男の哀れな片思い…。

レス25
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

KY活動家

23歳男性です。建設会社に勤務しています。現在、私は同い年の女性に片思いしてます。彼女と私は中学高校と同じ学校でした。2度同じクラスにもなり、特に親しい訳ではありませんが、お互い昔から知っています。彼女は現在、他県で看護師として働いています。普段は会うのは難しいですが、今年の夏に地元で2回一緒に食事をして、2回目で思い切って告白をしましたが、その場での返答はなく、後日、LINEで別に好きな人がいると断られました。
私のこれまでの恋愛経験は一度も女性とお付き合いしたことがありません。彼女以外にも好きな人はいましたが、告白してもOKをもらえませんでした。
一方、彼女はしっかり物で可愛くて、付き合った男性には尽くすタイプの女性です。そんな彼女を私は好きになりました。しかし、彼女は学生時代、常に彼氏がいて、歴代の彼氏は私に比べてイケメンでした。学生時代の私はカッコ悪い自分が告白しても直ぐに嫌われてしまうんじゃないかという思いで、告白することができませんでした。そんな理由で、手の届かない彼女に興味がない時もありました。
そして、今年社会人になって中学時代の同級生と飲み会をしていた時です。彼女の話題になりました。彼女の事は忘れたつもりでいましたが、思い出すとまた彼女を好きになっていました。
食事の際にこれまでの経緯を全て彼女に話して告白をしました。彼女も薄々、昔から私の好意には気づいていたみたいですが、結果はダメでした。
しかし、私は彼女とどうしてもお付き合いしたいです。社会人になってから、彼女ことを思うと、キツい外仕事も頑張ることができました。それほど、彼女の存在が大きいです。しかし、周りからは自己中心的だとか、彼女が可哀想だとか、お前はストーカーの前兆だとか言われます。それが正論だと悩む時もあります。

もう一度、彼女に告白はしてもいいか、ダメか、皆様の意見をお聞きしたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うん・・・

今また告白したところで何も変化ないじゃないですか・・
    それする意味ありますか?

例えば1回目の告白から、彼女と連絡取り合って何回もあってますって言うのなら・・
    その間にあなたを知ることもあって彼女の気持ちが変わる可能性もゼロでもないけど・・
    あなたはそうじゃないですよね?
    その告白後彼女と連絡取り合ったり、食事に行ったりしたんですか?
    あれから連絡も取ってないし、会った事もない・・
    そんな状態なら告白前と後で何一つ変わってないから。
    そこで再度告白しても「え?前回連絡あった時に振ったばかりですがお忘れですか?」と思われるだけですよ。
    あれから何一つあなたと私の間で変わった事などないのに、なぜ好きになる?って話です。

それとも振られたけど連絡は取り合ってる。仲のいい友達だと思いますって事ですか?
    そういう事なら友達としては接してくれてるので、虎視眈々と狙い続けるのも良いと思いますが(しつこくはせず、まずは友だちとして大スキになってもらう)
    その場合も長期戦、夏に告白して今って早すぎます。

