• ホーム
  • 男性発
  • 結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

結局誰でも良かったんですね、そういう条件の男なら

レス443
(トピ主2

男性から発信するトピ

kosugi

レス

先頭へ 前へ
151180 / 443
次へ 最後尾へ
  • 10ヶ月ってけっこうあるよ

まあ真実の愛ではないですよ。
    別れちゃったんだから。

さておき10ヶ月って長いですよ。
    今から10ヶ月前っていうとお正月辺りですが…
    正直覚えてないよね、そんな前のこと。
    それくらい10ヶ月って長いですよ。

ところで文面からして、トピ主さんはもう誰とも恋愛しないのかな。
    彼女で今生の恋愛は終わり?結婚もしない?

そんなことしなくて大丈夫だよ。
    恋愛はどんどんしていいと思うよ。
    結婚しちゃったら簡単に浮気だの離婚だのはダメだけとさ。

• 二股ではない前提でお答えしますね

どんなに辛い別れでも、その後に理想の男性と出会ったら、終わった恋愛のことはどうでも良くなります。恋に落ちたんでしょう。医者という条件も含めて。

トピ主と別れて恋愛に邁進したのではなくて、トピ主と別れたあと運命の人に出会ったから恋愛に邁進したのではないですかね。

大体、次の相手が見つかったのにいつまでも元カレを忘れられなかったら、相手に失礼じゃないですか。そんなに元カレが忘れられなかったらお付き合い自体しないでしょう。

トピ主も次の相手を見つければいいだけ。次に好きになった人にのめり込めばトピ主だって元カノのことなんてどうでも良くなるでしょう?だから早く次の相手を見つけてください!

• これから貴方だってそうやって生きていくんでしょ

「真実の愛」って…、お付き合いしてたって、結婚後の夫婦だって、人それぞれ違うでしょうに…。

元カノはそのタイミングで「結婚相手」を見つけただけですよ。

女性を一括りにするのも不快ですし、トピ主さんだって、今後結婚することになったら、元カノに囁いていた「愛の言葉」をどう言い訳するのですか?

お互い様でしょうに。

いい大人がみっともないですよ。

元カノがこれからどういう人生を歩もうとトピ主さんには関係ありません。

トピ主さんがどう生きたいか、だけです。

どうして、そういうひねくれた考え方になっちゃうのかなぁ〜?

ビックリです。

• あなたに魅力が無かっただけの話

期間でもなければ、条件でもないのよ。

真実の愛に、彼女が目覚めて何が悪いの?
    10か月と言うスピードで結婚まで漕ぎつけるほど情熱をもって何が悪いの?
    あなたが医師の彼に負けたと思うから女性を攻撃したいのでしょうけど
    勝ちも負けも無いのです。

あなたには彼女を結婚に同意させるほどの魅力が無かっただけの事。
    あなたこそ、結婚を条件で納得させようとしていませんか?
    女のほうがむしろ感情で生きているのですから
    「真実の愛」を信じた結果じゃないかしら?

女が悪いと思っていればあなたは楽でしょうね。
    でも女だって生きているんです。
    生きて行かなきゃいけないんです。
    だったらより自分の望む方を選んで何が悪いの?

彼女との恋を真実の愛だと思っていたのはあなただけです。
    彼女はそうは思っていなかったのね。

今、彼女はきっと真実の愛を掴んでいることでしょう。
    ほら、彼女のところにはあるんですよ。
    真実の愛はあるところにはある。
    あなたが探し方を間違っただけ。

だからこれから見つかる可能性はありますよ。
    女性って結局〜なんて言わなければね。

• あらあら。

>女性って結局そういうものなんですね。

やけ気味ですなぁ。。。
    まあ世の女性一括りにしなさんなって。女性だけでは無く男性でも居ますよ。大恋愛の彼女と別れて時間も経ってないのに他の女性と結婚する男性。
    あの大恋愛は何だったの?ってね。
    運命と言えばそうなのでしょうがね。恋人と別れたら元恋人以上に好きな相手が現れ条件がぴったしだったってね。まあ凄い偶然ですがね。。。
    ましてや勤務医と聞くと、え?打算も入ってるんじゃない?なんて意地悪な事考えちゃったりしてね。

まあ、女性が全員そうだと言いませんが女性は現実的で男性は夢見がちな所あるかもね。

トピ主さんにとっては自分と別れて引きずって欲しかった気持ちもあるでしょうか?。
    また相手が勤務医と言うのも引っ掛かる。何気にコンプレックスだったりしてね。
    もし勤務医でなくアルバイトとか言うのならまた違った感情だったかもね。

