好きだけど付き合うのは違う

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ねこ

ご観覧ありがとうございます。

私20(学生) 相手21(社会人)です。

いい感じの彼と何回か(6〜7回)デートを繰り返し、お泊まりをしたり、付き合わないまま体の関係をもってしまいました。

4日前、最後にあったとき
私は、なかなか付き合おうといってくれなくて、不安に思っているの どう思っているのか彼の気持ちを聞いたところ、普通に好きと告白してくれるのですが付き合おうとはいってくれません。

このまま付き合わずこの関係(ご飯→ホテルにいく)をつづけるの?と聞いたところ、ずっと無言で(ホントに悩んでそうで)答えてくれようとはしなかっです。

私的には付き合ってほしいなどと次のアクションを期待していたのですが、それもなく終わりました。なので、どう思ってるのかわかったらまた連絡するとのことでそのときは終えました。

連絡もこず、lineで返事を求めたところ
「好きは好きだけど付き合うのは違うと思ってる」
といわれました。

これは性的には付き合えるけど、恋愛対象ではないということでしょうか?

私の感覚ですと、
彼は遊んでいるような人ではなく、
煮えたぎらないような性格なのだろうかと思います。しかし、手を繋いできたりボディタッチをしてきたりとそういったところは積極的です。

話していて、楽しいし恋愛感情を感じたところもあるので、お互いデートを複数回繰り返せたのだと思っています。

現状は
私は彼が好きだし、会いたいな一緒にいれたらなと思います。ただ、少し連絡をしてくれなかったのがモヤモヤと不誠実ではないのかと引っかかってます。

私はどうしたら、いいのでしょうか?

「好きだけど付き合うのは違う」などどいわれ、
この後の関係が続いたかたいらっしゃいましたら、どうこの先対応するのが正しいか教えて頂きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご認識の通りです

>>これは性的には付き合えるけど、恋愛対象ではないということでしょうか?

はい、その通りです。
    彼は性的な関係を持つ相手が欲しいが、(今は)彼女は要らないということなのでしょう。
    はっきり言ってくれて正直な人だと思います。
    遊び人ならばその辺をごまかして性的な関係を続けるでしょう。
    彼は案外保守的な人で、彼女に選ぶのは付き合う前に性的な関係を持ったりしない女性かも知れません。
    デートをしているのもトピ主様へのサービスのつもりで、彼自身が本当に楽しいと思っているかどうかは分かりません。

彼と付き合うのは無理だと思います。

• 時間がもったいない

>これは性的には付き合えるけど、恋愛対象ではないということでしょうか?

はい。そのとおりだと思います。
    彼のような男性が身近にいました。まさにそれでした。
    男性ってそういう事ができちゃうんですよ。

あなたの事は嫌いじゃないし、自分のことを好いてくれているし、身体の関係を持てるからつい続けてしまう。
    不誠実だとわかっているけど、あなたが嬉しそうだし自分も欲望が満たせるからつい。
    正直、相手にしていたら時間がもったいない話だと思いますよ。。。

つきあう前に身体の関係を持った女性を、男性は本命にはしません。
    これはほぼ確実に。(ほんの数パーセントの例外はあるんでしょうが)
    自分を大事に思うなら、勇気を出して彼とのその関係は終わりにし、次にいくことをお勧めしたいです。

• 付き合うは違う

「付き合う」は相手を一人に絞ること、責任が伴う
    「好き」は個人の感情であって責任は伴わない

> これは性的には付き合えるけど、恋愛対象ではないということでしょうか?

性的に付き合える、は正しい
    恋愛対象ではない、は正しくない
    自由を束縛されたくないだけ
    21歳の男性の立場に立ってみると、
    今いろんな女性と遊んでおくことも大事

逆に言えば、女性の立場でみて
    彼がベストマッチなのかどうか
    冷静に考えてみる機会とも言えます
    自由を束縛されるのは彼だけではありません

• 遊び相手になるなら良いのでは?

今の彼とあなたとの関係は遊び相手の関係。
    彼はあなたの体が目的です。
    あなたも彼の体だけが目的であれば、遊び相手の関係を続ければ良いと思います。

今後も彼は本当に悩んで苦しんでいるフリをしたり、責任を伴わない甘い言葉を言ったり、更に色々な言い訳をするでしょう。
    それでもあなたも体だけの関係を望むなら、付き合い続ければ良いのです。

他の男性から見たら、あの女はそういう身体だけの女だ、と受け止められ、
    身体目的の男性からは声を掛けられることや出会いはあるでしょうが、
    心から信じあえる恋愛関係に至る出会いは自ら失うことになります。