• ダメですよ

私が引っかかったのは
    男の「哀れな」片思い…。
    ここ。

自分に酔っていますね。
    彼女と付き合うのが目的ではなくて
    片思いに苦しむ自分を演出するために彼女を使っている。

だから周囲から自己中心的と言われるのでしょ?
    ダメです。
    いい大人なのですから恋愛のルールを守りましょう。

• 5回告白した相手と結婚しています。

何度も告白していると、振られ方も「しつこい(笑)!」とかです。

でもどうしても好きで、他の人と付き合っても忘れられず、2年間告白し続けて根負けさせました。

今、結婚して10年以上ですが、今でも夫の事は大好きだし仲も良いです。

ただ…私の場合は、私が女性側だったから主さんよりはやり易かったのかも。
    男性が女性にしつこくすると、怖い、気持ち悪いと思われやすいから。

SMSチェックとか用がないのに連絡するとかは控えて、誠実で一生懸命な印象を与えましょう。

笑顔でポジティブに接して、この人といると安らぐな〜と思われるようにしましょう。

頑張ってね。

• まだ若いんだし

諦めた方がいいです。女の子の気持ちを考えてみてください。
    もし彼女に気持ちがあれば、向こうから連絡してきます。

もう少し自分に自信を持って、自信がないのなら、自信をつけられるよう努力して、他の出会いを探してみてください。素敵な女性は世の中にたくさんいます。

• 哀れと思わなくても

恋愛って相互の思いが合致しないと成立しないので、片思いは片思いで終わるんです。
    世の中、押せばなんとかなることとならないことがある、そこは学ばないといけません。
    特に恋愛って相手の気持ちあってのものだからね。
    人の気持ちは他者が操ることはできないでしょう?

あなたがいくら「どうしてもつきあいたいんです」「彼女がいないと駄目なんです」と言っても、彼女には彼女の生活があり、他の男性に想いも寄せている。
    本当に彼女を好きなら、そんな思いを尊重してあげて下さい。
    それができてこそ「好き」ですよ。

それをせず、ひたすら追いかけて相手を困らせる(困るでしょうね、だって断わってるんだし)のは、あなたの自己満足。彼女の気持ちより自分の気持ちが大事だということ。
    まさしくその心理がストーカーに繋がっていくんだと思いますよ。
    そうなるともう犯罪ですからね。

自分が逆の立場だったらと考えると彼女の気持ちがわかるかな。
    好きじゃなくて告白されても断っている男性からひたすら追いかけられたらどうしますか。

でも好きでいるのは自由ですよ。一生好きでいたってかまわない。
    でも「交際」は、無理というだけ。
    哀れだなんて思わなくていいんじゃない。失恋の一つや二つ、男はしていたほうが強くなれますし。多くの男性が経験していることだと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • ダメ

自分で「哀れ」と言っている時点でダメだと思います。
    自分が彼女に対して何を与えることができるのか?を書き出してみてください。自分と付き合うことによって、彼女にどんなメリットがありますか?それを彼女にアピールできるのなら、再チャレンジしてもいいかもしれません。

• 今は

男性です。

今はヤメときなよ。

彼女は「しっかり物で可愛くて、付き合った男性には尽くすタイプ」なんでしょう?だったら今の彼氏と破局したとしても、他の「イケメンで彼女のことを大切にし経済力豊かな」男たちが放っておかないかもよ?そんな男達にトピ主はどんな武器で立ち向かうの?

「彼女を思う気持ちです」なんて馬鹿なことは言わないでね。相手を思う気持ちは真剣に交際している者同士なら、誰でも他者に負けないと思っているものだし、比較できるものではないでしょう?

だから他の男たちと戦うための武器を手に入れなきゃね。それは資産や経済力かもしれないし、他の何かかもしれない。手に入れたときには既に彼女は結婚しているかもしれないけど、今トピ主が再度告白しても「執拗だ!」「ストーカーまがい」と逆に嫌われてしまうかもよ?

次の機会を狙うなら、先ずは嫌われないこと。これは絶対条件だね。そして次に彼女にとって魅力的と映るような武器を一刻も早く手に入れることだね。

• だめ

少なくとも今のまま再度の告白は相手に迷惑。

お断りをされた時の状況と同じ状況での再告白は、つまり一度断った自分をそのまま受け入れろということ。

それは、断られたほうは何もせず相手にだけ譲歩を求める最悪の方法。

恐らく余計に嫌いになる。

どうしてもお付き合いをしたいならトピ主さんが彼女に相応しい男性になるしかない。
    少なくともその努力はするべきだよ。

成長して男性としての魅力と価値を高めて、選んだ彼女が後悔しないような男性を目指そうよ。

どうしても告白をしたいなら、その決意表明だけでもいい。

もちろん、どうするのかは彼女次第。
    トピ主さんの頑張りを待つ義務もない。

でも、トピ主さんにできることはそれ。

• いいでしょう!

