彼氏がブクブク

レス17
トピ主のみ0

みかん

男女

一年前から同棲をはじめた彼氏が、どんどん太っていき、正直結婚を迷っています…
他にも少し気質が合わないなと思うところもあるのですが
とっても優しい人で、別れるほどの事をされたことは一度も無くむしろ、びっくりするくらい親切でやさしいです。

同棲を始めた矢先に彼の仕事が忙しくなり、
飲み会や食べに行く機会が増えて一年で体重は25キロも増えました。
仕事とはいえ、青年会というもので、直接仕事に繋がる訳でもなく…更に彼がよく食べるので皆面白がって食べさせ、彼も断らず飲み食いして太るというエンドレス。

一次会でしっかり食べお酒を呑み、二次会でお酒メインつまみを食べ、三次会で女性のお店で呑み(夜職の女性はタイプじゃないそうで浮気の心配はしてません)四次会でラーメンかステーキ等に行き、五次会で飲んで夜中の3時頃解散。

信じられませんがこれを週2、3多いと4、5やります。
もちろん彼もでしょうが、正直私のストレスが半端じゃないです。。
会自体は断れなくても、飲み食いは断ればセーブ出来るのでは…?等々
更に太ったことを私のせいみたいにいう人もいて、悲しい気持ちになります。

正直、太った見た目と、太った彼氏のセーブ出来なさが嫌で、夜の営みをしたくないです…
こんなストレスや忙しさのなか、私にまで振られたら彼氏がどうなっちゃうんだろうとか
、太っただけで別れるなんて非道とか色々考えてしまいます。

別れるときの言い回しや
なんて伝えれば良いのかわからなくて苦しいです。
アドバイスをください、、、

ちなみに私は24歳彼は38歳です。
歳は離れているのですが、とても親切で優しくて、付き合いたては優しさも相まって王子様みたいにカッコイイ人でした。
今もかわいいといえばかわいいのですが、
ちょっとだらしない人ではあるなと思います。

断らない、融通が利かず、主体性が余りない性格に嫌気が…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 身体づくりも能力のうち

38歳だとどんどん太る年齢ですね、男性は。
    その生活していたら当然ですわ。

性格に問題がないならそれで即別れるのはもったいなくないですか。
    健康面も心配ですし(成人病)、トレーニングを一緒にしたらどう?
    そんな時間ないって?
    いやいや、それは言い訳だと私は思うんですよねえ。

古臭い言い方ですけど、時間は作るものです。
    ネット検索すれば、自宅でできるウェイトトレーニングなどいくらでも出てくる。
    知人で、それで10キロ減量した男性を知っていますよ。
    筋肉がついて10キロ減ですから、かなり引き締まりました。

ハードな仕事、飲み、つきあい、それらの合間に時間を作って、地道に毎日続けていたら、一年経ってその成果です。
    この先、結婚するならそのくらいの根性のある男性が望ましいですよね。
    それが彼にできるかどうか、そこを見てからでいいんじゃない、別れるのは。

• いいところが一つもない

38歳の暴飲暴食肥満男…よほどのプラスがないとお付き合いできないとおもいますが
    いいところがわかりません…。
    文章読むと一緒にいるのが嫌なレベルに達しつつあるようなので、さっと捨ててしまいましょう。
    付き合いをつづけても太り続けてそのうち糖尿とかになるのが
    目に見えているのでやめときましょう

• 健康な人と結婚したいから

健康な体と健康な生活を保っている男性と結婚したいのでとはっきり言えばいいと思います。あなたはその正反対だと。

もし健康な生活に戻せるなら結婚したいという気持ちが残っているのなら、一定期間を設けて、その間に肥満と糖尿病まっしぐらの生活を改め、20痩せられたら結婚を考えるとしたらどうですか?

もしもう気持ちがないのなら、早いうちにお別れしたほうがいいですよ。

• 成人病のリスクも

見た目もありますけど、今のままだと50近くにでもなったら、相当、健康的なリスクがあると思います。
    いくら親切で優しい人でも重大な病気になってしまったら、結婚したとして結婚生活にも大きな影響があるんじゃないでしょうか。

• 同棲解消

まず同棲は解消しましょうよ。
    多い時に週に4〜5回も午前様の彼氏と一緒に暮らす意味はあるのですか?
    トピ主さんは仕事をしていないのですか?

