• ホーム
  • 紺スーツに合わせるタイツの色選び

紺スーツに合わせるタイツの色選び

レス7
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

じゅん

50歳女性です。
来月中旬、仕事でスーツ着用のイベントがあります。
ある程度きちんとした形は必要ですが、1日中あちこち動き回ることや、少し寒い環境になる時間帯もあり、足元はタイツやローヒールの靴でもOKな状況です。
そこで濃いめの紺のスーツに合わせるタイツの色に迷っています。

昨年までは黒やグレーのスーツで、タイツも靴も黒にしてました。
古くなったので、今年は濃紺のスーツに買い替えました。
同じように黒タイツがいいのか、スカートに合わせて濃紺の方がいいのか、いっそグレーとかがいいのか…。
(靴は昨年と同じローヒールの黒)

華やかさやお洒落さは求めていませんが、あまり野暮ったくなるのは避けたく。
全身を見たときにスッキリきれいにまとまる色合わせのアドバイスをお願いします。

ベージュのストッキングがベストだとは思いますが、今回は「タイツ」限定でお願いします。
今回以外の紺色服コーディネートにも参考にしたいので。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 紺のスーツと聞いて

真っ先に思い浮かんだのが深いグリーンのタイツです。スーツの色ですが、紺と言っても明るめ、暗め、生地に光沢がある、無しによって微妙に変わってくるのですが。

濃紺でマットな素材のスーツに深いグリーンのタイツは合うと思います。靴も紺で合わせると尚良しです。

あとはチャコールグレー、えんじ色。赤も素敵ですよ。私はタイツはコットン素材を選んでいます。タイツの素材も吟味しなくてはなりません。

• そもそも紺色服に黒靴が合わない

紺色にはワインとか辛子色とか合いますが そこに靴が黒だとごちゃごちゃになってしまいます。

紺と黒は合いません。

靴をお買いになれば?

• モスグリーン

スーツ着用が多い仕事をしている50代です。
    タイツは無難に黒が多いですが、昨年濃紺スーツに濃いモスグリーンのタイツを合わせたら思ったよりもスッキリ見えたので、パターンに取り入れました。

ダークグレーのスーツの時はワインレッドのタイツを合わせることもあります。

お試しください。

• タイツ大事

某雑誌で特集していた情報ですが
    黒に近い濃いグレーのタイツはどんな服にも合わせやすく万能だそうです。
    ただし、80デニール以上だと野暮ったくなるので60くらいの若干の透け感があるくらいの方が良いとのこと。
    私も試しましたが、確かに濃いグレー使えます!
    品もあって、スーツはもちろん普段のファッションにも取り入れ易いです。
    黒って何となく喪っぽくなったり重たくみえますし、ベージュのタイツはおばあちゃんぽいですし…
    ご参考になれば幸いです。

• 紺・チャコールグレー

私は紺のボトムスとタイツが多いのですが、タイツは紺にしています。
    チャコールグレーとして売られているんですけど、なぜか紺色で、ボトムスと同じ色です。
    靴は黒。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 仕事のイベントなんですよね?

靴とタイツの色が違いすぎると、靴のデザインによっては脚が短く見える場合もありますし、ある程度きちんとした格好が求められるなら色味はないほうがが良いと思います。面白くもなんともないですが、黒タイツが一番すっきりするし、無難だと思います。
    あと、日差しがあると黒いタイツはあったかいです。

無彩色でないタイツは、普段のオフィスワークとか、気を遣う相手のいないカジュアルな場面で楽しんだら良いと思います。

• ありがとうございます

トピ主です。
    レスをありがとうございます。
    ネイビーや黒でもOK、グリーン系なども合うのですね。
    いずれも濃いめの色がよさそうなのはわかりました。
    おすすめカラーをイメージしながら、今回は仕事でもあるのでダークグレーが一番しっくりくるかな、という感じです。

スーツのスカートは単品でも使えるので、おすすめいただいた色は普段の仕事のときにも試してみたいと思います。
    まだまだレスをお待ちしてますので、引き続きよろしくお願いします。