無視されています

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

コンコルド

私にはまだ付き合って1ヶ月経ってない9歳年上の彼氏がいます。

以前喧嘩した時どうなるのかという話をした時に、怒らない。けど無視したり黙るタイプ。と自分で言っていました。そして今回とある発言から相手を怒らせてしまいました。結果本当に無視されています。

そういう時どうしたら良いのかという対処法を聞いていなかった上に、そのような男性と付き合うのは初めてのため本当にどうしたらいいのか分かりません。謝罪をし、返信しやすいように何気ない話なども送ってみましたが返ってきません。

自分としてはもう別れたいのかな?察して欲しいのかな?としか思えませんが、喧嘩をして無視をするタイプ、と自分で言うくらいなのでただ冷却期間を置きたいだけなのかな?とも思います。無視をする男性はどういう心境なのでしょうか。またほっておくのが1番なのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まだ1かげつ

1ヶ月の付き合いで、もう無視ですか・・・。

その男との付き合いはやめたほうがよいのでは?

わがまま、幼い、プライドが高い、怒りをコントロールできない・・・。
    という感じがしますね。

問題が起きた時に、きちんと互いに向き合えない人間はダメですよ。

• 別れたいのでしょう

無視されてうれしいですか?
    謝って言いなりになってそれでも無視されて。
    付き合って一カ月経たないのに無視するって別れてもいいと思ってるのでしょう。
    普通もっと相手を大切にする時期ですよ。
    あなたが言いなりごっこが楽しいならそのまま待てばいいけど、そうじゃなければ別れた方があなたの為だとおもうけど。

• ほっとけ。。。

やだなあ。。。性別問わず、喧嘩した時に「こういう事は私は嫌だ。」とか具体的に話し合ってくれれば良いのに無視する事で相手を追い込む態度の人って。
    しかもトピ主さんの彼は9歳も年上。
    9歳も年下の彼女に対しあまりにも精神年齢幼すぎませんかね?。
    たまに無視する事で察してよと言う面倒臭い人居ますが、相手が折れる事で良しとしますよね。

私ならもし怒らせた原因が絶対自分なら勿論謝罪しますが、その謝罪を受け入れてくれないでひたすら無視決め込むなら付き合いきれません。「そうですか、それがあなたの答えですか。」とさようならです。
    同性でも嫌ですし恋人としたら尚更今後付き合うの考えます。

トピ主さんが何を言って怒らせたか分かりませんが、其の謝罪を受け入れられない程ならもうその彼とは「合わない」のですよ。

• 私なら・・・。

別れます。無視するって精神的暴力を受けてるのと一緒だもの。

• うん

放置で。

たんなる「かまって」ちゃん。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いますいます。

何もしないのが一番。
    そっとしておいた方がいいですよ。
    ガチャガチャすると余計に長引きます。
    女性はすぐ話し合って解決したがる人が多いですが、男性はこういうタイプが多いかもしれません。
    でもまだ付き合って一ヶ月、大丈夫ですか?
    この先疲れちゃいますよ。
    とりあえず、彼の事は考えずに楽しく過ごしましょう。
    忘れた頃には連絡きますよ。
    (来なければ、縁がなかったと思いましょうね)

• お別れ

無視の先に解決はあるのでしょうか?

よく喧嘩すると無視する、家を出るという人がいますが、考える時間が欲しいのならそう言えば良いだけだし、頭を冷やしたいのなら一言言えば良いだけ。

それを無視して過ごそう、はたまた機嫌が治るまで相手が無視され続けろというのはまともな大人がすることではありません。解決の意思がない、若しくは解決するだけのおつむがない、と私なら早々に撤退します。精神的虐待ですよ、無視とは。

• 一例です

喧嘩したら怒らない、無視したり黙る、そう宣言されてなお、交際を決めたんですから想定内のことがやってきた、ということですね。

で、対処法ですが、私は無視がなにより嫌いな人間なんですけど、母親が彼氏さんタイプなんです。で、機嫌のよい時に「何故無視するのか、無視している時、こちらはどう対応したらいいのか」を聞いたところ「とにかく腹が立っていて口もききたくない状態だから、基本、あれこれ言ってこないで欲しい、そちらは反省して申し訳なさそうにしょんぼりしていればいい、そのうち気がおさまったらまた話しかけるから」とのことでした。。

まあ、、我が母ながら、嫌な性格だなあ、駄目だよねえそれ、、なんて思いますし、母自身も「自分の駄目なとこ」なんてわかってるようなんですが、性格だから変えられないみたい。

参考までにどうぞ。
    そして、そういう男性で本当にいいんですか。

• 幼稚な人

一緒に楽しく過ごしている時には見えなかったものが、喧嘩をすると見えてきますね。

感情的にならずに、自分が嫌だと感じた事を、相手の気持ちを慮りながら理性的に説明できる男性ってなかなかいないと思います。
    怒りや悲しみの伝え方って難しいけど大切です。結局は分かってもらいたいのですから。

無視をする、というのは伝える事を放棄しているのですから、されてる方は困ってしまいます。
    私の友人の彼も、気に障る事があると2週間は彼女を無視するそうです。そうなると面倒臭いので、彼女は彼を怒らせない様にとても気を使っています。でもそんなのおかしくないですか?本人が良いならそれでいいとしか言えませんが、対等な恋人関係ではないですよね。

彼はとても幼稚な人ですね。不機嫌になる事であなたをコントロールしようとしている。これは、赤ちゃんが泣く→親が面倒をみる、の構図と一緒です。

私だったらこちらの言いたいことをラインしたら、もう相手にしないかな。

• 別れたほうがいい

夫が同じような感じです。
    怒ると無視します。
    その理由が分からないときもあります。
    以前、夫が怒っている理由が分からず、「なぜ怒ってるの?」と聞いたところ、「自分の胸に手をあてて考えてみろ」と言われました。
    思い当たるフシがなく、「よく分からない。教えてほしい。もしも私が言ったことで知らないうちに傷つけていたらごめんなさい。」と言ったら、「分からないなら、分かるまで考えろ。あやまるなら最初から言うな」と言われました。
    どうすべきか分からず無視され続けましたが、いつの間にか戻っていました。

怒る理由が分からなかったのは、その一度だけですが、それからも怒ると大変です。
    話し合いもできません。話し合いができないから、解決しないまま、同じことでケンカになり怒ります。
    そして、相手の気持ちがおさまるまで、待つしかありません。
    つまり、無視されつづけるしかないのです。
    無視するほうは気持ちがおさまっていいかもしれませんが、こちらは無視されて傷つき、言いたいことも伝えたい気持ちも言えないままで、ずっと何かが心にひっかかったままです。

怒ったりしなければいい人なのですが、言いたいことも言えないし、話し合いもできないし、悩みを言うなんてこともできません。

正直、離婚を考えています。
    子供がいるのですぐにというわけにはいきませんが。
    まだ結婚されていないなら、今のうちです。
    そんな人とは早く別れた方がいいですよ。