27歳。今年に入って恋愛がうまく行きません。

レス9
トピ主のみ0

はなちゃん

男女

アドバイスをお願いします。27歳女性です。
今年に入って恋愛がうまく行きません。今年頭に付き合った彼は付き合ってすぐ豹変し、暴言や暴力を振るう人で別れました。

次に友人を伝い連絡先を聞いてきた昔会ったこと事のある人と何度か会う事になり、好意も伝えられましたが、その頃に彼の忘れられない元カノが現れ、結果、そちらに行ってしまいました。

傷心の私に友人が飲み会を開いてくれて知り合った人とは、私が凄くその人の性格に惹かれ、彼もそれに応えてくれましたが、既婚者でした。。不倫はダメだと彼とは切りましたが、立て続けに出会う人とうまく行かず、落ち込んでいました。。

秋になり、お酒の席で年下の男性と知り合い、自暴自棄になっていたのもあり、すぐに身体の関係を持ってしまい、何度かあっていました。身体の関係がなくても凄く楽な存在で、最初はなんとも思っていなかったのですが、居心地の良さに惹かれ、だんだん気持ちが芽生えてきた頃に突然連絡が来なくなってしまいました、、。

誰かと良い雰囲気になるとうまく行かず、自分に魅力がないのか、何が原因なのか、こんなフラフラしている自分も嫌なのに、普通に恋をしたいのに何故だがうまくいきません。

最後の年下の彼とは、付き合う話も出てませんでしたが、落ち込んでた時に出会え、本当に救われ惹かれ始めていた時に、連絡が途絶えてしまったので、本当に悲しくて辛いです。

うまく行ってない時に周りの友人から婚約や結婚の話を聞く機会も増え、自分だけ取り残されている気持ちや惨めな気持ちになり、お祝いしている反面、そんなことを考えてしまう自分が嫌になります。

年下の彼はもう諦めた方が良いのでしょうか、、。新しい出逢いや、恋愛をする事が出来るのでしょうか。

どなたかアドバイスしていただける方、お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 今年だけで5人の男性と?

出会いが無いと嘆く方が多いのに、主さんはたくさんの出会いがあるのですね。
    それに惚れっぽいのでしょうか?

今年もまだ1カ月少々残ってます。
    主さんのペースではあと1度の出会いはありそうですね。
    頑張ってください。

もし、それが上手くいかなくても、また来年も数々の出会いがあるのでは?
    そのうちに「この人!」と思える人と出会えるかも。。

• うーん

恐らく、出会う相手の質の低下は自分の質の低下かと。

年下とのお付き合いは相手が追いかけてこなければ無理。
    確実に続かない。

新しい出会いについてはトピ主さんの実力次第。

まあ、少し男探しから離れたほうがいいのかもね。

• 寂しさ

トピ主さんくらいの年齢は、丁度、焦り始める時期ですよね。
    それなりに経験しているから、肉体的なハードルも下がっちゃうので、遊ばれちゃったり・・・
    でも、寂しさから付き合う相手が本物になるのは難しいですよ。

こういう時こそ初心に帰る方が良いと思います。まずは、自分の生活を充実させる事。男性のいる趣味の場、仕事のスキルアップの講座等、安易に男女にならない場での出会いから恋愛に繋げるのが、実は一番近道だと思います。

ちなみに私は28歳で入ったサークルで今の夫と知り合い、男女として付き合うのは30歳で結婚は33歳でしました。

• 淀んだオーラがあるんだろうなあ

まだ20代でしょ。できます、でもそれはあなたが心から「良い恋愛をしたい」「幸せになりたい、なるんだ」って強い気持を持てばね。

ただ流されているだけじゃあ難しいですよ。
    27歳なんて本当にもったいない、そんなんじゃあ。
    そんな年下男と簡単に身体の関係を持ったりしてたら運も逃げていきます。

即身体の関係になった女性を男性は本命にはしませんから、その彼はきっぱり諦めること。
    もっと頭の中に理想を描き、それをなぞるように生きてみて下さい。
    人って自分と似たオーラの人を引き寄せますから、何かあなたにあるんだと思う。
    幸せそうにしている人たちと一緒に過ごしたらいいですよ。

そうすると彼らに良い意味で感化されるから。その人たちと親しくなれないとしたら、やはりあなたに何か問題があるということだと思うので、ご自分を客観視して考えてみて下さい。

あなたが変われば運は向いてきますから。

• う、うらやましい・・・

>今年に入って・・・

ってことは、昨年までは恋愛は常に順風満帆だった、ってことでしょうか?

巷で噂の「人生でモテ期は3回来る」説。
    そんなのぜーーったい嘘だぁーー!!と突っ込みたくなるくらい、
    もういい歳なのにモテ期が未だ一度も訪れない?私にとっては(笑)、
    今年だけですでに4人もの心惹かれる男性と出会えている時点で、
    なんともうらやましい話。

確かに何れもトピ主さんが望んでいるような関係には発展していないのかもしれませんが、
    恋がしたい!彼氏が欲しい!と思うあまり、「数打ちゃ当たる」的なことになっていませんか?