昔々、私が20代前半で当時2年お付き合いを続けていた彼が心変わりして私がフラれた後、
    自暴自棄になって次の男性とは遊び相手の関係となったことがありました。
    声を掛けてきたのはの男性の方でしたが実は体目的で甘い言葉をかけ続けていただけで、
    それを知らない私の方が本当に好きになってしまい、
    好きだからとズルズルと彼女になれないと分かっていたのにその男性と繋がっていたくて半年ほど関係を続けてしまいました。
    当時親友が本気になって「もうやめなよ」と私に怒って説教してくれて目が覚め、私から切ることができました。

切るも続けるもあなた次第です。
    自分で考えて自分で決めましょう。

• 遊び人から遊ばれてる女性が決まって言う言葉

「彼は遊んでいるような人ではなく、」

多分、めっちゃ遊んでると思うよ。

悩んでいたようにみえたのは、如何に遊び相手として繋ぎとめておけるか。を長考してただけ。

それでも、いいというのであれば、それは主様の選択だから自由にすればいい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 答えは簡単

「別れる」これに尽きます。

お付き合いしないのならさよならと・・・

• うん

これトピ主さん一人に決めるつもりはないということ。

お付き合いは原則お互いに独占状態になるからトピ主さんも彼女という立場で彼を独占することになる。

つまり、他の女性との恋愛も遊びも可能性を排除することになる。

そんな気はないということ。

好きとお付き合は必ずしも連動をしないよ。

まあ、彼としてはトピ主さんとは適当に遊びながら他の女性とも遊んでいくという事。
    どこかのタイミングで本命を見つけると結婚をしていく。
    その時にトピ主さんとの関係を続けるか否かは彼次第。
    ただ、このままだと何処かのタイミングで彼の結婚の話を聞くことになるよ。

• 遊びかも

拝見させて頂きました。

ネットとかで男性の心理とかをよく読みますが、体目的の男性は女性の手や肩に手を出すのが早いそうです。

ましてや気持ちを聞いた時に「付き合うのとはまた違う」と言われたのであれば、確実にそれが答えだと思います。

早いうちに、その方とは切った方があなたのためで傷付く前に誠実な方を見付けて幸せになってほしいです。

このままだとズルズル体の関係だけのお付き合いになり泣くことになると思いますよ。
    辛いでしょうが、頑張って下さいね。

彼には、本命の彼女の存在があるかもしれないですよ。
    キープや都合の良い女性にだけはなってほしくないです。
    まだお若いので、もっと周りを見て後悔しない様に過ごして下さいね。

• そんな男からは離れてください

好きだけど付き合うのは違う。
    そこまではっきり言われてあなては腹が立たないのですか?
    彼はあなたに恋愛感情はないと言っています。
    酷なこと言いますが、あなたは遊ばれたのです。
    そんな男とは縁を切って今後もう二度と会わないことですよ!

• 彼の言い訳がおかしい。

好きだけと付き合うのとは違うって?!?
    なのに身体の関係はあるわけでしょ?
    それってあまりいいとは思えないなぁ…
    失礼承知で書きますが、遊ばれてるのと同じでしょ?
    友達で好きというなら体の関係はないでしょ、普通なら。
    第三者からはいいように利用されているだけにしか思えないけど…
    距離を置いて少し冷静になってみたら?
    もしかしたら彼女か既婚かもしれないし。

私ならもう会わないけど。
    もっと大切にしてくれる他の人に出会う可能性まで壊したくないので。

• 男性として

男性目線で厳しいレスとなることを失礼します。
    彼のタイプは責任取らない典型タイプなので、容姿や言動での判断は関係ありません。
    まあ、一般の男性でも覚悟を決める告白をしないで関係を持った女性に対して本気になれません。
    理由は、この女性は今回と同じようなシチュエーションになれば、お泊りして他の男性とも関係を持つと考えてしまうからです。

多分、彼の中ではミッションコンプリートでしょうから、このまま無理矢理付き合い出しても、上下関係がはっきりした関係での付き合いなります。そこに愛はありますか。

冷静に自分と彼との行動を見直して、次に活かしたらいかがでしょう。

• 遊び相手です

世間ではそれを「遊び相手」と言います。彼にとってあなたは、彼女にすることは出来ない、体だけの関係なのです。そのうち、彼に彼女が出来たら、あなたはあっさり捨てられるでしょうね。それでも良いなら、今の関係を続けてもいいんじゃないですか。

• 最初が間違った

このまま付き合っちゃう?となるのは軽い人だけです。

彼は軽くは無さそうです。
    「彼氏でもない男とホテル行くような女性と付き合っていいのかな」と悩んでいると思います。
    悩んだ結果、この女性はやめておこうと思ったのでしょう。

彼の言う好きは、本能的に雄が雌に感じる魅力の好きだと思います。

付き合うのは違うは、付き合うなら簡単にホテルに行ったりしないような子がいいということだと思います。

ちょっと考えてみて下さい。
    安い物と高い物ならどちらを大切にしますか?
    簡単に手に入る(簡単にホテルへ行ける)女性が大切にされると思いますか。

• いや・・

>彼は遊んでいるような人ではなく、
    煮えたぎらないような性格なのだろうかと思います。しかし、手を繋いできたりボディタッチをしてきたりとそういったところは積極的です。

いやいやいや、無理がありますよ
    あなたただ遊ばれてるだけです。ごめんね、シンプルな話よ。
    あなたの言う通り、遊んでる人でなかったとしてもですよ。
    あなたとは遊んじゃったのよ。
    煮えたぎらないような性格なんかじゃない。
    はっきり「付き合わない」って選択はしてます。優柔不断なんかじゃないのよ。
    あなたが「付き合いたい」って結果しか求めてないから、そうでない答えの場合受け入れられなくて「なんか変な人」とかってなってるんです。

第三者から見ればキレイに遊ばれ、キレイに振られてます。
    遊び人の彼じゃなくても、あなたとの関係は遊びです。

不誠実ですよ。連絡くれなかったとかじゃなくて、関係持ったのに付き合うのは嫌っていう態度が不誠実です。
    そりゃ連絡もくれなかったりするでしょう、勘違いしちゃいけません、彼はあなたの恋人じゃないから。

付き合ってない、付き合うきもない。はっきりしようとしたあなたに対して「付き合わない」と答え出してます。

付き合うのは違う、はっきり振られました。諦めましょう。

• まぁ・・

男性にとっては一番理想的な関係では?
    恋人ではないのでうるさく言われる事もないし、自分都合で遊べる相手なので。

そこまではっきり聞いて、付き合うのは違う!なんて言われてる訳ですからそこから恋人関係にはならないですよ。

• 無いですよ

遊び相手として扱われて良いなら、そういう関係が続くかも知れませんが、真剣に付き合いたいのなら、あり得ないですよ、そんな言われ方。もっと、あなた自身を大事にして下さい。まだ20歳の学生さんなんだから。男に簡単に身体を許しちゃダメ!!付き合いたいのなら、きちんと「付き合おう」と言われてから、そういう関係になって下さい。でないと遊ばれて終わり…で泣きを見るのは、アナタなんですから。

• このトピを他人が書いたと思って読み返したら?

こんな男と関係を続ける必要は全く無いですよ。
    彼は体の関係は欲しいけど、それに伴う責任は一切取りたくないんですから。。
    それでも続けたい???

>これは性的には付き合えるけど、恋愛対象ではないということでしょうか?
    はい、大正解。

>どうこの先対応するのが正しいか教えて頂きたいです
    関係を断つ。
    二度と会わない。
    着信拒否・ブロックは当たり前
    連絡先・アカウントは全て削除。

自分を大切にできない女に、幸せは来ません。
    もっとプライドを持ちましょう。
    兎に角簡単に男と寝ないこと!!!肝に銘じなさい。

• ありがとうございます

トピ主です。
    こんばんは。
    皆様返信ありがとうございます。
    その後ですが、直接いってほしいと
    連絡とったところ、直接はいえないとの返信がきました。

• それって・・・

そういう関係を身体目的、と言うのではないですか?

• 続けたところで、ご飯とホテル要員でしかないよ

彼にとって、交際する人・結婚するのは、別の人。

>楽しいし恋愛感情を感じたところもあるので
    主が恋愛感情だと感じたものは、実はただのスケベ心。

>しかし、手を繋いできたりボディタッチをしてきたりとそういったところは積極的です。
    最初から体が目当てなので、当然です。
    相手の欲情と恋愛感情の区別がつかないなんて
    アナタはいつになったら、目を覚ますの??

• 「直接いってほしい」って何を?

>「好きは好きだけど付き合うのは違うと思ってる」

これがlineじゃなく面と向かって言われれば納得出来るって事ですか?
    意味ないと思いますけどね。
    彼を悪者にして自分を納得させたいのかしら?
    でも「付き合おう」とも言われない内に躰の関係を持ったのはトピ主の自己責任でしょ。
    ハッキリ言ってどっちもどっち。
    責任は50:50じゃない?
    状況証拠(彼の言動全て)が「トピ主とはカラダだけの割り切った関係」である事を示しています。
    これ以上なにを整理したいのやら?

>話していて楽しいし恋愛感情を感じたところもあるので、お互いデートを複数回繰り返せた

こんなのはトピ主をベッドに連れ込むまでのプロセスに過ぎません。
    「キミを楽しませたんだからボクも楽しませてね」と言ってるのと同じ。

>私の感覚ですと彼は遊んでいるような人ではなく煮えたぎらないような性格

完全にトピ主のメガネに「恋愛フィルター」がかかってて曇って真実が見えないんだろうね。
    いや、見たくないのかな?
    今回の事を「勉強」にしないと同じ事をまた繰り返す事になるんじゃないかな。
    さっさと別れて次のマトモな恋愛に進んで下さい。