彼氏に旅行プレゼントどうしよっ

レス13
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

04st25

長文になります、、、
彼氏に誕生日プレゼントをサプライズしようと思ってます!(お互い社会人です)
旅行先は、函館で旅館と新幹線セットで先日予約しました。彼の誕生日がお正月って事もあり通常よりは高くなり交通費(新幹線)など合わせると一人あたり6万程になりました。プレゼントも他に財布とか色々考えたのですが結構こだわりがあるオシャレ?な彼なのですごく悩んだ末に、旅行プレゼントという形にしました。
でもふと思った事があって、私の誕生日も同じ1月にあるんです。
なんかそう考えたら、6万プレゼントしてしまったら相手が気を使ってしまうんではないかと思ったのです。
皆さんだったらどう思いますか?
また旅行プレゼントは嬉しいですか?
又、サプライズなのでどのように日程を空けてもらうかなど、彼に旅行に行くことをどのように伝えればいいかなどいいアイデアあったら教えてください!
【補足】
私的には彼がずっと北海道行きたいと言っていたので旅行も驚かせたい喜んで欲しいっと思いそこまで値段に対して6万プレゼントしたから私の誕生日6万位のプレゼントして!とは一切思ってないです

皆さんの意見聞かせてください!
お願いします!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 都合大丈夫ですか?

実家に帰るとか、地元の友達に会う予定があるとか。
    思い切ったことしましたね。一泊ではないですよね。
    個人的には突然旅行は迷惑だと感じるので、事前に「プレゼントするから行こう」と声かけてもらった方が助かります。
    その方が自分の都合で日程決められるし。で、たぶんあまり気は使わないです。
    ともかく、他に予定があると困りますので、まずは普通にその日程が空いてるかどうか確認した方が良いと思います。
    冬の北海道は寒いですよ。なんでわざわざ正月に北海道に行くのか私には理解し難いです。

• うーん

サプライズで旅行はキツイ気が…。
    サプライズはやめて早めに話したほうがいいと思います。
    だって冬の北海道、めちゃくちゃ寒いですよ?
    旅行用に防寒着を用意したり、体調を整えたりしておかないと厳しいと思います。

私は夏と冬の両方に北海道に行ったことがありますが、冬はかなり厳しかったです…。
    食事は美味しかったんですけど、夏のほうが快適でした。
    彼が行きたいのは、冬の北海道で正解なんですか?
    ちゃんと準備万端で出掛けたほうがお互い楽しめると思います。

• 出来れば早めに

お返しのことは、彼が考えると思うので
    トピ主さんは気にしなくていいと思いますよ
    もしかしたら時期を半年ずらして旅行に、とかそういうこともあるかもしれませんし
    そもそも、値段を言わないとぜんぜん高いとか気づかない男性もいるので……。

ただ、なるべく今月中に、彼氏のお正月の予定を確認しましょう?
    お正月は実家に帰るのでチケットを取ってしまったとか、友人と予定があるとか、システム系だと仕事とかありえる日程なのでは?
    どーーーーしても函館に行くことを言いたくないのなら、せめて一泊?二泊?で旅行に行くことと、あったかいかっこしてきてね!は伝えないと
    おしゃれな靴で来ちゃって雪の中歩きますって言われたら、ものにこだわりがある彼氏は嫌がるのではないでしょうか?

出来れば、北海道に行きたいって彼氏が思っているのなら、事前に伝えてあげて欲しいですけどね……。
    新幹線には乗ってくれても、もっと早く知りたかった、そしたらいろいろ調べたり予約できたのに、とか言われたら誕生日なのに空気最悪ですよ。

なので、私のおすすめとしては、なるべく早めに彼に会って、じゃじゃーん!とチケットを見せて、北海道に行きたいって言ってたよね?
    貴方の誕生日を一緒に過ごそうよ!と言うことですね、一ヶ月前に予定も聞いてないのにチケットを取っちゃう時点でサプライズだから
    十分サプライズになってますよ!

当日まで言わないのであれば……彼氏が心が広くてサプライズ好きであることを祈ります……。

• 一人旅?

旅行をプレゼントって、彼が1人で旅行するんですか?
    それがプレゼント?彼はそれでうれしいんですか?

しかも彼の都合は考えてないってこと?
    その日に彼は重要な仕事があるかもしれませんよ?
    私がこんなサプライズプレゼントをもらったら、お別れも考えます。
    1人でなに盛り上がってんの?としか思えませんから。

一緒に行くなら、それはプレゼントじゃなくて単なる旅行だし。

なんだかよくわかりません。
    もう少し冷静になった方がいいかもしれません。

• うーん…

サプライズで旅行ってかなり危険ですね。
    そもそも年末年始だとはいえ、その予約した日に確実に彼と一緒に旅行に行けるんですか?
    もし実家に帰らなきゃならないとか、急な仕事で休めないとか言われたらどうするの?
    それに寒い時期の北海道ともなればポンと身軽な格好で行けるはずもないし、それなりに準備だって必要でしょう。
    日程を空けさせるだけじゃ色々と無謀です。

第一サプライズってやる側の自己満足で、本当に相手のことを考えてのことじゃないですよね。
    それなりに費用をかけて二人で旅行を楽しみたい、彼に喜んで貰いたいならきちんと全て話してプランを二人で練った方が良いと思いますよ。
    私ならその方が嬉しいし、色々と準備をするのも旅行の楽しみではないですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • う〜ん…。

相手の日程を抑えた上での旅館と新幹線予約ではない…ってそれは大丈夫なのでしょうか?
    彼に仕事や用事があったらどうするのでしょう??

