• ホーム
  • 男性発
  • 昔の彼女と仕事。担当換えを提案できるのは私だけなのですが、

昔の彼女と仕事。担当換えを提案できるのは私だけなのですが、

レス16
(トピ主1
お気に入り77

男性から発信するトピ

まさし

レス

レス数16

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ありがとうございます。

    ありがとうございます。皆様のご意見拝見いたしました。

    昔付き合っていた男に馴れ馴れしくされるのは迷惑だろう、というのは私自身も思いますので、節度を保とうと思って生活しています。

    1.余計な話はしない 2.丁寧な敬語を、という二か条をかっきり守ることにして、こちらでアドバイスいただいた皆様にお礼を投稿して終わろう、と思っていたところ、彼女に警告されてしまいました。

    たまたま朝にこちらに向かってくる彼女(Kさん)に、
    「あのさ、たぶんそうじゃないだろうから一応言っておこうと思ったんだけど」という前置きで、
    「いろいろと偉くなって、私のことバカにしてる?」
    と言われてしまいました。

    私はものすごくうろたえて、
    「まさか。そんな事あるわけないです。むしろ今でも色々と尊敬してますから」
    と答えました。

    私が守ることにしていた二か条は、彼女には1.俺に話しかけるなオーラを出している、2.過剰な敬語でバカにしている と映っていたようです。

    もちろんそういうつもりじゃなかったけれど、仕事中にいろいろと嫌な思いさせて申し訳ない。そういう風に見えたのは自分の不徳の至る所で、迷惑かけないようにと思ってそうしていたんだと説明しました。

    「まあそうだろうとは思ってたけど。でも普通にした方がいいよ」
    と言われてしまいました。

    「私は仕事で縁がある女性にはみんな敬語で話しているので、これが私の職場での『普通』だと思ってしています・・・」
    と、弱弱しく言うと、
    「昔の知り合いと仕事する事になった、っていう状況での普通だよ」
    と言われてしまいました。

    そんな状況になった事がないのでわからない、Bさんと私の感じと普通の知り合いとでは違うし・・・と考えあぐねていると、
    「今度お昼一緒に食べに行こうよ」
    と言われて、はいともいいえとも言えないうちに、Bさんに「じゃあまた」と去られてしまいました。

    ユーザーID:2369032166

レス求!トピ一覧