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新品のコンパクトに指紋がべったり

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美容・ファッション・ダイエット

もえ

新品のコンパクトを購入し、帰宅して開封したら裏面表面に指紋がベッタリついていました。
驚いてすぐしまいましたが、見本品を間違えて買ったと言うことは考えられません。(見本品は別にあったので、、)

正直汚いと感じますし、使いたくないのですが、これは返品交換などしてもらえるのでしょうか。
それとも、一度開けてしまったからには返品したいと思うのはクレーマー思考ですか?
週4で行っているドラッグストアなので、あまりクレーマーだとは思われたくないのですが…。
我慢すべき・指紋がついているのは当たり前、なのでしょうか?

ちなみに購入したのはインテグレートのファンデーション用コンパクトケースです。赤いので指紋がよく目立ちます。

ユーザーID:9734476442

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  • 常連だからこそ、

    クレームを入れるべきですよ。

    まぁ、クレームって言うと大げさですが、一度商品を見せてみると良いです。

    ユーザーID:8583857414

  • クレームは商品のレベルによるかな

    気持ちはよく分かります。
    でも、そのくらいだったら、我慢するレベルかな。
    ハズレを引いちゃった〜という。

    ユーザーID:0352995568

  • 悩む必要はありません

    以前、ドラッグストアで美容部員をしておりました。
    トピ主さんの一般的な感覚では考えられないとは思うのですが、外箱にテープ留めがないものですと、中身を出して確認して戻すお客様は稀にいらっしゃいました。
    店員が気が付けば、お客様なり商品なり、それなりに対応するのですが、セルフで選んで購入する場合は残念ながら気付かない場合もあります。

    迷う必要なく返品交換を申し出てください。理由はそのまま「誰かがベッタリ触った跡があり気持ちが悪いので」で充分です。店側も申し訳なく思いますし、様々な迷惑行為も経験してますから、誰かが一度開けてしまった、と言うのは「あり得ること」として認識してます。

    トピ主さんに落ち度はありませんし、店側からしたら、自宅まで持って来いというスタンスの方もいらっしゃる中、お客様自ら返品交換に出向いてくださることすら、とてもありがたい話です。

    レシートがあればスムーズですが、会員であれば購入履歴(本部に照会すれば分かります)で分かるでしょうし。もし、レシートがない場合でも、その日時のレジ上の防犯カメラ、ジャーナル(レシートの店側記録)で確認して対応してましたよ。

    迷惑を被ったお客様が遠慮がちに悩まれるとは、店からしてもトピ主さんは優しいタイプのお客様ですよ。

    ユーザーID:1441887710

  • 気持ちは分かるけど

    ファンデーションのレフィルをセットして
    使う空のコンパクトですよね?
    言えば替えてくれると思いますけど、
    私だったらお店に言うのも面倒だし、
    水洗いしてよく拭いてから
    レフィルをセットして使っちゃいます。

    ユーザーID:2574824196

  • 気持ち悪い程に指紋がついているのなら

    私なら交換してもらいますよ
    その為の箱入りでしょ

    未開封かと思いきや開封されていたってことですよね?
    あなたが最初ではなく

    サービス業してましたが
    そんなの全然クレーマーじゃないです
    うちの店なら謝罪し交換してあげますが

    気にしすぎっていう人もいるかもしれませんが
    本来箱入りは未使用で
    綺麗な状態を保っているのが当たり前ですから

    頻繁に行っているお店ならお互い顔見知りでしょうし
    言いがかりではないことはわかるんじゃないですか?
    逆に言いやすそうですが

    ユーザーID:7432431394

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  • いやですね

    それは引きますね!
    お店じゃなくてメーカーのお客様相談室に連絡しては?

    ユーザーID:2657560713

  • 交換できます!

    化粧品の販売をしています。
    他の方も言われてますが、お客様が箱を開けて触ってしまう事があります。

    全くクレームだと思わないし、購入履歴が確認できるものと商品を持って、理由を話せば、すぐ交換して下さると思いますよ!

    それか、まずは電話して事情をお話してみてもいいかもしれないです。
    私の職場ではその場合、着払いで商品を送って頂く→新品を発送 で対応してますよ。

    ユーザーID:4962528239

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