現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

元彼に消えて欲しい 携帯からの書き込み

2018年11月28日 17:32

10年近く付き合った人に振られました。本人は否定していましたがどうも二股されていたみたいで、別れた後すぐにその相手と結婚していました。

その事を知ってすごく苦しかったですが、元彼だけで無く、二股に気づかなかった事、そして他の人に気持ちが向くぐらいにしかきっと大事に出来ていなかった自分が悪かったんだと思いました。

忘れよう忘れようとこの一年他に気持ちを向けようとしていました。自分なりにですが恋愛以外の事を頑張ってきました。

ですが自分の年齢、心配かけてる親の事を考えると早く結婚もしなければと焦る自分もいて、いざ行動してみようとすると、男の人を信用するのが怖くなってる自分に気づきます。
そして別れる前後の色々な事を思い出してしんどくなります。

そういうしんどい時に、さっさと前に進んでる元彼に対しもういっそのこと消えて欲しいと思ってしまうのです…
そんな風に思う自分が嫌いです。

どうしたらこんな醜い感情が無くなるのでしょうか。
どうしたら前向きに生きていけるようになるのか、お伺いしたいです。

ユーザーID:8053726115  


お気に入り登録数:40
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:3本
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年11月30日 0:19

皆さま、お言葉ありがとうございます。
ご自身の経験を踏まえてのご意見、こう思っててもいいんだと思えたり、こういう考え方もあるんだと思えたり、すごく有難いです。

OK様のいう通り、もう“恨むと言うより、彼の存在自体をなかったことにしたい、自分の人生や記憶から消したい”です。
楽しい事も沢山あったはずなのに、それを思い出しても全部が嘘みたいに思えてしまってしんどくなってしまって…黒い気持ちが生まれてきます。
人に対してこんなに黒い気持ちになりたくないし、そんな自分にも落ち込んでしまってたのですが、OK様の“私もなりますよと”の言葉や、ギブすん様の“そんなの当たり前”との言葉に救われました。

雪様が言うように、自分が関わらないようにすればいい…というか、もう全然関わりは無いのですが、付き合いが長い分、近所のどこへ行っても思い出してしまって、彼のご家族や友人等とも仲が良かったので繋がりがあったりして、あとSNSでも情報がダダ漏れで…
でもそういうのを全部自分で見ないように、今は関わらないように努めるべきなんですよね。ダメだって分かってるのに考え込んでしまって行動出来ない自分が情けないです。
彼に関する物とかは別れてすぐにまとめて、目に見えない所に封印したままでした。(処分の仕方が分からない物とかもあり、それ以上調べる気力も無かったのでとりあえずで放置していました。)でもワイルドおやじさんみたく処分すれば私も少し何か変わるのでしょうか…

自分で出来る事はやるように意識して、それでもまた黒い気持ちが出てきたらノートとかに吐き出して、どうでもよくなる位忘れられるように、出来る事をしてみようと思います。ありがとうございました。
長文で失礼しました。

ユーザーID:8053726115
トピ主です携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年12月5日 13:10

皆様、お言葉ありがとうございます。
先週に引き続き今週も、暗い気持ちに引きずられそうになった時にこちらのトピを見ておりました。
何かお礼の返事を書きたいと思ってたのですが、中々前向きになれる時間が少なく、泣き言をまたここで言いそうになっては皆様の文章を読んで、強くなりたいと思えました。
ありがとうございます。

hachi様、ご自身も乗り越えてる最中お言葉ありがとうございます。
今は大丈夫でしょうか?
私もじつは今、心療内科に通っています。食べられない、寝れない日が続き、このままじゃまずいと思ってなんとか気分転換しようとするのに、気持ちは逆に自分を責めていくばかりで、藁にもすがる思いで通い始めました。
まだすごく感情に波があるとの事、hachi様のおっしゃる事、お気持ちが痛い程伝わります。
長年大事だと思ってた人に裏切られた傷は中々消えてくれないですよね…
それでもご自身でけじめをつけてお別れした事、荷物ももう処分していたり、すごい事です。
そして今は、文章を読んでいると、以前のご自身よりもずっと前に進まれているのだと思います。その事をすごい事だと褒めてください。
匿名での掲示板で何も知らないし、無責任な言葉かもしれませんが、
ご自身もまだまだ乗り越えようとしている最中、こうやって優しい言葉をかけてくださる、そんなhachi様はすごく素敵な人で、この先きっともっとふさわしい人と出会えると思います。大丈夫です。

hachi様もどうか無理はなさらず、ゆっくりと焦らずに生きてください。
応援しております。

ユーザーID:8053726115
すみません。トピ主です。携帯からの書き込み
(トピ主)
2018年12月6日 15:06

皆様お言葉ありがとうございます。
でも、すみません。
今日は気持ちが不安定でやっぱりどうしても暗くなってしまいます。

もう別れてから一年、でもまだ一年、
どうしてあの人は結婚もして幸せそうにしてるのに、自分の時間は進まないままで…なんでこんなに辛いのに生きてかなきゃいけないのか、苦しいです。
こんな気持ちに負けたく無いのに、強くなりたいのに、前を向きたいのに、なんで?
傷ついた方はずっとその傷を抱えていくのに、嘘をついて裏切った方は何も無かったように進めるものなのでしょうか。

ユーザーID:8053726115
 
トピ主のみ(3)ほかのレスも表示

現在位置は
です