• ホーム
  • 男性発
  • 結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

レス443
(トピ主2

男性から発信するトピ

kosugi

レス

先頭へ 前へ
91120 / 443
次へ 最後尾へ
  • 真実の愛て

結婚で条件が折り合わなかったから別れたんでしょう?
    それを真実の愛って、あなたも彼女への愛より仕事や生活を取ったのではないですか。

全てに限りませんが、女性は男性と比べると現実主義者が多く、別れがはっきりしたらその後の気持ちの切り替えは早いものです。
    対して男性はいつまでも別れた女性が自分の事を想っていると妄想しがちですね。合意で別れておいて何をつまらぬこと言っているのやら、全く馬鹿馬鹿しいと思いますけども。

私が考えるのに、彼女は恋愛モード全開で今のお相手と出会ったわけではなく、単純に別れてから婚活されて条件の合う男性と結婚を決めたのではないですかね。

恋愛と結婚を同じに考えてはいけませんよ。

• 女性に限らない

男性だって、半年もあれば次の相手を見つけて結婚したりしてますよ。

円満に別れたり、自分が振った彼女はいつまでも自分のことが好きだと男性は思いこみやすいそうですが、トピ主さんも同じようですね。

私は女性ですが、付き合ってる間は一途ですが、別れたら切替は早いです。
    彼女もそういうタイプだったというだけのこと。
    まして、専業主婦になって夫をATM扱いして楽したい、なんて女性がいる中、「結婚しても仕事したい」なんて自立心の強い素敵な女性なら、他の男性が放っておきませんよ。

トピ主さんは、好きだった女性に「いつまでも過去の恋愛を引きずって不幸でいてほしい」と思うんですか?
    それはただの独占欲で、愛情ではありません。

• 別れてるのなら問題ないじゃん

付き合ってて、1ヶ月とかなら、そういうならわかるけど
    10ヶ月でしょ。
    たまたまタイミングと、縁があったんですよ。あなたとは縁がなかっただけ。

• 良かった!

彼女はトピ主さんと別れて大正解でしたね!
    賢い男性とお幸せになる事でしょう。
    そもそも、一人の女性に振られただけで「女性なんてこんなもの」と愚痴るなんて賢くない上にみっともない。
    女性とか男性とか関係ないでしょ。
    彼女が5年間独身だったら満足ですか?
    彼女が不幸でトピ主に縋り付けば満足ですか?

• トピ主さん怖いです。そんな訳ありませんよ。

>ところが10か月後の今、彼女は勤務医と結婚したと聞きました。いや二股ではない、10か月という期間は男女が出会って結婚するのに不足はない時間だと、自分に言い聞かせています。
    >それにしても変わり身が早いなと思います。あの時涙を見せた彼女が、その直後から恋愛モード全開で男性と出会ったとしか解釈できません。
    >彼女と交際中は、これが真実の愛だと思ったものでしたが、所詮そんなものはこの世に存在しない。よく分かりました。
    >女性って結局そういうものなんですね。

そんな事ありませんよ。彼女は彼女でちゃんとしていたと思いますよ。

別れた時泣いたのは悲しいという素直な感情だったのでは?

でも、別れたら過去に縛られず、前を向いて生活していたのではないでしょうか。

そして、結婚相手と出会ったのではないでしょうか。

たった一人の女性との別れで女性不信になるのは短絡過ぎませんか?

でもそれぐらい真剣な恋愛だったと云う事なのですか?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 婚活でもしていたのでは?

婚活だと、3カ月で結論が出るのも良くある話なので、10カ月と言う期間で決まるのも不自然ではないですし、好条件のお医者さんを見つけるのも容易でしょう。

勤務医だと年収一千五百万ぐらいですかね?
    まぁそれぐらいの経済力があれば、自分の考えを下して相手に合わせ、転職や専業主婦などを受け入れても良いかと思うのかもしれませんし、
    あちらの男性が自分の勤務地を彼女の望む地域の病院に変えても良いと言ってくれたのかもしれません。

>詳細は控えますが折り合いませんでした。

トピ主さん、妻側が転職活動して当然とか言っていました?もしかしてですけれど。
    言い合いで、熱が冷めていたかもしれませんよ。

女性にとって既婚かどうかは社会的地位でもあるのです。
    親からせっつかれているのもあるでしょう。

• 何で?

