下腹部の痛み

レス2
(トピ主1

心や体の悩み

きなこ

20代女性です。
左足の付け根から下腹部あたりになんとなく痛みがあり力を入れると突っ張る感じがずっと続いています。

卵巣機能低下の症状があるのでなんとなく卵巣からくる痛みなのかな?と思っていて、
婦人科にかかっているのですが内診してもらっても痛みに関するようなものはないと言われ、別の婦人科でも内診してもらいましたが同じことを言われました。

婦人科の方で腸かも?と言われ近所の内科で腹部のレントゲンも撮ってもらったのですが特に異常はないと言われました。

結局、原因が内科なのか婦人科なのかもわかりません。

皮膚病治療でなかなか仕事ができず貯金を切り崩している状態なので、闇雲に病院に行くのも難しくいろんな面で不安ばかりが募っています。

大きい病院でMRIやCTなど一枚?撮って貰えば内科でも婦人科でも共通で診てもらえるものなのでしょうか?

同じような症状があった方いらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 便通は?

ストレスが胃ではなく腸にくる人もいます。私もそうですが、試験前になるとよく下痢をするタイプでした。
    30代の頃、慣れない土地への引っ越しと育児疲れで血便が出て、大腸内視鏡をやったところ
    下行結腸からS状結腸にかけてボロボロにただれていました。

この下行結腸、S状結腸が左下腹部あたりです。
    腸を調べるならレントゲンより内視鏡の方がいいと思うのですが内科で勧められませんでしたか?

トピ主さんもストレスがおありのようなので症状似ていると思いますが、もし腸のただれなら、
    出血まで行っていなかったらしばらく消化のよい物だけ食べ整腸剤を飲むのが対策かなと思います。
    心配事がなくなるのが一番ですが・・・

• お返事遅くなりごめんなさい

ゆずさま
    レスいただきありがとうございます。
    別の婦人科でCTも撮ってもらったのですがやはり異常なしでした。
    他の内科も受診し腹部エコーを勧められしましたがなんともありませんでした。
    検査の後しばらくなんともなかったのですがやっぱりうっすら違和感があります。
    元々私も胃腸が弱く便秘からたまに下痢したりするのでもしかしたらそこから腸にきてるのかもしれません…
    内視鏡検査は勧められたことないのですが内視鏡の方が良いのかもしれないですね。。

ストレスをなくすのが一番難しいですが食事も胃腸に優しいものを意識してみようと思います。
    お返事いただきありがとうございます。