転職で悩んでいます。

レス1
トピ主のみ0

LFO

働く

小学生と年長の子供がいる35歳の主婦です。今まで短期の派遣を続けてきましたが、今回長期のお仕事を2つ頂き悩んでいます。

1つは、派遣会社でのお仕事で大手会社への派遣のためスキルアップが臨めます。ただ、大手とのことで色々厳しくお休みが取りにくいので、子供の行事などに行けないことも出てきそうです。また派遣のため最長が3年のお仕事ですが、頑張れば社員登用の可能性もあります。ただ、朝が早くお迎えもギリギリの時間になります。

もう一つは、知り合いが紹介してくれた仕事で、融通が利きます。比較的休みが取れやすいです。が、スキルアップはそこそこといった感じです。契約社員で、正社員になれる可能性はあまりありません。時間は朝も終わりも余裕があります。

どちらも金銭的には変わりはありません。

これから下の子も小学生に上がるのでスキルアップさせたい気持ち半分、時間に余裕を持ちたい気持ち半分で悩んでいます。

今まで短期派遣の仕事しか経験ないため長期の仕事に不安もあります。

同じ子育て中で、フルタイムの仕事をされている方の意見を聞いてみたくて投稿しました。
よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 正社員化を期待しているなら

頑張れば正社員へとよく言われるようですが、
    まず、無いです。
    企業側も正社員を考えているなら紹介派遣、もしくは正社員枠で採用します。
    まして、大手なら尚更です。正社員の採用基準と派遣社員の採用基準は全く違います
    頑張ったからとはいえ、それはあくまでも
    派遣社員としてのレベルで頑張ってるだけ
    正直、ちょっと考えれば解る事を
    まともにまにうけ、頑張れば正社員になれる
    って言われたから・・とか嬉しそうに
    言っている方をみると、あー呑気な事で・・と
    心の中で思っています。
    皆、派遣だと3年が・・って思うのと、正社員なれる可能性がと言われるとそれなりに頑張るので都合よく派遣会社が言っているだけです そこを期待しているなら辞めた方がいいです。
    私の職場も大勢の派遣社員がいます。10年以上の方もいますが、結局、1人も正社員になれず
    辞めています。そんなものです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