週末に会って楽しく過ごす分には、優しくて可愛い彼氏なんでしょう?もう一度そこに戻ったらいいんじゃないですか?
    別れるかどうかはまずは同棲を解消してから。
    とりあえず、荷物まとめて実家か友達の家に行きましょう。。

「あなたのことが好きか分からなくなった」
    「一緒にいると嫌な面ばかりが目に入る」
    「私のせいであなたが太ったと言われて傷ついている」
    「付き合い始めた楽しかったころに戻りたい」
    「だから同棲は止める」
    直接言えないなら、午前様の日にLINEでいい。

>こんなストレスや忙しさのなか、私にまで振られたら彼氏がどうなっちゃうんだろう
    どうなろうと本人の責任です。
    一緒に暮らしている最中に、彼氏さんが脳卒中でも起こしてごらんなさいな。それこそトピ主さんが自責の念でおかしくなっちゃいますよ。
    他人の心配をする前に、自分の心配をしなさい。
    トピ主さんは自分はしっかりした人間のつもりでしょうが、私からするとまだまだ若い、甘い。

まずは、この手に負えなくなった状況をリセットしなさいな。
    お付き合いも結婚も、お互い健康な心身を取り戻してからです。

• 嫌いになる理由に十分値する

私なら冷めます。
    冷酷とも思いません。
    優しいって、そんだけ年の差があればある意味当然。
    意思が弱くだらしない、きっと優柔不断で仕事もできないイメージです。
    将来、病気にもなりそう。

嫌いになっても、誰も貴女を責めないし、彼が可哀想なんて考える必要無いと思う。

• その食事

糖尿病まっしぐらですね。
    覚悟なさいまし。

• もう冷めてる

別れた彼も、付き合い始めは、王子様みたいとか思いました。

優しくてリッチで素敵な人だと。

ただ、決してスタイルが良い訳でもなくイケメンでもない人でした。

女性とは縁も無さそうかと思っていましたが、違いました。

沢山の女性を追いかけてました。

とぴ主さんが段々と気持ちが冷めて、嫌な部分が目についているのは、
    彼の本質が見えて来たからでは?

中年だから太りやすくなっているのに、自分をコントロール出来ない、
    だらしない人です。

欲望のままに。。。

そういう人は危険です。誘惑にも弱い訳ですから。

色々と貴女の知らない世界もありそう。

とぴ主さん、もっと彼をよく見て。

もっと嫌いになるかも知れませんけどね。

結婚する前に実態を見極めましょうね。

• 正直健康にも良くない

元の体重に戻ら無いうちは同棲は解消。
    1年経って10kgの減量がないのなら別れる。
    そう言って別居しましょう。

男は環境の変化がないと一念発起しません。
    きっぱり同棲は解消してみましょう。
    ショックでダイエットされるかもしれませんよ。
    もしそのままなら別の方にされてみては?

• 彼は・・

仕事が忙しい訳じゃないと思います。
    飲みが忙しいだけで。
    毎日そんな朝方まで飲んでいても務まるような仕事なのでしょう。
    また周りの友達も似たり寄ったりの人たちですね。

主さんはお若いのにそんな男性と同棲してこの先どういう人生設計をお持ちなのですか?
    主さんのご両親は何も仰らないのでしょうか?

もしそうだとしたら、主さんもまたそのレベルの世界で生きてる方!だと思いますね。
    もう少しまともな男性と知り合えるように自分を向上させる為にも同棲解消してこの先の人生を真剣に考えてみては?

• 一年で25キロって、

尋常じゃないですよ。
    それに飲み会のメニュー見ましたけど…、ちょっとおかしい。
    普通大酒飲みだと食が細くなるんですけど…。

ある意味、依存症をダブルで罹患している様な…。
    ”断らない、断れない”の域を越えてますよ。

自分で飲酒と食欲をコントロールできていないような気がします。
    ストレスが先か暴飲暴食が先かわかりませんが…、まずは健康診断を受けさせたらいかがですか?
    38歳と言う事でこれから歳をとってくると基礎代謝はドンドン落ちて行きます。
    また、年齢的にも成人病にかかりやすくなってきます。

因みに”チョットだらしない”と言うレベルではありません”病的にだらしない”です。

で、お別れに際してですが、
    理由なんて必要ないんですよ。
    主様がトピで書かれていることを伝えれば良いだけです。
    あ、トッピングで飲食費が掛かりすぎて将来が心配って言うのも有りでしょうね。

まぁ、まずは同棲を解消でしょうかね。

• 同棲解除する

別れたいと思ってるならドロドロになる前に同棲解除する。

理由は夜中にお酒臭い息で変えられるのがどうも耐えられないようで不眠症のようだ。等、抵当に言っておけば。

38歳はもう代謝も落ち、成人病の予備軍には確実に入っているしだいたいその年齢で断れない。と言うのが一番良くない。
    いい歳して今が良ければいいのか?
    何も考えていないのか?