しかし元カノもトピ主さんと別れたのだから「次」に行かなければと思ったのでしょう。
    失恋の心の痛手は次の恋愛を探すと言う人も確かに居ますから。
    実際それが一番心癒されるとも言いますしね。
    元カノが誰でも良かったのか、考えに考えたのか分かりませんが、そうなる運命の女性とお付き合いしていたってだけの話ですよ。

でも専業主婦は嫌と言いながら医師と結婚した現在元カノが専業主婦していたら、おいおいとなりますがね。

女性もイロイロです。トピ主さんの元カノが、より現実的だったって事かな?。
    悔しいのでしょうか?。
    トピ主さんも元カノに負けない位、其れ以上素敵な女性を見つけて幸せになってやればいいのですよ。
    元カノもね。一見玉の輿の様ですが、其れなりの人と結婚すると言う事は其れなりの妻にはならなくてはならないので、いつも努力が必要で苦労も多いと思います。
    ここは「頑張ってね。」と言って差し上げればいいのです。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • ドンマイ!

周囲を見回してみて下さい。

ご縁がありそうな方はいませんか?

気の合う同僚の方の、お姉さんや妹さんは?

真実の愛は、身近なところにある場合が多いですよ。

• 自分の仕事は女性の人生より優先されると思っていませんか?

トピ文では、お二人がどんな話をして別れたのか解りませんが。
    彼女はキャリアを続けたがったのでは?

得意分野で邁進しているトピ主が好き
    と言う裏には、
    自分も得意分野で邁進したい
    と言う気持ちがあったからですよ。

でも・・、
    専業主婦は嫌だ、仕事と家庭の両立の話で上手く行かなかった所を見ると、
    トピ主は彼女には邁進させてあげられなかったように見えますが?

男性って、自分の仕事については家族に万障繰り合わせてでも優先させる割に、妻の仕事については、家族や家庭、親族の犠牲になれと平気で言いますよね?
    例えば、
    帰宅したら家に居て欲しい
    家事育児は丸投げしたい
    転勤には仕事辞めて付いてきて
    親の介護の為に退職して
    等々。
    その割に何かあって収入が減ると、パートでも何でもして働いて。

自分の仕事は大変な就活で手に入れ、辞めたらキャリアが無くなり
    再就職では待遇も賃金も悪くなり、出世もしない。
    でもそれを妻には平気でやらせ、その上、お前は低給だから楽だろう
    とか言う。
    誰のせいで低給だと思ってんの? って状態で
    それでもお金のために劣悪な待遇で仕事・家事をやる人生。
    既婚女性の不満を一身に背負う未来しか見えないので別れたのでは?

そんなのが真実の愛だという男性に、
    本当は愛されては居ないと知ってしまった。
    だから涙涙・・・。とか?

そしてそんな経験後の婚活に、彼女の夢を受け入れてくれる人が現れた。
    だから何の弊害も無く結婚できたのよ。
    また逆に仕事以外の得意分野で邁進できる程の財力が与えられるとか。

好きな大企業エンジニアの貴方はもし彼女に「私が大黒柱になるから扶養内パートに転職し家事育児して。」と言われたら受け入れられた?
    それが彼女の真実の愛だからと言われたら信じられたでしょうか?

• 何か勘違いをされているのでは?

世の中には、出会って3ヶ月で結婚に至る人もいるわけですし、
    10ヶ月なんて別に不思議じゃないでしょう。
    でも、別れた恋人が結婚するのって、未練のあるなしにかかわらず
    少なからずショックですよね。それは仕方ないと思います。

ただ、「結局誰でも良かったんですね」とか
    「同じ言葉をその男性に投げかけていたのでは」とかいってしまうのは
    あまりに幼稚で情けない。みっともないです。
    同じ言葉をかけたとしても何が悪いのですか?
    好みが一貫してるってことじゃないですか。

真実の愛がなかったのはあなたの中に、です。
    そもそも真実の愛ってなんだと思ってるの????

• 同情します

残念でしたね。

ただ、二股してたかどうかはわかりませんね。
    あなたとの大恋愛の後にどんな気持ちで次の方とお付き合いしたのか、本人にしかわかりません。
    そんな事はもう忘れて次行きましょう。次!

でもね、女の私にはその元カノの気持ちが手に取るようにわかるんです。二股するしないあたりの心理も、痛いほどよくわかるんです。
    男の人にはわからない。そしてあなたは知らない方がいい。

それでも女の私は、こう思ってしまうのです。
    元カノ、グッジョブ!

