現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

彼にお金を貸してます 携帯からの書き込み

まゆみ
2018年12月2日 23:09

自営をしている彼氏がいます。今年の初めころ、50万円貸しました。経営が苦しくそのお金があれば乗り切れるとのことで。それからも経営状態は良くならず、私から見ていても限界が近いのではと思ってしまいます。返済期日は延ばされまだ1円も返してもらってません。多分私への返済は後回しにされてるのだと思います。実は借用書を書いてもらっていないので書いて欲しいのです。利息をつけるつもりはないし、連帯保証人をつけてもらうつもりもありません。もし何かあれば紙切れになると思いますが、とりあえずのけじめで書いてもらいたいです。ただ金策に走っている彼に言いにくいです。でも心を鬼にして言うべきですよね?

お気に入り登録数:17
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピ主のレスのみ
レス数:1本
トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

タイトル 投稿者 更新時間
トピ主です携帯からの書き込み
まゆみ(トピ主)
2018年12月7日 6:51

皆さんご意見ありがとうございます。
BKさん、相手の口座に振り込みました。貸さない方が良かったです。返せる予定があるからと言われて貸してしまいました。
うさおさん、ホットミルクさん、貸した時点で返済してもらえなくてもいいと覚悟はしましたが、実際、返してくれない、こちらが言わないとその話に触れたがらないので、不誠実さを感じ今後の付き合いを考えてしまいます。
ニャンと!さん、おっしゃる通りです他からも借りているようです。追加の借金依頼は断固断り距離を置くようにすると決めてます。
かるとさん、やはり返してもらえないとみえますね。私も客観的にみるとそんな気がします。
あるあるさん、借りやすく返済も待ってくれそうな私に借りたということですね。
Sさん、強く出られてんですね。嫌われるのが怖くてできないです。貸してる私がなんで気を使って心配しないといけないのとも思いますが。
nekoさん、貸すときはそれほど思いませんが、今になりお金は大事だとつくづく思います。
mfさん、借用書はただの紙切れということはわかってます。なら書いてもらっても意味ないですかね。
ARMYさん、まだ好きなので借用書のことは言い出さない方がいいということですね。ただ録音はいいかもしれないですね。
最強の嫁さん、身内に言うというと効果的ですね。

今日彼と会う予定です。
お金の件はなかったことにはできないので、聞いてみてその時の対応次第で今後の付き合いは考えます。

トピ主のみ(1)ほかのレスも表示

現在位置は
です