身体の傷跡を隠して公共浴場に来る人

レス145

mmm6512

ひと

今日、近くのスーパー銭湯に行きました。

銭湯にはもちろんの如く、湯船にタオルは絶対につけないで下さいと書いてありました。しかし、あるご婦人、60代後半くらいの方は、さも当たり前のように、肩からタオルを羽織って湯船に浸かってきました。私は嫌な気持ちがしたのですが、その時は、どうせ傷跡でも隠してるんだろうと思って、我慢して、別の露天風呂に移りました。そしたら、そのご婦人も露天風呂にそのままの格好でやってきました。

入ってる人は私しかいなかったのですが、あくまでタオルをとりません。私は、その方に、すみませんが、タオルを湯船につけないでいただけますか?と言いました。そしたら、そのご婦人は、肩から背中にかけて傷跡があるもので、皆さんがびっくりしては行けないと思い、やってはいけないことだと思いながらやってしまいましたと。あなたには、私の気持ちわからないでしょ、と言われました。

私は生まれつきのアザが身体に2つあります、かなり目立ちます。そして、肩から胸などに幼い頃におった火傷の跡が残っています。私は小さい頃からそれを否応なく人目に晒してきました。身体検査、プール、修学旅行のお風呂、銭湯、温泉。隠したくてもできませんでした。小さい頃から他人の好奇の目を否応なく受けてました。なのにそのご婦人は、私が今まで我慢してきた事を一蹴してしまいました。あなたにも小さい頃から我慢してきた私の気持ちはわからないですよね、と言いましが、なにやら理屈をつけて、話をそらそうとしてきます。注意した私が悪いかのように。

私、間違ってますか?今まで傷跡で泣いた事ないのに、このご婦人のせいで私って我慢してたんだと感じて泣いてしまいまた。。50年経っても癒えない心の傷です。公共のルールを守れないなら来ないて欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス