転職を悩んでいます

レス1
(トピ主0

キャリア・職場

まめ

前職はサービス業をしていたのですがその仕事を辞め、1ヶ月ほど前から事務のアルバイトをしています。
事務のアルバイトを始めてから1週間程で先輩が辞めてしまい教育をしてくださる方がいなくなってしまいました。
辞めてしまった方とは2、3回程しか会っておらず全てのことを教わったわけではありません。
また、他に先輩はいますがやっている事も違うので詳しく教えて頂くことも出来ない状態です。
そんな中入って1週間で新人のみで勤務し、分からないことだらけでなのでミスも増え上司に怒られてばかりです。
毎日謝りながら必死に働きやっと1ヶ月経ちました。
これから会社で大事な仕事があるのですが、作業が難しく教えてもらうことも出来ないのでマニュアルを見ながら必死に働いているのですが上司から「そんな数が無いのに何故そんなに時間がかかるのか」と言われ、やったことも無い業務を振られてそれが出来ないと「そんな事も教わってないのか」「無駄な事に時間をかけすぎだ」等キツく言われてしまい仕事に行くのが毎日辛いです。
人が足りないのも分かるのですが、しっかりと教育を行わず理不尽に怒られるのが耐えられません。
また、同期が突然来なくなってしまい自分の仕事が増え酷い時は休憩も入れず残業になったりもします。
今現在転職を考えているのですが、この程度で転職しようとするのは甘いのでしょうか……。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 転職した方が良いと思います

トピ主様は事務の仕事に向いていないのかも知れません。
    アルバイトに十分な教育をしてくれる会社は少ないと思います。
    また、引き継ぎ期間も短い場合が多いので、マニュアルをよく読んで、自分で覚えていくのが基本です。
    (マニュアルすら整備されていない職場もあります)

トピ主様は自宅でもマニュアルを読み返すなど、努力をされていますか?
    このままだと上司に「まめさんを採用したのは失敗だった」と断定されてしまう可能性が高いと思います。