離婚後、生きるのがつらい

レス10
トピ主のみ2

A

男女

39歳9月に離婚したばかりのバツイチこなしです。結婚生活はわずか9カ月。
離婚理由は私の束縛で、彼が耐えられなかった。同棲からの入籍だったのですが、家賃生活費は私でした。でも二人でいればそれはそれで私が稼げばいいと思っていました。
自分の物欲は、ほどほどに、彼の為に、家事して旅行なども楽しみ、彼の喜ぶために、多少金銭面では、無理をしてたかもしれませんが、幸せでした。ただ、女友達について、かなり束縛をしてしまい喧嘩になり、別居後、離婚しました。
彼には、離婚届出した後に彼女がいるので、戻れないとわかっているんです。LINEもブロックして連絡を取らないように、1週間、1週間生きていたのですが、先日、彼が突然私の職場にやってきました。中には入りはしませんが、足元だけでわかってしまうんですよね。私が気付いてしまい、追いかけてしまいました。
彼はたまたま通りかかったといいますが、職場は六階にあります。
話している途中で、涙目になりながら、どうしてもっと早く、女友達の事で、喧嘩しないと言ってくれなかったのかと責められました。彼女を作ったのも、私のせいだと。仕事中だったので、仕事に戻りましたが、それが起因となり、後悔の念にかられています。彼はもう彼女と新しい生活をはじめ、戻れないのに、訪ねてこられた事で、抑えていた感情が、出てきてしまったんです。
今までは、彼の為に働いてというスタンスが一気に崩れさり、今は生きているのも辛く、毎日簡単に死ねたらいいなと思いながらです。幸い仕事はできているのですが、長い闇から抜け出す時間が長くなると思うと消えてなくなりたくなります。こんな私でも、幸せだと思える日がくるのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お金だけの関係になりませんように・・・

彼が泣いたとか、より
    トピ主さん彼に金銭的に援助していたのですよね
    でしたら今後も
    「彼女はいるけど、お金だけはほしい」ということをうまく隠して
    トピ主さんに
    ご飯をおごってもらったり、何かを買ってもらったり
    そういう関係に持ち込まれる可能性はないですか?

今は彼のいいところばかりみようとしてるようなので・・・

• いや・・

主さんは何かを間違ってるような気がしますよ。
    家賃、生活費も主さんで彼の為に!彼の為に!なんてやってた結果が離婚ですからね。
    彼は遊ぶお金があるし、結婚した責任も感じる事なく、お母さんが出来たみたいなね。

で、きっと彼が主さんを評価するとすれば、あいつと居たらもっとお金あるのに!お手伝いさんみたいで便利なのに!という部分ですよ。

女性として愛してるのではなく、彼の収入そのまま残る!便利!という部分が大きいという感じでしょう。

尽くす女の典型的な末路だと思います。
    そういう事をしてると、結局、粗末に扱われるのです。
    男女は対等でないと続きませんよ。

• 時間

なんだかなあ。
    元旦那さん、あなたの事が気になってちょっと覗きにきたのかもしれませんが、あなたになんでそんな言葉を叩きつけますかね。
    まあ、優しい言葉をかけるのも違うと思ったのかもしれませんが、冷たいです。

その程度の人間だとも言える。あなたの元旦那さんを悪くいうのは申し訳ないですけどね。

時間だと思います。
    きっと前に進める時がきますよ。人間の脳はそういうふうにできていますから。

• 次行こう!

主様の元旦那さん、申し訳ないけど、どこがいいのでしょうか?
    離婚して正解じゃないですか。

金銭面頼る、女作る、典型的なヒモ男ですよね?

生きるのがツライってそんな男に振り回されてて悔しくないんですか?

世の中、もっとまともな人居ますよ。

自分が出会いたい、出会ってやると強く念じてればやってきます。

わざわざ、会いに来るって女々しいと言うか貴方に揺さぶりかけてるとか思えない行動、最低じゃないですか?
    新しい女が経済的にあんまりだったりするんじゃないですか?

今は、ツライけどもっといい男を見つけてヒモ男を見返してやりましょう!

• 幸せは、過去でもなく未来でもなく、その瞬間にあると思います。

なかなか、イタイ行動をされる元旦那さまですね。離婚後、職場にきて、元妻に別れた理由と愚痴、さらに、彼女をつくったのは元妻の束縛のせいですか。

まず、後悔はしなくて良いと思いますよ。

後悔するくらいなら、私の時間返せばーか、って思っていれば良いと思える元旦那さまです。(第三者目線からいうと)

夫婦には、いろんな形があって良いと思います。だから、女性が、仕事して家事もして、それで2人が幸せなら、それで良いと思います。

ただ、主様の文章を読む限り、元旦那さまは、かなり、精神的に子供のような感じを受けます。さらに、主さまの性格が助長して、子供化してるように思えます。

もし、昔のような関係になれたとしても、繰り返すと思います。お覚悟があるなら、今カノさんから奪いにいっても、良いのではないでしょうか?(結婚していたら話はべつですが。)

お勧めはしませんが、決めるは自分自身。

私も、もうすぐ、39歳になります。
    男1人養っていける能力があるなら、きっと、もっと素敵な人ができますよ!
    私も何年か経って目が覚めました!私の何年返せ〜って思う前に断捨離です!元夫の断捨離!