その年下の彼のことが本気で好きなら、こちらから積極的に動いてみたらいいと思いますが、
    おそらく普通の男性は女性の「焦り」を敏感に察知して、そういう人には
    自分からは近寄りません。
    つまり、焦っている女性は変な男(暴力を振るったり、既婚者だったり、体目当てだったり)
    に引っかかりやすい、とも言えるかもしれません。

恋愛がうまくいかない時は焦ったら逆効果。
    次から次へとたくさん数を打っても、たぶんまともに当たりません。
    そういう時は一旦恋愛のことは忘れて、仕事でも趣味でも、
    何か他に打ち込めること、夢中になれることを探してみては?
    そうすることによって今より冷静に自分の事も男性の事も見つめることができるだろうし、
    その先にはきっと素敵な出会いも訪れると思いますよ。

因みに私の場合、「モテ期」は来てないため(しつこい!笑)、独身時代の
    恋愛経験はかなーり少なめですが、唯一人の生涯の伴侶にはめぐり合えましたよ。

• 頑張って!

そういうときもありますよね!

でもお若いんだから、大丈夫。
    私なんて同じような感じで
    もう47歳で息子18歳ですから笑笑。

娘みたいで可愛いです。
    大丈夫、もう少し焦らずゆったり構えて
    次いきましょー
    一番、モテる時期ですよ。
    落ち着いてね!

• 年下の彼は諦めて

おそらく年下の彼は、都合のいい身体の関係だけの女性を探していて、
    そこで運よく(言葉は悪いですが)失恋後で憔悴しきっている女性(一番ひっかけやすいタイプ)であるトピ主様と出会い、関係を持っていたが
    トピ主様が自分に恋愛感情を持ち始めているというのに感づいて、めんどくさいことになる前にフェードアウトした…ということでしょう。
    おそらく間違いありません。
    なので、諦めるのがかしこい選択でしょう。

恋愛が立て続けにうまくいかない。それなら恋愛をしないという選択肢はいかがでしょうか?もちろん恋愛はするものではなく落ちるものなので抗えないとは思いますが、少なくとも『出会いの場にはいかない』『男性と2人きりでお酒はのまない』など、自分の行動を防止することはできるはずです。
    今は恋愛休止期間と受け止めて、自分磨きに走りましょう。
    趣味を充実させたり、容姿を磨いたり、友人と心行くまで遊んだりもいいと思います!
    うまくいかないのなら無理にする必要はありません。
    そういう時期なんだなと受け止めて、それなら自分1人の時間を充実させよう!と決めてください。

焦って交際しても、何も見えていない状態で発展したところでうまくはいきません。普段ならひっかからないような人に、ひっかかってしまう確率も格段に上がります(おそらく今その時期なのでは?)
    それなら、自分が落ち着いて人を見れるようになるまで、一旦足を止めてのんびり過ごしましょ。いずれ、この人ならと思える人に出会えますよ。

• レスします

逆にトピ主さんに聞きたいです。

あなたは
    ・好意を持って会ったのに、元カノにふらふら
    ・既婚者と不倫
    ・自暴自棄になってそこいらの女性と体の関係を持つ
    ・こんなふらふらしている自分は嫌い
    ・周りの友人の結婚話を聞いて取り残された、惨めな気持ちで自分が嫌いになる。
    こんな男性と付き合いたいですか?

このような人は結婚生活が上手くいかなかったら、それを理由として配偶者以外の人と簡単に体の関係を持ちそう…。

で、トピ主さんは、どんな男性と結婚したいですか?

• 安っぽい女に成り下がっている

若いうちはね、それだけでもよって来る男性は
    いくらでもいるし、中身が伴わなくても何とかなっちゃうもの。

けれどそろそろアラサーになって、焦り気味なトピ主さん、
    寂しさから安易な関係に流されるままなのでは?
    だからこそ「まともな恋愛」に発展しないのではありませんか?

>こんなフラフラしている自分も嫌なのに、
    はい、まっとうな男性はそんな女性はイヤです、相手にしません。
    寄ってくるのは、”コイツ簡単に落とせそう”と思うようなタイプか、
    または他の女性に相手にされない難つきや欠点つきの男か。

まして
    >自暴自棄になって
    >すぐに身体の関係を持ってしまい
    こんな安っぽい女では、ろくな男が寄ってこないのは当然でしょう。

>付き合う話も出てませんでした
    でしょ、ただの遊びの関係なのですよ、トピ主さんは。
    そもそもが論外でしょうに、なぜ
    >諦めた方が良いのでしょうか
    になるの? 

彼からすれば、気軽な遊び相手として楽しんでいたのに、
    トピ主さんが本気になって寄りかかってきたので、
    うわっ、やばっ!とばかりに逃げたのでしょう。

なのに本当に悲しくて辛いって、、、
    わざわざ自分自身を貶めているのはトピ主さんご自身ということに、
    いい加減気がつきましょうよ。
    今年に入ってからうまく行かないというよりも、
    今までのゆる〜い生き方のツケが回ってくるお年頃なのですね。

寂しさの穴埋めを恋愛に求めるのではなく、まず精神的に自立しましょう。
    自分自身を見つめ直して、別の目標を立ててみてはいかがですか?
    例えば仕事に関係する資格を取るなど。

良い恋愛は、自分自身が良い状態の時でないとなかなか難しいもの。
    底辺レベルの「気」しかない人には、
    それに見合った気が淀んだ人しか寄ってこない。
    これ、男女関係なく真実だと思いますよ。

まずは自分自身の立て直しから、ですね。
    どうぞがんばって!

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