24歳 恋愛の神様に見放されてる気がします。

レス16

花実

男女

24歳 独身彼氏なしの女です。

不快にさせてしまったら申し訳ありません。
私は一流大学を出て、一流と呼ばれる企業に勤めています。容姿も人並み以上には良い方だと思います。

今まで彼氏は2人いて、いずれも3年ほど付き合っていました。

ただ、もう1年半以上彼氏がいません。
好きな人はいましたが、5回告白して、振られています。

今でもその人のことが大好きです。
だけど、報われる保証もない、このまま純愛気取って売れ残るのは嫌だと思い、合コンや婚活アプリなどで、積極的に行動しました。

合コンはこの1年で30回はしたと思います。
金土の夜は華やかな格好をして飲みに出かけ、婚活アプリでも10人以上と出会いました。

それでも、出会えないのです。

いいなと思った人から連絡がきて、デートでそれとなく好意を伝えられて…。それを何度か繰り返します。
普通の子たちなら、3回目くらいで告白されて付き合うのでしょうが、私の場合いつも数回のデート後に告白されずにフェードアウトされてしまいます。

たまに告白してくれる人もいますが、その人たちのことは好きになれず…。

つい先日も、いいなと思った人とデートの日、アクシデントが重なりキャンセル、そのまま連絡が途切れました。

好きな人、いいなと思った人には好かれない。なにがなんでも上手くいかないように神様に意地悪されてるのかなと思います。

努力はしてきました。
ダイエットして、メイクも研究して、お洒落にお金をかけて、職場の出会いはないから積極的に出会いの場に行って…。

それなのに、女としては下だと思うような子たち(良くない表現ですが、本音で書かせてください。)がサクッと素敵な人と出会い、幸せそうにしています。

もう疲れてしまいました。
どんどん若さという価値がすり減っていくのに、もう生きていたくないです。
ご意見いただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 見放されてないですよ

>女としては下だと思うような子たちが、サクッと素敵な人と出会い、幸せそうにしています。
    >たまに告白してくれる人もいますが、その人たちのことは好きになれず…。

理由は簡単です。
    彼女達は、この「たまに告白してくれる人」をキャッチして幸せになってます。

私の場合、24年間生きてきて、初めてこちらに興味を持ってくれた人でした。
    だから掴みました。
    結婚25年以上楽しくやってます。
    ただ、それだけです。

• とんだお嬢さんですね

神様に意地悪されてる、そう感じているところがもうダメなんだと思いますよ。
    気に入った男性から本命にしてもらえない、きっと自分に何か駄目なところがあるんだ、何故そう思えないんですか。

一流大卒だし。一流企業に勤めているし。容姿もいいし。
    そこにあぐらをかいて、謙虚さが足りないんじゃないのかな。
    そういうの嫌がる男性、多いですよ。
    雰囲気に出ますからね、ぷんぷんと。

自分より下と思われる子たちが何故幸せを掴んでいるか。
    きっと男性からみて「可愛い」んだと思います。
    容姿の可愛さではなく。女性としての可愛らしさです。

それはダイエットしてメイクしてお洒落にお金をかけたからって必ず身に着くものではないと思いますよ。

同性の友達いますか。真摯に意見を言ってくれるような親友。
    あるいは家族でもいい。恋愛がうまくいかない、どこが駄目なんだと思う?って駄目だししてもらって下さい。
    そしてそれを素直に聞く事。そして自己改善。そこから始めてみたら。

• がっついている感?

5回も振られて、まだ好き、とか根性あると思います。尊敬します。

ですが、
    「良くない表現ですが本音で」とあなたも書かれているので本音で。

あなたの文章を読んで、ちょっと「ガツガツしている」と思ってしまいました。
    男性にからすると、頑張りすぎてて怖いんじゃないかな。
    大げさな言い方ですが、「取って食われる」的な危機感を覚えるのではないかと。

まだ24歳です。余り焦らず頑張ってください。

神様に意地悪されてる、なんて思うの、わたしは可愛いと思いますよ。

• 何が原因なんでしょうね?

実際にあなたに会って話してみれば、きっと原因がわかると思うのですけどね。
    お会いすることは出来ないですからね。

何が原因なんでしょうね?

その5回告白した彼に尋ねてみては?

恋愛についてのアドバイスをくれないかと?
    人と付き合うことについてのアドバイスでも?

