友達に荷物を返して貰えません

レス17
(トピ主2

家族・友人・人間関係

てぴ

タイトル通りです。

何日間か友人の家に泊まらせて貰っていましたが忘れ物をしてしまい、取りに行くと連絡して返事が来てから家に行っても居ないし電話もLINEも連絡が取れません。

単純に心配になり、共通の友達や家族に連絡を取り、どこにいるかの場所を教えてもらい、そこに向かうと友人はいたのですが、突き止められたことが気に入らなかったらしく、文句を言われて結局荷物は返して貰えませんでした。

何か私が悪いことをしてしまったこと、4日間探し回ってしまったことについては反省していますが荷物を返して貰えないことには何も繋がらないと思ってます。インターホンを押しても出ませんが、ツイッターやインスタは更新しているのでどのように対処したらいいのか分かりません…ご意見をお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こじらせてしまいましたね

人を入れてしまった以上は今後の付き合いは無いと諦めて、また共通の人を同伴してその人から「部屋に行く」とアポを取ってもらい荷物だけもらいましょう。

もちろん謝罪と手土産は忘れずに。

• 変なの…

反してくれない理由は何?
    無くしたとか壊したんじゃないでしょうか。

とにかく、逆ギレされる謂れは無いので、さっさと返してもらいましょう。

• インスタにコメントで書いたら?

忘れた荷物が必要なので連絡欲しいです。いつなら取に行っても良いですか?
    と、コメント欄に書いたら?みんな見てるし、返してくれるんじゃない?

• どこまで仲がいいかによるけど

内容証明送ったらどうですか?
    普通ならビビります。

• どういう荷物なのか分かりませんが・・

宿泊代の替わりにお友達が使うか転売するかして、もう残っていないのでは?
    何日も泊めてもらったお礼は十分にしたのですか?

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 少し時間を置いてみては?

相手にも言い分が有りそうな感じ…

確かに貴女が忘れ物を取りに行く約束をすっぽかした友人に原因が有るんだけど

客観的な第三者から見ると、友人宅に連泊させてもらった上に荷物を忘れて帰るってかなり迷惑な人
    すっぽかした友人も悪いんだけどさ、無関係の他の友人や家族にまで連絡して居場所突き止めるとか
    貴女もちょっと無神経な感じ…
    そういう行動を不快に感じる人は少なくないと思うけどね
    だから彼女も気分害したんだと思う

もしその忘れ物が早急に必要でなければ、しばらく時間を置いてからにすれば?
    直ぐに必要な物なら、丁重にお願いして着払い宅配便で送って貰う
    多分、今は貴女と会いたくないだろうから

貴女には貴女の言い分が有ると思うけど、今回のケースは双方に過失が有る
    それをお互いが自分の主張をしてしまうと更にこじれる事になるのは明らか

ただ全ての発端は貴女の忘れ物が原因なんだから下手に出た方がいいと思うけどね

• 着払いで送ってもらう。

荷物を回収するだけで良いのなら、「申し訳ないんだけど、忘れて置いていってしまった荷物を着払いで送って欲しい」とお願いしましょう。

そんなことより、数日間の泊まりの間に友人との関係が壊れるほど、主さんは一体何をやったのでしょうか。

荷物に関しても、一度は返事したのに(その文面には「◯時ならOK」とか、あったんですよね?)したのに、急激にいなくなってしまった理由は何でしょう?

私には、その数日間の間に友人が主さんを二度と家にあげたくない理由ができたように感じるのです。

本当に、自覚はないですか?
    本当に、何もしてませんか?

よく思い出してみて下さい。

• 荷物って何?

荷物ってなんですか?
    あきらめられるものならあげたと思ったほうがよくないですか?

• もしや

泊まらせるのが嫌で
    もうあなたに会いたくないとか

会えばまた泊まるかもと恐れてるとか

宿泊のお礼はしたのでしょうか?

• すでにないのでは?

何を忘れたのでしょうか?
    食べ物? 消費するもの?

