信用してくれない彼氏。別れるべき?

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

もふもふ

28歳女です。交際2年の1歳年上の彼氏がいます。
続けるか、別れるかアドバイスください。

私は1年間の海外赴任中で、現在遠距離です。
結婚の話題も多く帰国後のプロポーズも期待していました。

しかし来年から彼の国内転勤が決まり、帰国後も遠距離恋愛延長になりました。
期間は2年で、新幹線で片道2時間の距離です。

彼は元々連絡無精で
今も約束した週1の電話を守るのみで、それ以外連絡なく
私は寂しくも、話せば彼の愛情を感じるので我慢してきました。

私は33歳までに出産したく、遠距離延長を頑張る目標も欲しかったので
「将来結婚も考えてくれているなら、2年待つ」
と伝えたところ、彼は何も考えていなかったらしくかなり動揺し
「好きだから別れたくない。でも今結婚の約束はできないし、将来できるかもわからない」
と泣きながら言われました。

なぜ結婚できないか聞くと「私のことがまだ信用できない」と。

彼には度々理不尽に浮気を疑われます。
今までも疑われては傷つき、誤解されない行動を心がけてきました。
(疚しいことはなく、男友達と普通に話してて嫉妬されます)
2年付き合っても信用できない・・・ショックで、初めて別れを考えました。

でも相談した知人に
「彼女に対して不安になるのは、大好きな気持ちの裏返しで
信用しきれないのは過去にトラウマがあるはず。
お互い好きなのに、そんなに簡単に諦めたら後悔するよ」と言われ迷いが。

私も彼を追い詰める言い方をしたことは後悔してます。
今別れを決めるのは早すぎますか?
彼を泣かせる程結婚を迫るなんて、自分勝手で焦りすぎですか?
信用される余地はあるのでしょうか。
悩みすぎてわからなくなりました。

人生の先輩方、客観的なご意見やアドバイスをください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• トラウマ

前カノ?のトラウマを貴方に投影して信用できないなら結婚はいくら待っても無理です。
    いい加減目を覚まして次行きましょう。

• 自分に自信がない男

あなたを信用できないという言葉は、あなたの浮気を疑うとか、そういう意味ではなく、自分に自信がないということの現れですよ。

こんな自分をとことん好きになってくれる女なんかいないと思っているのです。

逆に言うと、寂しがり屋でコンプレックスの塊で、プライドの高い男です。

あなたがその男の真の姿をみつめた上で、今後さらにどうするかを決めたら
    よいと思いますよ。

それでも好きなら、仕事を辞めて、一緒になればいいし・・・。
    そんな男だったらやめて、ほかの出会いを探すなら探せばいいし・・・。

• 女々しい彼

てっきり貴女に浮気の過去でもあるのかと思いきや、そんなわけでもなさそうで。
    また、彼の泣きながら・・・ってのも意味不明です。
    単に自分に自信が無いだけ。
    若しくは、さも貴女に原因がありそうな言い方をしていれば(貴女のことを信じられない、などと)結婚の時期を延ばせるか、そんなことを考えているのでは?

連絡不精で、週一の電話しかない彼が、心配で貴女を信じきれなくて、辛い気持ちでいる、なんて思えない。

ちょっと辻褄合わないな。

単に、結婚への不安だけだと思います。

• 無理

自分の事を信用してくれない人とは付き合えないな。

トピ主さんは、信用できない人間とは付き合えますか?
    トラウマが有るのか知りませんが、信用出来ないと口に出す
    人間性もどうかと思うしね。

結婚したって、何かにつけて疑われる事だって考えられる。
    子供が自分との子か疑われるかもしれない。
    そんな面倒な人とは…ねぇ…。

しかも、泣くってなんだよ(笑)
    言ってる事も やってる事も男らしくないな。

• 連絡無精な彼を惹きつけて、遠距離恋愛ができれば・・。

貴女さんが海外赴任の間は、なんとか連絡をマメに取り合って彼に気持ちを繋ぎとめて
    帰国した時に向き合って、真剣に話合うことからでしょう。

まずは、帰国してからですよ。
    ・・信用できない??、向き合い、話合ってお互いの愛情確認・そして信用してもらうべく
    誠意をみせれば、、いいのではないですか。

貴女さんの彼への想いが強く感じますから、帰国してからの貴女さんの 小マメさでもって
    彼の気持ちを引き止め、信用してもらうしかないでしょう

結婚の言葉が多くでるのは、彼の転勤が終える頃になりますかネ、
    国内転勤の間であっても、時にはお互いの愛情確認や、それまで彼の気持ちが切れずに、遠距離恋愛を頑張れれば、、なのでしょうけれど。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 交際

交際一年目の密度が分からないけど、海外遠距離はほぼ何もできなかった期間に近いのでは?

