「もう疲れた」という彼女

レス83

ゆーた

男女

こんにちは。
先日、同棲中の彼女から「今はもうあなたと結婚したいと思わない。疲れた」と言われてしまいました。

原因は以下のようです。

・彼女が毎年欠かさずに楽しみにしていたイベントがあったが、私が「もう飽きた」と言い、前日夜更かしをしていたせいで起きられず当日にドタキャンしたこと

・結婚の話が出た際に、彼女が「お金貯めないとね」と言ったので私が「なら一回同棲解消する?」と言ったこと

・結婚の話をされた際に私が「なんでそんなに焦ってるの?」と言ったこと
(彼女いわく、同棲する際に2年したら式を挙げると約束したそうです。覚えていません。今は同棲2年目です。年齢はお互い24です。)

・パチンコをやめろと言われて喧嘩した際、私が「○○には迷惑かけてないんだからほっとけ」と言ったこと

以上が彼女から聞き出した内容になります。
その都度言ってくれれば何かしら謝るなり出来たのですが、今更言われても「ごめん」しか言えません。

ですが彼女は「ごめんって何に対してのごめんなの?」と聞いてくれません。それどころか、「あなたのことを嫌いになったわけじゃないけど、なんかもうどうでも良くなった」と言っています。

触ろうとするだけで避けられますし、会話は必要最低限です。
一緒に暮らしているのにこれでは辛いです。

どうすれば彼女の機嫌が治るでしょうか?
ちなみに、家事は彼女も認めてくれているくらいやっています。
これまでこんな態度の彼女は見たことがありません。
宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 合わない

合わない2人なんだと思います。
    なので情はあるでしょうけど、別れた方がいいかも。
    ここですがっても、遅かれ早かれまたギクシャクすると思いますよ。

多分あなたは彼女との生活に慣れ切って、安心しちゃってる状態。それが彼女への気遣いの足りなさに繋がっている。
    一方彼女は、もう大してあなたを好きではない。これまで蓄積されたもので少しずつ疲れていった、そんなところなんでしょうね。

男女が一緒に暮らすって、我慢もいるんですよ。お互いね。
    あなたたちの場合、その度合いが彼女のほうが強かったってことじゃない。
    イベントも年に一回だから行きたかったし同棲解消してお金貯めるくらいならパチンコをやめてほしいし、24歳だけど早く結婚したい。

合わないですよ。

あなたはそのイベントに興味のない女性、結婚を焦らず、パチンコも多めに見てくれる女性を探したら。

• 気持ち

まずは、トピ主さんは、彼女との関係をどう思っていますか?
    彼女もトピ主さんも24歳との事、この歳の男女の関係の在り方は、多分天と地程変わってくる歳だと思います。

結婚願望のある女性にとって24歳は強く結婚を意識する年代です。
    更に、子どもを欲しいと思う女性にとっては「期間限定」焦るのも頷けます。
    今は、高齢出産も当たり前になり、私も含め40歳で初産の人も増えましたが、それでも、圧倒的に20代での出産が肉体的に望ましいのは変わらないのです。
    24歳の男性に、この女性の心理を理解するのは中々難しいかもしれません。
    知識として知っていても、ピンとこないのが現状でしょう。

ただ、彼女は違います。
    彼女の言動すべてが、上記を意識していると言えます。

結婚は、子育てを含めた死ぬまでの生活です。
    巣作りを考えた時に、トピ主の言動は彼女の生き方を全否定するものです。

多分、トピ主さんは、同棲で良くて結婚は全くしたくないのでしょう。
    だから、貯金にも関心ないし、自分の生活も変えたくない。

トピ主さんは、楽しく会話してスキンシップをしたいだけ、彼女は、もう、次のステージに行ってしまったのです。
    そのステージに上がる気がないのなら、彼女との仲はそれまでです。

自分の生活を変えてまで彼女と一緒にいたいですか?
    彼女の好きな事にも「飽きた」と言い放ち、付き合えないようでは、結婚以前に彼氏としても終わっているように思えますが。