何でそんな風に決めつけるの?
    トピ主さんとの結婚を諦め辛いけれど前を向いて頑張っていこうと思っている時に
    ご主人と出会い徐々に惹かれて結婚したんだとは思えないですか?
    又は、以前からの知り合いでご主人が元彼女の事をずっと好きだったとか。
    周りからの祝福も加わってトントン拍子に事が運んだんでしょうね。

• そうなんでしょうね

こんにちは。

その女性と結婚しなくて良かったってことですね。
    何にも知らない勤務医さんが可哀想って思いますよ。

• いますね、トピ主さんのような人

私の友人の元彼氏とトピ主さんが似ています。

友人は元彼氏との結婚を望んでたのですが、結婚話は出るものの具体的には進展せずの状態。 3年のお付き合い後に破局しました。

その後1週間友人は泣き続け、2か月ほどは元気なかったです。
    ただ 良い子なので3か月後には別の男性に告白され、お付き合いに発展。
    運命の人だったようで 交際が順調に進み 半年後には結婚しましたよ。

元カレは、トピ主さんのように 友人の変わり身が早いだの もしかして二股だったのでは?など言ってるようです。

• ちょっと残念でしたね

トピさん、ちょっと傷ついてしまったのですね。

でも、その彼女さんは、結婚を目指して努力しただけですよ。
    あなたとはしっかり話し合った上での破局なのですから、
    仕方のないことではありませんか?

わかっていらっしゃるでしょうが、結婚は遊びではありません。
    特に女性は仕事と出産、育児のタイミングを
    図るために、時間の余裕がないのです。
    30歳までに、とか35歳までに、
    と年齢を決めて間に合うように努力しているんです。

私は主人とは3回のデートで結婚を決めました。
    相性が良ければ、すぐに決められるものです。
    10ヵ月どころか5ヵ月で、結婚式まで挙げましたよ。

トピ主さんにも遠くない将来に、良い出会いがありますよ。

• その通りだと思います

誰でも良かったのだと思います、
    自分の理想の結婚の条件を満たしている相手なら。

みんなそうじゃないんですか?
    それがたまたま勤務医だったから、
    あなたの心はモヤモヤしてしまったんでしょう。

ただ「条件を満たした相手との結婚」=幸せ
    とは限りません。

だから「なんであんな条件の良い人と離婚するの!」
    という事が起こるのです。

あと、彼女は恋愛モードだったのではなく、
    結婚モードだったのだと思います。

恋愛を楽しみたい人は、
    そんなすぐに結婚しませんよ。

• そう思いたいなら自由ですが

良く例えとして、男性は別名保存で女性は上書き保存と言います。
    まぁ一概にひとくくりには出来ないですが、割と言い当てていているなと感じます。
    あなたにとってその恋愛はいつまでも思い出として残っており、ましたまだ10か月です。
    しかも彼女があれほど泣いて残念がっていたのだから自分以上にこの恋愛にこだわりがあったはずだと。それなのにもう結婚してしまった。誰でもよかったのかと思わないと自分を納得させられませんよね。

でもね、終わった恋を引きずらないんです。
    新しい出会いがあると過去の事はすっかり過去のものなんです。
    貴方との事も真実ですが、びっくりするほど過去になるんですよ。
    経験があります。

別にそこに不誠実さもないし、まして新しい出会いが誰でもよかったなんて事はありません。意外と長く深く付き合っていた相手とダメになってその後知り合った人とあっという間に結婚するなんてことはよくあるんですよ。

それを御縁と言います。
    まぁそれを理解しても意味はありません。
    が、それを女性の不誠実さととらえてしまうとあなたにとっては不幸でしょうね。

• 不快です

女性って結局そういうものなんですねとひとくくりにして決めつけるのが不快です。じゃあ逆に,貴方と同じような状況に置かれた女性が男性って所詮こういうものと断定したら嫌な気分になりませんか…?
    私だったら,別れた後に相手が誰と結婚しようが付き合おうがそれは仕方ない事と思いますけどね。別れた相手にだってその後の人生があるんですから,別れた後の生き方にいろいろ注文つける権利はないでしょう?別れた後10か月で結婚というのを早いか普通か判断するのは,人それぞれの場合じゃないでしょうか。世の中にはスピード結婚も多いですから…これも一概に決めつけられませんよ。

• 付き合った相手がそうだっただけって事でしょ。

>所詮そんなものはこの世に存在しないよく分かりました。
    金輪際誰とも付き合わず独身で生き抜くと言うのなら良いんじゃないですか?
    トピ主が付き合ってた彼女がそう言うタイプだっただけ。
    「女性」って一括りにしなくても良い事なのに、
    恋愛モードで次を探したとか結局はこう言うもんだとか…。
    結局こう言う所が嫌になったんじゃないの?
    大企業のエンジニアって言う事でプライドがあるのかも知れないけど、
    付き合ってる人間だからこそ分かる事もあるし。

