ダメ男にばかり……

レス11

はな

男女

42才バツイチ子持ちです旦那とは旦那の浮気で10年前に別れました。

それから13才下の男性と6年同棲していました。頼りないところもありパチンコも好きでいつも悩んでました。でも優しいところもあったので結局離れられずズルズルと6年同棲して結婚を考えた矢先私に子宮の病気が見つかり、もう子供は産めないとわかりました。彼は末っ子長男で初婚だったので親がもう反対でした。だから別れました。

その後彼はすぐに彼女を作ってまもなく結婚するらしいです。私はなかなか気持ちの切り替えができず落ち込む毎日でした。そんな時に優しくて男らしい人があらわれ交際するようになりましたが900万ほどのお金を貸してしまい、なかなか返してくれず別れました。

公正証書はきちんとしましたし今のところ少しずつですが返ってきてます。でも全額返ってくるまで後3年かかります。ほんとにバカでした。年下の彼となにがなんでも結婚しておけば……とか
たらればの毎日です。こんなバカな私に渇をいれてください。幸い子供達は健全にそだっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 似た者同士だから

お子さんたちが健全に育っているのは何よりです。
    お母さんとしては素敵なのかもしれず、そこは救いですね。
    でも女としては、、あなたも駄目女なんだと思いますよ、ごめんなさい。

類は友を呼ぶって言うでしょ。駄目女は駄目男を引き寄せるんですよ。
    その逆も然り。そういうもんです。
    だいたいその期に及んで「年下の彼となにがなんでも結婚しておけば」って、何その思考。
    残念ですがあなたは子どもが産めない、でも彼は跡継ぎを残す必要がある、だから別れたって書いてあるじゃないですか。
    そこを押して結婚する=彼の一族の幸せをあなたが奪うことになるんですよ?
    非常に身勝手な思考です。自分が自分が、って。

いいお母さんはできても、女の部分が強いんでしょう。
    ご自分に自信もないから、変な男が寄ってくる、むしろ、問題があるくらいの男のほうが安心して好きになれるんじゃないんですか。
    これがハイスペックでまともな男性だときっとつきあえないんだと思います。振られるのが怖くて。

まずは男がいなくても前向きに元気に生きてみること。
    魅力的なお母さんは魅力ある男性の目にとまるものです。
    ちょっと自分を客観視して生き方を考え直してみたら。

• もっと客観視することが必要だと思う。

自分自身の事も相手の男性がの事も。

>でも優しいところもあったので結局離れられず
    >そんな時に優しくて男らしい人があらわれ

優しかったらなんでもOKなんでしょうか。
    13歳年下なんて現実的に上手くいくなんて思えないし、900万円お金せびるなんて男性以前に人として信用出来ないです。

それでも騙される、なんかこの女緩いな、と感じさせるものがトピ主さんにあるのではないですか?
    もしかして凄く自己肯定感、自尊心が低い女性ですか?だから少し優しくされたら、もうコロッと簡単に落ちてしまうのかなぁ、と思っちゃいました。
    自分で判断基準を持たないとこれからも一生騙されると思います。

気になる男性が出来たら身近な友達に意見を聞いてみるのも良いと思いますし、
    長い付き合いを望むならもっと理性的に考えてください。
    凄く基本的ですが、ちゃんと仕事をしている人か?真面目で嘘をつかない性格か?とかギャンブルはしないか?酒グセ悪くないか?女グセが悪くないか?将来設計をちゃんと立てているか?とか。
    男性として以前に人として信用できるか、お互いの状況を考えて継続して長く関係を続けられそうな関係か、をチェックしてください。

それからお付き合いをスタートするか決めてください。

でもダメンズ好きな女性も一定数いますし、そもそもトピ主さんがそのようなタイプの女性ならそんな刺激のない真面目な男性なんて興味ない!ってなるかもしれません。
    でもお金は絶対に貸さない方が良いと思います。

• うーん・・

>幸い子供達は健全にそだっています。

果たしてそうでしょうか?
    お子さん達が当時何歳なのかは分かりませんが、小学生、中学生、高校生と思春期の大事な時期にお母さんが男に忙しい場合、相当なダメージを受けますよ。
    表面的には普通に見えても「お母さんは男に夢中」というのは感じますからね。
    そしてそれはお子さん達の恋愛観、結婚観に大きく影響したり、彼ら自身もまた離婚、再婚、離婚・・など安定しない感覚になる場合があるかと。
    また、そうなったとしても主さんはとやかく言えませんからね。
    「お母さんもそうだったじゃない!」となるので。

私が思うのは、子供が居なくて、主さんだけが変な男に翻弄されるは良いと思うんですよ。
    でもお子さんが居て、愚かな母親に巻き込まれる子供達には同情しかありませんね。
    母親は色んな意味で知的でないと被害を被るのは子供になるので。

• 喝が欲しいの?男が欲しいの?どっちなんです?