一般的に男が嫌だなと思う女性は、

利己的である
    自分しか見えていない
    話して面白くない

といった感じの女性が多いかなあ・・・。

理想が高くて、高飛車な感じがする・・・なんてのもありますね。

誰かあなたに率直なアドバイスをくれる友人や先輩はいないのですか?
    男でも女でもよいと思います。

• 家庭的じゃないからかな

美味しい料理作りが趣味の女性がモテるに決まってます。
    容姿はちょっと抜けてるぐらいが良いですよ。完璧だと必死ぽくて怖いです。

• これ

高望みをしているのか自己評価が間違っているのかのどちらか。

恐らく自分への自己評価が勘違い。
    特に男性からの評価がトピ主さんが考えるほど高くはないということ。

そしてその女として下だと考えている女性たちのほうが男性目線で女性としての評価が高いか、もしくは正確な自供評価に基づいて恋愛や結婚をしているのかもね。

残念だけど、恋愛と結婚においては女性の価値は男性が決めることになるよ。

想像だけど、努力や女磨き(笑)の方向が間違っていたのかも。
    女性にありがちな間違った方向へ全力疾走をして間違ったゴールで満足をしているのかも。
    で、間違った努力の見返りに男性からの歓心をきたいしたけど、そもそも間違っているから成果がない状況かもね。

本当に魅力的な女性は男性が手放さない。
    逆に手放してもいいと思われる女性はそれなり。

男性が自分を手放さない感覚って経験したことある?

24歳ならまだ修正はできるかもしれない。

• 理解力

理解力ありすぎですね。

連絡途切れたら、そこで納得するんですね。
    大人だなぁ。良いか悪いかは別にして。

5回も同じ人にチャレンジした人と同じ人とは思えない。

• 男性のPOVから

男性の立場になって考えてみてください。
    「一流大卒、一流企業勤務」
    私だったら、デートに誘うだけで、めっちゃ勇気いります。
    告白するのは、もっと勇気いります笑

だって、そんなすごい人、フラれる確率のが高いじゃないですか笑
    自分が花実さんと付き合って、何が提供できるか、めっちゃ考えますよ。
    私も、日本人なら、きっと知らない人はいない会社に勤務していますが、そう思います。

人は人、自分は自分。出会いなんて本当に縁なんですから、自分より下だと思っている女性が幸せそうにしててもいいじゃないですか。
    陰では苦労して泣いてるかもしれませんよ。

そんだけ切羽詰まってるから、出会いの場でもふとした仕草や、顔に出てるんかもしれませんよ。
    肩の力抜けて、花実さんらしく行ってみては?
    大丈夫、今まで一流大学・一流企業の内定を勝ち取ってきたんです。
    彼氏なんて、もっと簡単ですよ笑

• 恋愛の神様なんていない。

そんなメルヘンチックな話ではなく、単に巡り合わせの運がないのか、人間的に魅力がないという話かなと思います。

一流大学出て、一流企業で働いて、そこそこきれい又はかわいいのに、恋愛に恵まれない。

でも、本当にすてきな人は、大学・企業・外見に関係ないってことに、もう気づいているでしょう。

>ダイエットして、メイクも研究して、お洒落にお金をかけて、職場の出会いはないから積極的に出会いの場に行って…。
    >どんどん若さという価値がすり減っていく

結局、自分の若さを一番安く見積もっている(Undervalue している)のは、あなた自身じゃん。

「若い女」以外にあなたのセールス・ポイントはないのか。きっと他にあると思うよ。

• なんかわかる

恋愛の神様に見放されてるって、僕もよく思います
    もし神様が原因なら、恋愛を少し休憩するのはどうかな?

神様が見放しているのに努力しても、なかなか上手くいかない
    今はまず成長して自立することを目指す

そうしているうちに神様も気が変わって、
    「よしよし、そろそろ面倒見てやろう」
    と思ってくれるはず
    その時、もう一度恋愛に力を入れたらどうですか?

追い風で努力する方がきっとうまくいくと思いますよ

• その態度が…

相手方にも伝わっているのではないでしょうか。
    美人でキツく、ガツガツいくがゆえに他人をけなす人よりも、地味な見た目でも優しい人の方が、素敵な男性からいいなと思われることが多い気がします。

• ごめんなさい、本音で書かせてください

トピ主さんと同世代です。
    数回デートした後に告白されないのなら、トピ主さんになにか問題があるのだと思います。
    お会いしてないので分からないですけど、プライドの高さが滲み出ている(人を見下している)か、24歳にもなって恋愛の神様が…とか言ってるちょっと痛いところだと思います。

• なにが恋愛の神様だか。

自分から振っておいて何をおっしゃいますか。

その告白してくれた男性たちは疫病神が差し向けたとでも? あなたは彼らの何を知っているんですか。どうせ表面的な「なんとなく生理的に受け付けない」という理由では?