>結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら
    彼女をそう表現するなら裏を返せば、
    トピ主がそう言う彼女を選んだって事になる。
    女性とは結局…とかぶつくさ言ってないで、
    自分の見る目が悪かったんだって思った方が楽でしょ。
    女だけが悪いんじゃないその女を選んで結婚しようとしたトピ主だって見る目がないって事。

そう言うもんだと結論が出たのなら誰とも付き合わず生きてくって事ね?
    分かったんですから誰とも関わらず生きてく方が楽でしょ。
    これ迄同じ目にばっかり遭って来たと言うのなら、
    よっぽど女運が悪いか見る目がないか…。

>まさか同じ言葉をその男性に投げかけていたのではないでしょうね
    言葉にして様がしてまいがもう終わった事でしょ、
    こう言う裏を読み過ぎる所がもう嫌だったんじゃないの?
    考えたって仕方のない事なのに。

• あなたは真面目ですね

結婚なら条件で見比べることもあります
    勤務医なら転勤ないですから、仕事も両立しやすいし
    次へ行きましょ
    捨てられたわけではなく、納得して別れたのでしょう?
    恨みがましいことをおっしゃっている自覚をお持ちですか
    女性をおとしめる発言をなさるかたは、どこかでそういう思考があいてに透けてみえるものですよ

• 男女の仲って縁なんだよねえ。
    こればっかりは本人の意思より流れやタイミングなのよ。

彼女の結婚相手が勤務医でなくしがないサラリーマンならもっと違う感想抱きました?(笑)
    でも勤務医も色々ですよ。全員が裕福な人格者かというと実態はそうでもないよ。

私はもう中年のおばさんなので、結婚は条件だけではないと経験しています。
    縁。漠然としてるけどそうとしかいえない。

彼女をかばうわけじゃないけど、私は男女逆パターンの例を知ってますよ。
    女性側の父親と男性がどうしても反りがあわず婚約破棄となり、
    1年たたないうちにその男性は他の女性と結婚しました。
    婚約破棄した女性と友人でしたが、彼女フクザツな顔してましたね。
    もちろんその男性は二股かけてたわけじゃない。
    なぜか別れた直後に別のご縁が降ってくることってあるの。
    何でですかねえ。

あなた自身は青天の霹靂なのでしょうが世間ではよくあることで
    周囲は(特に中年女性)「ははは、ありがちー」程度の感想でしょう。

こういうことって、とかく「女ってやつは」「まったく男は」といいたくなるけど男女関係ないと思いますよ。

• ひとつだけ言える事

男性とか女性とかで、一括りには出来ませんよ。

変わり身が早いというより、切り替えが早い人はいますね。
    特に、時間を無駄には出来ないと思っている場合。

誤解しないで欲しいのは、トピ主さんとの交際が
    彼女にとって無駄という意味ではありません。
    大切な思い出や経験が、ずっと未来を縛れないだけです。
    動いている時間を止めることが出来ないだけです。

括りませんが、男性の多くは、女性の若さを重視する時がありますよね?
    女性側も、それを実感してる人は多いです。

真実の愛があるかどうかはお答えできませんが、完璧な理想を
    追い求め過ぎて現実感を無くす時はありますね。
    今のトピ主さんは、それに近くないですか?

たとえ真実の愛があっても、理想通りとは限らないのです。

それに、真実の愛で愛し合っていても、その2人の理想も完璧に一致してるとは限らないのです。

理想が叶えられる条件が、現実的に揃っているとも限らないのです。

ただそれだけの事なんです。

• レスします

貴方は無意識にでも、結婚に際して相手に求めたり、
    女だからと彼女に譲ることを強制していたのかもしれませんよ。

貴方が好きということとは別に、彼女は自分が人生で大事にしているもの、
    譲れないものに気付いてしまいました。
    そして、貴方はそれを一顧だにしないことも。
    結果、将来的にも貴方とは上手くいかない、折り合っていけないので
    別れを選んだのだと思います。

結婚しようとした相手と別れるのですから、そりゃ泣きますよ、情があるから。
    その時は真実の愛だったと思いますよ。
    でもね、決して折り合えない相手をいつまでも思っていても時間の無駄、
    自分の人生ですから、切り替えたら早いのが女性です。

