急に優しくなる先輩

レス2
(トピ主1

家族・友人・人間関係

やさいさん

半年間ほぼ毎日一緒に仕事をしている異性の先輩がいます。

最初の4ヶ月間は機嫌がいいと話しかけてくれますが、機嫌が悪いと冷たい態度を取ってきたり、理不尽なことで怒ることがありました。

2ヶ月前に先輩が部署を異動する話になりました。
その話は無くなったのですがその時から急に態度が優しくなりました。

それどころか、人が変わったように気を使ってくれるようになったり、お礼や労いの言葉をくれるようになりました。

若干戸惑っています。

この先輩の中でどんな心境の変化が生まれたのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 想像です

あなたは女性ですか男性ですか。ちょっとその辺がわからないのでその先輩の性別もわかりませんが、あなたのことを何か誤解してたとかね。
    それで部署の移動まで希望したけど、ひょんな事からその誤解が解けた。
    自分の思い込みだとわかったので、あなたへの態度が急激に軟化した。

もうひとつは先輩個人の性格の問題。
    常に厄介な問題があってイライラし、気分が不安定であなたにあたっていたけれど、それが解決して穏やかな気持ちになり、あなたへもソフトに接することができるようになったというだけ。

最後に、その性格問題で、周囲が見るに見かねて彼(彼女)をそこから出そうとした。その時の話し合いで上司から注意され(あなたへの態度の波を)、反省して今後、改善することを条件に、移動の話はなくなった。

この3つしか浮かびませんでした。あくまで想像ですよ。どうでしょう。

• トピ主です

はてさん回答ありがとうございます。

異動の話は本人の意思とは関係なく会社からみたいなので離れたいといってはないと思います。
    でも態度が悪かったときは私が嫌なことが態度に出たり、ミスが多かったのでいまおもえばもしかしたらそれが原因かもしれないです。

ありがとうございます。