• ホーム
  • 男女
  • 私の事が好きではない、彼女との交際について

私の事が好きではない、彼女との交際について

レス15
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

Ken

数ヶ月前に告白し、交際している女性がいるのですが、告白後、まったく恋人らしい交際がなく、不安になっており、ご意見を頂戴したく、投稿させていただいております。

3回のデート後、私から告白した際に彼女は「本当に私でいいのか」「多くても月2回ぐらいしか会えない」「ラインの返信もマメじゃないのは付き合っても変らないよ」と、後ろ向きな話が多く、思えば私からの撤回を誘導するような反応でした。

どうしても付き合いたかった私は、「最初はそれでもいい、私に対し、少しでもいいなと思ってくれるところがあるなら付き合ってくれないか」と言いい、最終的にはOKをもらい付き合うことになりました。正直、付き合えば、変わっていくと思っていました。

しかし、数ヶ月経った今でも、会うのは月に1回でデートスポットを巡りご飯を食べて帰宅です。
彼女は毎回次の日に仕事や予定があり、21時には必ず帰宅し、ディナー以降のお出かけは毎回断られます。

一緒にいるときは、とても楽しそうに見えます。本件を相談した友人に一緒に撮影した写真を見せると、彼女の笑顔や私との距離感から、今の状況を疑われるくらいです。
ラインも私から送ると返信はありますが、あまり会話を継続しよう、という感じではありませんし、彼女からラインが来たことは2回だけです。

今の状況は、彼女に告白した時に、彼女が私に言った状況そのものになっています。
彼女は、特に私の事が好きではなく「毎回奢る私といると普段行けない場所、ご飯が食べられる為、低頻度であっているだけではないか」と思えて悲しくなることもあります。(1晩で2人で5万円強の予約が取りづらいレストランに一緒に行ったこともあります)
それでも私は彼女の事がまだ好きで、なんとか関係を深めていけないか、と思っています。
纏まりのない文章で大変恐縮ですが、アドバイスいただける事があれば、頂けましたら幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 楽しみ方を工夫!

お金をかけておもてなしするだけではなかなか進展ありませんよ。あなたに不満が積もるばかりでしょう。
    楽しみ方を工夫するのです。
    日帰り温泉に行くとか、ドライブ先でアトラクションを楽しめる所にするとか。距離が縮まるように相手が楽しめるように工夫して。
    高いディナーよりもっとアクティブなこと考えて。

• 険しい道のり

好きになってもらう方法・・・

ゴハンでは、気持ちは動かないと思います。
    でも、割り勘だったら、来なくなるかもしれませんね。

デート中の会話。
    Kenさんのトークで彼女が笑うのは、気遣いの可能性があります。
    それを「楽しそうに見える」と勘違いすると、彼女の心は離れる一方。

彼女の話を引き出すのがうまいと、喜ばれますよ。
    彼女が求めている相槌が打てる、とか。会話のリズム。表情、リアクション。

こういうのは、技術よりフィーリングだと思うので
    どうにかしようとしても、難しいですよね・・・。

彼女を好きな気持ちがある内は、がんばって、悔いのないように。
    両想いになれる日がくるといいですね。

• 好きならば

彼女もあなたに食事目当てということをわかってもらいたいのかもしれませんね。そういう状況が辛くても彼女を好きで会えるのならそれでいいのか、もう無理かはトピ主さん次第です。

• それ付き合ってないですよ

それって付き合っているというよりもまだ様子見してるだけだと思う。
    彼女はあなたに恋してないんじゃない?
    これから先どうなるかなんてわからないよ。
    あなたが彼女のどこに惹かれているのかは知らないけど好きならまた会えば良いですよ。
    でもたぶん彼女はあなたのことを彼氏とは思ってないと思います。

• 仕方ないのでは?

ん?
    最初から彼女は言ってるわけですよね?
    それでもあなたがいいと言ったのに何を今更それ以上を望んでるのですか?
    あなたがそれでも好きなら、仕方ないですよ。
    お金を使って、好きな女性と一緒にいられる時間を作ってもらっているのです。
    付き合えば、変わると思ったあなたは自分勝手すぎます。
    嫌なら他の人を見つければいいだけのことです。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ただのご飯友達

トピ主さん達、何歳ですか?

そして、お二人ともどんな仕事で、どこで知り合いましたか?

>今の状況は、彼女に告白した時に、彼女が私に言った状況そのものになっています。

初めから彼女はあなたの事は、好きでもなく、義理でOKしたんじゃないですか?月に一度、ご飯を食べて終わりなら、付き合っているカップルの状況では全くなく、『ただのご飯友達』ですね。ご飯食べながら、一体、どんな話してますか?お互いのプライベートな事や、精神的な事、人生観、恋愛観・・・など、把握してますか?