• 結婚に向いてない性格だよね

実を言うと私もトピ主さんみたいな性格です
    気まぐれで自分勝手なのは自覚してますが

主さんと彼女さん、性格が合わないです。というか
    自分がものすごくワガママで自分勝手だと自覚された方が
    いいですよ。

しかし、振り回されても大丈夫な人は少ないけどいます
    忍耐力が格別に強くて、「まーたワガママ言ってる」と
    スルーしてくれる様な立派な人は確かにいる。
    そういうタイプじゃないと、私や主さんのような人の
    相手はつとまりませんよ。

彼女の機嫌は治せません。覆水盆にかえらずです。
    諦めてください。

次に付き合うときは忍耐強くて振り回されても
    深く気にしないで受け流せる、楽観的な人にしましょう。
    その彼女はスルー力がないから駄目。

• そもそもなぜ同棲しているの?

ふつう同棲ってなにか目的を決めて行いますよね?
    そうでなければいまだに同棲ってあまり良くない感じに
    とる人も多いですし。

例えば半年〜1年一緒に暮らしてみて、うまくいくなら
    結婚するとか、なんかお試し期間とでもいうような。

それがない(覚えていない)ならば、彼女は辛いでしょう。
    結婚するつもりがあって、結婚式をしたい等、目標があれば
    パチンコやっているとか、ありえないですね。

あっという間に20代後半になります。彼女が望むなら
    同棲解消してあげて下さい。

機嫌が治る方法?それはトピ主さんが彼女の話をよく聞き
    (彼女の話を聞かない人が、彼女の機嫌をとれるわけない)
    パチンコを人生から閉め出すことですね。

お若くても2人で働いているのならば、無駄をなくせば
    お金は貯まります。

• 無関心

好きの反対は嫌いじゃなくて無関心、って言われるように彼女はもうあなたに無関心なんでしょう。

24歳ならお互い別れて新しい人を探した方が良いんじゃないですか?

お茶碗だっていったん割れたものを継いだものより、新しい方が丈夫でしょ。
    ここで無理に修復したってまたすぐ駄目になると思います。まあそれ以前に彼女が拒否するでしょうけど…。

• 見限られた

キツい事言います
    もう、彼女に見限られたのだと思います

嫌いではないけどどうでもいいって、「嫌い」よりひどい「無関心」だし、触ろうとしただけで避けられるって無関心な男性に触られたくないに決まってるじゃないですか

情と惰性と簡単には引っ越しできないから一緒にいるだけだと思います

どうすれば彼女の機嫌が治るか、なんて呑気な事を言ってる場合ではありませんよ

その時に言ってくれれば謝るなりできたのにって、改善したり真剣に考えたりしないって事ですよね

会話の内容から彼女との将来を真剣に考えてもなさそうだし、デリカシーもないし
    家事をやってくれるから今まで我慢してきた事がそれを飛び越えてしまうくらい主さんを嫌になってしまったんでしょうね

もう、お別れして自分の事ばかり考えて生きていけばいいと思いますよ

• そもそも勘違い

トピ主さん彼女の機嫌を直すには、と言われてますがそもそもそこから勘違いだし思い違い。

彼女は機嫌を悪くしてるのではなく、あなたに愛想をつかしてるのです。
    わかりますか?
    あなたに対する情も愛もなくなっていってるってことです。
    女性の疲れたとはそこまで行くことをお考えください。

それに彼女は2年後には結婚式をしたいと言われて、それを約束したと曲がりなりにも言われてるのですよね?それは遠回しにいえば結婚する気のない相手と付き合ってる時間はないのだと言われてるようなものだとトピ主さん思った方がよろしいのではないでしょうか?。

それに今更そんなこと言われてもごめんと言う他にない。という所も、彼女の気持ちを煽ってるひとつですよ。
    ごめんと言う他に、じゃあどうしたらいいだろうか、どうすればこれからより良い関係を築けるのか、そういった話し合いはされたのですか?。

もしされたのなら、その会話の中で相手の意見を否定したり、いやそれは、無理だ。なんて言ってたりはしませんよね。
    ちゃんと相手の意見をとり入れ譲歩して努力しようとする姿勢を見せましたでしょうか?
    これだけでかなり彼女さんの態度も変わるし気持ちも変わってる筈ですが、それがないということはされてないと思われます。

