50代の旦那が要介護5

レス7
(トピ主1

心や体の悩み

レス

• 補足

返信くださった皆様、ありがとうございます。
    エールくださった皆様、ありがとうございます。
    旦那は倒れたのが6月、ICUに6日、NCUにひと月と少しいて、自発呼吸は出ましたが意識障害、四肢麻痺のまま同じ病院のリハビリテーション病棟の主治医が療養型に転院をストップしてくださり、今 8月から現在までリハビリテーションを続けています。
    気管切開も閉じ、左顔面麻痺ですが、ゆっくりと喋ることが出来ます。奇跡的に左半身も力が入るようになってきたのですが明日から国の方針によりリハが9単位から6単位に減ります。
    理学が7から4へ、言語が変わらず2単位です。
    旦那はリハに積極的で冗談も言うので、若い療法士さんやnurseさんと笑いが耐えません。
    子供たちは3人成人していて仕事休みの日には必ず見舞いに来て半日居ます。
    私はクッシング症候群をこじらせ躁鬱病です。障害者で今年初めは精神病院にいました。
    旦那はこんな体で生きていたくないと泣きます。でも基本明るい優しい人なので、励ましていくしかないと思っています。
    食べること喋ることが大好きな夫のために、言語聴覚士さんがおられる老健に見学に行き、並行して近くの老健を探しています。
    個別のレスは後ほど致します。
    本当にありがとうございます。

レス求!トピ一覧