私の以前の職場は同じ38歳の正社員がぶくぶく太り、心配した社長が福利厚生の一環でジム通いしていいよ。とスポーツジムの法人会員になりそれでもなんだかんだと言い訳して行かず。。。仕事の出来る他の社員は効率よく仕事を終わらせジムをどんどん利用し、どんどんカッコよく。
    社長がある意味社長命令レベルで行けって言ったんだけどな。仕事が出来ない人は出来ない理由があるよ。自分に甘すぎる。従業員の健康維持は会社の責任でもあるからやったけどあいつはダメだなぁとガッカリしていました。(私は社長直属チームだったのでチームの人は社長の本音を聞くことが多かった)

彼の話を聞いてあのダメ社員を思い出しました。社会的にもアウトだと思います。

さっさと逃げましょう。
    やる気のない人にダイエットさせるの本当に大変。もっと前向きに事に人生を費やしましょう。 別れ話と同棲解除一気に出来るエネルギーがないならまずは同棲解除。で頭冷やしましょう。

• 1年で25キロは

1年で25キロは命にかかわりますね。

きっと愛嬌のある断り切れない性格なんでしょうね。

優しいというよりも優柔不断で、あなたもそれが見えてきたのですよ。

それで彼の性格が嫌になってきた・・・。

その男は、今後も友人やらに左右されて生きていくと思います。

別れましょう。
    生理的にいけ好かなくなった・・・で十分です。

• レスします

1年で25kgって人相変わりますよ・・しかも30代後半。
    ちょっとやそっとじゃ戻らないと思います。
    太った理由はどう考えても暴飲暴食なんだから彼が自覚しないとどうにもならないです。体重だけでなく健康も損ないますね。
    とぴ主さん24歳とのこと、もっといい人がいるのでは?

• お別れしましょう

今、愛する女性の為に色々な意味で摂生出来ない男が、結婚してから出来る訳が無い。
    金銭面での負担も大きそうだが、それよりも何よりも自身の健康面と
    時間の浪費、主さんへ与えるストレス、一緒にいられない意味の無い同棲と
    問題だらけですよ。

気持ちが醒めてしまえば二度と同棲前のテンションには戻らないでしょう。
    24歳と若い時期に、こんな自己統制も出来ない、この先どんどん衰えていく中年オヤジに拘る必要は有りません。

一度、本気で心配している、この先の付き合いも悩んでいると真剣にぶつけてみましょう。
    それでも変わらなかったら、一生ストレスを抱えて衰えた旦那の介護要員になるだけですよ。

自分(主さん)の為に、これからどれだけ頑張ってくれるか確かめましょう。

• 不公平感

トピ主のダンナ、今のまま行けば成人病街道まっしぐら。
    糖尿か痛風か肥満由来の高血圧症か何かは知らんが。

こっちは、野菜と魚中心の低カロリー食で、ジョギングと筋トレ
    で、健康維持しても、そのダンナみたいなオッサンらのせいで
    健康保険料が高くなるばっかり。

「忙しい」って飲み食いの話でしょ。そんな自己管理出来ん男に
    大事な仕事、任せてもらえるの?

• お医者さんにお説教してもらっては?

一回り以上年上なので、ピンと来ないのかもしれませんが、、、
    彼、突然死してもおかしくありませんよ!?
    それくらい、健康上に大問題が起きやすくなります。
    見た目どうこう以前のお話です。

多くの医師は忙しいので、なかなか見つけるのは簡単ではありませんが、
    中には患者さんの日常管理の指導に熱心な先生もいらっしゃいます。
    まずは「肥満外来」のある病院を探してかかりましょう。

そこで先生にこってりお説教してもらい、
    以後周囲の「食べさせ攻撃」をきっぱり断われるように
    指導してもらいましょう。
    もちろん、トピ主さんも一緒に食事や運度の管理のお勉強を。
    ご自身の将来のためにもなりますょ。
    また、青年会なら一緒について行っちゃうとか?

優しい性格の彼だからこそ、他人にも自分にも緩いのでしょうね。
    愛情があるなら、トピ主さんが防波堤になってあげてくださいね。
    そこまで?と思うなら、さっさと別れるしかありませんし、
    結婚云々はそういう連携がうまく行ってからのお話でしょう。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