無神経な元カレ

レス23
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ポジ

レス

• 先輩に相談する

元彼の今の彼女はまだ先輩と別れていないんですよね?
    その先輩に全部話して、相談しましょう。
    恐らく、元彼は先輩の彼女を奪ったという事で、彼女の方も、先輩と二股かけていたからと、サークル内で総スカンをくう羽目になり、サークルはやめる事になると思います。

• サークルもやめる

そんな男とは関わりをもたないことです。

この際、サークルもやめましょう。

すべてを捨てて、孤高に生きることです。

それが一番です。

• いやー言っても分からないでしょう

恐ろしいくらい自己中心的な彼ですね。
    そこまで分かっているのならその先輩に言えばいいと思いますよ。
    先輩に彼からこう言うことを言われて先日振られました。
    あまりに彼の言っていることが尋常じゃないので私も混乱しています。
    実際二人で仲良く来られてるので…。
    彼女さんのことよく見ていて上げて下さい。
    と。

そしてあなたも周りの友人に酷い扱いを受けたと相談しましょう。
    彼も少し調子に乗りすぎましたね。

• なんか・・

二股もそうですけど、物凄く卑怯な人間性の男性ですが、1年半付き合ってる時は気づかなかったのでしょうか?

こういう人って間違いなく人間的なトラブルで淘汰されると思いますよ。

自分だけ上手く立ち回ってると思ってるんでしょうが、周りの人間はちゃんと見てますからね。

主さんもそんなしょうむない男に「見てるのが辛い、時間が経てば気持ちも落ち着くから、二人で来るのは、しばらくやめて欲しい。」などと惨めな発言はしない事です。

辛くても平気で居る事です。

• 諦める

結論から言うと「分かって貰えません」。

そもそも、トピ主さんの感覚とは違うからこその行動なのです。
    特に恋愛において、常識は通用しないと思って下さい。
    まぁ、恋愛以外にも当てはまる事は多いですけどね。
    特に恋愛は理性が飛んでいる状態ですから・・・

一番良いのはサークルを辞める事です。
    大事な役割って何でしょう?自分の心を守る以上の事ってありますか?
    辞めるのは難しいのなら、ぜめて休会にしましょう。
    理由なんて何とでもできます。

もし、トピ主さんとの関係がサークル内でも周知の事実なら、皆さん分かるだろうし、そうでなければ、事実を言うのでも良し、言わずに理由付けなんていくらでも考えられるでしょう。
    物理的な距離を置くのが、立ち直る一番の方法です。

せっかくの若い時期、笑顔になる為の努力をしましょうよ。

• わかるよ。

辛かったね。
    でもこういう時は逆にこう考えるの。
    非常識で無神経な馬鹿男(失礼)と揉めずに別れられてラッキーだった、とね。
    そんな奴は結局又すぐ浮気するわよ。
    そんな男の為に泣いている時間が無駄。
    さっさと切り替えてサークル頑張ろう。
    主さんは頭のいいしっかりしたお嬢さんだから又いい出会いがあるわよ。
    その為のステップだと思いなさい。
    辛いのは今だけ。
    だから前を向いて行こうね。

• う〜ん

>どう言えばわかってもらえるでしょうか。

これは勝手だと思うよ。自己中すぎます。
    わかってもらおうと思う方がおかしい。

私がツライからやめて、私がツライから二人で来ないで

こんな勝手な事ないでしょうよ。
    つらいのは分かる、気持ちも分かる。でも「だから私の為にやめて」って、世界はあなた中心に回っていません。
    自分の為に誰かの行動をやめるようお願いするっておかしいです。
    その自己中な考えはやめましょう。気持ちは分かるけども、誰にも止められないです。
    そういうもんです。私の為にやめてなんてトンチンカンすぎます。

その彼氏の相談なんか乗らなくて良い。無神経だよ、私に言う事じゃないでしょ。
    そう言って切り捨ててやればいい。
    あなた達の話なんか聞きたくないからやめてと言っていい。
    連絡なんか取り会わなくて良い。
    その二人がいつ付き合いだしたとか、そんな話はどうでもいい。

ただ「私がツライからやめて。どうしたらわかってもらえますか」はなし。
    それはしょうがないよ。自分の為にアチラの行動を制限しようとするのはおかしい。
    つらいのは分かるけども、サークル内で恋愛とかするからそうなるんです。
    職場でも一緒。上手くいってる時は良いけど、別れたり振られたりしたらそういう事になる。気まずい事になる。そういうものです。
    だから社内恋愛とか気をつけろって話なんですよ。
    でもあなたやっちゃった。サークル内で恋愛した。だったらダメになった時そういう思いもするのは覚悟の上ですべきです。
    仕方ありません。自分がその狭い世界で恋愛したツケです。しょうがないです。
    そこまで込みでサークル内恋愛です。そういうものです。

• とんでもない男に、

とんでもない男に引っかかったと思うしかないですよ。
    それに別れた元彼です。
    元カレが何をしようが彼の勝手です。
    まぁ、主様との交際時の事をべらべらとしゃべってるのなら”やめろ!”と言う権利は有りますが…。

って言うかその女性もたいしたタマですね。
    元カレとその女性にも主様や先輩たる元カレも居るんでしょ?

