失恋しました。めちゃくちゃつらい!

レス9
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あこ

アラサー女です。このたび、付き合っていた彼氏と別れました。
理由は倦怠期だったり、性格の不一致だったり色々です。結婚の約束もしていましたが…。

失恋後、めちゃくちゃつらいです。
寝れないし、ご飯も満足に食べれないし、それなのに吐くし。
一生懸命気分転換したり、仕事に行ったりして何とか気をそらしていますがやっぱりつらいです。

「彼と一緒に居たい。」「彼が本当に好き。」「彼を支えたい。」と思うけど「こんな生活もう疲れた」とも思うのです。
ネット掲示板で似たような境遇の人を見つけては一喜一憂してます。

周りには「別れて大正解!」と言われています。私もそう思います。でもまだ好きだし、つらいです。情もあるかもしれません。

別れの原因はお互い様なので、私も私で今回のことを真摯に受け止めて前を向こう!向きたい!頑張りたい!と思っています。

この先、恋愛ができるか不安です。結婚して子どもも産みたいです。

甘い!って思う方もいるかもしれません。でも今は背中を押して欲しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 今は悲劇のヒロインでいて大丈夫です

別れて大正解と言ってくれるお友達がいるなら、そのお友達に散々甘えましょう。
    たくさん泣いて、たくさん後悔しましょう。
    泣ける映画を見たり音楽を聴いてもOKです。
    そして出会いの場にも赴きましょう。積極的に動きましょう。
    全力で嘆いていれば、いつか突然「あ、泣くの飽きた」ってなります。
    そしてその瞬間一気に物事が楽しくなります。

今はそういう時期だと認めて、無理せずに気ままに過ごしてください。
    大丈夫。世の中の女性はみな同じ苦しみを味わってます。

• 押します

大丈夫。アラサーでしょ。まだまだいけるよ。
    アラフォーじゃないんだから。こんな事言ったらアラフォーの人に悪いけれど、この差はすごく大きい。

辛いのは当たり前だって思ってみて。
    それが失恋です。
    古今東西、それを嘆き悲しむ歌が山ほどあるじゃない。
    戻りたいと思ってみたり、この世の終わりかと思うくらい何を見ても悲しかったり眠れない、食事が喉を通らない、、。
    みんなそうですよ。

更に「もう恋愛ができないんじゃないか」これね。
    でも、そんなことないから。
    別れた直後って多分100%近い人がこう思うんだろうけど、そんなことない。
    幸せになるんだ、って自分に強く言い聞かせてあげて下さい。
    大事な自分でしょ? いつまでも終わった恋にしがみついていたら可哀想だから。

• 僕も結婚したいです

僕も恋人と別れ、今は独り身です。
    あなたと同じ、恋愛したいし、結婚したいし、子供はすごーーーく欲しい。
    あなたと僕が今後めぐり合う確率は宝くじで大当たりするぐらい小さいですが、
    だけど、恋愛し結婚したいと思っている適齢期のフリーの男はたくさんいるはず。
    そんな男と出会う確率は宝くじで、末等の300円が当たるぐらいあると思います。

男性と交際できていたあなたなのだから、魅力は十分あるはず。
    引きこもらず、どんどんチャレンジしていたら、絶対出会いはありますよ。

• 私もアラサーで

つい、1ヶ月半ほど前、失恋しました。
    辛いですよね… あこさんが書いた文の通りでした。
    まだふっきれて立ち直ってはいないですが、「時間が薬」という言葉は本当なんですね。

結局、別れてしまったって言うのは
    なんだかんだでもお互いの気持ちが「そこまで」だった、それだけです。

アラサーなので周りの友達はすでに結婚し、早い子は2児まで産んで
    みんな幸せそうに暮らしてるのに、自分はこんな歳に失恋だって
    なんだか自分の人生がむなしく感じる時もあります。

感情的には
    一度好きな人だったし、一緒にいた時間が全部不幸でもなく幸せな時間もあったしと心が弱くなって、よりを戻したいとなりますが、
    理性的に考え直すと
    よりを戻したって、また何かあった時、別れてしまうんじゃないかと
    余計にお互い素直になれない気もするし、うまく行かないと思います。
    あの人に会えなくて辛い、寂しいけど、あの人じゃないとダメまで行かないのも正直な気持ち。

「残りの人生、うまくいかない相手と過ごすよりも
    新しい相手を探した方がお互いのためってこと。」

ある映画のセリフです。

断捨離と一緒。
    何かを捨てると、新しい何かが入ってこれる空間ができる。
    私たちの心もきっとそうですよね。

もう誰から見ても、若くて綺麗で、この先人生会える縁がもっと多い、歳ではないげど。
    自分を一番大切にして、楽しく生きていれば
    もう一回の新しいチャンスはやってくるんじゃないでしょうか!
    そう信じて、感情的に無理せず、別れた事をちゃんと受け入れて
    前に進みましょう!応援します!

