、真実の友情の存在確率と同程度では?
    女性も男性も、結局そういうものです。
    女性向け掲示板で悪態つくだけ、男性の方がたちが悪いかもね。

逃がした魚は大きいものです。
    寂しいクリスマスになりたくなけりゃ、いじけていないで行動すべし。

• 人生の選択肢

同じ女として、彼女を責める気にはなれません。
    女は、別れを決めたら、たいてい吹っ切れるのが早いものです。
    子どもを産むには時間が限られているから、本能的に切り替えが早い
    のだと思います。

「そういう条件ならだれでも良かった」
    とあなたはいうものの、条件ってすごく大事ですよね・・・
    自分のすべてを捨てて、ついていってもいいと思える男なんて
    そうそういない。
    誰だって自分の人生を充実したい。
    女だけが好きな仕事を辞めるのが当たり前という時代でもない。

自分が選ばれなかったという現実を、女性のせいにするのはやめましょう。
    これは生き方の問題で、誰が悪いわけでもないのです。

• 別に早くないと思う

私も結婚考えてた彼と別れて8ヶ月後に、新しい人と結婚しましたよ。お見合いしました。お見合いだと話が進むの早いです。仲人さんもせっついてきますから。

別れた時は辛くて泣いて眠れなくて、なんとか気持ち切り替えなきゃ…と思って勧められたお見合い行ってみたけど、こんなに好きになれる人が出来るなんて… 別れた男に固執するなんて本当にバカバカしいな、と思いました。

別れて数カ月経って元彼からはなんと「やっぱりお前じゃなきゃダメだ、やり直そう」って電話来て、「は?もう新しい彼がいるよ」と言うと
    「あんなに俺を好きだと言ってたのに、お前ってそんな女だったんだな」と毒づかれました。
    トピ主さんもこれと大差ないですよ。

それに幾つの方か分かりませんが男と違って女は結婚急ぎます。30才も過ぎると妊娠出来る確率はガクッと下がりますから。ご存知でしたか?
    子作り始めてもすぐ授かるとは限りませんし。

別れた彼女がいつまで貴方を想っていれば満足なんですか?合コンにでも行ってらっしゃい。