このまま行けば確実にお別れ、バイバイ、破局は免れないものだと思い、精進してください。
    明日はないものと思った方が懸命かと思いますよ、その姿勢じゃ

• 一言

彼女とは別れて欲しいです。
    お互い若いので、やり直しが出来ます。

• 機嫌の問題ではない

「どうしたら彼女の機嫌が直るか」

いいえ。機嫌などという軽いものではありません。
    信用・信頼の問題です。

あなたは自分本位で彼女の話を軽く聞き流し、それらを失ったのです。
    今一緒にいるのはただの惰性かも。

• 成り立たない会話

貴方の受け答えは彼女に同調するものではなく全部否定から入ってますよね。

そんな否定的な会話な人に何言っても伝わるものはないでしょう。

その都度言ってくれれば、って都度その返答だったのでしょう。

それとも会話の前に「真剣に話すけど」とか前置きしないとならないんでしょうか?

そんな果し合いのような会話ばかりだと疲れるのは当たり前でしょう。

• なぜここで家事?

なぜここで家事が出てくるのでしょうか。彼女さんは家事のことは1つも指摘されていません。
    そういったところを拝見するに、ゆーたさんは彼女さんとの認識にズレがあるのではないでしょうか。

・イベントについても、ゆーたさんは飽きたけど彼女さんは楽しみにいている
    ・貯金も、彼女さんは二人で貯めようしたが、ゆーたさんは個人で貯めようした
    ・結婚の話においても、彼女さんは同棲2年で結婚すると思っていたがゆーたさんはその認識がない
    ・パチンコの件は憶測になりますが、ゆーたさんは迷惑かけてないつもりだけど彼女さんには嫌な思いをさせているのだから迷惑となる
    →もし、お小遣い範囲内でやってる!と思うなら、彼女さんはそれでも嫌なんだから、それもまた、認識のズレでしょう。

ゆーたさんが悪いと言ってるわけではないのです。
    ただそのズレが生じてしまっている以上、どうしようもありません。
    ズレを補正するには、どちらかが歩み寄るしかないですが、関係を戻したいのはゆーたさんだけである以上(ここでもズレが生じてますね)、あなたが歩み寄るしかないのではないでしょうか。

今すぐにでもできることは、パチンコをやめる、趣味に付き合うだと思いますが、当時それを行うことと、現時点でゆーたさんが行うことでは、彼女の期待度が全く違うので、それでどうにかなるかも微妙です。
    できることから行っていって、いずれは意識改革として、彼女が求めていることを常に察知して行動することだと思いますが、それって彼女さんに相当神経使わないといけません。
    話を聞いている限りだと、彼女さんの求めていることを今までしていないどころか逆を行っているので、ゆーたさんには難しいのではないかと思います。
    どうして自分がそこまでしなければ?と思うのであれば、それもまた、ゆーたさんにはそこまで包容する力量がないというだけです。
    ゆーたさん、できますか?

• それこそ

>なら一回同棲解消する?
    でしょ?

>一緒に暮らしているのにこれでは辛いです
    そう?
    今までの彼女のほうが辛かったと思うよ?
    辛いの先に疲れたがあるんだから。

>どうすれば彼女の機嫌が治るでしょうか?
    彼女は機嫌が悪いんじゃないんですけど?
    もう疲れたんですよ。

>これまでこんな態度の彼女は見たことがありません。
    違うね。
    あなたへの愛情を目減りさせてるのに気づかなかっただけ〜。

• レスします

>パチンコをやめろと言われて喧嘩した際、私が「○○には迷惑かけてないんだからほっとけ」と言ったこと
    >その都度言ってくれれば何かしら謝るなり出来たのですが

謝ってないですね、逆ギレしてますよ。

トピ主さん、根本的に勘違いしてますよ。
    彼女は機嫌が悪いんじゃないんです。
    あなたに関心が無くなったのです。

「嫌い」の反対は「好き」ですが、
    「好き」の反対は「無関心」です。
    好きと嫌いは表裏一体のもの。
    あなたに嫌いという感情が残っていればまだ救いはありました。
    あなたの事は「もうどうでもいい存在」になってしまったのです。
    だから彼女は同棲を解消して別れる準備をしているのでしょうね。

