くっだらない事ですが。

レス5
(トピ主0

生活・身近な話題

はてな

レス

• どケチ

スンゴイ気が利かないヒトなのか超がつくドケチだと思いました。
    いじめとは少し違うような…。
    私なら忘れないうち近ぢかちょっとしたお出かけでもして
    “テキトーな手土産”買って、
    その上司にもドーゾ!って逆襲してやりますね。

• 意地悪なのか、鈍感なのか?。

職場で同僚が旅行のお土産のお菓子を配るのだけれど一人に意図的に渡さないとかの意地悪は聞いた事ありますが、此のトピも似た様な感じなのかなあと一瞬思ったけれど、何となくコレは意地悪とか虐めと言うより、其の上司が気が利く事の出来ない、不器用な鈍感な人なのでは?とも思いました。

本来なら残業しない人の分(トピ主さん入れて3人?。)も上司なら購入して来そうなものなのですが、残業の会議をやる人数だけで頭一杯になっている。
    何て言うかたかがお菓子なのですが上司としての器量も欠けていると言うか。
    トピ主さんに聞こえるかもしれないのに言っているのも悪いと思って居ないのではないでしょうか?。
    今回のお菓子に限らず其の上司に対し少し不思議な感覚の人だなあって所無かったですか?。

トピ主さんも忘れ物取りに帰った時に満面の笑みで言ってやれば良かったのに。
    「あら〜。美味しそうですね〜。やっとありつけましたね〜。」
    と、言っても其の上司どうも思わないかもしれません。
    バツが悪いのは気を遣った女子の方かもしれませんが。。。

次回同様の事があってトピ主さんも聞こえたら「聞こえてますよ〜。私の事はお気になさらずそうぞ〜。」と皮肉っても良いかもしれませんよ。

• 何故、こういう人って減らないんでしょうね

うはー、主さん、くだらなくなんかないですよ。
    こりゃあ私だったらコソコソ帰ってコンビニであんまん食べて憂さを晴らす案件ですわ。

これは私ですけど
    上司・私・違う部署の男性の三人で会議をした事があったんですが、
    その時に上司が「お土産買ってきたから(外出していた)食べながらやろう」と言って
    私と上司分だけのおやつを買ってきたことがあったんですよ。

だから主さんと逆バージョンなんですね。

まぁ気まずい事といったら。
    なんでコイツ(上司ですね)は気が利かないんだ・・と思ったもんです。
    これを何回もやるんですから。

その後・・・必ず私が違う部署の人には「ごめんね。ちょっと気が利かないのかな?これでも食べて」って
    私自身のおやつを貰ってない人にあげていました・・。

しかし何故、集まる事が分かっているのに多めに買って来ないでしょうね。
    私もすっごい不思議です。

ちなみにこの上司、数人いる同じ部署の中で私にだけパンの詰め合わせ(何故??)をくれたりしてて
    女性の先輩が異動になる時に
    「あれは私も欲しかったわ」と言われた事もあります。

本当に悪意はない、と信じたいですが
    やられた方がたまんないなと思います〜!
    主さんも帰りにあんまん食べて頑張って!
    食べた方もバツが悪いけど上司命令だ・・と思って食べているのですよ、ホント。

• むむ

その上司は会議に出席する方だけに配ろうとしただけなのでは?
    トピ主さんは会議に出られないんですよね?
    もし、会議に出るということになったら、トピ主さんのところにもお菓子が回ってきたのではないでしょうか。
    もし、日常茶飯事で、トピ主さんだけいつもお菓子が配られなかったらイジメと判断できなくはないけど (いつもそうではないんですよね?)私は会議に出ないから、もらえないのは当然かと思いますが…。
    まあ、その上司も配慮が足りないとは思います。
    変にトピ主さんの、名前を出さずに
    「会議大変だろうから、会議に出る人で食べて」と伝えていたら、トピ主さんも不快にならずに、すんだのかもしれませんね。

• 変な上司!だけど、いじめかな?

それは嫌な思いをなさいましたね。
    いたたまれないお気持ち、同情いたします。

でも、嫌われてた。いじめられてる、というのはどうなんでしょ?
    単に、その上司がいわゆる空気が読めない無神経男だったということではないのですか?

その会議の内容がわかりませんが、それなりに重要で時間もかかりそうな会議だった。
    たまには差し入れでもしようかとお菓子を買ってきたら、想定外のトピ主さんが部屋に残っている。
    気の利く人なら何か方策を考えるんでしょうが、一度決めたらどうしてもその方向にしか頭の働かない人で、会議のメンバーに食べてほしいという当初の計画で頭がいっぱい。
    ほかのことは考えられなくて、4人で食べてくれ、トピ主さんがいなくなってから食べてくれ、と無神経な発言を繰り返しただけのような気がします。

あるプロジェクトのグループだけに差し入れをするということ自体は、そんなにおかしなことではありませんよね。
    今回は、たまたまタイミングが悪かった。
    当の上司が融通の利かないKYだった、というだけのことでしょう。

運が悪くておかしな場面に立たされちゃったとあきらめて、忘れましょうよ。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