• 大丈夫です

失恋はつらいものです。
    私も失恋した時は悲しくて「車に跳ねられて死ねたらいいのに」と毎日願っていました。
    でも、仕事して友達と飲みに行ったり家でバラエティ番組を観たり、
    普通に日常を過ごしているうちにだんだん悲しみは薄れて行きました。
    だいたい6が月くらいで立ち直ります。
    あえて無理しないこと。泣きたいときは泣く。
    私は電車で何度号泣したことか!
    「今日も1日生きた・・・ハァ〜」とやり過しているうちに、半年はすぐ経ちます。

何年かすると失恋経験は何物にも代えがたい宝物になります。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありませんでした。彼と住んでいた家から引っ越し、一人暮らしを再開して少しずつ色んなことが落ち着いてきました。

〉名無しさん
    今は周りの友達にたくさんたくさん甘えています。1人じゃないって心強いな、友達が居てくれて良かったと毎日思っています。
    引っ越し・片付け・仕事の合間に今回のことを考えては落ち込む日々です。あの時もっと我慢できてれば、言いすぎてなければ、と思ってしまいます。でも私がそうしてなかったら都合の良い女になっていたな、彼のことは好きだけどそれは幸せではない。別れて良かったんだ、と冷静に自分自身と向き合っています。
    まだまだつらいですが、名無しさんの言う通り「今はそういう時期」と受け止めて無理せず過ごしたいと思っています。ありがとうございました。

〉雨さん
    背中押してもらえて嬉しいです、ありがとうございます。
    年齢のことを考えたり、周りが結婚しても子供を産んでいることがただただ羨ましいです。でも結婚して子育てするために彼と一緒になるのは違うな、って思いました。
    結婚はゴールじゃないってよく聞きますがきっとこういうことなのかな?と思いました。あと、結婚=幸せではないということも。結局、自分を幸せにしてあげられるのは自分なんだから、彼とじゃ幸せになれない、好きだけど仕方ないって思った自分に正直でいようと思いました。
    今回のことでたくさん学びがありました。それを生かして自分を大切にしようと思います。

• トピ主です2

〉パンダさん
    パンダさんも…心中お察しします。
    宝くじの確率の話、わかりやすくてとてもおもしろかったです。
    今回のことで自分自身のことが前よりわかってきました。つい言いすぎちゃうこと、気持ちを理解してもらいたくて自分のペースで話しすぎちゃうこと…色々ありました。自分自身の良いところは大事に、良くないところは向き合って上手に付き合っていきたいと思っています。
    次出会う彼の為の失恋!次の彼にとっての大当たりになれますように!今は目の前のことに向き合って、外に出て人との出会いを大切にします。ありがとうございましました。

〉ナナさん
    感情的な話と理性的な話、今まさにその状態です。でも、もう何をしてもヨリは戻らないし、戻ったところでうまくいかないのも目に見えているんですよね。まだ寂しいとか、好きだなって思うのは婚約指輪をもらってプロポーズしてもらった頃の彼を思い出しちゃうからなんだなぁと思っています。
    でも最後の別れ方はやっぱり酷かったから、それさえも信じたくなくて良い思い出に縋ってしまいそうになっているだけ、と言い聞かせています。

すごくステキなセリフですね!本当にそう思います。
    年齢がネックになってますが、前に進みます!嫌なことばっかりじゃないし、良いことって自分で増やせますもんね。
    応援ありがとうございます!

• トピ主です3

〉みくりさん
    無理は禁物ですよね。仕事中にふと泣いちゃうことがあるんですけど、仕方ない仕方ない私にとってすごく辛かったことだから。って開き直ってこっそり泣いちゃいます。笑
    今までは彼がいない日常が当たり前だったのに、彼がいる・(婚約して結婚の話をしていたため)これからもいる日常が当たり前だと思っていたからつらくなっちゃうんですよね。でもそうじゃない日常に戻っただけなんですよね。たしかに思い出はあるけど、それももう過去のことで。でも未来のことはまだ私も知らないし、どうなるかわからないからそっちに気持ちを向けてこれから先を楽しむ!という考え方を持つようにしています。
    いつかこの失恋を笑いながら「そんなこともあったな」と言える日がくることを信じています。ありがとうございました。

これポチしてくださった皆様もありがとうございました。エールがたくさんで本当に嬉しいです。背中を押してもらえました。
    まだ気持ちの整理はつきませんが、そんな時期だから仕方ない。ゆっくりだけどつらくない程度に自分と向き合っていきます。自分を幸せにできるのは自分だけ!ありがとうございました!

• 大丈夫ですか

同じくアラサー女子です。
    この年齢になっての失恋はとても辛いですよね、、、
    体調は大丈夫でしょうか?

今は落ち込むことが多いかもしれませんが、頑張って前を向こうとしているトピ主様はとても素敵です。
    そんなあなたに似合う素敵な彼が見つかりますように。