職場恋愛ー別れた後

レス7

takeda

男女

職場の先輩と交際しておりましたが、先日別れました。私が振られました。会社行くと、嫌でも彼に会います。彼は、気にはしているようですが、
用事がある時は、普通に話しかけてきます。が、私はつい、きつい応対をしてしまいます。自分で言うのもなんですが、職場では、上司、同僚、後輩の女の子、全員「takedaさんは親切で皆に優しい。」と言ってくれます。今日も彼が「宅配便で荷物出したいんだけど・・・。」と聞いてきたのですが、「そこに送り状あるでしょ。」と冷たく言ってしまいました。他の人には、「そこに送り状があるから書いて、貼ってカウンターに置いててくださいね。」と笑顔で言えるのに・・・。彼は悲しい顔してます。でも、こんな応対しかできません。悪いとはわかっているのですが・・・。苦しいです。つらいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• うん・・・

気持ちはわかりますが・・
    ちゃんとしましょうよって話ですよ。
    そういうのも込みで職場恋愛でしょ。
    職場恋愛は振られたり別れた時に悲惨。
    そんなの分かり切っていたことです。
    でもそれ覚悟で恋愛したわけですよ〜
    (覚悟してなかったのならそれは自分の落ち度です)
    だから割り切っていくしかないですよ。
    そういうのも込みで、最後まで社内恋愛なんです。
    勘弁してください・・
    それを相手がやったらどう思うのですか?
    こいつ・・最低限そういう事はやめろよ、やりにくいだろ・・ってなるじゃないですか。

お互いそれでも社内恋愛をしたんです。
    終わった後もきちんとしてましょう。

だから社内恋愛なんてするもんじゃないって、皆さん口を酸っぱくして言ってるでしょ。
    狭い世界で恋愛したらダメになった時が悲惨なんですよ。お互い。

• 同情します

世間的にはトピ主さんのその行動は非難されますが、人間には感情というものがあるので一筋縄ではいかないですね。
    一番いいのはトピ主さんが元カレよりもいい彼氏作ってキラキラ輝く事です。その内どうでもよくなります。

• がんばれ。

時間が解決してくれると思います。
    彼の方を見ないようにしながら
    返事するようにしてみては?

• うーん

想像するに今の別れた彼への対応がトピ主さんの素顔。

将来結婚をしてご主人と喧嘩をすると、こういう対応をする女性なんだと思う。

厳しいことを言うようだけど、お別れした元彼は正解。

自分自身でなんとかしないと誰とも結婚できないか、結婚しても確実に離婚になる。
    または浮気されたり家庭内別居になったりすると思うよ。

• 駄目ですよ、それじゃ

もっとプライド持ちましょう。
    振られたからこそ、です。そんな大人げない態度を取ったら余計に彼の中で愛想つかされますし、だいたい職場でそれやられちゃあ周囲が不愉快になります。

職場恋愛を始めた時点で別れるリスクはあったんですよ。
    それも込みで始めたんですから、どう転んでも仕事中は普段通り過ごしていく覚悟はもっていなきゃ駄目だったんです。それは社内恋愛の大前提。

今すぐ、そういった態度は改めて、ごく普通に接するよう頑張って下さい。
    元カレさんに「いい女だったな、惜しかったな」くらいに思わせるくらいにね。

• 前に進むこと

彼に振られたという事ですが、原因は何ですか?みっともないので元彼さんにも同じ態度で笑顔で振舞いましょう。あなたは職場に何をしに行っているのですか?仕事です。私情を挟むと周りの皆さんにも良くないです。社会人なんですから、自分の感情で仕事はしてはいけません。納得がいかないのならば仕事後に話し合いをすれば良い。別れを承諾したならば受け入れないといけない。そんな子供がするような態度は周りから見るととても惨めで見苦しいんです。笑顔で一生懸命仕事をする!人から感謝される仕事をする!今のあなたに私は喝を入れます。仕事をしに来ているのです。トピ様は笑顔が素敵だね、仕事頑張ってるね、一生懸命だね。と周りから見ても凛とした強い女性になって下さい!必ず素敵なパートナーが現れますよ!
    過去は変えられない。未来と自分は変えられる!頑張れ!

• 仏頂面は自分を惨めにするだけ

どこかで気持ちを切り替えないと。

別れた相手のことは、この際どうでもいいです。

それよりトピ主さん自身の為に、このままでは絶対にダメ

自分でも分かっているなら、変わりましょう。

最初に勇気を振り絞って普通に接してみれば、次からは少しずつ楽になります。

ここで留まっては、あなたの時間がもったいないです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