って言うか、先輩から横取りして同じ学内やサークルに居られると思ってるんでしょうかね。

悪いことは言いません。
    そんな低レベルの男なんてさっさと忘れ去ることです。
    主様が出来る最大の”復讐”は”忘れ去ること”です。

って言うか、それだけ酷い事されてなぜ”応援するよ”とか未練たらたらに泣けるの?
    そっちの方が不思議。

あと、元彼のセコイ戦略(別れてから付き合った事に〜)なんてすぐにバレることですよ。

ま、世間を舐めているといずれ手痛いしっぺ返しを喰らう事になるでしょう。

それに巻き込まれないように主様はサッサと距離をとることです。
    因みにその”先輩”とやらと仲良くなっておくと得ですよ。
    あ、仲良くと言っても付き合えって意味じゃないですよ。

何度も言いますが、
    とにかくさっさと忘れる事です。

それが最大の”復讐”ですから。

• 先輩に相談

先輩カノも危ない。
    表沙汰にしない様に、先輩と策略を練って下さい。

サークルから元カレを締め出しましょう。

被害を大きくしないために。

• 因果は巡る

あなたを傷つけ先輩を裏切った行為はいつしか
    その元カレさんに返って来るかと思います。
    あなたは何も悪い事はしていないので堂々と出来ます。
    そんな輩を相手にしてはいけません。
    いずれその美人の女性ともうまくいかなくなるでしょう。
    今はお辛いかもしれませんが、その男性は下層の人間です。
    あなたにはもっと良い男性が現れますよ。
    涙を拭いて笑顔でいて下さいね。
    応援しております。

• わかってもらえないと思います

そんな人間には言ってもわかってもらえませんよ
    でも、サークルにこれなくする手はあります

それは、ラインやメールでその内容をやりとりして、それをサークルの仲間に見せる事です

人望のある主さんと先輩が裏切られていたと知られればもう彼も先輩の彼女も来れなくなりますよ

傷つけられた時には戦う事もたまには必要ですよ

• 考えるだけムダです。

1年半も付き合って、あなたも知っている女性と二股されて振られたのですから、辛い気持ちは分かりますよ。

でもね、別れてよかったのですよ。
    そんなことが平気で出来て、デリカシーの欠片もない彼となんて。

辛いと思いますが、そんな彼のために泣いたり、考えたりするだけムダだと思いますし、時間がもったいないです。

本当にあなたに申し訳ないことをしたと思っていたり、配慮の出来る人なら、少なくとも少しの期間は新しい彼女との仲を自ら隠そうとしますよ。

それが、開き直ったような態度と、自分の保身しか考えていないのですから、どちらかと言えば配慮を求める方がムダな努力になってしまうのです。

そのうち、周囲にもあなたと別れたことや、先輩の彼女と付き合っていることも知られるでしょう。

その時に誰かに聞かれたら、先輩の彼女にアプローチしていたらしい、付き合えることになったから私を振った、先輩と別れてから付き合ったことにしようって二人で話していたんだってと、そう言えばいいのです。

彼にあなたの辛い気持ちを理解してもらおうなんて、考えてはダメです。

時期を待って、周りが気がつくのを待つ方が得策です。

今は辛くても、彼よりひどい男性と会うことはもうありませんよ。
    彼の本性が分かってよかった、縁が切れてよかったと思いましょう。

あなたにはこの先、いくらでも素敵な男性と巡り会うチャンスはあるはずです。

• 頭の中が能天気な人間にマトモを求めるのは無理

トピ主さんがサークルを辞めれば話は早い

• 彼は宇宙人です。

何を言っても無理そうです。

言語が通じない宇宙人みたいです。

人を傷つけても何とも思わない冷酷で無神経。ここまで来たら、あっ晴れです。

こういう人は放っておいても自滅するのでは?

トピ主さんは、まだ好きで辛いだろうけど、逆にここまで酷いと、未練も断ち切れるかも知れません。
    顔を会わせなければいけないのが難点ですが…。出来るだけ距離をおくのが精神的に良いと思います。

トピ主さんは恨み言ひとつ言わずに、立派な別れだと思います。

彼にはトピ主さんには釣り合わないです。

トピ主さんのような女性は彼には勿体無いです。

• 私だったらサークル辞めます

役職っていっても仕事じゃないんだし。

• 無神経と言えばそうなんだけれど。

元彼の言動から、とある症候群の人なのかなあと思いました。
    相手の気持ちが分からなかったり、独創的な考えをしている所が特にね。
    絶対そうと言うよりグレー的な感じかな。

