現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

大人の仲間はずれ 携帯からの書き込み

ジョージM
2018年11月13日 1:41

趣味の仲間のグループのリーダー格のおじさんに嫌われたようで仲間はずれがもう1年以上続いています。
とてもつらいです。

50をとうに過ぎたおじさんですが、趣味の世界では有名人で影響力があります。
ユーモアがあり面白いですが人の意見を聞かない、反論することが多い、毒舌、女性ぽい、人に対して細かく人の好き嫌いが激しいです。
ちなみに独身です。

とにかくとても影響力のある人物で私は仲良しでしたが、私の、あるおせっかいな言動で嫌われたようでそれから仲間はずれが継続しています。

そのおじさんが投稿する、SNSのグループの仲間が楽しくしている写真を見るとショックと絶望感と悲しみでとてもつらいです。

他の仲間は気づいていますし事情も知っていますが表立ってはなにも言わない、言えないようです。メンバーは年下ばかりですしなおさらで。逆らったり意見をすると自分が次、仲間はずれにされるのでは、と恐怖心が皆あると思います。

一番つらいのは私の彼氏が巻き添えで仲間はずれになっていて、それが本当につらくて…

彼氏を呼ぶと必然的に私も来るのでいつもそのおじさんの企画のイベントは彼氏も共に仲間はずれになっています。

私のせいで彼氏も仲間はずれにされているので
どうしたらいいものかともうずっと悩んでいます。
彼氏も悲しい思いをしていると思います。

大人になってこんないじめのような露骨な仲間はずれがあるなんて…長期間ですし色々考えすぎてもう本当に疲れました。

皆さんのご意見よろしくお願いします。

ユーザーID:2308782772  


お気に入り登録数:94
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:6本
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
ありがとうございました。携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月18日 4:11

皆さま沢山のご意見ありがとうございました。

ボスおじさん以外のメンバーとは楽しくやっているので、あからさまな仲間はずれにされてもショックでもこれまではそれでいい!と思っていましたが、
他のメンバーは全員声をかけあからさまに彼氏だけ仲間はずれ、声かけないことが続き、原因は私。彼氏は巻き沿いになっていることは明白。
だからもうボスおじさんのイベントには私は今は行かないことにしています。
メンバーの一部の人たちにも伝えています。

ただもういつまでこういう仲間はずれの状況が続くのかと、10以上も年上のおじさんにここまで露骨に イジメのような仲間はずれをされることに失望やだんだん怒りにも変わってきています。

なので楽しいメンバーと会えないのはさみしいですが、グループからは完全にしばらく消えようかな、とも考えています。

本当にもう疲れました

皆さまのご意見にも救われました。
ありがとうございました。

イジメは心を殺すものだと実感しています。

ユーザーID:2308782772
皆さま沢山のご意見ありがとうございました。携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月19日 22:05

皆さま沢山のご意見ありがとうございました。
こんなに沢山の方にアドバイスやご意見をいただけてとても嬉しいです。

ボスおじさんに避けられてる理由はボスおじさん自身を批判したわけでも悪口を言ったわけではないんです。第3者のボスおじさんに対する対応が、ん??と疑問に思いむしろボスおじさんのためを思って自分の意見を言ったんです。

これに関して色々な人に聞きましたがそう意見するのはおかしくはないしボスおじさんを思ってのことだから私でもそう言うと思うよ!と返答が多いです。

仲間はずれはその第3者対して思い通りに、手に入らなかったので私が八つ当たりでサンドバッグにされてるんだと思います。
仲間はずれ状態に関しては仲良しのグループのメンバー巻き込んでまで露骨にイジメのような仲間はずれはどうなの?と。

私はもういいんです。
ただなにも悪くないし私のせいで巻き沿いになっている彼氏に本当に申し訳なくてつらくて。
一部の方のご意見にもありましたが
もちろん私はボスおじさんのイベントにはついては行かないですよ。
流石にその辺は重々わかっています。
この状況を理解してくれているメンバーの一部は
彼氏は私が声かけるね!と言うよ!と
言ってくれてるので、その際はもちろん私は行かないから彼氏だけはよろしくね、悲しい想いをしているのが、それだけがもう本当につらいししんどい…と伝えてあります。

ただその状況でいいものなのか…
ボスおじさん以外のメンバーとは仲良くしているので…
しばらくこのグループからも完全に離れて消えようかと何度もこれまで考えましたがどうしたものかと…

ユーザーID:2308782772
ねこさんへ携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月22日 15:17