ごめんね

• 別れたらおしまいでしょう

トピ主さんのいう「真実の愛」が本物でしたら
    別れずに結婚していたと思うのですが・・・。

縁があるかないかですよ。

トピ主さんが手放した縁の後に
    出会いがあったのでしょう。
    一体何が問題なのかよくわかりません。

結局、別れをつげた彼女が自分をずっと想ってくれるなんて
    男の幻想でしょう。

別れた後なのに、他の男性に獲られた気分なのですね。
    負け犬の遠吠え。

• 視野が狭すぎます。

何を言っているのですか?恋人と別れた人間は、生涯独身で居ろとでも?

これは、世の中の全ての女性と付き合った人間が言う台詞です。
    たった一人の女性と上手くいかなかったからと、全ての女性が同じだと思い込むその視野の狭さ。
    そのような浅慮だから彼女と結婚に至らなかったのではと思いました。

10か月なら、普通に付き合い→結婚まで進みますが。
    お見合いだったのかも知れないし、紹介だったのかもしれない。
    お互いに結婚をしたいとの希望があれば、結婚ありきで話が進むので早いのです。

逆に、結婚に至らないのであれば、それは縁が無かった。それだけです。

彼女は、御主人との愛情こそが真実の愛だったのです。
    結婚しても居ないのに、何が真実の愛なんですか?
    トピ主との付き合いは、言わば漫才の前座と思えば腹も立たないでしょ。
    前の女に未練タラタラ残すような女々しい事を言っている暇が有れば、結婚して真実の愛だと言える女性を見つけましょう。
    昔の女に愚痴を言う未練がましい男でいるよりも、前向きになる方が、余程建設的です。

• 変わり身って・・・

10ヶ月もあったら、別れた後結婚に至ったとしても何ら不思議ではありませんね。
    傷心の彼女に寄り添ってくれた男性なのでしょう。
    彼女が幸せなら喜ばしいことなのでは?

• タイミングってもんがあるんだよ

結婚ってほんとタイミングです。
    長く付き合って結婚するかも?な彼氏と別れて、すぐに次の人と出会って、その人とは1年以内に結婚。
    そんな話はゴロゴロ出てきます。
    トピ主だって、他の女性とすぐに出会って、妊娠させてしまったら…
    無い話では無いですよね。

真実の愛
    だなんて、そう結婚式で誓っても浮気して離婚もゴロゴロいます。
    浮気なんて男性のほうが多いんじゃないの?
    男性って結局そういうものなんですね。

そんな女性、男性、ひとくくりにするものでもないし。
    失意の中で出会った異性が結婚相手だった、なんて話しが絶対にありえない、なんてのもないです。

• 過半数

私はすべての物事に、過半数をあてはめながら生きています。
    自分と全く違う考えの人間がもしかしたら人類の過半数いるかもしれない、
    過半数はいなくても必ずいるだろう、そういう考え方です。
    彼女にとってあなたは好ましい人間だったと思います。
    でも彼女にとってあなたと同じように感じる人間が全人類男性の
    過半数いるかもしれません。
    いや、色々な条件が重なるでしょうから過半数ではありえないのですが、
    それでも一人もいないということもあり得ないのです。
    上手いめぐりあわせでそういう人に出逢ったんだと思いますよ。

• 未練たらたら

当方40代男性です。

もう別れたんでしょ?じゃあ別にどうだっていいじゃないですか。
    別れた後も貴方のことを想ってて欲しかったってどんだけ自分本位なんですか。
    男女の性別関係なく、別れたなら次に向けて前向きに動き出すものです。
    その彼女を幸せに出来なかった男がウダウダと女々しいったらありゃしないですね。
    しかも別れたの10ヶ月も前ですよね。貴方もいい加減に前を向いたら?

• えーと...

別れてから10ヶ月で別の方と結婚まで行ったのは驚きですね。

女性はすぐ次へ、男性はいつまでもいい意味でも悪い意味でも思い返す、と聞いたことがあります。私もそうです。
    目の前の人と一緒にいる時はその人だけを愛します、これは間違いないです。嘘だったとか軽かったとは思われたくないです。
    主様とはご縁が無かったから、自分の幸せのために別れた後に一生懸命努力されたんだと思いますよ。

主様が自分で振ったんですから、彼女がどうであれ、自分が選んだ道を否定するような考えは違うような気がします。
    真実の愛を口にするのなら、共働きを許せなかった貴方もどうなの?って思いますよ。彼女を愛していたなら、仕事の壁を取り除いて彼女と上手くやれれば良かったのでは。自分のことだけでなく相手を想うのは真実の愛でもあり無償の愛…素敵だと思います。

過去を振り返らず、主様も新しい人と幸せになって欲しいです。

• レスします

女性には出産のタイムリミットがありますから
    結婚願望があれば、のんびりしていられません。

彼女の涙は嘘ではないかもしれません。
    本当はあなたと結婚したかったかも。
    でも、条件の折り合いがつかず、
    泣く泣く別れを受け入れたのでは?。

あなただって、彼女の条件に合わせるより
    自分の条件を優先して別れを選んだんでしょう?
    真剣に彼女を愛していたなら、
    女性が自分に合わせる事を当然とすることはなかったのでは?

