思いやりのない旦那について

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

moco moco

現在2歳と3歳の幼児2人育児中の三ヶ月の妊婦です。5時間勤務ですが平日毎日仕事もしていて、育児家事は全て一年中ワンオペで頑張ってます。今日は3年ぶりに子供抜きで友達数人と遊ぶ予定だったんですが、頭痛が酷くて結局家で寝ていました。

保育園に迎えに行ってからは、暴れる子供達の面倒をみて、夜ご飯はトマト切ったやつ、唐揚げ、レタスとハムの炒飯、小松菜とカニカマのかき玉スープを作りました。子供達は唐揚げが好きなので大喜びで食べてくれました。

でも旦那は帰ってきて、『唐揚げいらない』といったくせに『あと炒飯だけ?ご飯手抜きじゃん』って言ってきました。もちろん手が込んでるものだとは思ってませんし、確かに品数は少ないと思います。育児中の専業主婦の時は米と味噌汁抜いても4〜5品は作ってました。旦那が量食べるので常備菜などではなく一回の夕食で全部なくなります。なので現在の状況でとてもそんなに手かけれません。

正直子供も言うことをきかず育児だけでいっぱいいっぱいで限界なのに、仕事に買い物に洗濯に洗い物に片付けに具合悪くても一人で一生懸命やってるのに、ご飯までもっと頑張れなんてもう壊れそうです。

『それはひどくない?』と言っても『はあ?』とか逆ギレしてきて、あまりにも思いやりがないんじゃないかと思い、何か解決策など皆様の意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッキリ言う

「人が作った物に文句言うなら自分でやれ」と言ってやりましょう。

私は「自分でやれ」ではなく「おまえがやれ」と言ってやりました。
    その様な言葉を使った事に驚いたそうで、私の怒りが想像より大きかったと言い
    最近は20時前に帰宅出来る週に2回程度と休日に作ってくれます。

• もう遅いかもしれませんが

あなたが何でもやり過ぎなんです。

初めが肝心でしたから、もう遅いかもしれませんがお気の毒です。

最初からそういう性格の夫だったんでしょうか? それなら諦めてくださいとしか…

手抜きと言われたら私だったら失笑して呆れるところですがねぇ…主婦だろうが共働きだろうが、作ってくれた人へ感謝できない人はそういう人なんですよ。

• 信じられない

ずっとワンオペでやってきたなら今更ちょっと難しいのでは。
    大変だったでしょうけどあなたはそれができてしまった。
    そうなるとご主人のような元々思いやりのないタイプの男性はそれが普通になって、何もやろうとしませんよ。

それなのにまた子供作ったの? 計画性ってもんがないんですか。。。
    3人目はせめて、ご主人とその辺話し合った上で、でしょう、作るのは。

親御さんに助けてもらうことはできませんか。
    ご主人に「このままじゃ私が倒れてしまうから」と言って実家に避難していいレベルですよ。
    不便をさせて、あなたのありがたみがわかったら、少しは改心するかもしれない。

でもしない可能性もあります。
    そうしたらもう、誰かに手伝ってもらいながらあなた一人で頑張るしかない。
    そういう男性と結婚してしまったんだから。

身体、大事にして下さい。

• 確かにね〜

旦那さん、何も手伝ってくれないなんてね。

唐揚げ、良いじゃないですか。
    揚げたんですよね?偉いよ。

私なんて、子供が小さいとき専業主婦でしたが、唐揚げとか惣菜とか買ってきたりしてましたよ。
    夫は、家事も育児も協力的でしたのに、ご飯は超手ぬきしちゃってました。
    子供が今高校生ですが、今の方が手作りや品数は頑張って作ってる感じかな。
    夫は文句は言わないから助かりますが。

子供が小さかったら、そんなに作れないよね。

文句があるなら、帰りに何か惣菜でも買ってこればいいのにね。

そんな旦那には、お腹がふくれるし、簡単だけら、生野菜のサラダでも、ドカンと出してやれば?

• いやいや

あなたはとても、偉い!!!めちゃくちゃ頑張ってる!!

私も2歳の児で専業主婦ですが、そんなにたくさんのおかずは作りません笑

旦那さん、読んでるだけで腹が立ちます。私の旦那だったら、キレまくってます。

そんなこと言うなら、1回全部やってみろと言いたい!それでご飯作らせて、『少なっ』って言ってやりたい!!

解決法は

そんなこと言うなら、あなたはできるんですよね?じゃあ全部1週間やってみろ!!!

ぜひ、言ってやってください!!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 十分な品数です

旦那さん料理をしたことの無い発言ですね。

思いやりがないのではなく、知識が足りないのです。

妊婦で2歳、3歳の世話をしながら働くって、、、
    頭が下がります。

• ひどいな

そんなに大変で、その上働いてて、何故?三人…
    嘘みたいに信じられない。

冷たい言い方すると、もっと考えたら良いのに…
    子供を産む時って、話し合わなきゃ。
    どのくらい協力できるのか?
    どこまで理解してくれるか?
    が大事ですよ?
    それができなきゃ、欲しくてもやめた方がいい。

これからもう1人産まれてくるわけだし、話し合い大事ですよ。
    ご飯に文句つけるなんて、大間違い!
    そんな状態で、そこまで作れるなんて、ほかにいないですよ?
    一度、2人相手にしながら家事をやらせてみたらどうですか?

• 困ったもんですね

トピ主さん大変ですね。
    二人の小さいお子さんの面倒だけでも大変と思われます。妊婦中なのに、夫は何もせず、トピ見て非常に旦那さんに腹が立ちます。

おかずも少ないとは思いませんし、家事を手伝わないのは、許せないですね。
    旦那さんは子供との時間はきちんと取っていますか?
    少しでもトピ主さんの事、お腹の赤ちゃんの事、心配されてる感じはありますか?
    家族に愛情を感じる時はありますか?

やるだけやって、家の事はトピ主さんに全部押し付けてる様に感じます。
    こんな子供が小さいうちから、この状況だとトピ主さんが潰れてしまいそうで、心配です。

あなたの事、母親かなんかと勘違いしていると思います。

一度、旦那ときちんと向き合ってじっくり話をした方が良いです。
    その時に、私はあなたの母親ではなく、妻である事、妊娠中でも仕事して精一杯家事と子育てをしている事、家事を協力してほしい事を目を見て伝えてみては、目をそらしたり話を誤魔化して話合いにならないのであれば、いろいろ考えた方が良いと思います。
    この先ずっとこのままでいいわけがないので、感情的にならずに話ししてあなたの辛い事少しでもわかってもらい協力してもらってください。あなたとお腹の子が参ってしまいますよ。

付き合った頃や結婚した時の気持ちを思い出させ、二人で育児、家事、仕事の悩みを乗り越えていけるようにして下さい。

話が通じなければ、その時は両方の両親や兄弟とかに相談に乗ってもらって下さい。

あなたは凄く頑張っているのが伝わってきました、幸せな家庭を家族で築いていって下さい。

• 結局のところ

そんな男性を選んだのはmoco mocoさんなんですよね。
    他の方もエールは送ってはくれますが、同じことを言われると思います。

例えば、入社した会社の上司が全く気が利かないとか、子ども会役員に何もしない男親がいるとか、あなたの責任でない場合は何らかの解決策をいただけるでしょうが、今回はご主人ですから、あなたが選んで結婚した相手ですから、あなたにも50%責任はあるんですよ。

私は既婚男ですが、食事の後片付け、風呂掃除、子どものお弁当のおかず作りの手伝い、自分のお弁当詰め、時間があれば洗濯など手伝いますが、妻はありがとうの一言もありません。やってあたりまえと考えています、それでもその妻を選んだのは私です、お礼を言ってもらおうとも思っていません。

結婚はすべて自己責任なんですよ。

• それは無理

思いやりの無い人間に思いやりを持てと言ってもそれは無理です。
    そんな男性と結婚して3人も子供を作ったのはトピ主だから受け入れるか拒否するかのどちらかです。
    トピ主の頑張りは認めます。
    でもその旦那さんは余程大きな出来事がないと変わらないでしょうね。
    全て揃っていることが当たり前だと思っている。

• その状況で3人目!

手伝わない事についてはとっくに気付いてると思うけどよく産む気になりましたね。それともそういうのが好きなのか・・・。

ちょっと謎。

• 思いやり

ご主人に思いやりがないですよね。
    でも、唐揚げとチャーハン、なんか外で食べた方がマシなレベルですが、ご主人の稼ぎが少ない中で仕方ないですよね。
    この状況で、よく、三人も連続で産むなあ、と思います。
    立派です。