一つ一つは細かい出来事なのでしょう。
    >その都度言ってくれれば
    言ったけど、話し合いにならなかったのでしょうね。

だって解決策が
    >何かしら謝るなり出来たのですが、今更言われても「ごめん」しか言えません。
    ですもの。

彼女は謝ってほしかった訳ではないでしょう。
    あなたに改善して欲しかった、もしくは話し合いがしたかったのではないでしょうか。

話し合いが出来ない人と結婚しようと思いますか?
    普通はそんな人と結婚しようと思わないよねえ。

• 真剣さがない

結婚を踏まえた同棲だったのに、あなたの身勝手さが浮き彫りになったのよ。
    彼女の不満に対して、屁理屈で返すあたりに人として未熟なのが伺える。

本当に彼女と結婚したいのかどうか、その辺を自分でよく考えた方が良い。
    ただの同居人程度に思ってるなら、早いとこ彼女を解放してやって、時間の無駄だから。

一方は真剣に結婚を考えてるのに、片方は適当に遊び半分に同棲してるようじゃ、不満が出ても不思議はないでしょ。
    要は、真剣さの問題よ。
    彼女の機嫌を直して欲しいなら、責任ある大人の振る舞いをすることね。

• あらら・・

>その都度言ってくれれば何かしら謝るなり出来たのですが、今更言われても「ごめん」しか言えません

もうこのレベルの男にがっかりって話なのよ。
    あなたは「その時言ってくれれば」っていうけど。言わないと分からない。言わないと直せない、言わないと謝れない。もうそのレベルが低すぎるって話なのです。
    指摘する前に気付けというか・・指摘する前に、そういう言い方する人が嫌いって話なんですよ。
    そんなの思いやりがあったら出てこないセリフなわけ。
    それがポンポン息を吐くように無責任な思いやりのない言葉が出る。
    「あなたにはガッカリだよ」って話です。
    その性格無理って話。言ってくれたら・・って言ってる時点でもうレベルが低すぎる。
    そんな人を一から教育するママの役はまっぴらごめん。付き合いきれません。

まだ同棲解消したいって言わないだけ望みはあるけども・・

それでも「この男で良いのか私?もっといい人いるだろ・・」ってほとほと呆れてると思うよ。

楽しみにしていたイベントを「飽きた」と切り捨て平気でドタキャン。酷すぎる
    簡単に同棲解消などと口にする無責任さ、呆れます。
    貯金するために同棲解消するのなら、同棲なんかしなきゃよかったと心底思うわ。
    この男と同棲したばっかりに・・って後悔。
    結婚の話を憶えてない不誠実さ、呆れます。それに覚えてなくても指摘されたら「あ、オレ言ったんだ」と思って改めろよ。忘れたから知らない〜って無責任すぎる。
    貯金もない、パチンコもやめない。結婚する気も失せるわ。

そういう事です。
    機嫌は直らないかな。もうどうでもいいですよ。呆れてものも言えない。
    あなたにはガッカリした、もう期待するのも疲れた・・や〜めた。
    あなたの飽きたドタキャンと一緒です。

受け入れましょう。仕方ありません。人間性にがっかりしたら誰が愛せるよ。

• でたぁ〜!!

加害者の決め台詞
    ”言ってくれたら〜”

あのね、気が付くのが遅過ぎ。
    彼女さん、散々主様に言ってたと思うよ。

主様が聞きだしたコトだけど、第三者が聞いたら、
    ”そんな男とはとっとと別れろ”と言うのに十分すぎますよ。

一緒に暮らしているのに辛いです。

ってさ、SEXできないから辛いだけでしょ?
    彼女さん、主様の都合の良い女になるのに嫌気がさしたのでしょう。

因みに彼女さん”機嫌を損ねている”のではありませんよ。
    ”決心した”のですよ。

ま、彼女さんを軽んじてきた報いでしょうね。

• 結婚

要するにきちんと結婚するのかどうか?ですよ。

結婚しないのなら、もうやめたいということです。

はっきりさせましょう。

• 惚れたら負け。

言われたこと、全部直してみたら?

