元妻との復縁について

レス79
(トピ主0
お気に入り349

恋愛・結婚・離婚

元妻との復縁を考えています。
離婚の原因は自分の浮気と不貞行為です。
子供が2人居ます。元妻は離婚後、実家にお世話になっています。
養育費も毎月払っていて、子供達とは月に一回会えている状況です。
子供達は保育園に預けて元妻が保育園の時間までパートで働いている状況です。
自分自身、本当に妻と子供を愛していましたが、ほんの出来心で不貞行為を行なってしまって離婚をしてしまいました。
家を購入してた事もあり、家のキャンセル料等で色々大変でした。
元妻の性格は極端で、離婚する際、一生復縁はしないと断言されてしまいました。
元妻は実家ととても仲が良くうまくやっている雰囲気です。
そんな完全に嫌われた状況から復縁はあり得るのでしょうか?
子供達は私の事を好きで居てくれています。
私自身、復縁をするまで諦めずにアプローチをかけてみたいと思います。
どのくらい時間を置いたほうが良いのか、実家に住んでいるため復縁は本当にありえないのか。
決意の固い女性の皆さんはどう思いますか?

ユーザーID:5013600225

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数79

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • もう離婚したんですよ?

    離婚したならそれが結果なのですから復縁考えるのは離婚を舐めていると思いますよ。
    復縁考えるくらいならなぜ離婚したの?と思います。
    気持ち切り替えるしかないですよ。

    ユーザーID:7474538550

  • 復縁するなら離婚しない

    うちも夫が同じような感じで浮気しました(妻子が大事だが出来心で浮気。とはいえ一年近くの関係でしたが)。

    私は考えた末離婚しませんでした。

    後に復縁が考えられる相手ならここで離婚はしないでしょうね。
    離婚したということは再スタートを切ったということで、浮気した元夫など、そこらへんを歩いているどうでもいい他人以下のものです。

    そんな男が子供たちの父親だというだけで腹立たしいのけど、その部分はそれでも自分が選んで結婚した男だったのだからという気持ちで溜飲を下げるしかなく、そうします。

    ・・と、離婚しなかった(気持ちが多少残っていた)妻でもこう思っていますから、はっきり離婚した女性が復縁する可能性なんて限りなくゼロだと思いますよ

    ユーザーID:1272187336

  • 無理難題

    妻の立場で。
    ほんの出来心と言いますが裏切りです。
    一度裏切った人間が二度裏切らない保証はどこにもない。
    もう二度としない、誓う、と土下座して涙を流して許してもらい、数年後にまた隠れて浮気した男の話がどれだけあると思いますか。
    信頼関係はゼロなので、復縁はありえません。

    でもここまで思わない女性も世の中にはいるでしょうから、他の方のレスも参考にして下さい。
    元奥さんがどのタイプの女性かで今後のことは決まるんでしょうね。

    ユーザーID:5825154742

  • 止めて下さい。

    せっかく子供さんと実家で落ち着いて暮らしているのに不貞を働いた裏切り者がしつこくアプローチって悪夢の様です。
    もう関わらないであげて下さい。
    静かに暮らしているのです。
    もう波風立てないで下さい。
    どのくらいも何ももう復縁なんてあり得ないので止めてあげて下さい。
    主さんは自業自得。
    自分のやった罪を背負って1人で生きていきなさい。

    ユーザーID:7170046527

  • 貴方全然反省してない。今の考え方では一生無理だよ。

    浮気や不貞行為を軽く考えてません?
    サレた側にしたら、心を殺されたようなものなんですよ。言い方悪いけど殺人に等しいの。
    どれだけ、奥さんが苦しんで悩んだかわかる?

    トピの内容から、
    浮気や不貞行為ごときで離婚なんて…とか、
    元妻は、男の生理をわかっていない、とか
    子供もいるのに、こんな事ぐらいで我慢もできない妻、とか思ってません?

    >元妻の性格は極端で、
    これ、たぶん全然違うから。

    >本当に妻と子供を愛していましたが、ほんの出来心で不貞行為を行なってしまって離婚をしてしまいました。
    1回や2回じゃなさそうだね。
    出来心だったら、続かないもんだよ。
    本当に家族が大切なら、こんな事しないし、最低でも一回切り、ましてや家族にバレないようにするもんです。

    本当に誠実な男性は、こんな事しないの。
    奥さんや子供、家族が大切だから。
    奥さんはそういう人を求めてるの、今の貴方じゃない。

    今の貴方に出来ることは、父親としてたくさんの養育費を払うこと。算定表程度の額じゃ誠意が全く伝わりませんから。
    復縁したいなら、アプローチかける前に、
    誠心誠意、養育費を十分にしっかり払って子供の父親らしいことを続けてください。

    私からしたら、
    少なくとも今のトピ主様とは絶対ムリ。
    パートしなくても生活出来るほどの養育費を払ってくれるなら、数年後には、少し考えてもいいかなぁと思うかもしれませんけど。
    今のトピ主様からは「反省」とか「誠意」が全く感じられないものね。

    ユーザーID:2300618477

  • 覚悟の無い復縁は虫が良すぎ

    復縁を望むには残念な事に、夫婦としての信頼関係が崩壊しています。
    元奥様もあなたと居るよりシングルの方が気持的にマシでしょう。

    元奥様にも指摘されると思いますが、
    たぶんあなたは元奥様と子供達が恋しくて復縁したいのではなく、自分の生活の為に復縁したいのでしょう。
    現状では元奥様が手短と考えただけで、本当は自分が好意を持てて結婚できる相手なら誰でも良いのでは?
    (何故復縁したいのか自分で元家族の事をどう思っているのか、全く言及が無いですよね)

    元奥様も覚悟を持って離婚したのでしょう?
    実家住まいや時間は関係の無い事です。
    アプローチをかけるのはご自由ですが、
    あえて言うなら、
    何故復縁したいのですか?
    そして反省を込めてどう生活を正すつもりですか?
    問題は自身の覚悟をどう訴え実行できるか。そして信頼を得るまで何年でも待つ覚悟があるのかですね。

    ユーザーID:0843056682

  • なにをいってるのか

    元奥様は次のステップに向かってすすんでいるのです。
    自分が離婚の原因を作っておいて、子供達がなついているから
    復縁ですか?
    子供は父親がしでかしたこと知りませんからね。
    もう元の奥様の人生をじゃましないでください。
    私が元奥様の立場なら、こんな夫はいりません。
    家のキャンセル料で大変だった???自業自得でないですか。
    復縁とか何を考えているのか…あきれます。
    元奥様はもう自由です。
    かかわらないでください。

    ユーザーID:3875992037

  • あなたが一番だと

    女性ではありませんが・・・回答します。

    それだけ元の奥さんを愛しているのであれば後悔しないように、
    きちんとお話ししたらよいと思います。

    それで駄目なら仕方ありません。

    男の浮気性というのはどうしようもないものですよね。
    きっと奥様を愛していながら、ほかの女にも気を引かれた・・・というところ
    なんでしょうね。

    女性は自分が一番でないと許せないものですよ。
    そこを十分踏まえたうえで、奥様と話をするのがよいと思います。

    繰り返し忍耐強くですね。

    お子さんもなついているのでしたら、それが一番よいと思います。

    ユーザーID:6151541373

  • 復縁なんてありえない!