男女問わず、結婚を考た相手と別れた直後に付き合った相手と
    すぐ結婚するのもよくある話です。
    だって結婚のこと、自分の大事なことを散々悩んで苦しんで考えた直後だから。
    次に知り合った相手が、その自分の大事にしているものを尊重して、
    二人で上手く折り合える人なら、それは貴重だと嬉しく思うでしょう。
    良き伴侶を見つけ、自分の望みをかなえた彼女を祝いましょう、
    もう貴方も彼女も苦しめられることは無いのだから。

え、貴方のプライド?
    つまらないこと考えてないで、貴方も前を向きましょう。
    彼女とは折り合えなかった、お互いを大切に出来なかったんだから
    愚痴を吐くより、貴方も大事に出来て、自分が折り合える人を探しなさい。
    1人の行動だけで、女性全てを語るなんてまだまだ経験不足だよ。

• レスします

はい、そういうものです。
    出産にはリミットがあるので、何年も泣いてなんていられないです。
    ぐずぐずしてたら人生が終わっちゃいます。

>その直後から恋愛モード全開で男性と出会ったとしか解釈できません。

はい、そう解釈していただいて何も問題ありません。
    その通りです。

トピ主さんはエンジニアとのことですが、
    トピ主さんは機械が壊れたら、機械との思い出に浸るため、何か月も何年もほおっておくんですか?
    それはないでしょう?
    すぐに修理して再利用を開始するか、壊れて使えないポンコツなら
    さっさとゴミかリサイクルに出して新品を買うでしょ?
    そうなるまで1か月もないんじゃないですか?

自分は必要な家電や事務機器が壊れたら、すぐに修理するか新品を購入するくせに、他人が新品を購入したら文句を言うなんて。

• 意味がわからん。

誰でもいいっていうけど、条件ついてる時点で誰でもよくないじゃん。

真実の愛はあるでしょうね。唯一の愛はないでしょうけど。
    愛っていうなら、トピ主さんだって彼女の希望を叶えてあげるべく努力すべきで
    条件に合わないからって別れた時点で真実の愛なんて語らないでよ。
    女なら夫に合わせて仕事を辞めて、全部捨ててくるのが当然なの?
    そんなの真実の愛じゃないでしょ。

そういうものですよ。
    愛してくれて大事にしてくれて、好意を抱ける男性なら誰でもいいです。
    傷ついてる時なら多少条件悪くても、「優しい」ってだけで好きになれます。
    結婚で折り合わず振られた直後に優しくしてくれた人が医師だったら最高です。

• 運命的な出会いかも

モヤっとする気持ちはわかりますが、別れた女性のこと。

二股かもしれないし運命的な出会いかもしれない。
    現実的に考えてでき婚の可能性が一番高い気がします。

彼女からしたら、別れた後のことを言われてもほっといてくれって感じではないでしょうか。
    二股で結婚話しを進めてたのなら酷いと思いますが。

• 次に行こう

別れたのに未練がましいですね。

貴方と別れた後、彼女が好きな仕事に邁進する
    男性に縁があっただけですよ。

愚痴を言ったって彼女が帰ってくるわけでも
    無いのだから新しい出会いを探しましょう。

• 泣いてスッキリしよう

元恋人が結婚をしたらショックですよね。落ち込んで当然です。
    でも「誰でも良かったんだな!」とへそを曲げて彼女を貶めるのは男らしくありません。

彼女を貶めようとするのは、彼女がトピ主さんではなく他の男性を選んだからではないですか?
    トピ主さんと彼女の恋愛を否定された気持ちになり、彼女の気持ちや言葉全てを良い思い出として見つめることができなくなってしまったのですね。
    でもトピ主さんが感じた彼女の涙は真実です。大人がサンタクロースを演じる側になっても、子供の頃にサンタクロースを信じていた気持ちが嘘だったということにはならないのです。

「大好きだった彼女が結婚してしまった」とお風呂で泣いてスッキリしましょう。

• ドンピシャだったのでしょうね

その勤務医とは、ずっと以前から知り合いで
    彼氏と別れた傷心を慰められたことで
    ぐっと距離が近づいて、条件もばっちりで
    あっという間に結婚になったのでしょう。

主さんの前でさめざめと泣いたことは嘘ではないです。

でもね、女って感情を爆発させた後って、すっきりするんですよね。
    だからこそ、後ろを振り返らず、前を見ることができたのです。

ちなみに昔の男に未練たっぷりの女性って、かっこいいと思いますか?

そうか、幸せになれたんだ、よかった、よかったと思えないのですか?

