男の人は復縁したい生き物?

レス13

ぺんたさん

男女

私は過去に3回復縁を申し込まれたことがあります。(少なかったらすみません。)

1人目は、別れてから半年後に謝罪とやっぱり好きで後悔してるやり直そうみたいな内容の連絡がきました。
2人目は、別れて2年後くらいにひょんなことから連絡を取り友達に戻って遊んでるうちに、また好きになった付き合いたい…みたいな告白をされました。
3人目は、別れた直後くらいから他の人は女として見れないヨリを戻したい。みたいなことを告げられました。

すべて、私がふられています。なのに!直後なり数年後に勝手なことを言ってる!と思うんですけど…
男の人は復縁したい生き物なのですか?
よく言うフォルダ別の保存?だから?

その頃にはこっちは忘れてたり、他に好きな人いたりするから…だったらふらないでほしかった。あんなに泣いたのにって気持ちになります。
どういう心理なんですかね?いつまでも俺のモノ感?があるのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのとおり

あなたのおっしゃるとおりだと思います。

>フォルダが別の生き物だから
    >振ってもいつまでも俺のモノ感

自分は他へいくけど、君は俺のことずっと好きだよな?っていうのが基本あるし、いつまでもそれでいい気になっているところがあると思う、男って。

だからちょっと暇になったり寂しくなると平気で振った元カノに連絡ができる。
    多分、そういう遺伝子を男性はもってるんでしょうけど、でもね、本当に誠実な男性はそういうことしませんよ。理性で抑えるもんです。
    なので失礼ですがあなたの元カレさんたちはちょっと残念だったってことかもなあ。

• 男性側が振ったケースだからかも

男性は女性より繊細だったりします。
    自分が振られた側なら、復縁を言う勇気を持てないかもしれません。

でも、自分が別れを言った側ならば、付き合っていた間は
    その男性の「付き合い成功例」ですから、
    一度自分から手放した成功例は、簡単に戻せるみたいな感覚なのかも。

別れを切り出され、納得できないけど別れた場合は、
    失敗だったと考えるだろうし、相手にはその気が無いと
    簡単に判断できるから、復縁は言わないかもしれないですね。

• トピ主が惚れる相手が

トピ主が惚れて付き合う相手が、適当なその場しのぎの自己中男という事です。

気分でフッて、気分でまた付き合おうとか、相手を大切に出来ない自己中な男達を選んで付き合っているのだと思います。

続けて同じ事になるのは、相手の男性の責任では無く、わざわざ立て続けにそんな下らない男を選び付き合うトピ主の責任。

トピ主はどんな男性のどんな所に惚れてますか?
    そこを掘り下げて行きましょう。

本当に相手を大切にして、真剣に付き合ってたら、気分で相手を振り回す事はしません。
    復縁しても、すぐ飽きて別れを告げられるだけです。

もう少し良い男を選びましょう。

• それは・・

主さんが歴代の彼氏に下に見られてるからですよ。

あんないい女、他の男も放っておかないよな!と思ったら、振った側がのこのこ連絡なんて出来ませんよ。

あいつどうせまだ俺に未練あるだろう!連絡したら出て来そう!程度に思われてるという事です。

返信などせず、無視、無反応に限りますが、実際、主さんは返信してそうな気もしますね。
    元彼の想像通り!という感じになりますよ。
    いくら今現在彼氏が居てもね。
    その行動が「未練」と相手は受け取りますので。

• うーん

無理やり男女でくくるなら、むしろ男性は復縁をしたくない側だよ。

振った女性よりも新しい恋愛を探したほうがいいと思う男性は多いのでは?

この彼は、遊び相手としての復縁希望か、トピ主さんよりももっと良い女性に相手にされないからトピ主さんで妥協してもいいから復縁希望かと。

お付き合いをしている相手を振って更に上を狙って失敗した人の行動パターンかもね。

俺のもの感というより、振ること自体が「他の人のものになってくれ」という意味。
    トピ主さんを放流したけど他が見つからないんだろうね。

男性は、手放してはいけない女性を手放すことはない。

• 復縁したいというよりも

ずっと自分の事を好きだと思っているのです。
    だから自分が散々遊んだあとでもまだ自分の物だと思っているから声を掛ける。
    女はスッパリ忘れて次に行けるのに、男は優しくされた事だけ覚えている。

復縁したい生き物ではないのですけどね。

一括りで纏めるのはちょっと乱暴かな。

• ケースバイケースでしょう

こんばんは。
    結論から言いましょう。タイトルの通り、ケースバイケースかと思います。
    自分は20年事実婚だった相手に去られましたが「復縁願望」は
    一切ありません。自分が振った相手に対して復縁したいと思うのは、
    普通に後悔しているのだと思います。ですので、男が必ずしも
    復縁を望むかと言われれば、それは違うと言わざるを得ません。
    悪しからず。

• ふったからですよ。

俺が声かければいつでも飛んでくる女と下に見てるんですよ。
    他に素敵な女性が現れたならあなたを切ってすぐそっちいきます。素敵な女性に振られたら戻って、自尊心回復させてもらいにきます。

• 小町あるあるですが

どうして一般化しますかね.

「男の人」ではなく,「『あなたの付き合った』男の人」がたまたまそうだっただけのことではないかと思います.
    35億人,調べたわけでもないでしょう?

• 3/6千万はほぼゼロ

母数が少ないのに男性全体がと言われても。

貴女の元彼がそうだったで良くないですか?

知ってどうするわけでもないですよね?

• 振られたことがないので

トピ様が舐められているのだと思います。

自分が振った女性だから、今でも未練あるだろう〜って甘い考えの男性は多いと思いますが、3回も振られて、3回とも復縁を申し込まれるのは、舐められ過ぎでしょう。

私は振られたことがないので、データないですが、こんな男性ばかりじゃないのは確かです。大事な彼女なら振らないし、未練があっても簡単に復縁なんて言えないでしょう。男友達はそう言っていますよ。

• 私もありました

お恥ずかしいながら、婚活をしていた時期があります。
    短期間でたくさんの男性と会い、たくさん振られて、逆に男性からもたくさん振られました。

そのうちの何人からか、数ヶ月後から数年後に復縁希望と読める連絡が来ました。
    人によっては、婚活で他に良い相手に出会えなかったと理由まで申告してきました。
    ただし、ほとんどの男性からはそんな連絡はありません。

今から思うと、振った女性と復縁を希望する男性は、高望みで優柔不断なタイプが多いと思います。

高望みなので、女性をキープしつつ、もっと良い別の女性を探しつつ、次が現れたら、現在の彼女を振る。
    しかし高望みで優柔不断なので、一人の女性に決められないうちに破局し、ランクを下げて(相手を一段低く見ている)、元キープの女性に復縁の連絡してくるのではないかと思います。

誠実で決断力のある男性は、そんなことはしないと思いますよ。

• ヨコ

>よく言うフォルダ別の保存

そう、でもその古いフォルダを開くことは無いよ。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