40代男性の通勤私服。

レス6
トピ主のみ0

おじさん

男性発

ずいぶん長い事、アジア在住でしたが、この度帰国することになりました。向こうでは、常夏なので、かなりラフな格好でしたが、日本ではそうは行きませんね。。そこで、40代男性向けのラフすぎず、固すぎず、そして値段的にもリーズナブルなお薦め店(オンライン尚良いです)があれば教えて頂けませんか?カバンとか靴等も可能であれば。特別お洒落ではないので、そこまでお金もかけたくはないですが、年齢相応のものを身に着けたいとも思っています。ちなみに、特に接客等の仕事ではありません。ありがとうございます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 年齢相当のもの…

私の夫(40歳代)の会社はカジュアルビジネスを推進しています。
    スーツは外部との接触がある時だけでいい、
    普段は襟付きのシャツを着用するように、とのことです。

Vネックのインナーシャツ(主にユニクロ)をパンツにイン。
    パンツはタケオキクチだったりユニクロだったり。
    その上にシャツを着ていますが、ボタンは全く留めていません。
    シャツはスーパーイオンの衣類売り場で買ったものもありますが、
    ほとんどがショッピングモールのメンズファッション店にフラッと入って
    適当に買ったものです。
    靴もカジュアル過ぎなければスニーカーでいいとのことで、
    アシックスやミズノの色目が地味なスニーカーを履いています。
    1年を通してこの格好です。
    夏はどこもエアコンが効いているのでこれでOK。
    冬はこの上にジャケットを着ています。

バッグは15年以上前から使っているピエールカルダンのビジネスバッグ。
    パソコンなどや大量な書類の持ち運びに便利なのだそう。
    結構分厚いバッグです。

通勤私服、ということは、会社に着いたら着替えるのでしょうか。
    ならば着替えやすい服がいいのではないでしょうか。

• 無難ですが。

アオキとか青山でよいのでは?カジュアルだったら年齢的にビームスとかどうですか?無理におしゃれされなくても…。私は、通販のベルーナをよく利用しています。

• ますはユニクロから

タイトル通りです。オンラインあります。
    あとはもう少しオシャレしたくなったら、
    ZOZOでも見るか(同じくオンライン)、
    実物が見たくなったら、駅ビルでも、
    ショッピングモールでも行かれては。
    今はお手頃なメンズ服が結構ありますよ。

スーツでなくてもよいなら、年齢的には
    シャツにチノパン、ジャケット、
    きれいめのニット、きれいめのコート
    くらいは着て欲しいとは思いますね。

• ザックリしすぎ

40代男性という事以外、なにも分かりませんよね?

身長、体重、体格、姿勢、頭髪くらいは分からないと、似合うものが分かりません。
    好みだってあるでしょう。

リーズナブルという表現も、年収400万の人と2000万の人では感覚が違うでしょうし。

まあ、困ったらチノパン、白シャツ、ジャケットという日曜日のお父さんファッションが無難ではあります。
    考えるのが面倒なら私服通勤が認められていても、ノーネクタイってだけのスーツという名の私服を着るという手もある訳で。
    となると、洋服の青山で全てが揃うことになります。

• 余計なお世話ですが

オンラインはサイズが合わないこともありますよ。
    サイズはそれでいいけど、例えばシャツを着てみたら
    胸周りが苦しいとか腕を回しにくいとか。
    最近の日本の服は細身に作られていることが多いように感じます。
    自分はMだから、Lだから、と試着せずに買うと「着られない」こともあります。

例えば、私の夫が経験したことですが、
    あるスポーツメーカーがメンズカジュアルシャツを出していたので
    昨冬に店舗で試着したら上腕部と胸周りがきつい
    (夫は趣味の範囲でゆるーーーく水泳とジョギングをしています)。
    それ以降そのメーカーのカジュアルウェアは避けていたのですが、
    たまたま今年の夏にそのメーカーの夏服を試着したらちょうどいい。
    「このメーカーのこのサイズなら絶対に合う」ということでもないので、
    実際に店舗で試着なさることをお勧めします。

• 無印良品

個人的な好みですが、無印良品が好きです。シンプルですが、爽やかで清潔な品を感じます。

レス投稿

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