今以上に、関係を深めたいのなら、月1デートを、月2に増やし、21時の門限を(高校生みたいですねー)せめて24時にしてもらい、もっと話して、お互いの中身を確認しましょうよ。

それも断られるなら、しょうがないです。そのまま、高校生、いや、中学生のようなお付き合いで満足していくしかないです。

それでも彼女の事が好きというのは、彼女の容姿が余程あなた好みなんでしょうね?

• 既婚とか、シンママとか…

彼女とは、どのような経緯で知り合ったのですか。
    彼女のバックボーンや、家や家庭環境などは知っていますか。

レスを拝見する限り、彼女は既婚者か、あるいはシングルマザーとしか思えないのですが。

そう考えれば、月1でしか会えないとか、21時には帰るとか、連絡もあまりしたくない様子というのも、辻褄が合ったりしませんか。

月1回でもデートして、自分では行けないお店でご馳走してもらうという非日常を楽しんでいるから、一緒にいる時には飛びっきりの笑顔で楽しそうにしているのではありませんか。

もうすぐ、クリスマスやお正月など、恋人同士なら当然に楽しく過ごす時期ですし、一方で、家族とも過ごす時期でもあります。

イブやクリスマス当日のディナーや、大晦日のカウントダウンパーティー、初日の出などに彼女を誘ってみてはいかがですか。

年末年始は多くの人が休みの時期ですから、翌日仕事があるという言い訳は彼女は使えないはずです。

でも、それでも何だかんだと理由をつけて断るのなら、彼女には一緒に過ごさなければならない家族がいる、さすがにその時期は家を出れないのだと思いますよ。

子どもがいればクリスマスなどは難しいでしょうし、夫がいるなら、お正月は親戚等の集まりがありますからね。

クリスマスとお正月のデートに誘ってみましょう。
    いずれも断られたり、前後に微妙に日をずらす提案をされたなら、残念ですが既婚者かシンママの可能性が高いでしょう。

知らないうちに不倫に巻き込まれて、夫から慰謝料請求をされる…なんてことのないよう、お気をつけください。

• うん・・

>(1晩で2人で5万円強の予約が取りづらいレストランに一緒に行ったこともあります)

これは張り切りすぎです。でも自分で喜ばせようとしてやった事なら恨み節やめましょう。
    彼女に指定されたのなら、そんな高額な場所ばかり選ぶようなら「なんだかな・・」って話ですが。
    今度から自分で張り切りすぎない(高い所行かない)、彼女にねだられるようならそこはちょっと考えたらいいと思います。

彼女が高額の場所ばかりおねだりしてくる〜って事でないのなら、別にたかってるとは思いませんが・・(あなた請求しても良いんだしね、でもカッコつけて全部奢ってるんでしょ)

最初に言った通り惚れてないし、あまりテンションも上がってない・・それだけの話かなって感じですね。それでも良いならどうぞ・・ってそのままな感じ。
    数か月って何か月なの?それが2か月くらいなら「まだ好きになってないけど・・」って感じなのも許容範囲であなたが惚れさせる・チャンスくれって感じで始まったのでまだ頑張れるならすればいいと思うけども。
    それがもう10か月近くこのままですって感じなら、そろそろ見切りつけるのも良いんじゃないですかって感じです。

あれから10か月経つけど俺の事少しは好きになってくれた?俺はそう感じなくてなんか虚しかったりするんだ・・なんて話して見てもいいのでは?
    そこでもう一度告白というか、気持の確かめはしていいと思う。自分の虚しい感じも話、どう思ってるのか改めて聞く、そこで「やっぱり好きになれない」なんて言われるかもしれない、でもそれも覚悟の上で話してみて、ダメなら別れるって選択してもいいんじゃないですか。
    そこで彼女が「好きになった」とかっていったら、そこでキスとか出来るかもよ。
    スキって彼女の口から聞けたら・・
    でもダメな場合はその場でお別れになるのも覚悟で話してみたら?

• そのままでいるしかない

好きならそのまま頑張るしかないでしょうね。
    彼女も告白オッケー時、あなたと同じことを思っていたんだと思いますよ。
    >正直、付き合えば、変わっていくと思っていました。
    っていうふうに。
    今は特定の彼もいないし好きな人もいない、だからつきあってみようかな、つきあっていくうちに好きになれるかも、って。

でもそう簡単には気持ちは動かないということなのかもしれない。
    あなたが自分に尽くしてくれるし好かれているから、一緒にいる間は快適なんでしょう。
    2人で5万強のレストランなんて今日日、そうそう連れていける男性はいませんしね。

そのまま頑張って「利用されてるだけかもな」と感じるならば少し距離をとってみる。
    それで彼女が追いかけてこないようなら諦めも肝心だし、いや、利用されていても構わない、僕は彼女が好きなんだ、という気持ちが保てるならばそのままです。