これはトピ主さんが頑張っても無理だと思います。
    何故なら生まれつき脳がそう言う作りだから。本人に悪気は全く無いから。

思うけれど元彼が浮気しないでトピ主さんとお付き合いを続けていたとしても、違う所で彼の所謂無神経さを見る羽目になっていたと思いますよ。

• ぶちまけちゃい

その男の先輩に泣きついちゃいな

成敗しておあげ

被害者ですよ、

元カレは永遠に繰り返します。

• 調子こいてますね

そんな男、先輩に暴露してつまはじきにしてやれば良いかと。

とんでもない嘘つき二股野郎じゃないですか。

つまんない見栄とスケベ心で一杯、何一つ他人を思いやらない
     保身まみれの男の何がいいの?
     男気の欠片も無い。

その美人の彼女も 先輩に飽きてるのかもしれないけど、
     思いとどまれば良いのにねえ。
     甘い言葉と俺様男に弱いなんて、意外とモテない女なんですよ きっと。

私なら正体見たりと、サークルから追放してやりますね。

• 先輩にチクろう

先輩に元カレから言われた話全部話しましょう
    修羅場になろうと元カレは痛い目に合うべきです。
    先輩にも黙ってたら共犯と同じですよ。
    一応録音やメール等証拠は確保しとくべきうです。
    それか二人動画とりながら
    「先輩に二人の浮気をばらされたくなければサークル辞めて」
    出来ないなら私は耐えられないkらしゃべります。
    と私なら動きます〜でも周りに噂流して協力者は必要だよ。

• 「貴方みたいな最低男は私の前から消えて」でいいのでは?

彼は同性から見て典型的な最低男です。
    それなのに「応援は出来ないけど、今までありがとう。幸せだったし、私は大好きだった。さよなら」なんて捨てられても彼から嫌われたくないんですね。

トピ主さんの話で分かるのは最低な男でも愛される。
    彼女をとても大切にしていて、人望があり、みんなに慕われている男性でもチャラ男の為に捨てられる。
    周りがそんな女性ばかりなら誠実でいるのも馬鹿らしいです。
    彼がそうなったのはそのせいだと思います。

• うーん

元彼の方法論は褒められたものではないけど、これ自由恋愛だから仕方がない。

トピ主さんにとって最低な男性でも新彼女にとっては最高の男性であれば恋愛においては問題ない。
    厳しいけどこれが現実。

トピ主さんにできることは早く忘れてなかったことにすること。
    彼の対応は無神経ではなく普通のことだから。

別れたら他人。
    他人の行動に注文を付けられない。

辛いならサークルは辞めたほうがいいと思う。
    というかサークル継続が何故前提に???

• ありがとうございます

皆さん、レスありがとうございます。

一日中、頭から離れず、胸が苦しいままで、早く忘れて楽になりたいです。

でも、皆さんのレス読ませていただき、少し落ち着いてきました。
    ありがとうございます。

二股を告白される直前まで、あんなに仲良くしてたのに。
    優しくしてくれて、私を大好き、別れたくないとまで言っていたのに。

今は彼女に夢中で、彼の豹変ぶりと、私にはもう興味がない、どうでもいいという、冷酷な態度に困惑しています。

付き合ってた1年半は、なんだったんだろう…。

それに、浮気相手は、お世話になってる先輩の彼女。
    略奪して、後ろめたさや罪悪感はないんでしょうか。

私が先輩に証拠のLINEや話をする事で、
    彼と彼女は確かに窮地に追い込まれると思います。

復讐のような事をして、私の気が晴れるかもしれませんが、

お世話になってる先輩を傷つけてしまうのが、躊躇います。

また、私はサークルも大事なので、内部で揉め事を起こすのも辛いです。

彼の本性が分かったので、もう未練はありませんが、気持ちがついていかなくて…

早く忘れて楽になりたいので、振った責任として、しばらくでいいから、
    私の前だけでは、仲良くする二人を見せないように配慮して欲しいだけなんです。

逆にワザと見せてるのかなと思ってしまいます。
    残酷だし、無神経だと思います。

元カレは、先輩にも平気でにこやかに話しかけたり、懐いたり、媚びを売ったりしています。

だから先輩も、何も知らずに元カレを可愛がっています。

元カレの無神経さが理解できません。

彼の無神経さに、別れてから気づいて、付き合ってる間わからなかった自分にも自己嫌悪です。

• 気分を切り替えましょう

せっかくサークルで責任のある役割を果たしてらっしゃるので、
    できれば続けて欲しいと思います。その経験が、社会人になってから
    財産になるからです。

サークルの狭い人間関係の中ですから、元彼と先輩と先輩の彼女という三角関係を、
    今後は覚めた目で見るようにしましょうよ。ゆがんだ形でくっついた二人って、
    長続きしないし、周囲から見てもみっともないだけです。
    チャラい元カレと別れて良かったです。下手に長く付き合って結婚なんかしたら
    浮気三昧で一生の不覚ですよ。

これからの前途を応援しています。

レス求!トピ一覧