    文章のあちらこちらから「自分は悪くない」「たった一度の過ちなのに」「復縁できないのは妻の性格のせい」っていうのが伝わってきます。
    そういうの、どれだけお綺麗な言葉で繕っても奥さん含めわかる人にはバレてますよ。
    奥さんが実家にいるからとか、子供は自分のことが好きだとか、そんなことは復縁できるできないに関係ありません。

    子供もそれなりの年齢になってくると浮気した父親なんて嫌悪の対象でしかないです。
    実の父親が浮気で不貞行為を働いたなんて、お子さんが可哀想ですね。
    子供に一生「自分の父親は浮気をした人間」だということを背負わせてたのですから、あなたも一生をかけて子供に償う覚悟を持ちましょうね。

    あなたにとっては「ほんの出来心」かもしれませんが、元奥さんや子供にとっては貴方の浅慮によってつけられた「一生の傷」です。
    あなたは全ての信用を失いました。アプローチは迷惑なだけです。嫌いな男性が一方的に好意を向けそれを対外的にアピールするのはハラスメントにも該当します。
    奥さんとこどもの人生をめちゃくちゃにしてしまったという自覚を持ってください。

    あなたが自分の行いがどれほど酷い事だったかを自覚できたなら、自分の子供の一生を台無しにしてしまったというとてつもない罪悪感に苛まれると思います。
    養育費の支払いは、罪の意識に対する目に見える明確な贖罪してあなたの気持ちをやわらげてくれることでしょう。
    養育費の支払い、頑張ってください。

    ユーザーID:4584900989

  • 夢は見ないこと。

    ある意味、元妻のご両親や家族以外であなたが一番、元妻の性格を分かっているのではありませんか。

    その元妻が「一生復縁はしない」と言って離婚をしたのですから、復縁を望むことがどんなにハードルが高いかは、これもあなたが一番よく分かっているはずです。

    仮に今、元妻ともそれなりの関係が築けていたとしても、それは離婚したことである程度の距離が出来ているからだと思いますし、元妻が子供にとっての父親だけの存在だと、割り切っているからかも知れません。

    また、子供は自分を好きでいてくれるって、まだ保育園児です。
    お父さんのこともお母さんのことも大好きで当たり前な時期ですし、将来、両親の離婚の原因を知ったら失望される可能性だってあるのですよ。

    それに何より、妻と子供を本当に愛していたら、出来心で浮気なんてしませんよ(笑)

    当然ながら、復縁したとしてもまた同じことを繰り返す可能性だってあるのですし、もし、復縁を望むのであればまず、元妻の問題ではなく、あなた自身がどう変わったのかという問題なのではありませんか。

    それを考えたら、すべきことは元妻にアプローチすることではなく、あなたがどう変わったのかを見せることなのではありませんか。

    一度裏切った信頼を取り戻すのは、難しいのですよ。
    だからこそ、子供もいて家も購入していたのに離婚ということになったのです。

    色々と考えが甘いように思います。
    元妻が極端な性格だから…とうではなく、あなたが自分自身についてどう考えているのかが全く見えませんし、それを指摘されなければ気がつけない時点で、復縁を望んではダメなのですよ。

    ユーザーID:7384904842

  • 私は応援しますよ

    びっくりが多くなると思いますけど、私は応援しますよ。
    子は鎹ですからね。
    元奥様のご両親にも礼を尽くす事も必要です。周りから固めていってデートへ持ち込めたらいいなぁ。
    もう一度好きになってもらえるように頑張ってほしいです。
    もう浮気したらいけませんよ。

    ユーザーID:8802592738

  • 難しいのでは…

    復縁は難しいのではないかと思います。。私自身も元夫の不貞で離婚しています。(子ども有り)離婚後、元夫から復縁をほのめかす言動がありましたが、応じませんでした。その気が全くなかったからです。一度信頼できないと感じてしまうと、私の場合もう一生無理なので、ずっと相手を疑いながら夫婦として生活をし続ける事は無理だと思ったからです。再構築するご夫婦もいらっしゃるので、こればかりは個人個人で違ってくると思いますが。。

    元奥様の性格を「極端」と表現されていますが、その根拠は、一生復縁しないと言われたからでしょうか?元奥様も、もしかしたら私のような考えの方かもしれませんね。極端ではないと思いますよ。ご実家のサポートも受ける事が出来ているようなので、現時点ではそれ程生活に不安がないのでは?私も手に職を持っており、離婚後も経済的には困っていないため、万が一復縁するとなれば、元夫を心から信頼できると感じられるようになった時だと思っていますが、正直その日は来ないと思っています。

    このような状況なら、ご自身から復縁に向けての行動を取ることは、よっぽどよく考えてからにした方が良いと思います。離婚理由は、ご自身にあるのですから。とにかく、せめてお子さん達の良い父親でい続けることに徹してみてはどうでしょうか。もし元奥様との復縁があるのなら、ずーっと先の事になりそう。。「した方」と「された方」の捉え方は全く違いますよ。一時の気の迷いでも、元奥様を裏切ってしまった事には変わりありませんから。

    ユーザーID:9216252685

  • 迷惑

    不貞をはたらいて、離婚に至ったのに、相手が望んでもいないのに復縁を迫ろうって言うんですか?
    やめてくださいよ。子供に会わせてくれるだけマシ。
    元妻からしてみたら、せっかく親子共々新しい生活にも慣れたのに、その原因であるあなたに乱されたら、迷惑極まりありません。
    女性は一旦決めたら気持ちが変わることはありません。あなたに気持ちが戻ることはないと言うことです。
    今更復縁したいぐらいなら、なぜ離婚に応じたんですか?
    時すでに遅し。諦めてください。

    ユーザーID:3040856179

  • 誠意をカタチに

    今更、口先だけでは改心を信じてもらえません。

    まあ、一切の遊びを断って汗水垂らして働いて、5000万円くらい貯めて差し出せば
    分かってもらえるのではないでしょうか。

    ユーザーID:4029312269

  • 既に過去の存在だと思いますよ

    女性は一度、見切りを付けてしまうと、どんなに愛していた男性であろうと
    過去の人間として葬るものだと思います。
    奥様が特に極端な訳ではなく、女性は前を向いても、後ろを振り返るという
    ことをしないという人が多い傾向はあるのですよ。

    そもそも貴方は奥様と復縁したいというよりも、何とか子供さんと昔と
    同じような関係に戻りたいだけではありませんか?
    養育費を支払っておられるようですし、今後、再婚して新たに子供を作ることも
    難しいと分かった事から、何とか元奥様と復縁して、自分の居場所を確保
    したいだけだと思います。

    覆水盆に返らず

    貴方は自分自身で、折角、家族で温めてきたはずの幸せを手放してしまった
    のですよ。もう元には戻りませんよ。

    ユーザーID:6286102215

  • なぜ、男はこうも自分に都合よく脳内変換ができるのだろう。

    子どもたちは、あなたの不貞で離婚をしたことを知らないのでしょう。
    離婚の真実を知ったら、好きでいてくれないですよ。

    復縁?妻にとって、不貞をした元夫の再婚なんてありえません。

    ユーザーID:4639728765

  • 気持ちは分かりますが・・・

    復縁って別れた原因があなたにある以上、
    最初の告白・求婚より、ハードルは数段上がってると思いますよ。

    それは、不倫や不貞行為が原因の心の傷が癒えること。
    不倫や不貞行為は絶対しないと相手に信じてもらえること。

    最低でもこの2点をクリアする必要があります。

    心の傷が癒えていないうちに告白などしようものなら、
    子供との面会すら断られる可能性もあります。

    不倫や不貞行為はしないと言うのは簡単ですが、もう二度としないと相手に信用してもらうことは簡単ではないと思います。

    つきなみですが、復縁したいなら、復縁したい気持ちは表に出さないで元奥さんに嫌われない程度にいろんな形でサポートすることですかね。

    ユーザーID:2184580462

  • 答えは出ている

    >一生復縁はしないと断言されてしまいました。

    ↑ご自分で答えを書いているじゃないですか↑
    元奥様はあなたに愛想を尽かしたってことでしょう。
    そこまで未練があるのなら何で浮気なんてするんでしょうね。