でも、国内の新幹線で二時間の遠距離は、月に1度くらい会えますよね?

一年海外に離れてた人と結婚もいまいち踏み切れないのも分かるのでもったいない気はするなぁ。

• 賭けですね

もふもふさんが、どうしたいか。に尽きるのですが。
    そろそろ結婚したい年齢ですし、出産のことを考えると、
    のんびりはしていられませんよね。

もふもふさんが帰国後、彼の近くに行く。という選択肢はないのですね?

2年待っても、彼が結婚から逃げる可能性はあります。
    もしそういうことになっても、合計3年間の遠距離恋愛を続けて良かったと思えるような、幸せな日々ならば、そちらを選んでいいと思います。

「彼との遠距離恋愛」よりも、「他の人との結婚、出産」が欲しいのであれば、
    ここで一旦ピリオドを打って、新しい出会いを探してみる機会だと思います。

もふもふさんを完全に失うことで、彼が結婚の決心ができれば、ラッキーです。
    もしも、復縁が叶わなかった時は、そういう運命だったと・・・諦められれば、の話です。

• なぜ泣くのかな

もふもふさんのお話はよくわかります
    でも彼が泣いた理由がよくわからない
    「結婚は約束しない、でも別れたくない」
    これだけでも意味不明なのに
    普通泣くかな?

草食にもほどがある
    「ちゃんとしろよ」
    と彼に言いたい

• 別れるべき

二年待つと言っているのに、結婚できるかわからないと言っているんですよね。

それに、信頼がないのに付き合いを続けてもね。あなたが辛いだけではないですか?

• 嫉妬深い人間は

高確率で不誠実です。
    自分自身が誘惑に弱いから相手も信用できないのです。

• 根拠なく信用してくれない人

信用ができないのに好きって?

信頼・信用・尊敬と恋愛感情は切っても切れない関係にあると思うんですが。

大体、根拠なく浮気を疑う人は、「自分だったらそういう環境に置かれれば浮気する」からです。

彼の問題なのでトピ主さんにはどうにもできない。
    そして、その彼は信用できない。

私なら別れます。

• トピ主です。

皆さん、沢山のアドバイスありがとうございました。

最初は彼から人格を全否定されたような気がして、落ち込んで泣いたり、
    怒りがこみ上げてきたりと気持ちが混乱していましたが、
    時間が経って少し冷静になりました。
    彼とは結婚観やタイミングが違っただけのこと。今彼とは結婚できない。その事実がわかっただけだと。。
    それを知った上で私がどうしたいかが全てだと思いました。

あんな揉めた話をした後、彼からのフォローの一言でもあれば、また許してしまいそうでしたが
    フォローどころか連絡の一つもなく、ああそういう人なんだとやっと諦めもつきました。

話し合いの続きは帰国後になりそうですが、今後彼に期待することは一切せず、
    私は私自身で幸せになれるよう、仕事とプライベートを頑張ります。

いずれ、彼か他の方か分かりませんが、
    結婚したいと思ってもらえるような、ステキな人になるぞ!

海外赴任中で心が弱くなっていたところ、皆さんの言葉に救われました。
    本当にありがとうございました。

• うん・・

やめたほうがいいよね〜

結局無駄に根拠もなく嫉妬のすごい男ってことでしょ。
    信用出来ないのも、あなたがうわき三昧なんじゃなくて、彼の心が安定してないから。
    だから僕は嫉妬し君の浮気を疑い信用出来ないんだって話・・
    あなた関係ないもんね。
    完全に彼一人の問題。
    勘弁してくれ・・って話ですよ。
    相手があなたでなくても、彼女を束縛し嫉妬し「本当にあいつとは何もないのか!俺以外の男としゃべるな!信用出来ない・・」とかやってるよ・・

付き合いきれないでしょう。

別れて良いと思う。
    この先何年も待つ・しかも遠距離とか負担が大きすぎるし。
    何年かまった先に彼が嫉妬しない男になるなんてとても思えないし(笑)

結局彼があなたを疑い、あなたが「何もない」と無駄に弁明して「信じてくれ・・・」ってやる構図
    結婚してもずっとそうだと思うよ。
    あそこのママ友の旦那と仲よく話してたな!何かあるだろ!
    子どもの習い事の先生は男だよね?やめろ・・
    その度にあなたが「何もあるわけない。信じて・・誤解だ」と弁明・弁明。
    アホらしいでしょ。

好きな気持の裏返し?確かにものは言いようですね(笑)
    でもその度に責められ疑われケンカし、無駄に必死に弁明し・・疲れて当然ですよ。
    彼の精神を安定させる為にあなたが必死になる。疲れるわ。
    お子ちゃまの面倒は見きれません〜

事実や根拠もないのに疑われる方の身になってみろ、友だちにそう言ったら。