家族・友人・人間関係

みみっちい話ではありますが・・お土産を勝手に配る母について

レス29

竜馬

ひと

小さな話で申し訳ありませんが、世間の皆さまはどんなふうにお考えになるのかご意見を頂きたくてトピをあげます。

私はよく会社の人や、友人からお土産のお菓子等を頂きます。
わざわざ遠方から、私に食べてもらいたくて買って来てくれるので、
いつも貰った後は、お礼と共に食べた感想を伝えたいと思っています。

しかし家に持ち帰るのが夜間になるので、すぐには食べられず、
とりあえずキッチンの食品棚に収納しておくのですが、母はそれを勝手にご近所に配ってしまいます。
配る量も多くて、頂いた量の半分以上、酷い時は一口だけ取っておくのみです。
母が一人で食べてもらう分には家族だし仕方がないとは思います。

しかし、私が頂いて来たのに、あまり口にすることが出来ないので抗議するのですが、
「一口でも食べりゃいいでしょ、意地汚い・・」みたいな事を言われ腹立たしくなります。

そもそも母が勝手にお土産を配るのは、ご近所の方から何か貰い物があると、
私には「こんなのもらった〜」と嬉しそうに見せるのですが、いつの間にか自分だけで食べてしまい、
その返礼品として私のお土産を配るのです。
私に食べさせてくれない貰い物なら、わざわざ見せるのも無神経だと思ってしまいます。
ふと、お土産は自室にキープしておこうかとも考えたりして、なんなんだこの意地汚い攻防戦は?!と自分に呆れてしまいます。

皆さん、家族がもらってきたお土産はどうしていますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス