男性から発信するトピ

バイト先の男性について

レス5

はなこ

男性発

私の考えすぎかも知れませんがご相談させてください。

私はアルバイトをしている大学一年生なのですが、最近バイト先での社員の方から受ける扱いが酷いです。

朝バイトに入り、授業があるので抜けると言うと「両国国技館に行くの?」と言われたり、キャラものの靴下を履いていると「靴下は可愛いじゃん。下に目線集めて上向いたら残念だね笑」と言われたり、「○○ちゃん(同じバイトの子)と同い年なの?とてもそうは見えないよ笑 ○○ちゃんの横に並ぶと貴方が惨めに見える笑」など日常茶飯事です。

社員の方は冗談で言っているだろうし、私もヘラヘラしているから悪いのかもしれませんが正直不快で仕方ありません。どうしたら無くなると思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 信じられない

そんな理不尽な職場は直ぐにおやめなさい
    今は大丈夫かもだけど積み重なると鬱になる恐れがあります

• 責任者に相談。もしくは辞める。

「男性発」のカテゴリーなので男性かと思ったんですが、女性でいいですかね?

そのバイト先の店長とか責任者とかに相談してください。ありのままを。セクハラもしくはパワハラに該当します。

もしそれでも改めなかったり、更に裏でもっと酷い扱いを受けるようになったら、本社に訴えましょう。

でも大ごとにする事によって更に嫌な思いもしなければいけないかもしれません。その覚悟は必要だと思います。

私個人の考えならバイト先を変えると思います。正社員で働いていて、仕事内容も好きで、他の人間関係が良くて、辞めたくなければどうにか対策を考えますが、バイトだったらそんな嫌な思いをしてまで頑張る意味が見出せないから。

• おや?

はなこさんは女の子?

やめて欲しいならやめて欲しいと言わなきゃ。
    それでもやめないならその社員の上の人か
    本社があるならそちらに相談する。
    どういう状況で何を言われたかなどメモした方が良いよ。

• ちょっと確認なのですが

はなこさんは男性ですか?

ここは「男性発」のカテゴリーで、そう思ってトピを読み始めたら女性っぽいので確認させて下さい。

• 酷い!!

許せませんね!立派なハラスメントです。
    でもね、

>私もヘラヘラしているから悪いのかもしれませんが

これはやっぱり駄目だと思う。うん、駄目ですよ。
    そこは毅然と「失礼なことを言われたら腹が立つんだ」というのは意思表示しないと。
    じゃないとそういう無神経な奴らは平気でいつまでも失礼なことを「冗談」と称して言い続けるから。

冗談なんて相手が心から笑えるものでなければそう呼びません。
    「どうしたら無くなるか」は、あなたが「そういう事、言わないでいただけますか」って真顔で言うことかな。

それでもそういう根性の曲がった人たちは一言二言、憎まれ口を叩いてくるかもしれない。でも毅然と伝えれば、さすがにトピ文に書いてあるような事は言わなくなる気がしますよ。
    そうなることを願って。。。

あまりにも酷いようなら辞めなよ、そんな人間のいるバイト。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