• ホーム
  • 男女
  • 恋人持ちでニキビに悩んでる方、教えてください。

恋人持ちでニキビに悩んでる方、教えてください。

レス5
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

みーこ

私は軽度の凹凸肌と、難治性のニキビ肌です。あらゆる治療を行ってもニキビが完治することはなく、今でも時々たくさんできたり、基本的に数日に1個は確実にできるような、そんな厄介な肌です。ニキビがない日の方が珍しいくらいです。

同じような悩みを持っている方にお聞きしたいのが、恋人との同棲生活においてのちょっとしたテクニック、みたいなものです。
私は部屋の明かりを暗くする、話すときに笑顔を心がける、などをやっていますがニキビ肌やニキビ跡のあるお世辞にも美肌とは言えないコンプレックスの肌を少しでもマシに見せるテクニックというか、そういうものがあれば教えて頂きたいです。
彼は気にしないと言ってくれていますが、それでも少しでも綺麗に見えるような工夫をしたいです。その方が自分の気持ちが楽なんです。

また、実践的なこととは別に心持ちというか、こういう考え方をすると楽になれた、といった話もお聞きしたいです。
逆に自分ではなく恋人がそういった肌の場合にしてほしいこともあればお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それがいい事に繋がる時もあります

こんにちは。私も10代〜20代後半までニキビ持ちでした。
    それも1個は確実にあるという程度ではなく、常に10個以上確実にあるくらいの肌で本当に憂鬱でした。

でも恋人はそれなりに出来ました。
    10代で初めて出来た彼氏も気にしないと言ってくれましたが、その時は自分が若すぎてニキビが気になって卑屈な感じになっていたと思います。
    で、別れてしまって、それから数人とお付き合いを経て20代半ばで現在の夫と結婚しました。

その頃には自分自身もうニキビはあまり気にしないようになっていましたが、20代後半ぐらいでやっとニキビが出来ないようになったと思ったら今度は40代くらいになって思わぬ病気になり急に太ったり痩せたり、白髪が出てきたり、頭皮が薄くなったりと自分の容貌の変化にショックを受けることがありました。

で、夫に「こんなになっちゃったよ〜」と泣きついたら「気にならないよ。いいじゃん俺だって年取ったし、そうやって二人で老いていくんだからさ。100歳まで楽しもうよ」と言ってくれました。
    なので、ニキビ肌でも一緒にいてくれる人と一緒になれて本当に良かったなと、今あらためて実感しています。

トピ主さんのご質問とはちょっと方向性が違うかもしれませんが、
    人よりちょっと劣っている所があるというのは、悪い事ばかりではないと思いますので、彼と楽しく過ごす事が一番だと思います。

• 私も同じでした。

私も20代前半から仕事のストレスでかなりのニキビや肌荒れに悩まされました。
    下地やファンデを塗ってもカバーできないくらい・・・
    職場の方や友人にも「肌荒れ凄いね」と日々言われ続けていました。

そこで美容整形(クリニック)に行き、化粧水、クリーム、部分用クリーム、ビタミンC錠剤を
    処方してもらった3日後にはニキビが治っていました。自分自身びっくりです。
    保険がきくのでとてもリーズナブルです。某高級化粧品を買うより半分以下の値段でいけます。
    そこからは悪化させないようにもう一度、お肌の手入れの仕方や食生活、睡眠を見直して
    今もできるときもありますが、友人たちからは「綺麗になった!」と褒めてくれるようになりました。

お肌が綺麗に越したことはありません。
    テクニックより本当の美肌を手に入れたほうが自分も自信がつきます。
    毎日パックをするだけでも違います。私もまだまだなのでお互いがんばりましょう!

• もし恋人がニキビ肌だったら

きちんと洗顔して食事にも気を付けてストレスのない生活を送ってニキビを治して欲しいです。

肌質もあると思うけど、そんなにしょっちゅうニキビができるってやっぱり何かしら原因があると思いますよ。

ニキビに悩むこともストレスですからね。
    のん気に構えたら意外と治るかも。
    彼氏が気にしてないのなら、ニキビ気にするの止めたら?

• ありがとうございました

何をやっても治らないというのは、同じ経験をしてる人にしか分かってもらえないのだなと思いました。
    本当に何をやっても治らないんですよ。つぎ込んだ金額は100万をとっくにこえてますし、10年以上保険適当と自費の両方で治療してます。
    食事や睡眠、スキンケア、すべてに気を使ってます。それでも治らないんです。
    もちろん現在も治療を続けていますし、昔に比べたらかなりよくなりました。でも普通のニキビがない肌の人と並ぶと劣るくらいには常にニキビに悩まされているんです。

もう体質としかいいようがないんですが、だからといって努力を怠ればそれだけ悪化もします。
    地獄の毎日です。でも明るく気にしないように振舞ってます。

四十路さん、ありがとうございます。一番救われました。
    お互い一緒に老けていろんなところがボロボロになっていくけどそれを愛しいと思えるのって素敵ですね。
    今より少しでもきれいになる努力は続けながら、どうにもできない理不尽さを受け入れられるようになりたいです。

ありがとうございました。

• しめてるのにすみません

見てもらえるかわからないけどどうしても言いたい。
    私の旦那はすごい凸凹肌で(凸凹肌がウリのお笑い芸人さんみたい)
    30歳も超えてるのにまだ新しいニキビが生成されます。
    皮膚科にも何件も通ったし、食べ物、飲み薬、サプリメント色々やりました。
    でもダメです。旦那はまだ気にして色々がんばってるけど
    私は本当に何とも思ってません。出会った時からまったく1ミリも何とも思ってないです。
    女性としてのケアをきちんとしていれば彼氏さんは何も思わないはずです。
    どうか気に病まず、明るい笑顔でいてください。
    悩んでる姿を表情をみると悩みのないこちら側も何だか疲れてしまいますからね。。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