    きっぱり諦めなさい。
    今後は二度と同じ過ちを繰り返さないことですね。

    ユーザーID:6256776429

  • 夫と復縁しましたが・・

    タイトルを見てトピ主さんは期待してここを読むでしょうね。

    復縁した妻側のレスなんてないでしょうから。
    30年の結婚にピリオドを打ち、その後1年で復縁しました。
    バカみたいですが。

    浮気と不貞が理由だそうで、元奥様ははっきり復縁しないと言われたそうですが、
    浮気された女性の心の傷、痛みをあなたはどれほど理解してるの?
    してないから復縁などと言っているんでしょう。

    私夫婦の離婚理由は夫のパチンコによるサラ金からの借金です。
    ばれてもばれても止めませんでした。

    結局奥様が許せる優先順位が何なのかという事と思いますね。
    浮気、借金、暴力、生活費を入れない、性格の不一致等色々理由があると思いますが、
    どれが許せてどれは絶対許せないかと思うのは、人それぞれで違うと思うのです。
    どれも最低ですが・・・

    私が許せないのは浮気です。こればかりは1回だけでも無理だと思っています。
    離婚理由が借金だったから復縁したんです。
    夫が浮気していたら復縁しませんでした。

    つまりこういう事なんです。
    元奥様にとって一番してはいけない事をあなたはしたんだと思います。
    一生、反省と後悔してください。
    だって浮気の時は、いい思いをしたんでしょう?
    そういう事がもうだめなんです。

    ユーザーID:4786705244

  • ありえないよ

    復縁するメリットってなに?

    ユーザーID:6383024599

  • えっ?

    「一生復縁はしない」と断言したんだから、復縁しないでしょう。

    私も、浮気した旦那とは復縁しません。

    ユーザーID:4929860351

  • 無理

    奥さんとの立場を逆にしてみたら理解できませんか?

    ほんのできごころで奥さんが浮気、不貞行為しておきならがしゃあしゃあと『あなたを愛しています、復縁しましょうよ』と言われて『はい、そうですね〜』と復縁できますか、あなたは。

    それが答えじゃないですか。

    ユーザーID:1410866780

  • 復縁はないな

    そもそも復縁の余地があるくらいなら、許す方向で結婚を継続してたと思うので、あえて離婚したからにはきっちりと線引きされたと思ったほうがいいです。

    妻子を愛してたといいますが、本当に愛してる人がいたなら他の女性に見向きなんてしないはずなんですよ。異性を恋愛対象に見たりしないんです。あなたが元妻さんに対してもっていたのは愛ではなくて情だと思います。子供たちと良い関係でいたいなら、これ以上しつこくして嫌われるようなことはしないほうが賢明ですよ。

    ユーザーID:0847475151

  • 元妻が復縁したいと思うほどの男になることが前提です

    アプローチをするのは、ほどほどに。
    相手が見直すことを優先するべきです。

    1.仕事を頑張り、出世する、または収入アップに合わせて、貯金する。養育費の増額をするのではなくて、いつか復縁できた時のために貯金です。また色々お金がかかることがありますからね。
    2.元妻一筋という決意をし、周りに魅力的な女性がいても、ぶれない。仕事や親戚やご近所付き合い程度ですます。
    3.アプローチは、元妻だけでなく、義理両親にも必要です。土下座してでも復縁したいことを伝えることです。ただし、元妻と義理両親の世間体をぶち壊さないように、上手く連絡とってご近所様の噂にならないように、話し合いの場ができないといけませんね。
    4.お子さんに会うときは、お金をかけるだけでなく楽しく過ごせるように心がける。元妻さんの話しも聞いてみること。(元気でいるか無理してないか、元妻を気にかけてる)
    5.家事能力がないなら、できるようになる。手のかかる男性のままなら、見直すことは少ないです。
    このくらいの努力はできますよね?
    彼氏彼女のお付き合いではなく、子供までいる夫婦が離婚したのですから、女性関係はなく、経済的に裕福、元妻と子供達と義理両親を大事する(大事に思っている)、気配りもできる立派な男性を目指してください。