言うまでもない事ですが、
    世の中にはいろんな女性がいます。
    人間は性別関係なく、人それぞれ。
    次は合う方と出会えるといいですね。

• 潔くないです。

こう決めつけるのは如何なものかと思います。
    全女性に失礼です。

元彼女さんは、トピ主さんとは折り合わなかった諸々の条件が、勤務医さんとは合致したから結婚したのでしょう。
    恋愛モード全開でなくても出逢う時には出逢うものだと思います。

変えられない過去に拘るより未来を向くことをおススメします。

• そこまでじゃなかったということ

彼女も10ヶ月間、悲しみに伏せっていて欲しかったんですか?
    そんな風に悲しむことになるなら別れなかったでしょう。自分の拘りを捨ててあなたと結婚することを選ばなかった、それは残念ながら彼女のあなたへの気持ちはその程度だったってことです。

あなたもこれを機に気持ちを切り替えて、新たな一歩を踏み出すべきです。結婚したいのなら。

• 別れたのに真実の愛じゃ困るでしょ

諸々の条件が合わなくて結婚できなかったということは、それまでのご縁だったということ。

うまく行くときは、びっくりするほどトントン拍子なんですよ。10ヶ月どころかもっと短い事もある位で。どれだけ経ってればご満足なのか知らないけど、大きなお世話です。

結局、彼女にとって真のお相手はその勤務医の方だったということでしょう。

結婚したいのに、できない相手を思って泣き暮らして何になります?時間の無駄です。特に女性にはリミットがありますから。明確に「結婚したい」という目標があるなら、それを叶えるために努力して何が悪いのか?

ま、男性でも前カノと別れて半年もせずに他の女と結婚なんてありますから、何も女性だから変わり身早いって話でもないです。

彼女の場合、前進あるのみ!とポジティブに頑張った結果でしょう。
    主さんはうじうじ未練たらしいですよ。幸せな人は過去を振り返りません。

• 猛アプローチされたのでは?

別れて傷心の元カノに猛アプローチしたんじゃないですか?
    その結婚相手。
    元々学生時の友人で、彼女と友人としての
    付き合は長かった、とか。
    誰でもいいとか、医師だから、専門職だからというだけで
    結婚したって事はないでしょうね。
    結婚で大事なのは自分と合う、合わせられるかどうかですしねー。
    (逆に合わないからトピ主さんとは別れに至った訳ですよね)

長く付き合った相手とは、結婚にいたらなかったのに、
    次なる交際相手とはさっさと結婚、という人も多いです。

ともあれ別れた彼女はトピ主さんにとって元カノで、
    もはや他人です。
    元カノにもう少し独り身でいて欲しかった?
    あっさり結婚されたんで、ちょっと惜しくなったんでしょ?
    で、誰でもいいのかよ、と愚痴りたくなったと。
    でもね、ストーカーまがいにトピ主さんに執着され
    復縁迫られるよりマシだと思います。
    トピ主さんの方が今は元カノに執着してるようですけどね。
    ご自身も彼女見つけて結婚するなり、他で充実させれば
    元カノが結婚しようがどうでもいい事になると思いますよ。

• トピ主がNGだった

それに尽きると思いますが?

• ふーん

貴方にとっての真実の愛とは、
    相手が結婚したというだけで、かんたんに人格否定できるような程度のものだったんですね

としか思わないですね
    何の信頼もなかったんですね

• めめしいおとこはきらわれる

は?あなたが条件合わないと振ったんでしょう?
    意味不明とはこのこと。

10か月あれば十分結婚できます。

変わり身が早いとか言われたくないです。結婚直前に条件が合わないという理由で振る男に言われたくないです。
    あなたも条件合う女性を見つけたらいいんじゃないですか?できないからといって振った彼女に八つ当たりは本当にみっともない。

彼女はお幸せそうでおめでとうございます。

• いやいや、

10ヵ月もあれば、別のお相手と結婚も可能ですよ…。(苦笑)