いつか彼女があなたの良さを理解し好きになってくれる日を願って。
    彼女に他に好きな男性ができ、スパッと切られてしまう可能性もあるでしょうが、そうなっても恨み言を言わないだけの愛情がそこにあるならば。

• 難しいかも

>>彼女は、特に私の事が好きではなく「毎回奢る私といると普段行けない場所、
    >>ご飯が食べられる為、低頻度であっているだけではないか」

ご推察の通りだと思います。
    そういう状況からスタートして会う度に自分の魅力を知ってもらい、結婚に漕ぎつけた男性を複数知っていますが、トピ主様の場合は難しいように思います。
    豪華な食事をご馳走することがアピールではありませんよ。
    一緒に食事して会話するだけでも人柄は相手に伝わります。
    タダ飯目当ての彼女を振り向かせてやる!という覇気がないのであれば、潔く諦めることをお勧めいたします。

• トピ主さんを好きだと思いますが

べたべたするだけが好きではありません。
    好きでないから月二回しか会えない・返信もまめではないのではなく、
    好きでもそういう人なのでしょう、彼女は。
    関係が深まっても会ったり返信したりの頻度は変わらないと思います。
    彼女と付き合いたいならトピ主さんがそこを理解しないといけませんし、
    べたべたしないと楽しくないなら、両想いであっても
    彼女とは別れてべたべたしたい人と付き合ったほうがいいです。
    「ご飯代のために会っている」などと思うくらいならなおさらです。

• 一回他の女性とデートしてみたら?

付き合うって、恋人同士のデートって、どんなものか一回他の女性ともデートしてみたらどうかな?
    相手との経済力の差は関係なく、一方的に与えるだけのデートなんて本当のデートとは言えないよ。
    手作りのお弁当作ったり、作ってあげたり
    ディナーをご試走してもらったのなら、今度はお礼にケーキは奢るわ♪とか。
    風邪を引いたら栄養ドリンク買ってきてあげる。とか。
    お金じゃないよ、二人の年齢も関係ないよ。
    恋人ってそういうもんでしょ。

いくら好みのタイプでも、そんな能面みたいな女性とデートしていて楽しいですか?

• そんなものですよ

うまくいくコツは、あなたが恋愛以外のモノにも一生けん命に取り組んで、恋愛の優先順位を下げることです。

• 焦りすぎ

会うのも多くて月二回、ラインの返信もマメじゃないって最初から念押しされてるのに、なんで今更焦っているのかっていう印象です。
    会う頻度が低いのだから、関係を深めるために必要な時間も人よりずっと多いだろうことは予想がつくはずです。
    それを今更そんなこと言われたら、信頼関係もまだまだの今、主さんが何と言っても彼女からしたら
    「話が違う」となるのではないでしょうか?

それにいくらの食事を奢ろうが、主さんが勝手にしていること。
    彼女がお店の指定や奢ることの強制をしているんですか?
    ならばただのスポンサー、彼女のことは諦めてください。
    そうでないのならば主さんの主張は
    「これだけ奢ってやっているのに」と関係を強要するのと何ら変わりなく、単なる“がっついた男”に成り下がっています。

もしも主さんが本当に彼女を思っていてゆっくりでも距離を縮めたいのならば、並んで一緒に見たり食べたりすることが出来るようなデートがお勧めです。

• 地味デートのススメ

その彼女、そもそもトピ主さんのことはそんなに好きではない以前に
    あまり人と関わらないで一人でいるのが好きなタイプなのかもしれませんね。
    でもたまに、友達とそうやって交流するのも嫌いじゃない。でも、あまり頻繁だと疲れる。
    一人になりたくなる。ラインとかもマメじゃない。そういう人。

二人で5万のディナーって、特別な日でもないのにお金かけすぎ、
    張り切りすぎでは?それでは頼まれもしないのに、
    貢いでいる形になってしまいますね。

次回から地味デートにしたらいかが。例えばだけど、高尾山にハイキングとか、
    ひたすら歩いて、おしゃべり中心にする。
    食べ物は屋台で買い食いとか、カフェでサンドイッチとか、
    お金かけず、その時その辺にあるお店で済ます。
    それでも、彼女とおしゃべりして楽しいのか。
    彼女がおしゃべりや散策を楽しんでくれるか。
    自然に手をつないだりできるかどうか。
    一つの試金石になると思います。
    普段聞きたいことを、その時聞けば良いですし。
    トピ主さんもなるべく素の自分を出していけるようにしたらどうでしょう。
    トピ主さん自身も、自然に振舞っていけるのかどうか。彼女といて楽しいのかどうか。
    試してみればいいと思います。