細すぎるのでしょうか?

レス5

らぐ

男女

たびたび彼氏からの発言に疑問を持つようになってしまいました。

彼 34歳
私 24歳

例1
以前から彼が行きたいと言っていた飲食店がありました。(テレビで閉店寸前のお店を応援する、、、みたいな番組を見て、自分も応援する為に行きたいとのこと。)
後日、ちょうどお店の近くに行く機会があり、どうせならそのお店に!と行ったところ、ちょうど定休日。
近くに別のお店がないか探さないとねと話している途中に
「あんな状態だったのに休むなよ」
「なんで休みなんだよ」
とブツブツ。
【応援したい】と言っていた割にそこまで言うのか?

例2
彼から着信があった際、通話時に電波のせいか途切れることが多く、何度も掛け直しつつ電話をしていた所、
「(私)の携帯が悪い。」
「(私)の住んでいるところが田舎だからだ」
と繰り返し言われた。
あまりしつこく言われるため
「何故そこまで言われなければいけないのか」と言ったところ、
「怒る意味がわからない」
「冗談ってことぐらいわかるだろ」
とのこと。

私としては、冗談といえども言っていい事と悪いことがあるし、たとえ自分が冗談だと思っていても、相手が傷つくのであればそれは冗談というより、暴言ではないのかと思ってしまいます。
私の意見が細かい・偏りすぎているのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 人柄、人格は変わらない

大人同士、無理に付き合うのこともないでしょう。
    相性って大事だと思います。

• ああ、それ

イヤですよね!わかりますよ。
    あなたが細かいとかそんなふうには全く思わない。

ハッキリ言って性格が悪いんだと思います、彼。
    恋愛感情があって一緒にいるんでしょうけど、その言葉、もし同性の友達が言っていたらどう思うか考えてみて。
    「なんかやだな、あまり仲良くしたくないな」って思いませんか。

同性の友達も彼氏も基本、人格を見るところは同じだと思うんです。
    でも何故か恋愛となるとその辺が曇っちゃったりするんだよね。
    そんな事言わない男性はたくさんいます。
    少し考えた方がいいんじゃない。30過ぎたら変わらないよ、彼はそういう人なんです。

そしてそういう人と一緒にいるとどんどん疲れるし、今回あなたが「自分がおかしいのかな?」なんてなったとおり、巻き込まれていきますよ。
    一緒にいるって同類になるってことだから。怖いですね。

• 性格の違いでは?

彼はあなたの前で本音も愚痴も言えないってことでしょうか?
    傷ついたと言っても、そこまで傷つく話ですか?(田舎の下り)

性格が違うのは普通なので、意見の違いも受け取り方の違いもあるでしょうし、気になるなら気になる程度で済ませれば良いと思います。
    これで ”殴られた”となれば、違いますが。

今は 何を言ってモラハラ・セクハラ・パワハラと言う疲れる世の中で誰とも話さない・付き合わない・接触しないのが一番と思うほどの時代です。仕事の出来ない・やる気のない部下をただ口で叱責してもパワハラと言われるような時代です。
    せめてお付き合いをしてる間柄や家族間では本音も漏らしても良いじゃないですか。
    期待して行ったお店が閉まってて、よほど残念で言いようがなかったのでしょう。

• ナイーブな方なんですね

私ならあまり気にしません。
    1はツンデレだと思うし特に。
    2は「えっ最新機種買ってくれんのやった!一括5万でいいよ♪」と手を出す。
    住んでる所も「お金さえ用意してくれたら準備するよ、50万よろしく☆」と言うかな。
    色々気になるならまだお若いのですし、どんどん次いったら良いと思いますよー。

• すごくわかります

わたしの彼も同じタイプですので、なんだかとても共感してしまいました。

きっとあなたのやさしさに甘えてしまっているのでしょう。「気を使わずにここまで言っても怒らない」と。
    彼が冗談だと思っていようが、自分が少なくとも不快だったり悲しい思いをしているのは事実なんですから、そうおもったときにはできるだけきちんと伝えてあげてください。
    せっかくお出かけして楽しい時間のはずなのに雰囲気を壊すようなことをぶつぶついわれたり、一方的に自分が悪いって言われるの、かなしいし腹が立ちますよね。
    「わたしはそういう風に言われるのいやだ」ということをはっきり言葉でいわないと相手はなかなかわからないものです。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