個人的な意見としては、
    旅行の場合、荷物や服装が普段と異なりますし、日数も要する為、
    サプライズには不向きと言うよりも鬼門だと思ってます。

人によってはアメニティの髭剃りだとカミソリ負けするとか、
    コンタクトとか、整髪料とかの身の回りの物の用意がありますし、
    北海道なら防寒がしっかりしている服装の準備が必要ですよね。
    靴だって街中デート時と旅行のように歩き回る時とでは違うのでは?(私は違う)
    旅行先の天気予報が雪なら滑りやすい靴も避ける必要がありますし。

物によっては現地調達は可能ですが、
    そうなると余計な出費と探す時間の手間が発生するので、
    事前告知した方が相手にとっては有難いと思うのですが…。

• チャレンジャーですね

彼に年末の予定聞いた?
    話はそこからですよ。
    年末なんて人によって早く予定経てますから、早めに言ったほうがいいですよ。いくらサプライズ好きでも、正月の旅行は勘弁してほしいわ。しかも冬の北海道。雪どうなんだろう、正月って閉まっている店も多そうだし。
    旅行好きの私ならそんなサプライズされたら嬉しくないです。

• まるでドッキリ企画じゃん

宿泊の絡む旅行をサプライズって、大丈夫なのかとても心配です。

何も知らされていない彼が着替えや洗面道具も持たずに現れたら「さあ旅行に行きましょう!」って連れ出されてしまうの?

なんだか若手芸人がTVのドッキリ企画で試練の旅に出されるのを想像してしまうな。

旅先でのディナーとかプレゼントでサプライズ程度なら喜べるけど、旅行自体がサプライズなのは、僕だったら勘弁して欲しいです。

• 拘束時間が長すぎる

サプライズは良くないと思いますよ
    パーティーなら数時間で済むかもしれませんけど
    旅行だと、、北海道ということで、最低1泊二日ではないのですか?

多分もう少し長いですよね
    彼にその間に予定がないと言い切れますか?
    お正月だから、友達とう約束や
    家族がお祝いしようと用意しているかもしれません

それに北海道だと、それなりの服装も必要ですよね

きがえとか、おしゃれにこだわりにある彼が
    着の身着のままの旅行を楽しめますか?

サプライズを頑張っている私のことしか考えていませんよね

• 彼にも予定があるかも

正月なら彼も家族や友達と過ごす予定があるのでは?
    勝手に予約までしてしまってだいじょうぶなのでしょうか?

もし家族や友達と約束していたなら、そんな計画、知らないところで勝手にされていたら迷惑だと思います。

正月だとキャンセル料も早くから掛かって来ますよね。
    もし彼が行けなくてキャンセルになったらムダ金失う羽目になりますよ。

一刻も早く行けるのかどうか彼に確認しておいた方がいいと思うけど。
    どうしても「サプライズ」にしたい、旅行のことは言いたくないというなら「正月の〇日間は私と一緒に過ごしてね」と確約してもらっておくとか。

それから彼がずっと北海道に行きたいと言っていたとのことだが、行きたい季節、場所、見たいものがあるのでは?
    もし「正月の函館」が彼の行きたい場所、季節じゃなかったら「6万円×2」が無駄金になって私なら嫌だな。

それに冬の北海道に行くなら雪道ですべらない靴とか、それなりの準備が必要では。

貴女自身は「大金使ってサプライズしてあげるの!素敵でしょ?」気分でも、彼にしてみたらうれしくもないことに彼女が大金をつぎ込んでくれてうれしくもないし気が重いだけ、もし正月に他に予定があれば迷惑なだけという可能性も。

何か困った人だなという印象。

• 楽しみが半減

私の場合ですが、旅行の楽しみの半分は「行く前」だと思ってます。
    旅館を決めて、行程を決めて、おすすめグルメやお土産を調べて…
    こういう時間がとても楽しい。
    サプライズで連れて行かれると、「もっと研究したかったのに!」って
    私なら思います。

• 彼の立場だったら

いくら相手を喜ばせる為といったって
    サプライズは所詮は自己満足です
    金額や規模の大きさでより強くそう感じます

今からでも正直に伝えてみてはどうですか

• サプライズの前に

疲れません?

新幹線で函館,とあるので,首都圏か,それより東側の方とは思いますが,
    1泊にせよ,列車で片道4時間以上かかりますよ.きちんと確認しましたか?
    函館でどのくらい時間とれますか? とんぼ返りに近くないですか?
    サプライズということは,行先を告げないんですか? 防寒準備なしですか?

あと,パック旅行にしても,年末年始にその値段だと,
    正直,旅館のグレードもあまり高くないのでは?

6万に少なからず引っかかっているようですから,
    「安物買いの銭失い」になる前に,キャンセルしたらどうでしょうか.
    多少,キャンセル料かかっても,その方がよさそうな気がしました.