妻の飲みについて

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

すいっど

妻が飲みに行くと約束の時間になっても帰って来ず、朝方帰ってきます。約束の時間を過ぎると心配で電話をしますがでません。

帰ってくると、「電話多すぎ、心配とかいらない、他の友達のとこは朝帰りしても普通だから」と言われました。また、「浮気なんてしないから、そういう事も考えないでいい」と言われましたが、時間を過ぎると心配するのは当たり前だと思うのですが。

妻の気持ちは自分には向いてないのでしょうか、また、約束の時間までに帰ってもらうにはどうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。

自分30代
妻20代
子供9歳、8歳

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 呆れた話だなあ

困りましたね。
    10歳以下のお子さんが2人もいるのに、教育上いいわけがない。
    よそがやっているからうちも、というのは通りません。
    そこを許したら多感な時期のお子さんの教育時、困りますよ。
    あなたがこれまで奥さんを随分、甘やかしてきてしまったのかな。

>妻の気持ちは自分には向いてないのでしょうか

おそらくそうだと思います。

>また、約束の時間までに帰ってもらうにはどうしたらいいでしょうか

あなたが毅然としないと駄目だと思う。
    夫婦の力加減というか、愛情、信頼関係の根底がだいぶ危うくなっている気がするので、一度あなたが「どういう家庭を築いていきたいか」を初心に返って考え、答えを出し、それを真摯に伝えていくしかないんじゃないですかね。

完全に舐められてると思います。
    そして普段の生活に不満が溜まっているのかも。
    できるだけ早く、夫婦2人の時間をもって向き合って下さい。。

• どうしようもない

お子さんがいるのに朝帰りとはだらしない奥さんですね。
    浮気してるかもしれません。
    こういう人は変わらないですよ。たぶん回りも同じような友人が多いでしょう。
    奥さんのご両親が頼りになるなら意見してもらうのも手ですが、効果は無いかもしれません。

• 朝帰り?

子どもが2人もいながら飲み会で朝帰りですか?

おかしいですね。

それは普通ではないと思うのが普通です。

どこで何をしているのやら?
    きちんと裏をとったらどうですか?

おかしいと思います。

• ありえません

浮気しているのでしょう。
    よくお調べください
    朝帰りを許す夫はいませんよ。
    子供が小学生のまともな母親は朝帰りなどしません。

• 話し合い、かな

夫が転勤族なので、色々回っていますが、
    母親の飲み会の許容度は、地域差が大分あります。
    「子どもがいるのに飲み会なんて、もってのほか」が主流の地域もあれば、
    子どものクラブや部活、幼稚園ママ、主婦の趣味サークルなどで、普通に夜の飲み会開催がある地域も。
    私が今住んでいる所は後者なので、
    中には朝まで飲む人もいますが、ものすごく少数です。
    ご夫婦で育った地域差で、価値観の違いは出ている可能性はあります。

奥様のまわりには、お酒好きな方が集まり、またおしゃべりが楽しいので、感化されている方もいらっしゃるのかも。
    仲良しグループの中に、もし酒飲みのボスママがいたら、そういう流れにもなりますし、場合によっては抜けにくいかな?

奥様が、トピ主さんを愛していらっしゃらない事はないですので、ご安心を。
    これは別問題です。

約束の時間までに帰宅、とありますが、
    これは、奥様との話し合いで帰宅時刻を擦り合わせるしかないですね。

納得してくれさえすれば、後は、トピ主さんが悪者になって「夫が約束時刻までに帰らないと許してくれないの」と、退出の理由に使ってもらえれば良いだけ。

酒飲みに関しては、夫婦のバランスもあるので、トピ主さんがそもそもお酒をそんなに飲まれないなら、
    それに代わるご趣味でもいかがですか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 奥様の考えを変えるのは無理

たまには一晩中飲むことがあっても良いんじゃないですか?
    とぴ主さんが必死になって説得しようとすればするほど奥様は朝帰りを続けられると思いますが。
    そんなことよりも、トピ主さんが気持ちよく送り出すように気持ちを切り替えられる方が早いと思いますけど。

まさか自分は飲みに行っても良いが、奥様はだめとかおっしゃいませんよね?

• 時間の約束は無駄かも

お酒を飲む人に、時間の約束は無駄かも。。
    多くの人が終電を逃したり飲みすぎたりするのでねぇ。
    奥様が好きなんですね。良く伝わってきます。
    あなたに気持ちがないということは無いですよ。まだ若いから、友達と飲んだり出かけたり、たまにはしたいんですよ。
    時間の約束は、無駄だからやめていいかも。結局破ってしまうんですものね。
    なんの為に時間を決めたいのか…という話になるのだと思います。
    結局あなたは、奥様が浮気しないか心配なんですよね。若くて可愛い方なのだろうなと思います。
    浮気について、夫婦で話し合っておくのがいいと思います。飲みに行くときだけではないですから。
    要はパートナーとしての在り方に安心できれば、あなたも納得できるのではないかなと思いました。

• 普通ってなに?

小学生のお子さんがいて朝帰りですか?
    ありえないです。ママ友たちの間でもそんな話聞いたことないです。

お子さんのこともそうですけど、パートナー心配させてまでの飲みなんて、わたしの周りではありえません。

そういうの普通っていうなら、普通ってなに?

普通の定義を、お二人で決めたほうがいいです。お二人の関係での普通は、お二人できめるものだから。

わたしと主人は、お互いバツイチ2回目。主人は元妻に浮気され、一文なしにされてました。だから主人が心配するようなこと、わたしは絶対しません。主人が大好きだから。

主人も、わたしの離婚の原因の、パチンコやキャバクラ通いは絶対しません。

関係を継続させたかったら、シンプルに、相手の嫌がることはしちゃダメじゃない?

ちゃんと話し合うべきです。

• 心配なのはそこ?

既婚男性ですがレスします。

>妻の気持ちは自分には向いてないのでしょうか

ご心配や不安はわかりますが、心配ってそこ?
    8歳と9歳の子の事は?
    手がかからなくなったから飲みに出ているって奥さんは言うだろうけど、お子さん達がお母さんが夜いない事をどう思ってるのかが心配です。
    子は親の姿を見て育ちますからね。
    一年に一回とかならわからなくもないけど、月に何回かとかならちゃんと話した方がいいよ。

• 毅然とした態度で

奥様に門限を設定なさるのはいかがでしょう。
    奥様のお気持ちがトピ主さんに向いていようがいまいが、お子様を優先すべきと思います。
    お子様方の養育環境としてもよろしくないです。

最近、痛飲する女性が増えましたしたね。
    ただ、朝帰りするのはごく一部の方々で多数派ではないですよ。

また、朝まで痛飲する=夜中の活動&アルコールは、女性の乳癌のリスクを上げるという報告があります。お酒関連の病気も沢山あります。
    一度、奥様に肝機能などの健康診断を受けて頂くのもよいかもです。若いと勤務先の健康診断に血液検査項目など、ありませんので。

• なんだか・・・

男性優位の考えが多いのですね。

子供が小さいのに母親が朝帰りなんてあり得ないという意見ばかり。
    父親だったら良いのでしょう?
    子供が小さい内から、母親が朝帰りはあり得ない、父親は朝帰りしても良い、なんて考えを植え付けないでくださいね。