イベントは行きたくないなら事前に断る。わざと夜更かしして寝坊してバックレるとか、マトモな大人の態度じゃない。
    飽きたなら謝って別の人と行ってもらうとかする。

同棲解消してお金が貯まるなら、婚約して一度同棲解消。
    今度は覚えておくこと。

覚えてなくても、言っていないと証明出来ないなら水掛け論。
    彼女を信じてプロポーズしたら?別れたくないんでしょう?

パチンコは止めれば良い。
    お金がかかるから、結婚したら家計で迷惑をかけることになる。
    注意されて「ほっとけ」とか言わないこと。

今更でも言われたんだから、「ごめん」って言って直せばいい。
    なぜ、中身はバックレ?

多分、トピ主は崖っぷち。
    人は飽きられたら終わるから。叱ってもらえる内が花。
    別れたくなければ、反省して改心すべし。
    寂しいクリスマスを迎えたくなければ、とっとと指輪買いに行こう。

• 感心するわ

彼女よくトピ主みたいな最低な人間と2年も付き合ってたなぁ。

機嫌?直らないわけないでしょ。
    今更トピ主が結婚するなんて言ってもこの先トピ主と一生を添い遂げたいとは思わないしどう足掻いても修復は無理です。
    全部自分で捲いた種だよ。
    今更彼女の機嫌取りに走るだなんて器の小っさくて女々しい男だこと。

彼女にはこれ以上時間を無駄にしてほしくないからいち早くトピ主の元から離れてほしいです。

• どうでもいい人

嫌いより下です。

あなたの事、彼女はどうでもよくなってしまったんです。

他にもいろいろあり、諦めたのでしょうね。早く同棲を解消して、お別れするのが1番かと思われます。

結婚の約束を覚えてないなんてね。ありえない。

• どうして?

彼女の言い分があなたの本音では?
    ○今も今後も結婚したくない
    ○彼女との結婚よりパチンコ
    ○彼女の楽しみのイベントより自分が大事
    なのに彼女が結婚する気が無くなり
    貴方に愛情がなくなった今は同然の結果ですけど
    なぜ彼女がこんな男の為に結婚諦め
    自分の好きなイベントに行くのも邪魔されて
    貴方に優しく尽くしたいと思うのか?
    貴方の希望の結婚も遠のいたのだから
    喜ぶべきでは?

• 本気でホレた女性とゼッタイに縁がある

◯自分が興味ないイベントなんか面倒くさいから、ついついパスしちゃった。
    ◯今の同棲で、十分ラクで楽しい。
    今更結婚イベントなんてウザくて面倒

24だったら、若くて遊びたくて当然!
    いま結婚しちゃったら
    気軽に飲みにも行けないし、オールも出来ない。
    今の遊び仲間との時間も、激減するよ?

ちょっと気晴らしにパチンコすら出来ない。
    自分で稼いだ金で遊んでるだけで、文句付けられるなんて意味不だろう?

何があっても彼女と結婚して、子供を持って家庭を作りたいか?
    自分に正直に考えてみなよ。
    今は、全くそんな気にならんだろう?

結論
    飲みも遊びもパチンコも、すべて投げ打ってでも
    逃したくない、心底ホレタ女性と結婚すべし!

心配すんなよ。運命の女性は必ず現れる。
    次行け、次!

今の生真面目な(重い)彼女とトピ主とは
    根本的に合わないよ。
    たった2年でモメるんだ。
    結婚しても、絶対にお互いが後悔するよ。

• 見切り

彼女には今後改善の余地がない貴方に見切りをつけたのですよ。
    何を悠長に機嫌が悪いとかいってるのですか。
    もう貴方に興味がないのです。

• まさに、どーでもいい

彼女の取ってあなたはもう、どーでもいい人なんですよ。
    好きでも嫌いでもない、そこらへんにいるどーでもいい人と同じレベルの人間。
    女性がそう思うようになってしまった場合、復縁の望みはありません。
    どーでもいい人と結婚するわけないですからね。

