片思い中の彼に彼女が出来た。

レス4
トピ主のみ0

りん

男女

私は高校3年生で彼は1年生です。
今年から3年生と選抜された1年生での合同の授業が導入され半年間だけ合同授業があり、そこで仲良くなった後輩に私は恋をしました。
何をきっかけで仲良くなったかは覚えていませんがこの半年間ほぼ一緒に居て毎日LINEして毎日一緒に帰ったりしていました。

半年間だけの合同授業が終わりその1週間後ぐらいに私は彼に告白をして振られました。前から好きな子が居ると聞いていたので「やっぱりな…振られるよな…」と思っていたのですが…

先日、同じ部活の後輩から彼に彼女が出来た事を知りました。それも彼が好きと言っていた子と付き合い始めたとの事。私は複雑ではありましたが「好きな人の恋だし応援しよう!」って思っていたのですが、

その彼と彼女、付き合い始めなのにうまくいってないらしくて彼女は彼に女友達と一緒に出かけるのもだめと束縛するくせして自分はほかの男友達とカラオケとか行ってるらしくて彼は納得いっていないけど「俺が惚れたから俺が我慢するしかないのかなぁ」って我慢してるらしくて
そんな事聞いたらなんで我慢するの?とか我慢する恋ってそれ恋じゃなくない?とか私の方が…とか思ってしまって諦めたくても諦められない自分がいます。

うまくいってるならまだ諦めはつくのに…
うまくいってないならまだチャンスはあるのかな??とか…

これは諦めた方が良いのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今は静観するしかない

うまくいっているなら応援したいという気持ち、偉いですね、あなたは素敵な女の子です。
    でもうまくいっていないなら、自分にチャンスがあるのかもって、そこはちょっと別かな。

うまくいっているなら彼は彼女と交際を続ける。
    駄目なら別れる。おそらくそうなるでしょう。
    でもそうなった後、彼があなたを彼女に選ぶかどうかは別問題だからです。

でもね。もう一度挑戦したい勇気があるのなら、彼がその彼女とどうなるか、しばし見守りましょう。今の時点で動くと面倒なことになりますよ、おそらく。
    仮に別れてフリーになったらもう一度、話しかけてみたら。

• 諦めなくていい

恋愛は運だけでなく努力も必要。諦めましょうなんていう人は他人事だからか余程何もしないでも相手が寄ってくる何かを持っている人です。

そっと彼の相談にのって気持ちに寄り添いましょう、そして最終的に振り向かせればいいんです。
    自分を本当にわかってくれるのはトピ主だけ、相談してたら好きになっちゃったなんてパターンは王道なんですから。
    ただし、トピ主から彼女の悪口等は決していってはいけません、厳禁です。

やりすぎず、押したら引きうまく自分が望んだ結果に導いていきましょう。恋愛に限らず今後の人生すべてで役にたちますし、失敗しても次への糧になるはずです、焦らず頑張ってください。

• そのうち別れる

高1で付き合った相手なんて、95%は別れると思いますよ。

その彼女とは確率だけでいったら別れる可能性のほうが圧倒的に高いんだから、
    彼の愚痴を聞くポジションは保守しつつ、タイミングを計ったほうがいいよ。

再度告白するのは、彼が大学生になって独り暮らししてからのほうがいいと思う。

• うまく行っているんだと思いますけど

>我慢する恋ってそれ恋じゃなくない?

我慢するほど大好きな彼女と付き合っているのでしょう。

だいたいの恋愛は我慢がつきものです。トピ様も言いたいことを我慢して彼の側にいるわけだし、「それって恋じゃなくない?」なんて思うところが、おかしいです。

つきあい始めで盛り上がっているところなので、「私の方が、、、」とか思うのはやめましょう。トピ様の方が優しくて一緒にいてラクなのに選ばれなかった。我慢してでも、彼女の方が良かったなんて、当分は勝ち目がないです。

しばらくつきあって、ワガママな彼女に疲れてきたら、そのときは少しはチャンスが出てくるかもしれませんが、今はムリだと思います。我慢じゃなくて、グチりながら惚気ているのです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