現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

恋愛関係に気付かないのは罪か(駄) 携帯からの書き込み

ぴぴ子
2018年11月29日 22:20
古いレス順
レス数:23本

タイトル 投稿者 更新時間
リサーチについて…携帯からの書き込み
ぴぴ子(トピ主)
2018年12月1日 21:15

みっともないですが、弁解させてください、リサーチはもちろん、しました…
若い子って恋バナ好きですしね。
お察しのとおり、突っ走るタイプでしたが、そのあたりの手順は踏みました。

双方の回答は、「高校の部活の人と付き合っていて結婚を考えてる」とか「バイト先にいた人と付き合っている」的なものでした。

まさかそんな短期間に上書きされているとは思いませんでした。
これも察せなさのなせる技です。

うん・・
sama
2018年12月3日 23:33

>(周りは何故か、当然知ってるという反応です。どうやって情報得てるのか??)

横のつながりだよね。
トピ主さん女友達少ないのでは?
一匹狼タイプ。
周りに興味がない、女友達に自分の話もしない。
もしくは最初から女友達が少ない。
そんな環境だと周りの恋の噂は入ってこないですよ
どうやって情報を得ているのかと言ったら・・女友達からの噂話。
そんなもんだよね(笑)
あの子達付き合い始めたらしいよ〜。うそ〜。
あの子あの人の事好きだよね。うそ〜びっくり。
こんな会話は女友達の間でそこらじゅうで繰り広げられてる。
それがあなたの言う「情報を得ている」って事です。

例えば誰かを好きになった時「私あの人好きになっちゃった、恋人いるかな?」とか、こういう自分の情報も流して相談してたりすると・・
その時に友達が「ダメだよ。あの人○ちゃんの彼氏だよ」とかって、あなたが知らなくても教えてくれる。そんなもんです。

もちろん誰も知らない事もありますが・・皆が知ってるくらい有名ならだいたい女友達の噂話とかで情報は得られるはず。
それがないのはトピ主さんが女友達が少ないか、自分の恋愛トークをしないからその辺触れない感じできてるのかってところじゃないですか。
職場ではなかなか恋愛の話もしないけども、だれか仲良い人に「実はさ、あの人の事好きで」なんて話していたら情報は得られたんじゃない。

一匹狼の秘密主義、横の繋がりがない、そうなると情報は入ってこないかと。

トピ主です。遅くなりました。携帯からの書き込み
ぴぴ子(トピ主)
2018年12月6日 21:20

sama様まで拝読しました。

女性とは、というか女性に限らずですが、適当な距離で適当に付き合っています。苦手な人は必要事項のみで全然だったりしますが。
一匹狼ほどではないですが、あんまり打ち解けることは少ないです。
この時は、こんな事態になる前から皆と仲良くつるんでいました。仲が良いと思っていたので、あの人良いよね〜というのも当然言っていました。
他力本願とも言われておりますが、本人とも雑談で彼女と別れたところまできちんと聞きました。

色々な人がいると勉強になりました。
人を簡単に信じない、いい人ばかりじゃない、ということだなと思いました。

変じゃないよと励ましてくださった方々、ありがとうございました。
必ずしも優しい言葉をかけてもらいたかった訳ではないのですが、とても励みになります。
今後は人間関係には気をつけていこうと思います。
と言ってももう結婚したので、恋愛に関するトラブルは起こしません。
ありがとうございました。

現在位置は
です