    ユーザーID:7072181590

  • 浮気男

    他の女に手を出す人なんて、振り向くと思いますか?
    奥さんだけではなく家族に対して裏切りなんですよ。

    復縁を期待するなんてありえません。

    他の女を触った手で触れるなんて・・・想像しただけで気持ち悪い。

    一度好きになった人だから情はあるかもしれないけど、裏切られたと言う傷は一生消えない。奥さんだけではなくお子さん達にとっても一生の傷になっている。
    まだ小さいからわからないかもしれないけど。
    お父さんに裏切られたという状態で残るんですよ。

    浮気の相手の女性がダメだったから、元の妻にって都合よすぎますよ。
    アプローチしたけりゃご勝手に、待つのは針のむしろですよ。
    義理の両親に頭下げることです。土下座することですね。

    ユーザーID:2111640887

  • レスします

    ほんの出来心で愛しているパートナーを裏切られる相手ですよ?
    今現在の生活に不自由をしていないのに、何故再び苦しむ生活を繰り返すと思えるのですか?
    人を馬鹿にするのもいい加減にしなさいよ。
    貴方は、自分のしたことがそのまま自分に還っているだけです。
    自分を振り返って、甘い考えなど捨て、元妻の幸せを遠くから祈ってあげて下さい。

    ユーザーID:4636693399

  • 無理でしょ

    復縁しないとハッキリ断言されてるならね。
    しかも実家に居辛い訳でもなく、上手く生活が回っているなら尚更です。
    奥様にとって今のあなたはお子さん達の父親ではあるけれど、家族ではないという認識でしょうね。
    つまりもう他人なんですよ。

    しかも離婚原因があなたの不貞とのこと、いくら心を入れ替えようが一度失った信用を取り戻すなんて簡単なことではありません。
    あなたが奥様とお子さん達を愛していると何度口にしようと、浮気相手にも同じ事を言っていたのだなと思い出させるんですよ。
    そんな苦しみをあなたは奥様に植え付けさせてしまったんです。
    お子さん達があなたを無邪気に慕うのは幼さ故であるのとその真実を知らないからでしょう。
    そんなことすら理解出来ませんか?
    お子さん達に出来ることをするのは父親としての役割ですから構いませんが、奥様への無闇な接触はやめましょう。
    余計に奥様を苦しめるだけです。

    それでも復縁したいと思うなら下手なアプローチはせず真摯に自分の過ちと向き合うしかないでしょう。
    そしてどのくらい待たねばならないのかは正解は出せません。
    それを人に聞く段階であなたは真に反省なんてしてません。
    一生機会は来ないと言うことだって十分にありえます。
    もし私が奥様の立場なら同じく復縁なんて真っ平ゴメンです。
    また同じ事をするだろうと容易に想像出来るからです。
    それくらいの事をあなたはしたんですよ。

    ユーザーID:7668802420

  • 復縁は絶対ありえない

    諦めよう。
    復縁は絶対ありえない。

    ユーザーID:3422954540

  • 私が思う復縁する確率は0%

    >私自身、復縁をするまで諦めずにアプローチをかけてみたいと思います。

    あんまりしつこいと弁護士を挟んで接近禁止命令でるかも。私なら出します。
    奥様の性格は極端なんじゃなくて、ごく普通です。

    自分が浮気したことを「ほんの出来心」という人は、浮気を何度も繰り返します。
    浮気は伴侶の心を踏みにじり、ずたずたに切り裂く行為なのに、全然分かってないですね。

    子供は親の保護がなければ大きくなれないので、小さいうちは浮気するような親でも縋らざるを得ません。
    物心ついて、道理を理解したら、お子さんの視線は軽蔑にかわります。

    元奥様やお子さんだけを見ている、今のままでいた方がお互いのためと思います。

    ユーザーID:3168251737

  • 三十代既婚男性です。

    「ほんの出来心」

    とか言ってる人とはそりゃあ一生復縁したくないと思いますよ。

    ユーザーID:8153295615

レス求!トピ一覧