たまたまかもですが、男がいないとダメな女の人ってダメな男が寄ってくる印象があります
    別にいなくても幸せに暮らせてるんでしょ?
    男の人に何を求めてるのかな?

どっちなんです?
    喝が欲しいって事は男がいないと生きていけない自分を助けて下さいって事ですか?でもダメな男でも結婚してたらって思っているのですよね
    ただ聞いて欲しかっただけでしょうか。

• 自信

ダメンズウォーカーの人って、自分に自信がない人が陥りやすいと思います。私も若い時はダメな人ばかり付き合いました。

トピ主さんは夫の浮気で離婚との事で、女性としてのプライドを傷つけられたと思います。
    その後も、13歳の年齢格差、子どもを産めなくなってしまった身体、お金を貸す・・・
    全て「別れても仕方がない」と自分が納得できる人ばかり付き合っているようにみえます。

42歳で、既にお子さんもいらっしゃるとの事なので、もう、男性とは楽しむだけの関係と割り切るのもアリだと思います。
    50歳過ぎれば閉経になり、更年期障害等で、男性との付き合いもどうでも良くなる人は私も含めて多いですし、40代を最後の花道で楽しむのもよろしいかと。

ただ、今後死ぬまで付き合うパートナーを本気で欲しいのならば、真剣に自分が欲しい人はどういう人なのか考えた方が良いと思います。

対等な関係が結べる相手しか幸せになれないですよ。

• うん

子供たちがいてくれて本当に良かったと思う。

子供たちと幸せになる方法を考えたほうがいい。

• いいじゃない

好き好んでダメ男を選んでるのにタラレバも何も無いでしょう。

トピ主さんのようなタイプの女性が知人にいますが、
    本当に吸い込まれるようにダメ男に惹かれていくんですよね。
    周りにまともな男性がいたとしてもです。
    本人曰く、普通の男性には「何故か全くときめかない」そうです。

もういっそのこと開き直ってみてはどうでしょう?
    お子さんも既にいて、妊娠・出産の予定が無いのであれば
    遊びの恋愛で十分じゃないですか。
    遊びと割り切ればダメ男もそう悪い相手ではないですよ。
    ただし借金だけは気をつけてくださいね。

• これからですよ!

『まだ』42歳なのですから、今までの3度の恋愛体験をもとに、次は『良い男』と一緒になれますよう、男を見る目を研ぎ澄ましましょう!

• 何をやってんの〜

900万・・・・て、なんで貸したの?
    いやいや金額の問題でなくて、お金は貸すな!

トピさんさぁ、一人でしっかり生きていこうよ。
    男依存してるからこういうことになるって、
    わかってますか?(解ってるようですが)
    「幸い子供達は健全に育って」なら他にはいいでしょ。

• 自分を客観視できない人

すべてはなるべくしてなったわけで、これは想像力の欠如ですよ。中年期に差し掛かった大人がハタチそこそこの相手にいれあげること自体がおかしい。

いつまでも若いと思ってるからそういう幻想にすがりくんですね。
    こういう勘違いが起きないように、おばさんにはおばさん呼びを復活させるべきだと思う。

>幸い子供達は健全にそだっています。

本当かなあ・・・。

• 男がいないとダメな人?

あなたは常に誰か男性がいないとダメな人なんでしょうか。
    30代前半で離婚して、その後20歳過ぎの若い男性と同棲してたってことですよね?
    子供はまだ小さかったでしょうに、影響はなかったのかな。
    まさか子供は娘さんだったりしないですよね?
    ・・・なんというか行動が安易です。

その彼と別れたらまた別の「優しくて男らしい」人と交際。そして大金を貸す。
    やっていることが考えなしの若い小娘のようです。もう中年なのに。

常に「寂しい。男に頼りたい。慰めて癒してほしい。」と思っているから
    そういう浅はかな行動に走るのです。
    要は自立していないんですよ。

『ダメ男にばかり』ではなく、あなたが『ダメ女』なんです。
    ダメ女だからダメ男を引き寄せるんですよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