• いやもう無理でしょ

・相手の好きなことを「もう飽きた」と言い放つ
    ・ドタキャンする
    ・約束を覚えてない
    ・結婚する気も薄い
    ・ギャンブル(パチンコ)

こんな相手と結婚したい女性はいないと思いますよ

• 残念ながらご縁が無かったのかも

男性の24歳と女性の24歳って違うんですよ。
    人にもよりますが、女性の場合は20代半ばのうちに結婚して、20代後半までに出産したいとか、リプロダクティブヘルスにも配慮した人生計画があるんです。
    (長い目で見ると「40代後半で子育て卒業して第二の人生エンジョイ」とかね)

男性の24歳の場合、出産リミットとか無い分、結婚とかまだ現実的でない部分もあるし、精神的に女性よりもまだ幼いところがあると思います。少し前まで学生だった身分ですしね。

同棲2年は区切りだと思います。
    ズルズルいっても、女性にとっては得はありません。
    4年、5年同棲を継続して成婚とならなかった場合のダメージが大きいです。

トピ主さんと彼女さんの見ている景色にズレが生じて不和になったこと自体は、トピ主さんだけが責められることではないと私は思います。
    もし彼女さんが「もうトピ主さんとの将来が見えなくなった」と思っているのであれば、きちんと話し合って最後は醜いところを見せずに関係解消した方がいいのでは?彼女さんサイドからしたら、結婚願望が出てきている20代後半くらいの人との方がマッチすると思うんですよね。

まだ24歳なら人生これからです。30歳まで仕事にプライベートに色々新しい展開があります。トピ主さんが結婚したいと思える時期に、新しいご縁があるかもしれません。

• パチンコをやめてプロポーズする

取りあえずご機嫌をとりなして、なんとか現状維持したいというのであれば、無理でしょうね。
    そういう上っ面なやりとりの繰り返しにつかれたという事です。

• はぁー?!

女性にとって同棲は何のメリットがないどころかリスクしかありません。
    もし同棲解消したら次に婚活する時のハードルになるのです。
    結婚を前提としない同棲をしていた過去を知られて破談になるのは何も昭和の話ではありませんよ。
    結婚しないなら同棲しない。
    彼女はそういう覚悟でしたのではないですか?

でもあなたは結婚する気もないのでしょう?まだ24歳の遊び盛りですもんね。そんな事は彼女だって分かっていた事だと言いたいのでしょう?数々の約束も大した事だと受け止めてませんしね。
    彼女でなくても投げやりになると思いますが。

• 辛いのはあなただけですか?機嫌が直ればそれ良いのですか?

1.本文トピに書いたことを文字に書き出し、「自分勝手で配慮が無く申し訳なかった」と謝りのことばを書き添える
    2.彼女の気が済むまで、話し掛けない。絶対に触らない
    3.同棲解消を申し出る

まずこんなことから始めますかねぇ・・・。

彼女の中でずっとくすぶっていた感情を吐き出してくれたことに感謝しましょう。いきなり別れを突きつけられることだってあるのですから。

あとは、トピ主さんに彼女と結婚する意志があるのか無いのかが肝心な所。それについてはどうお考えなのでしょう?結婚に向けて出費を抑え、貯金するために同棲しているのなら分かりますが、そうではなかったのでしょうか?

本当は、彼女だってあなたと結婚したかったはず。それなのに、ドタキャンするは貯金せずにパチンコに現を抜かすは、しかもそれを忘れているはで、あなたとの将来に段々不安が募って来たのです。
    彼女との結婚を真剣に考えているのなら、期限を決めてお金を〇〇円貯めると宣言し、そして改めて正式にプロポーズして彼女の家族に挨拶しに行きましょう。

もしもまだ結婚は早い・もっと遊びたいと思っているのでしたら、まだ若い彼女のために別れを決断すべきです。彼女にはもっと相応しい人がいると思います。

• もうお別れって事

彼女はこの2年間、色々がまんしていたのでしょう。
    それが溜まって「もう無理!」ってなったのだと思います。

文面からもあなたが彼女を大切にしているようには思えません。

まだお互い若いし、別の道を進まれたらいかがですか?

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