いつまでも昔の女のことを愚痴ってるなんて、みっともないですよ。

• まぁ

彼女にとっては、今の旦那さんが運命の人だったんでしょ。

私の友人は、10年付き合ってた彼と結婚には至らず別れて付き合った方と3ヶ月で電撃結婚しました。

周りはびっくりした人も多かったけど、あれから10年たつけど今でもラブラブで理想の夫婦。

こればっかりは。人間無理して人を好きになることも出来ないし、どんな状況でも好きになる時は待ったなしだからね。

変わり身が早いとは違うのでは?そして男性女性ないでしょうそこは。

• 三十代既婚男性です。

あなたが付き合っていた女性がそうだ、というだけの話ではないでしょうか。
    それを全ての女性が当てはまるように言うのはやめて頂きたい。

「男の人って結局みんなそうなんですね」

と同じように決め付ける女性と同じです。
    あなたのそのようなところが別れの原因の一端でもあると思いましたが、如何。

• 気持ちの切り替えが早いと言って頂けますか?

女性は男性と違って、総じて「変わり身が早い」のではなく「気持ちの切り替えが早い」のですよ。

男性は過去の恋愛経験もちゃんとファイルに入れて保存しておくもののようですが、女性は
    過去の恋愛の上に上書きするような状態で現在進行形の恋愛の方を大切にするものですし
    過去に引きずられるということがありません。

おそらく彼女さんは貴方よりも、ずっと彼女に理解のある男性に出会うことが出来たのだと
    思いますよ。
    貴方との恋愛は真実なものではあっても、貴方とは縁がなかったからこそ、今の状態がある
    のだと思いますし、1年近く前に終わった恋愛を未だ引きずっている貴方では、そりゃ
    早々に忘れ去られてしまっても致し方ないと思いますよ。

• 本当のところは誰にもわからない、しかし

ご縁がなかっただけ、ではないでしょうか。

私もかつて、5つほど年上の、結婚について真剣に話し合っていた男性がいました。しかし彼は地元では名家と言われる家の長男で、どうしても跡継ぎを産める女性と結婚することが重要でした。
    当時私は既に36歳。何度も話し合いを重ね、最終的にはお別れを選びました。

その1年後、彼は結婚。なんと、私より1歳年上の女性でした。
    ただ、仕事に打ち込んでいた私に対して、彼女は儚げで守ってあげたいタイプ。

これを読んで、トピ主さんはどうお感じになりますか?
    「結局男性ってみんなそうなんですね」と私が問いかけたら
    「そうですよ、男はみんな儚げで守ってあげたいタイプが好きなんですよ結局」
    と答えますか?
    もしかしたら面と向かって言わないだけで、男性の本音はそうかもしれませんね。

本当のところは誰にもわかりません。
    彼も二股かけていたかもしれません。別の事情があったのかもしれません。
    でも、単に縁がなかった。
    彼ではなく、ほかに巡りあうべき人がいるんだと。

私は、そう思うことにしています。

• なんで女性限定?

そうやって、あなたの女性限定で考えちゃうところに、彼女も付合っている頃から思うところがあったんでしょうね。

別れるときにはすでにあなたに醒めていたんだと思います。
    でも、別れのシーンでは泣いてしまうのが人間の情です。

自分の基準に合えば誰でもいい男性もいくらでもいますよね。
    でも、そうでない男性も、女性もいる。

まあ、いろんな人がいますから。
    あなたも彼女に負けずに、
    次に行こう、次。

次もそんな人だったら、多分、あなたの女性の好みが偏っているんだと思いますよ。
    まあ、去った奴のことは、ほっとくに限る。

ちなみに、向こうから来る美人より、こっちが押さないと動かない美人のほうがいいですよ。
    美人で男性から遠慮されちゃう、もったいないおくゆかしい美人女性たくさんいるから。

• 女性はね、引きずらないの

私も元カレと別れて散々泣いたけど、スッキリするまで泣いたら元カレなんてもう過去の遺物。
    思考がスパーンと切り替わります。女性は切替が速いのよ。

私も今の夫とは出会って1年以内のスピード結婚でしたが、決して元カレと二股なんてしてませんよ。
    本当に相性が会う相手と出会えれば、ビックリする位にトントン拍子に話が進みます。
    結婚して30年近く経って思うのは、運命の人は夫であって、決して元カレではなかったという事。

トピ主さんと元カノは運命の相手じゃなかったってだけです。
    そしてたまたま元カノさんは別れた直後に運命の相手に出会ったってだけです。

「そういう条件の男なら」なんて、言ってて惨めになりませんか?

先頭へ 前へ
91120 / 443
次へ 最後尾へ