当たり前じゃないですか?!あなたさま次第で、幸せになれますよ!男1人養えるんですよ!世の中は、まだまだ、男性社会!かなりすごいと思いますけど。今は不幸のどん底、そのどん底を過去にして、一歩踏み出すのも、不幸を引きずるもあなたさま次第。

ただ、つぎは、甘やかすだけでなく、甘えてみては如何でしょうか?自分が変わらなければ、周りは、変わってくれません。

月日が経って、主様が、笑っていますように。

• 後戻りしないで

典型的なダメンズじゃないですか、元夫くんは。

経済的にも精神的にもトピ主さんに依存しまくって、
    離婚後もゆさぶりをかけに現れた。そうした自分の言動の効果を
    自分で知ってるんですよ、元夫くんは。
    彼はこの先も大事なことを人のせいにしてだらしなく生きてゆくタイプ
    なのでしょう。
    トピ主さんはずっと暗示にかけられていた感じ。それが文章から
    伝わって来ます。

ダメンズに関わると嫉妬深くなりますよ。そこは今後ご自身で
    注意して下さいね。
    縁が切れて良かったです。

• 元旦那からの連絡

前に進もうと携帯番号を新たに取得し、LINEやフェイスブックはブロックしていましまが、gmailから来週の水曜日の夜はごはんに行けると連絡してきました。
    私が以前、未練たっぷりで、レストランウェディングのした場所の無料食事券があったので、最後に行きたいとは、話していましたが、彼からは、その日は仕事だし、彼女に嘘はつきたくないと言われていたので、ないものと過ごしておりました。
    前向きになるためにも、関係、連絡を絶っていたのに、gmailからって。
    彼女がよほど寛大なのか。。。わざわざまた連絡が来て動揺し、落ち着こうとしていた心が台無しです。

• 負けないで

離婚を決めた時を思いだしましょう。
    本当に、もう駄目だと思うから、決断をしたのでしょう?

そんなに辛いなら、なぜ離婚に踏み切ったのですか?
    彼から、押しきられたの?違うでしょ?

あなたは、すでに決断しているのです。
    その決断をした時の自分を、信じることですね。

一緒にいれば、もっと辛かったかもしれない。そう思ったからの別れでは?

人生、捨てたものではありません。もっともっと、楽しい時もこれからたくさん、やってきます。

今は傷がおおきくて、傷んでいるだけです。
    時間がたてば、傷は必ず治ります。人間は、そういうものです。

お辛いと思いますが、しばし耐えてくださいね。
    毎日ちゃんとおきて、朝食を取り、普通に仕事に行ってお仕事をしましょう。

すべて、時間が答えをくれます。
    彼が新しい彼女を作ったのも、彼の弱さであり、そんなに早くあなたを忘れようと新しい世界へと踏み出す人に、執着しなくてよいですよ。

これから、出会いもいくらでもあります。
    新しい道は、かならずまっています。

負けないでね。
    彼だけが世の中のすべてではありません。
    そう思うからこそ、離婚の選択をされたのではないですか?

自分を信じて。
    大丈夫ですから。

どんな長いトンネルも、必ず出口はあるし、朝のこない夜はありません。

• 潔く・・

>離婚理由は私の束縛で、彼が耐えられなかった。同棲からの入籍だったのですが、家賃生活費は私でした。でも二人でいればそれはそれで私が稼げばいいと思っていました

元旦那さんはお幾つくらいですか?何であなたが家賃、生活費などを出さなければならないんですか????

彼は無職で、ヒモですか????

他の方も言ってるように、親が学生の子供にしてやるんじゃないんです。結局、あなたの感覚がおかしいと言うか、少なくとも彼は、まともだから、あなたのような女性から去ったんです。

そのくせ、彼はあなたを別れておきながら、再び言ってくる、優柔不断なダメンズです。彼が何て言ってこようと、後戻りは辞めて潔く彼のことは諦めることです。わかりましたね。

• 皆さまありがとうございます

トピ主です。
    元主人は8個下でした。
    私が彼のお給料より良かったので、彼も甘えていたのかもしれません。
    離婚届提出三週間後に付き合い始め、彼自身も結婚している時は浮気はしないと話していたので、別居中に友達として知り合い、彼女の存在が彼を助けたのであれば、仕方ないのですが、私としましては、彼女がいるのに、職場に突然来たこと、彼女がいるのに、連絡を絶ったのに、gmailのおそらく履歴からメッセージを送ってきた行動で、なかなか気持ちが前に進まない状態でしたが、夫婦としては機能していなかったと決断したのは、間違いではないと、前を向いていかないといけませんね。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