• ホーム
  • 働く
  • 23歳 引きこもり IT系か医療、税理士・会計士を目指すか

23歳 引きこもり IT系か医療、税理士・会計士を目指すか

レス32
(トピ主0

キャリア・職場

ゆう

レス

• がんばってください☆

現在准看護師として働いていますが、看護師として働くなら、4大卒のほうがいいかもしれません。
    男性は特に管理職に就ける人材を求められると思いますので。
    私はナース5年目で以前はウェブデザインやDTPをしていましたし、なんならパソコンの修理などもしていましたが、パソコン関係よりも人体ははるかに難しく思います。
    日々疑問は増えるし、勉強しないでお金のためだけに働いている人も多いですが、勉強しないと腐って人間関係に飲まれるだけだと思います。
    なんの仕事でも同じだとは思いますが、目的意識を強くもてれば学ぶのも楽しいし、周りの人間に左右されなくなると思います。
    現在の日本では、介護やサービス業で人不足のようですが、プログラミングなどのデスクワークはどうなんでしょうね?いずれにせよ、業務独占資格などとっておくのは良いかもしれませんね。
    でも、これだけ遷り変わりの早い世の中だと、既存の職業から選ぶよりも、自分の強みを活かして新しいことにチャレンジするのがよいかもしれませんね。
    あと、ナースでも、科目やどういった場所で働くのかによっても全く違うので、調べてみて見学などするのも良いかもしれませんよ。
    あと思いつくのは、経済を小さくして自給自足で生きるなんてのもありかもしれません。
    どんな生き方でも、勤勉でコツコツやれる方なら成功すると思いますよ。
    若くて、つらい経験もされてるのに、前向きに考えておられて立派だと思います!
    主様の人生に光が差すことを祈ってます☆

• 私と同じ

引きこもりではないですが、高卒フリーターだった20歳で結婚し、専業主婦になりました。
    それで23歳になった頃離婚し、このままではいけないと思い一念発起し未経験でPG(採用時月給18万)に。
    就職して思ったのは「何も知らなくてもPGできるんだ」ってことです。
    何も知らないイチから叩き込まれて、現場で使えば嫌でも覚えるし思い切って一年務めたあと転職して月給23万になりました。
    そのあと更に一年務めて転職し、25歳には月給28万になり、現在28歳で年収430万もらっています。
    トピ主さんはどうしても学校で勉強したいようですが、PGになりたい場合はそんな遠回りして時間とお金を無駄にするより現場に出て早く慣れることのほうが重要だと思います。
    ちなみに今の今まで勉強らしい勉強なんてほとんどしてなくてこれだけもらえるのですから、そんなに肩の力を入れなくていい職業だと思いますよ。