告白していいかダメかと言われたらして悪いって事はありません。
    一度振られたのは事実ですが彼女が好きな人に振られたかも知れませんし、少し落ち込んで誰かに頼りたい状態になってるかもしれません。
    可能性はゼロではありません。

ただ告白の前にしなきゃならない事があります。全くもって当たり前の話でもうやっておられると思いますが、ラインのやり取りをし仲を深めて飲みに行ったり、デートを重ねたり。ラインのやり取りや飲みに行く事すらままならなければ、脈はないですから諦めて下さい。

• ちょっとね・・・

だめでしょ  告白してフラれてるって事は だめだと思います。
    最近、こういう人が多いらしいです。 お断りされているのに
    ご自分の妄想で 自分のいいように 考えてしまう人が・・・
    男らしく さっぱり諦めた方がいいですよ
    ストーカー扱いにされますよ

• トピ主は彼女の事を好きでは無い

トピ主は、彼女が好きなのでは無く、“彼女に恋してる自分自身が大好き”なのです。
    トピ主は自分自身が誰より大好き。なので彼女の「付き合えない」という結論を受け入れられない。どうにか頑張れば振り向いてもらえると思い込んで、自分勝手な妄想に浸っている。そんな恋に恋する自分自身が大好きなトピ主。
    その認識はしっかり持った方が良いです。
    彼女の事が好きなのでは無いと。

彼女の事が本当に好きなら、「付き合えない」という返事を尊重します。断る方も辛い。それがトピ主には理解出来てない。

トピ主がどんなに頑張っても全く好みでは無い人に惚れる事は無い。
    ましてやそんな好みでは無い男性と付き合って、キスしたり男女の関係には生理的に無理なのです。

トピ主に欠けているのは、相手を思い遣る気持ち。トピ主は常に自分の気持ちを押し付ける。それではどんな出会いも上手く行かないです。

• 潔く諦めよう

相手に好きな人がいるなら、あきらめましょうね。
    まだ23歳、もっと素敵な人を探しましょう。
    しばらくは、仕事に打ち込んでみたらどうですか。
    誠実に仕事に取り組む男性って、ものすごく魅力的ですよ。
    頑張って。

• だめなものはダメ

>ストーカーの前兆
    携帯もあるしLINEなどSNSもある今の世の中では、すぐに個人にアクセスが取れるわけで、むしろ物理的に距離をおくほうが難しいくらいです。
    ですから、自分の都合だけを押しつける「ストーカー認定」されても無理ないと思います。

だいいち、彼女がトピ主さんとつきあうのに、彼女が得られるものって何ですか?

あなたが仕事を頑張れようが何しようが、それはあなたの特典であって、彼女のではありませんよね?
    そこを分かってますか?

そもそも既に2度も断られたのに、なぜ3度目ならアリと思えるのか、羨ましいくらいおめでたい独りよがりな思考です。

だって振られたのを挽回すべくとぴ主さんが何かめっちゃ努力して、ものすごく自分磨きできたたわけでもないんでしょ。

彼女さんは職業上、専門知識と判断力等を要する、いわば「スペックの高い」人たちと接しているはずですから、人を見る目もそれなりになっているんじゃないかと思います。

告白は個人の自由ですけど、自分の気持ちばかり優先して3度目を強行するなら、見境のない単なる自己中心的な行動としか思えません。
    そういう行動を取りたいならすればいいですが、彼女だけでなく、その話を聞いた共通の友人さんからも眉をひそめられること確実です。

