痩せすぎ、太れない体質に困っています。

レス16
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

えび

レス

• 体質なのであきらめるしかない

62才男性です。

今は中年太りで、体重が増えましたが、高校時代から50才ごろまでは165cm47キロプラスマイナス2キロでした。

大学時代に4食大盛りで食べるほど大食いの時もありましたが、最大体重は49キロ。

なんとか50キロに乗せたくて、体育の授業は嫌いでしたが、マイペースで運動できる水泳やサイクリングを始め、毎週プールで泳いだり、サイクリングや筋トレもして筋肉は付き、腕や足は太くなっても体重は50キロには達さなかった。

母は38キロと言っていたので、トピ主さんと同じ程度の身長体重だと思います。父も兄も細い体質で、5才上の兄は兄嫁の食事が野菜も多いためか、今でも165cm50キロくらいの細いままです。

兄の娘(姪)は高校時代、細すぎたので「隠れて無理なダイエットをしている」と年に1〜2回はあらぬ疑いをかけられていろいろ調査されたそうです。

私の妻がかなり太いので、中間の子供ができるかと思ったら、兄はとても太く、弟はとっても細いです。

お盆に久しぶりに会ったとき、兄が弟に「お菓子たべないの?」「なんで太らないの?」と聞いていたので、「太らないのではない。太れないんだ!」と私が横から口をはさんでしまいました。

男なので小学生の頃から、細すぎとか力がないとか、給食をもっと食べろとか、散々言われて嫌になりました。

ただ、50才のころから念願の50キロを越えて喜んでいたらドンドン体重が増え、腹も出てきて今は64キロです。今はダイエットしろと医者にも言われ自分のしたいのですが、なかなか難しい。

母は中年太りをしたとき「今まで通り何でも食べていたら太る」と言ってました。

トピ主さんは今は今のヤセ体型で我慢して、筋トレや運動などはする方が良いでしょう。そして、凄く先の話で実感は持てないでしょうが、中年太りには気をつけてください。

• 若いうちは無理。35歳すぎたら少しずつ肉がついてきます。

トピ主さんと同じくガリガリ体形で太れない体質でした。

20〜23歳くらいの時は、やっぱりトピ主さんと同様、女性らしいボディラインにすごく憧れました。無理してたくさん食べたり、太ろうとしたり、イソフラボンとか女性ホルモンのサプリを摂ったり、色々やりました。

結論としては、体質・体系は変えられません。

でも年齢がいけば徐々に肉はついてきます。
    信じられないでしょ?でも本当についてくるんですよ。
    私も20代の頃、アラフォーの先輩に「年を取ると肉がついてくるわよ。私も20代はガリガリだったのよ」と言われても信じられませんでした。

私は32歳くらいまでは、しょっちゅう周囲に「細い」と言われていましたが、そのころ出産をして、それ以降あまり言われなくなりました。
    今アラフォーですが、もう「細い」とは言われません。太ってはいないし、細いほうだと思いますが、若いころのようなギューッと締まったガリガリ感は軽減されて、全体にうっすら肉や丸みがついてきているのだと思います。

ガリガリでもぽっちゃりでも「若い女の子」は綺麗で可愛いです。
    コンプレックスを持たず、今の若さ可愛さを楽しんでください。

• 同じ

22歳、154センチ34キロです!歳も近かったので親近感。母も妹も父も親戚もみーんな細いです。いわゆるぽっちゃり体型は周りに誰も居ません。妹も164で40キロほど。母も同じような感じ。
    私も普通に食べてます、友達と外食しても普通に同じ量食べれてます。なんならスナック菓子やスイーツなどジャンクフード大好き!!ただ代謝が良い(変な話すぐトイレに行きます、便秘とは無縁)なので、それも原因の1つかな〜と。
    体型は中学生から変わっていません、中学生のときのスキニーパンツが履けます。ZARAやラルフローレンなどの外資系のお洋服は、子供サイズの140センチや150がぴったり!

いわゆるフリーサイズが大きい、Sサイズでも大きいくらいなのでユニクロではオンライン限定のXSサイズ購入。デパートに入ってるRUやuntitledや23区はXSやXXSサイズがあるのでそこで購入してます!胸は全くありません…小学生の女子と良い勝負かと思ってます…悲しみ…。ユニクロのガールズ用のブラトップの150センチ愛用してます。(レディースのブラトップは大きくて)

中学生のころは運動部に所属してたり、プロテインを沢山飲んだりしましたが全く変わらず!
    摂食外来(拒食症でなくても太るために病院行く人もいるみたいなので)も行って、お腹の調子を整える薬など飲みましたが全く変わらず!

細い、顔小さい、折れそう、もうちょっと太らないと、たくさん食べなよ、ハイハイ言われすぎて慣れました。年配の方には「親御さんに食べさせてもらってる?」なんて聞かれるのも日常茶飯事です。夏はどう頑張っても夏バテで少し痩せるので憂鬱です、痩せないように頑張って食べます。

同年代の女の子のダイエットトークについていけないのは辛いですよね…、あと胸がないのを変に盛って隠さないようにしてます。付き合った男性に申し訳ないので!お互い頑張りましょう!

• 相性良い医療関係者みつける

HN通り当方は逆に肥満で悩む性質ですが、対策は同じ。

相性の良い、かかりつけ医師、薬剤師等に指導受けて
    専門家に診てもらいながら進めるのが急がば回れで
    良いみたいです。実体験です。同じかかりつけ患者に
    主様のような悩みの方いらっしゃるのですが、デブは
    デブなり、痩せは痩せなりに健康的に楽しく過ごせる
    指導をして下さるので、お勧めします。

誰にも認められるような理想的な体型体質は無理でも
    自分に合った落としどころは必ずあります。

• ちなみに

ちなみに、健康診断で肝臓に数値でダメージ出るような無理な飲食は止めましょうね。

ホルモンバランスが崩れて、男性なら女性化、女性なら男性化が進みます。

• 恋を

恋をしてキュンキュンしたら変わらないですかね。
    結局はホルモンの問題な気もするので。

良い男を目に焼き付ける事を趣味にするとか。

• 初めまして。

私もダイエットをきっかけにえびさんと同じ、
    身長 154cm 体重38-39kg です。
    元々小食でしたが、痩せてもっと小食になりました。(しんどくて食べるのが面倒なことも...)

両親や友人、会社の人からはもう少し太った方が可愛いよや、痩せすぎなど日々言われます。
    実際自分も痩せすぎだのか体力がなく、直ぐにしんどくなります。
    ですが、食べ過ぎでリバンドしたらと思い、
    怖くなります。
    本当太るのも難しいですよね。

• 運動

健康に痩せるためには、食事療養だけではなく、運動も必要です。
    おなじように
    健康に太るためには、運動が必要です。
    ジョギングなどの有酸素運動では、反対に痩せるかもしれないので、
    ジムで筋トレに励みましょう。
    一日やったら、一日か二日休むくらいのペースでやれば
    きれいな筋肉がついて、女性らしさも残ると思います。
    良質のたんぱく質を取ることもお忘れなく。

• 諦めましょう(笑)

アラフィフ2人の子持ち。
    上は高校生です。
    私もずっとガリガリで153cm、35kgです。
    アンダーも60だし、カップもあるのかないのか。
    ウエストも53cmなので、140cmのジーンズがいいいい感じです。
    娘のおさがりです。

出産しても太れない。
    すごく食べるのでびっくりされます。
    娘も細いのに、胸はでかい。なぜ?
    諦めてます。
    健康ならそれで。

• 体質だから…

身長164センチ、二十歳の頃は50キロくらいあったと思いますが、15年後の現在、45キロ。
    このくらいの歳になってくると、貧乳がどうのということより、痩せすぎと心配される事の方が辛いですね。
    どちらかと言えば大食いなのに、ちゃんと食べてる?と。
    私は胃下垂で、栄養が吸収されにくく、しかも筋肉量が少ないのが原因と分析しています。
    一度に大食いするよりも、少ない量を頻繁に食べる方が胃腸に負担をかけず良いと聞きました。常に腹8分目の状態でいることを目指して食べています。

• 身体を大切にね

私も同じく、ぜんぜん太れない体質です。
    やはり私も若い頃に、もっとふっくらしたくて沢山食べていました。
    脂肪としてとどまってくれずに翌日、お通じで出て行ってしまうんですよね。
    食べ放題のお店には毎月必ず行って、キッツキツになるまで食べてました(笑)
    でも、胃腸や内臓に負担をかけていたんです。
    毎月のようにニキビが出来てました。

30代終わりから「質の良いものを適量」に食生活&食事の量を変更しました
    お肌の状態も若い頃よりトラブル知らずです。
    すっぴんが多いせいかもしれませんが。
    まだお若いから大丈夫だと思いますが、身体を大切にしましょう。
    そんな私も46になりますが、相変わらず体重は44キロです。
    こういう星の下に生まれたんだと思っています。