ねこさん
企画が労力いる、ということは 他友人たちの企画はいつもしているので、大変なのは重々わかっています。

同じグループの仲間全員巻き込んで私と彼氏だけ露骨に呼ばない、それがもう1年以上続いている…
さらにはボスおじさんはあからさまに写真を毎回SNSにアップする。

10以上も年上の50も半ばのおじさんがすることですか?と。
一人で嫌えないのか!と。気に入らないなら面と向かって言ってこいよ!と。

年下で、なにも言えないとわかってるメンバー仲間をわざわざ巻き込んで集めてやってること
仲間はずれですよね?
意地悪なボスママみたいですわ。

おじさんを批判もしていないし悪口も言っていない。
第3者に対する手に入らない怒り、もどかしさを八つ当たりで私せいにしている、というのもわかっています。
ボスおじさんは人の意見を聞かない、反論しかしないので話もできないです。

ユーザーID:2308782772
言いたいのは携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月27日 2:14

レス後も皆さま様々なご意見 投稿ありがとうございます。

きつい意見もありますが真摯に受け止めたいと思います。

一部の方の言う通り大人なら別に嫌いな人を誘わなくてもいい、
そういった考えです。わたくしも。
誰誘おうが自由。

ただやり方が露骨であからさま、ということが言いたいんです。
嫌うなら一人で嫌えよ!と。

私と彼氏以外の仲良しのメンバー全員集めて
まわり巻き込んで、さらにはその楽しそうな写真を投稿。
やってることがあからさまで露骨。

何も言えない年下ばかりのメンバー、まわり巻き込んでまで、そこまでして苦しんでる姿を見たいのか、と。

この状況をまわりの知人、友人らに聞くと
中学生か!と驚愕する人間が多いので
私の思考が特別おかしいとかはないかと思います。

いい大人が、50をとうに超えたおじさんが→男性と言いたくないのであえておじさんです
そんなイジメみたいなあからさまな仲間はずれをしますか?と。

ユーザーID:2308782772
ありがとうございます!携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月29日 0:44

ひとりさん
ご意見ありがとうございます!

お気持ち理解していただき有り難いです。

そうですね。
他メンバーとは仲良くやっているのでいいかな、という気もしてきました!

ボスおじさんとは付き合いが長いので
まわり巻き込んでイジメのようなあからさまな仲間はずれをする人なんだ、と落胆が大きいですが、そういうことができる人なんだ、と…
半分八つ当たりもよいなものですし。

他でも女々しいネチネチ女のような面が見えたのでもうボスおじさんに関してはもういいかな、と。

他皆さんはだいぶキツい意見もございますが…

前レスにも書いてありますが
友人たちは長年の付き合いの友人が多いのですが
人間関係でこういった状況がなかったので
かなりショックで精神的にもまいっていてこちらに投稿しました。

他の皆は誘われてるのに自分だけ(彼氏は巻き込まれてるだけ)誘われない、という露骨な状況が本当につらくて。私が、というより彼氏が巻き込まれてる事実が、それが本当につらかったです。

ボスおじさんはオレオレタイプで通常
話をしていても誰に対しても常に反論反論、なので今回の件で話をしても通じないのでどうにもこうにも。です。

サークルという言葉が多いですが
もう若くもないですしサークルではないです。
趣味の仲間です。

長年の仲良しの友人グループは他にも色々あるのでここだけに固執、というかあまり考えないようにします。

ユーザーID:2308782772
弱い未熟な人間携帯からの書き込み
ジョージM(トピ主)
2018年11月29日 19:24

ボスおじさんは
まわり巻き込んでハブっている訳ですが、ハブいて反応を見たい、自分が嫌な思いをしたから倍以上にやり返したいというところでしょう。
単純です。

つまりハブる人間は、面白半分にやっているか、仕返しとしてすることが多い。常識人ならばしない行動です。
つまり、この人物が嫌いだとなったら避けるだけではダメで、 周囲の人間も巻き込んで
一緒に嫌わないと自分がやられると。だからハブる。

昔は気に入らないことがあったらはっきり言い合っていましたが現在はそれをしません、

喧嘩の形が正々堂々と1対1で戦うことから集団で一人をハブるに変わったのです。

そのため現在は、ハブれるだけの人脈を持った人ほど優位になりますし、多くがそれに従う形態が出来上がっていると言わざるを得ないでしょう
ハブることは、された側にとっては地獄の苦しみとなります。

常識人ならば苦手そうな相手とは関わらないだけですし、嫌なことを言われても自分が距離を取るだけです。

つまり、ハブるなんてしないわけです。しかしながら、近年はその常識人が損をする時代になっていますから、対応するしかないことが現実です。

既にお話ししている通り、ハブる人は人間的に弱い、未熟なことが多いかと思います、
嫌いならば関わらなければ良い。集団で避ける時点で未熟、これが真っ当な考え方ですから、ハブるなんて本来するべきではないと思います。

しかしながら、自分をハブる相手と対話なんてできません。つまり、お前は未熟なんだぞといったところで無駄ということです。

ユーザーID:2308782772
 
トピ主のみ(6)ほかのレスも表示

現在位置は
です