遠距離で一度告白して好きになってもらうまで頑張ってます

レス6

やるしかない

男女

私は社会人の男です。
ネットゲームで1つ上の女性の方と出会い、意気投合しすぎて半年の付き合いですが、毎日LINEや通話をしています。またすでに3度直接お会いしています。
遠距離なので泊まりで一緒の部屋で泊まっています。
付き合ってないのに身体の関係はしないという話をしたのでもちろんしてません。

2度目出会った時に告白しましたが、昔トラウマがあったようで、本気で好きになったら付き合いたいと言われ、私自身もわかっていたので急いでないと伝えました。
なので保留というか気持ちを伝えたって感じです。

つい最近3度目会った時にどのくらい好きなのか聞きました。6割から7割くらいでした。少しずつ上がっているとは言ってました。
今度正月には温泉旅行に行きます。その時までには本来は付き合いたいんです。

どうしたら好きかもから、好きになってくれますかね?彼女はサバサバしてて基本甘える、お願い、わがままみたいなことは一切ないんです。

困ってます。好きになってもらえるのか不安でたまらないです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 泊まりで泊まってなにもしない?

2人で泊まって、何もしない??

それだから、呆れられているのですよ。

しっかりしましょう。

• 全然待ってないじゃん

やってる事と言ってる事が違うんだよね・・
    何が急いでないですか・・
    思いっきり急いでるじゃないですか。
    そういうのってマイナスだと思うよ。

半年間に一体何回急かしたんだか・・って話なんですよ。

告白した。「急いでないからね」と言った。
    でも次会った時に「どのくらいスキ?」と確かめて追い込む。
    自覚ないでしょうが、これも急かしてる事になりますよ。
    待てない男感がすごい・・
    あげくには正月までには付き合いたいんですって言う。
    どこが「急いでないよ」ですか・・やってる事と言ってる事が違うじゃない。

「だからトラウマがあって無理って言ったよね?急いでない、待つって言ったよね?なのでなんで何回も急かすの?全然待ってくれないじゃん・・
    そういう事なら無理だから」
    彼女そういうと思いますよ。

結局あなた急いでない、彼女に合わせる風な事を言っておきながら全然待てずにまた告白しようとしてるわけです。
    どういうこと?不安でたまらないってさ・・
    そういう子を相手にしたんだから待つしかないでしょうよ。
    そこで「だって不安なんだもん。だって待てないんだもん」っていうのなら、彼女的に「じゃ、待たなくていい。もう付き合わない」ってなると思うよ。

トラウマがあるって言ったじゃん。それ聞いてなかったんですか?
    恋に臆病というか、信頼出来る人を見極めたいのか・・恋するモードじゃないのか知らないけど、「本気でスキになったら付き合いたい」って言いました。
    あなたの好意は伝わってるから、彼女が好きになったら自分から動くのよ。
    その時彼女からサインが出ますわ。
    それがないのに急かして急かして追い込むのはやめた方が良いですよ。
    「話聞いてなかった?待てないなら他行って」ってなるよ。
    そういう相手を好きになったのなら本当に待ちなよ。
    好きになってくれる保証もないし、待つのが嫌なら他に行けば良いんじゃない。

• そのままいけ

だんだん上がってきているなら(好感度が)、そのままでいればいいと思います。
    自然体でいましょう、今後おつきあいが始まってからもラクでいられるように。
    変に無理しないほうがいい。

半年のつきあいとはいえ、まだ3回しか会わない中で、好意が6割7割まであがっていて、お正月に温泉旅行なら、そこでおつきあいが始まる可能性が高いと思いますよ。
    「この人はないな」と思っている男性と温泉旅行って女性は普通考えないと思うんで。

自然体でそのまま。頑張ってね。

• 私もです

私も今の彼とはネトゲからです。

彼から沢山アプローチされて、色々話をしているうちにだんだん好きになっていき、
    最後私から、彼のことが好きになったと言ってから付き合うようになりました。
    (私達も超遠距離で、3〜4か月に1度しか会えません)

私が彼に好きになったといったとき、彼にこう言われたんですよ。

『(私の)ガードが高すぎて、もう諦めようかな・・と思ってた所からの大逆転!諦めなくってよかった!』

私のように人を好きになるのに時間かかる人がいます。
    トピ主の好きな人も、好きになるのに同じように時間かかる人じゃないかな?と思ったりするのですが。。。
    トピ文見る感じでは、もう少ししたら彼女も完全に振り向いてくれるんじゃないかな?って思ったりしますよ。

あとサバサバしてる人とのことですが、ただ単に甘え方を知らなかったりする場合もあります(恥ずかしくって甘えることができないとか)

でも女性はやっぱり好きな人に甘えたかったりすると思います。
    しかしそう簡単に甘えを見せることができない人いるので、その辺は付き合っていくうちにちょっとずつ引き出してあげたらいいかと。。。

• 女性意見,女性テクかもしれませんが

当方女のため、女性意見になってしまい申し訳ないのですが
    トピ主様がずっと自分を好きでいてくれることに安心感を覚えているのかもしれません。安定ややさしさは確かに好感度をあげてくれるものですが、正直決定的な理由になるには弱いもの。だって親切な人や趣味が合う人はごまんといます。
    そんな中運よく自分のことを好きだと言ってくれる人がいた。でも自分はまだそこまでの気持ちじゃない。でも仲良くしたいと伝えたら待ってくれると言ってくれた。
    もう完全に甘えですよね。

正直責任は負えないですし、小手先テクニックではあるのですが
    「もしお正月までに付き合ってくれないなら、俺は他の女性にも目を向けるよ」と言ってしまうのも1つかもしれません。(私はよくやりますし、成功率は高いです)

期限を決められると途端に人間は焦って、「今決めないと彼はどこかに行ってしまう!」となります。
    またそうすると最初にいった"待つ"の発言と矛盾していると思われがちですが、人間仏じゃないんです。時間は有限。
    「君のことを待っていたいけど、いつまでも微妙な関係でいるのは2人のためにならないと思う。だから、俺は温泉旅行のときまでに決めてくれないのなら他の女性にも目を向けるよ。でも、今の自分は君が1番好きだから、もう1回告白するね。」
    でいいと思うんです。お付き合いできたら全力で彼女を愛してあげてください。
    「そんなに言うならいい。もう会わない。」となるルートもございますので、そこは覚悟のうえで、お願いしますね!

• 彼女寄りな目線

だったのでレスします。

細かいことは省きますが、
    私も色々とすぐに恋愛ができる状態でない為、品定めという言い方はあれですが、本当に好きになれる人かどうか考える時間が必要です。

それはもちろん、その期間、相手には悪いなという気持ちもありますが、あまりに関係が進んでしまって気持ちがついていかないとなるとイヤなので、仲良くなるペースをゆっくりにしたいのではないでしょうか。

それは相手のことが嫌いなわけではないです。
    むしろ相手のことをきちんと知りたい、見たいからです。でもイコール好きとも違います。
    「100パーセント自信を持って好きと言えるようになれるかどうかを考えたい」がしっくりくる言葉かな。

相手がアクションを起こすまで待つ。
    か、待てないなら他へいく。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