• 残念ですが

女性らしい丸み、特に胸の大きさと、痩せている太っているには厳密には関係がありません。
    女性らしい丸みはホルモンの分泌によるものですし、ホルモンの分泌によって乳腺が発達して胸が大きくなります。
    仮に太ることができたとして脂肪をつけても、その体型に概ね均等に脂肪がつきますのでできあがるのは貧乳のデブですし、運良く上半身に肉のつきやすい体質だったとしても、基礎となる乳腺の発達がありませんので、べろんと脂肪が垂れ下がった胸になります。

私はあなたの年齢の頃、同じように太りたくても太らない体質でした。
    身長153cmで体重は36kg。あなたよりBMIは低かったです。
    でもその頃胸のサイズはEでしたし、くびれもあり「20歳超えるとどんなに痩せてても女体になるんだなぁ」と思ったものでした。

というわけで、あなたにオススメの対処法は「体内の女性ホルモンを増やすこと」です。

• 太らないのも悩みだね。

食べても太らないのは羨ましいですが、痩せすぎも辛いですね。

高カロリーの食事で太っても、他の病気になってはつまらないですから、今の状態で健康なら痩せないようにした方が良くないですか?

太ったとして、胸が大きくなる保証はないです。

痩せていても胸の大きな人も居るし、太っていても胸の小さい人が居ますよ。

どうしても胸を大きくしたいなら、豊胸手術もあります。

今の自分を大切にして下さい。

• 娘と同じ〜

娘は、高校時代は162cmで40kg、現在は43kgです。

小学生のあだ名は理科室の女骨格標本。
    小学生の身体検査のあとは、必ず担任から「お母さん、毎日ご飯作ってくれている?」と質問されてました。虐待疑惑…。
    六年生の終わりにやっと30kgになりました。

弁当で、男子みたいな肉肉弁当と、スイーツをガンガン食べている姿は、女子受け悪いんですよ。食べ放題も好きで、食べっぷりに嫌味いわれることも。
    肉の脂と鶏の皮は嫌いで、牛も豚も赤身やひれ肉が大好き、すき焼きだけは脂OKなので、ヘルシー?かも。

AAAブラ…。超分厚いパット入りです。冬場、乾きが悪くて大変。
    夏は、ブラカバーしないと、ちょっと胸の空いた服でかがむと、おへそまで丸見え。

痩せすぎで、こけたりぶつかると、肉がないのでダイレクトに骨が痛くなって、整形外科に行く羽目に。レントゲンで折れてないのを確認して、湿布の処方前に、貼っても骨には効かないけど、いりますか?太るしかないですよ…の繰り返し。

でも服は、ブランドでも売れのこりSサイズがバーゲンでゲット出来てお得です。おしゃれに服を着こなしてると、足やウエストの細さで、モデルみたいってうらやましがられることも。

バイト先の食堂や、学食でサービスされたり、おごってくれる人も多いんです。
    なんか大人の方々は、娘に食べさせたい気になるみたい。
    ありがとうございま〜すって、パクパク食べると、お互いハッピー。

娘は、そこそこラッキーって思って生きてるので、えびさんのトピにびっくり。楽しまなきゃもったいないですよ。

ただ、家は出産後太る家系なので、娘はあと数年でダイエット生活に入ります。

• ミニの嬢王、ツイギー知ってますか?

昔、ミニスカートが流行ったころのモデルさんでしたが、本当に細かったです。

私も過去は、骨子ちゃんといわれるぐらい細くて、どんなに悩んだ子どでしょうか?
    アイドルは少しぽっちゃりの時代で、どんなに太りたかったことか。

浅丘ルリ子さんも細いですが、今でもきれいですよね。

私は、結婚して、子供を産み、少し太って、子供3人になったころから太りました。
    といっても、痩せているといわれてました。

そして更年期、グラマーにもなりました。
    今、60歳ですが、それなりです。今は、やせたいとも、太りたいとも思わず、ただただ、健康が一番です。

• 私も・・・

私も太らない体質です。
    健康診断で毎年「コレステロール値が低すぎる」と注意が出ます。
    胸はAカップに満たない、ささやかな膨らみしかありません。
    母親と母方の祖父が痩せ型なので遺伝かなと思って諦めています。

今、34歳ですが中年太りで体重が増えて、やっとBMI正常値になりました。

レス求!トピ一覧