さらにいえば、仕事のできる社会人がやるアプローチではないですよね。

まだお若いのだし、これを機に、自分の行動をよく分析し、今後の自己啓発につなげるといいとおもいます。

• ちがう

選べる立場の女性は、力仕事のひとには惹かれないかも。
    怪我したらどうしようとか、その仕事に理解を示すのが難しかったりあると思うので。

主さんも出会いが少ないから、彼女のことばかり思うんだよ。

他にも目を向けられるのだから、もっとあなたが良いって思ってくれるひとに出会おう。

• やめるに一票

昔からイケメンにモテモテの彼女。
    今まで誰とも付き合ったことがないトピ主さんの再告白を受け入れるとは、到底思えません。

私は同じ男性に8回告白されましたが、ほんとにタイプじゃないので 一度も心は動きませんでしたよ。縁がない、そういうことです。

• どうにもならないこともある

>私は彼女とどうしてもお付き合いしたいです。

では、その彼女がどうしてもあなたと付き合いたくないとしたら?
    相手の気持ちも考えないと。世の中「あの人素敵。どうしても付き合いたい」と思ってもなかなか思い通りにはならんのですよ。
    トピ主さんは聞く耳を持っていらっしゃる。そして的確なアドバイスをしてくれる素敵な人が周囲にいる。その彼女じゃなくても幸せになれますよ。

• 大切にしては

相手の女性には付き合っている男がいるんでしょ?
    それがはっきりわかっているのであれば、残念だけど、ここは我慢でしょう。

相手には相手の人生があるのですから、仕方のないことです。

でも、相手の恋もいつまで続くかはわかりませんから、ずっと好きだから、
    チャンスがあったら付き合ってほしいくらいは最後に伝えておけば?

あなたの女性を見る目が確かであれば、ほかにもきっとよい女性と巡り会え
    ますよ。大丈夫です。

みんな同じように、初恋の人を好きだったけど、付き合う事もなく、ほかの
    人と結婚するなんて道を歩むんですよ。

それも人生ですよね。

• 変わらないと、同じ結果。

モテる彼女。素敵な方なのですね。

現時点で、彼女はトピ主さんを好きではない。
    だったら、好きになってもらえるようにがんばるしかないですよね。

顔面を変えなくても、「雰囲気イケメン」になることはできます。
    トピ主さんは、聞き上手ですか?彼女の話に、しっかりリアクションをとっていますか?自分の話ばかり聞かせていませんか?
    お仕事や趣味など、打ち込んでいるもの、自信のあるものがありますか?

彼女に自分の魅力を知ってもらって、彼女が好意を持ってくれるようになってから、告白をするのです。

「僕が君を好きだから、君も僕を好きになれ」
    これでは、周囲の人が指摘している通りです。
    彼女の心を動かすのは、言葉(告白)ではなく、
    トピ主さんのこれからの変化しだいです。

がんばって! 高嶺の花に見合う男性になりましょう。

• ダメに決まってる

告白してはっきり断られたんでしょ?

>彼女とどうしてもお付き合いしたいです。

どうしてもってなんですか?怖いですよ。
    相手がごめんなさい無理ですって言ってるのに
    もう一度アタックしてどうするんでしょう。
    無理なものは無理ですよ。

彼女を怖がらせるだけだと思います。

一度断ったのに引き下がってくれないなんて
    どう言えばわかってもらえるのだろうと
    彼女を悩ませてしまいますよ。
    彼女と付き合いたいという自分の気持ちが第一で
    彼女の気持ちはどうでもいいんでしょうか。

• 彼女の気持ちも考えよう

今のあなたは彼女に執着し、一方的に気持ちを伝えたいことに一心となっている。

彼女の気持ちは考えたことはありますか?
    好きでもない相手から呼び出され、一方的な想いをぶつけられて3回目の告白されるという気持ち。
    はっきり言うと迷惑です。

>私は彼女とどうしてもお付き合いしたいです。社会人になってから、彼女ことを思うと、キツい外仕事も頑張ることができました。それほど、彼女の存在が大きいです。

それはあなただけが思っていること。
    彼女にとっては大勢いた同級生の中のひとりでしかないのです。
    特別でもなんでもないのです。
    あなたは数年間の日々を彼女を考えることに費やしてきましたが、彼女はあなたのことを想った時は1秒もないのです。
    気持ちを言われたところで「はぁ、そうですか」という感想しかない。

これ以上は彼女にとって迷惑になります。
    嫌われたくないならここですっぱり終わりにしてください。

• もう告白してはダメ

だと思う。

一生懸命彼女を思ってるのは分かるけど、主の独りよがりだよ?

