旦那の事が好きなのですが、、、

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

マカロニ

今回、初めて投稿させて頂きます。結婚して6年目で私は34歳、旦那は2歳年下です。

旦那は激務のため、平日は帰りが遅く朝は出かけるのも早いため、二人でゆっくり過ごせる時間は休日のみなのですが、そのせいもあってか(?)、旦那の事が大好きです。

独身時代に彼氏とラブラブな時って友達同士で恋愛トーク、ノロケ話をしたりするのに、結婚すると「旦那の事が好きで仕方ない!」みたいなトークって友達としないですよね(汗)

もちろん、そういう話をする方もいらっしゃるかとは思いますが、私の周りには全然いなくて。

我が家はこの先も旦那との二人生活の予定でワンコ一匹と暮らしておりますが、同じく、旦那さんの事が大好きな人いらっしゃいますか?

友達に聞くと、「子供は好きだけど、旦那は(笑)」という感じで、なかなか旦那大好きトークで盛り上がる事もなく。

好きな人の話で盛り上がるのって、結婚した時点でもう卒業なんでしょうか。何だか、ちょっと寂しい気もします。私が大人になりきれてないだけなのかもしれませんが。

さすがに友達にノロケトークできないので、誰かに旦那が好きだという事を語りたくなったら、旦那本人に語ってます(笑)

同じく、そのような面白い方いらっしゃいましたら挙手お願い致します。

明るいほんわかしたトピになればと思っております。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も

私も夫が好きです。結婚して20年くらい経ちます。子供も結構大きいです。
    そうなんですよ。周りに夫が好きだと話せる人が、あまりいない。 夫が嫌いな人多くて、驚きますよね。
    子育ても一段落したので、夫婦でヨーロッパ旅行に行く予定です。
    我が家もこのまま、落ち着いた暮らしをして安泰な老後を過ごしたいなと思ってます。

• 私も大好き

結婚20年。子供なし。今でも主人大好き妻です。トピさんはお子様がいらっしゃらないようですから、割とその感情は普通なのかもしれません。私の周りでも、子供のいないご夫婦は結婚前とあまりかわらない関係性を保っているようですが、お子様がいらっしゃるご夫婦になると、子供はいいけどね…になる方がかなり多いようです。夫婦二人いつまでもラブラブ、いいと思います。

• 私も人には言わないなぁ。

私も夫がこの上なく大好き、でも他人には言わないし、むしろドライな夫婦に見えるように心がけています。夫大好きな話は実母にしか言えません。

多分 気軽に外でそんな話をするのは良くない結果になる可能性が高まるでしょうし、親戚ですら良くない結果になった経験から気を付けています。義理の母(夫の母)も息子夫婦の仲の良いのは内心嫌そうです。

だから多くの結婚生活が順調な人は、夫の素敵な話は外では話さないようにしてるのではないですか?大切なものを大切にしたいから・・・。

でも 私も夫が今も大好きで、いつも夫の帰りを首を長くして待ってます。一緒に居てるだけで幸せです。

• はい、大好きです。

結婚して20年経ちます。子どももいますが、旦那さんのことが大好きです。アラフィフ、アラフォー夫婦ですが、いまでもラブラブです。子どもたちにも「お母さんはお父さんが大好き」と言っています。また生まれかわっても結婚したいくらい好きです。
    他所では変わった人扱いされそうなので、こういうことは一切言えません。あくまでも自分の中に秘めています…(笑)

• もう見ていらっしゃらないかなぁと思いつつ。

トピ主さんのお気持ち、とってもよく分かります。
    結婚20年目、子供もいるけど、私も夫が大好きでたまりません。
    付き合いだしてからは30年近く経つのに、まだときめいています。
    今も好きで会いたくてたまならいなぁと思っているほど。笑

でもこういう感情って結婚して子供までいると周りには言い辛い。
    確かに結婚するとしなくなる、なんでなんだろう?!
    惚気?自慢?って思われそうだし、浮いてしまう感じがすごくする。
    好きでたまらない感情を出しちゃいけないムードがありますよね。
    私の周りもそんな感じです。

ただ手をつないで夫と愛犬の散歩している所を見ただけで、
    近所の人に会った時には、ホント仲いいよね、ラブラブで。
    とか苦笑いして言われる感じ。

夫が好きでたまらない関係ってすごく幸せだと思うけど、
    一般的には違うのかな?と思わされる。
    逆になんで結婚したの?って不思議に思う。

私もトピ主さんと同じことをずっと思っていたので、
    このトピを目にして思わずコメントしたくなりました。笑

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 今でも

はーい、私も夫が大好きです!

ママ友や、子の部活母の飲み会でも、皆さん愚痴を言われるんですけど、え〜?という感じですね。
    以前飲み会で、15人のママ達が席順に夫に腹が立ったことを発表する流れになった時、私も過去の思い出を絞り出して
    「毎日帰るメールをしてくれるんだけど、3年に1度位の割合で出張や資格試験などのイレギュラーな日に、○時に帰る、の○時が、自宅到着時刻ではなく、自分が現地から出発する時刻を言うので迷惑する。」と言ったら、
    「毎日帰るメールする?ウチなんか、メール自体無いわよ!」と総ツッコミされました。
    だって無いからしょうがない。
    ちなみに出張中は毎晩電話してくれます。

独身時代に、既婚男性のエッセイ本を読んだのですが、
    「いい年になってから久しぶりに妻に触れようと、台所で後ろから抱きしめたら、悲鳴を上げられた。ず〜っと家族になってしまっていて、ふと今恋人同士に戻ろうとしても、キッカケが掴めない。失敗した。新婚時から日常的に、スキンシップを生活習慣として入れておくべきだった」と書いてあり、

そのアドバイスの通り、私は結婚してから、
    朝の行ってらっしゃいのキス、お帰りなさいのハグ、おやすみなさいのキスを習慣化しています。
    夫に習慣を提案した私ですが、ちょっと拗ねている時とかがモロバレになり(その時は素直にしたくない!)、逆に夫が早期発見早期対処してくれて、仲良しを続けやすくなっている一因になってるんじゃないかな。