というか、あなたと彼女はすでに別れたのです。
    そりゃ、別れに至るまでにはいろんな葛藤があったかもしれませんが、それは彼女も同じはずです。
    でも別れたなら、その後は恋愛しようが結婚しようがお相手の自由です。
    特に女性は、花の命が短い事をあなたも自覚すべきです。
    また、逆にいうと彼女があなたの事を思い続けて、気がついたら「おばさん」になっていたのでは、浦島太郎ではないですが手遅れなんですよ。
    却ってそのほうが悲劇だと私は思います。

恋愛でも結婚でも、やはり「ご縁」というものがあると思います。
    いっくら頑張ってもダメなものはダメになってしまうし、何の努力もしなくてもすべてが上手く運ぶのも、やはり目に見えぬ何かがあるのだと思います。

>それにしても変わり身が早いと思います。
    ハッキリ申しますが、その辺は男女差の違いだと思います。
    けっこう男性は失恋後も「あとを引く」そうですね…。女性にもそういう方もいらっしゃいますが、彼女の場合は、あなたとの結婚がチャラになったからこそ早く結婚したいと思われたのではないでしょうか。
    ただし、だからといってお相手が誰でも良いはずはなく、それこそが「ご縁」というものです。
    でも、スピード婚できるという事は、それだけ彼女は魅力的な女性ともいえます。

彼女に「先を越された」感が根底にあるからこそ、このようなトピを出されたと思いますが、逆にどうか彼女を祝福してあげて下さい。

• よくある話

男女共によくある話だと思います

○年付き合った彼(彼女)に結婚をしぶられ別れたら、元カレ(元カノ)は次に付き合った人と数ヶ月で結婚を決めたらしいと知人に聞きました
    とかいう相談内容はたまにありますよ
    他には
    なんとなく合わない男性(女性)と結婚を迷いに迷って思い切って別れたらそれ以上の人に出会えてトントン拍子に結婚が決まった
    とか

その時は真実の愛だったのですよ
    でも、ご縁も持続性もない真実の愛だったのでしょう

女性に限らず男性でもある事です

決めつけはよくありませんよ

次に出会った人とはいいご縁があるといいですね

• 誰でもいいわけではないですよ。

相手が勤務医だから結婚に応じたんです。

研修医でなく勤務医なら相応の収入がありますから、彼女は専業主婦を希望に変わっているかもしれません。

ワシは古い人間ですからお爺さんは山へ芝刈りに、お婆さんは川へ洗濯を理想としています。

だって男女のDNAは神様がそう作ったのですから。

あなたも他に女なんかいくらでもいるんだから別れた女なんてどうでもいーで^すよ。でがんばってください。

• あなた年いくつ?

あなたの仰ってる『真実の愛』の定義は何ですか?
    もしかして、別れた彼だけをずっと思い続けて泣きながら人生過ごすこと?
    それとも、人生で唯一の男にしか愛の言葉をささやいてはいけない感じ?

男女関係なく本気で愛していてもお別れしたらそれまででしょう?
    得意な分野に邁進するあなたが好きって、その時は本当にそうだったんでしょうし、
    単に、何かに一生懸命な人が好きっていう意味で言っていたのかも知れないし。
    だとしたらその後付き合った彼にも必ず言ってますよ。
    でも、それで良くないですか?
    別れたらそれで終わり。

悲しみの涙を拭いたら、前を向いて自分の人生を歩き出す。
    変わり身が早い?あなたが引きずり過ぎですよ(笑)

昔愛していた、別れた女の事グジグジ言うあなたが『真実の愛』語るな。

• タイミングだと思います。

心情お察ししますが、あり得る話です。
    私の元彼は今の奥さんと出会ってたったの半年で結婚してしまいました。
    10ヶ月なら、出会って盛り上がって結婚、ぜんぜんおかしくないです。
    「女性ってそういうもの」というのは十把一絡げですね。
    気持ちはわかりますが、間違ってますよ。

• 女性は一応、期限があるから

10か月は短いという人もいるかもしれませんが、十分とも考えられます。
    男性と違って女性は結婚適齢期を過ぎると結婚、妊娠にも焦ってくるものです。
    だから彼女も次にいい出会いがあれば早く結婚したいと思って当然です。

真実の愛ですか?
    彼女は今の旦那さんが真実の愛(相手の職業かもしれませんが)だと思ったのでしょう。
    だから結婚したのです。

あなたもこの先、真実の愛に巡り合うために、その別れがあったのだと考えましょう。

先頭へ 前へ
151180 / 443
次へ 最後尾へ