>私は彼女とどうしてもお付き合いしたいです。社会人になってから、彼女ことを思うと、キツい外仕事も頑張ることができました。

彼女からしたら、こんなこと言われても

だから何?

って感じです。

主が彼女を好きだから、外仕事を頑張れたんだとしても、それは主の思いであって、

それだから、彼女にも自分を好きになってほしい、と、また言われてもね。

自分の思いに浸っているだけならいいのですが、断られたのに、また再度告白しようとしている所は、ストーカーの考え方にはまってるかもね。

また断らなければならない相手の気持ちは分からないの?

面倒臭い男だなと思われるし、何より、怖い!と思われちゃいますよ?

• 彼女の気持ちも考えましょう

確かに粘着気質なので、ストーカーになる才能ありそうです。

夏に告白して断られて、それからずっと連絡を取って、今ならいけそうとかでもないのですよね? どうしてもお付合いしたいとか、自分の気持ちばっかりで思いやりないみたいだし、やっぱりストーカー気質かなって思います。

モテる彼女みたいなので、どういうタイプが好きか、将来結婚するならどんな人が良いか、もうちょっと彼女の希望も聞いた方がいいと思います。自分が彼女のことを思うとがんばれたとか、独りよがりで、かなり迷惑です。歴代彼氏がイケメンなら、やっぱりイケメン好きという可能性もあるし、今後結婚するなら高収入とか女性はそれなりに希望があるものです。

好きな人に尽くす人は、それなりに好みがあるし、好みの人だからこそ尽くすので、タイプじゃない人は眼中にない可能性もあります。まずはモテる彼女に見合う、ひとりよがりではない、大人の男性になった方がいいでしょう。今まで付き合った女性もいないモテない男性にどうしてモテる彼女がなびくって思うのか不思議です。

• ケジメをつけました

先日、彼女と一緒に出かけました。帰り際に彼女に告白もしましたが、2度目の告白も、今も好きな人がいるという理由で断られました。
    私も次はないという覚悟の上で彼女に告白したので、彼女の事は諦めます。
    僕なりに彼女に対してできる事はやったので後悔はしていません。彼女にもその事はわかってもらい、私の優しさを認めてくれました。それだけでも充分でした。
    よき思い出として、また新たに頑張っていこうと思います。

• え?

告白したんですか?

>皆様の意見をお聞きしたいです
    それに応じたレスのほぼ全てが「ダメ。やめておけ」ですよ。
    告白自体を否定していない人でも「少なくとも今はダメ」です。
    どうして告白しちゃうかな…
    最初から意見取り入れる気なんて無かったんですね。

>できる事はやったので後悔はしていません。
    ここでも自分の気持ちだけですね。
    相手の気持ちを考えない人の告白に応じる人も少ないですよ。
    付き合っても楽しくないのが目に見えていますから。

周囲の友人が「自己中」「ストーカーの前兆」と言ったのがよくわかります。

• 大いなる勘違い

>僕なりに彼女に対してできる事はやった

あなた何もしてないですよ。
    きちんと段階を踏んで親しくなり、お互いに信頼できる関係になった上で
    それでも断られたのなら、「やるべきことはやった」と言えるでしょう。
    それらのまともな努力は全くせず、何が何でも自分勝手な独りよがりを押しつけただけ。

彼女にとって、何かメリットが一つでもありましたか?
    何もないのに、どこが「私の優しさ」だったのでしょうか。

反省しないと、誰に対しても同じこと繰り返しますよ。