だいたい返してほしいと言っても、
    なかなか返って来ないケースは、下記の点が考えられます。
    ・食べた
    ・捨てた
    ・なくしてしまった
    ・友達にあげた
    ・友達が勝手に持って帰った
    ・売った
    ・高級品で前から欲しかったものなので、自分のものにしたい

連絡がつかない、家に行っても居留守(?)、
    直接会っても事が動かない場合は、難航しますよ〜。

返ってくるといいですね。

• 泊りの理由と忘れ物はなに?

数日泊まらせてもらった理由と、忘れたモノは何ですか?
    そこに今回の原因がありそうな気がします。

• 無題

何日間かとまらせてもらったとの事ですが・・・・
    具体的に何日ですか?
    そして、お礼は渡しましたか?いくらぐらい?
    食事の世話とかまかせっぱなしじゃありませんでしたか?
    たまには、掃除を請け負うとかしましたか?

忘れ物は何ですか?高価なモノですか?

泊りにきて手間もお金もかけられたから、この忘れ物もらって相殺してもいいよね
    と相手は思ったかもしれないですから。

• 嫌がられてる

また泊まられるのが嫌で、連絡断ってると思います。
    あなたを家に入れたくないのです。

思い当たることおありですよね

• 友人は怒っている

どういう経緯で泊まったのか書いてないけど、友人は迷惑だったんじゃないですか?

やっと帰ったと思ったら、荷物残ってる
    取りに来るのを口実に、また図々しく居座るつもりかも・・と思ったかもね

その荷物は4日間手元になくても暮らせてますよね
    友人はあなたを嫌がっているし、もう諦めるか、着払いで送ってくれるよう頼むかしたら?

ところで「荷物を返して貰えないことには何も繋がらない」ってどういう意味ですか?
    良かったら教えてください

• もしかして

相手の方、腹立ちまぎれに捨てたとか。

よほど腹が立つ宿泊だったのかもしれませんよ。
    そして「わざとらしい忘れもの」
    もう来るな!の感情で捨てたとかね。

トピさん、なにか心当たりは?

忘れ物なんですか?
    本当に宿泊先に忘れたのでしょうか?
    もう一度調べましょう。

• レスありがとうございます。

いくつか説明してほしいとのコメントがありますので箇条書きですが説明します!

・一泊二日で泊まった
    ・朝まで飲んでいて電車で寝てしまい、気がついたら私の最寄りは過ぎていて友人の家の方が近く、時間も時間だし寝ていいよと許可を得た為。
    ・友人の家を出た理由→元々2日目の夜は予定も立てて遊ぶ予定でしたが、家族が経営してる飲食店で働いてる友人が手伝いを呼ばれてしまい仕事に行くということだったので私は後輩と遊びに行きました。未だ荷物は返してもらえませんが、友人はこれが気に入らなかったそうです。
    ・直接的なお金を渡したり元々すごく片付いてる家なので掃除をしたりはしませんでしたが、コンビニ、スーパーのお金はもちろん私が持ちましたし、ゴミも出さずに持ち帰りました。
    ・荷物というのは化粧品とジャケットと裁判所に出す書類1部
    ・ちなみにその友人にはお金(2万ちょっと)も貸しています。お金は戻ってくるものじゃないと思ってるのでお金の催促はしていません。
    ・月末に大阪までコンサートに行く予定でしたがチケット代夜行バス代ホテル代私がもちましたが、キャンセルされました。

• 主です

語彙力がないので伝わりにくかったらすみません。
    後輩と飲みに行ったのが気に入らない←前々から言われてました。友人関係ですごく嫉妬をする子で、『この前○○と遊んだんだけど〜』と共通の友達の名前を出しても『どうして誘ってくれなかったの』とキレられたことはあります。
    なので今回もやっとラインが返ってきたと思ったら、私があの後輩嫌いなの知ってるでしょ?と言われるだけ言われて結局荷物はまだあります。
    もう諦めるしかなさそうですかね……