神を呪う前に、地に足を付けて冷静になりましょう。

• 御礼

皆様
    深夜のほろ酔いのテンションで、
    つい人生を悲観して投稿したものでして、
    朝起きて「これは絶対叩かれる…」と後悔したものの、蓋を開けてみたらみなさん本当に優しくて、温かい気持ちになりました。ありがとうございます。

かなえさん
    そうですね。わたしもそれは思っていました。
    好きになってくれた人を好きになれるというのは、才能だと思うのです。幸せになれる才能。わたしにはその能力がないみたいです。
    これからもお幸せでいてください!
    回答ありがとうございました。

かずちゃんさん
    仰る通りだと思います。謙虚さはないです。今思うと、自分に自信のなかった頃の方がもっとモテていたような気がします。
    見た目や地位ばかりに囚われていないで、中身を磨かなくてはですね。
    回答ありがとうございました!

みるくんさん
    24歳は焦ります…。がっついてる感出ちゃっていましたかね…。最後の温かいコメント、ありがとうございます。嬉しいです。

げんさん
    周りの人の意見を取り入れて、自分を見直してみようということですよね。ただ、周りの子たちも気を遣っているのかもですが、「なんでだろうね…わからない」と言われます。だから、「運」のせいにするしかできなくてもどかしいのです…。
    回答ありがとうございます!

るるさん
    料理は得意です。元彼と半同棲してた時は家事もしていましたし、一人暮らし歴は6年になります。容姿も完璧というわけでは…。難しいですね。ご回答ありがとうございます!

くまさん
    男性と接する場では一人勝ちするので、女磨きの方向性は合っているのかな、という分析をしておりました。問題は中身であるような気がしています…。
    自分を手放さない感覚… しつこくされたりつきまとわれたりはありますが、それはまた違いますかね…?
    ご回答ありがとうございます!

• 御礼2

さささん
    5回チャレンジした人は、諦めきれなくて、どうしても好きで、告白しました。
    連絡途切れた人は、告白されるなら付き合ってもいいかなくらいで、去る者を追う気力もなく…。
    ご回答ありがとうございました!

ブゥさん
    コメントありがとうございます。ブゥさんはすごく優しくて温かい方なんだなあというのが文章だけで伝わりました。わたしもブゥさんみたいな人間になれば、ご縁が舞い込んで来るでしょうか…。笑 肩の力、少し抜いてみます。
    ありがとうございました!

motoさん
    私は正直、そこに気づいていません。恋愛というものは「縁」と「タイミング」が全てだと思っています。
    最後の6行、ハッとさせられました。厳しいながらも温かいコメント、ありがとうございます。自分を見直してみます。
    ありがとうございました!

ゴロちゃんさん
    もう24歳で、周りが結婚しだしているという焦りもあって、立ち止まってる暇なんてないと思っていました。
    如何にもこうにもうまくいかないなら、立ち止まってみることも手ですよね。
    一生見放され続けたらどうしよう…って怖くもありますが。笑

とりにくさん
    上手くやっているつもりでしたが、雰囲気とか本性って思った以上に相手に伝わっているのかもしれませんね…。自分を見直します。

いくさん
    普通に考えたらそうなんでしょうが、その後も連絡がきてご飯連れてってもらったり、会社から家まで送り迎えしてくれたり、毎日電話が来たり…。もはやこれは運とかそっちの問題なんじゃないかなとヤキモキしており、こういった表現になりました。

Akkyさん
    人間的には良い人ばかりでした。
    だけど、どうしても、好きじゃない人と付き合えないんです。相手にも失礼だと思います。

• 私もトピ主さんと24歳です。

私は片思いの経験しかないので、具体的なアドバイスは出来ないのですが、他の方も仰っているようにちょっと焦っているのかな、と思いました。
    私の同級生でも結婚している人はいますが、知っている限りではみんな高卒ですよ。
    トピ主さんの周りでは大卒でも結婚している人がいるかも知りませんが、世間的には24でしたら学歴関係なく結婚している人の方が少ないから、恋愛の神様に見放されてる、というのは違う気がします。
    因みに私も結婚願望あります。専門学校中退しているので、一流大学から一流企業に就職し、女磨きもなさっているトピ主さんは凄いと思います。
    お互い幸せになれると良いですね!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