飽きられたのでしょうか?

レス11
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

まいまい

初めて投稿させて頂きます!

4ヶ月程前に友人から男性を紹介してもらいました。
私は自分に自信がなく、紹介の話を持ちかけられたときはすごく迷ったのですが、このままではだめだと思い紹介してもらいました。
その男性とは毎日連絡を取っていました。会おうと言われたときは嫌われたらどうしようなど思ってしまったり、私情が重なったりしてしまい断ってしまいました。
紹介してもらった友人ではない友人にそのことを相談すると、会わないとだめ!と言われ、勇気をだして会いたいと連絡しました。そしたら、彼も会いたいと言ってくれましたが、具体的な日にちなど決まらないままで終わってしまいました。今ではLINEは1日1〜2件と減ってしまい、丸一日返事がこないこともあります。
仕事柄、返せないこともあると思いますが、最初の頃に比べてしまうとやはり飽きられてしまったのかなと感じます。
もう一度会いたいと連絡しようか迷っていますが、LINEの件数が減ったことを考えるとこのままいつか終わるのを待った方がいいのかなとも考えてしまいます。
とてもネガティブな相談内容ですが、みなさんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 飽きるほど付き合ってないよね。

進展の見込みがないと思われたか、幾度かのやり取りで合わない、つまらないと思われて引いていってるのだと思います。

• LINEくれないのは辛いですよね

こんにちは、LINE減ったことを
    女性は気にしますよね。。。
    私も、彼が居ますが「会える?」と、いうタイミングでしか、連絡くれません。
    たまに、今月は仕事が忙しいから予定たてられないって。。。
    でも、LINEの数が全てではありませんよ!!
    返事が来ないと送るのも不安になっちゃいますよね。。
    でも、勇気だしてみてください!
    応援してます!

• あらら

会いたいなら会いたいって送りなよ。
    そうしなかったらもうそのまま終わっちゃいますよ。
    これまでのやりとりが全てご破算。それでいいの?

あなたのその自信のなさで、お相手は「脈無し」と判断しているのかも。
    連絡とりあってたってそんな調子じゃあ楽しくないでしょうし。
    飽きられたのかなって、それはあなたの態度が原因だって思わない?
    彼が欲しいならもっと勇気を出して発信しないと。

• 時間作って会えば?

普通は、興味がある女性には、会いたい!が普通だと思います。
    会うのを断って来た、でもやっぱり会いたい!だけどタイミング合わない。
    この女性は、本当に会いたいのか?

毎日、ダラダラ やり取りも 会う気もない人とするのもなんだかなーと思っているんじゃないですか?
    とりあえず、日にち決めたらどうですか?
    一度会ってみて、それで合わないと思ったら次に行けばいいと思う。

• 始まっていないと思いますけれど・・・

飽きるとか終わるとかの段階ではなくて、始まっていないかと思います。
    一度も会っていないのですよね。
    紹介とは言え4ヶ月間もLINEを続けてくれるなんていい人ですね。
    最初の内はアレコレと聞いてみたりと話題がありますけれど、実際に会ってもいない人との話題を作り続けるのも中々難しくはないですか?

自然と消滅させたら、紹介してくれた友人や男性に対して失礼かと思います。
    もしもこのまま会うこともなく消滅させるのでしたら、せめて友人にだけは「私の都合で会えずに申し訳なかった」などとフォローした方が良いかと思います。

あと別な友人の方も「会わないとだめ!」と言っていますが、日常を普通にすごしていては、出会いは望めないと思いますよ。
    勇気を出してトピ主さんから具体的に会うためのアクションをしてみてはどうでしょう。

人を紹介するのは勇気がいります。
    それでも友人はトピ主さんと男性を合うのではと思って紹介してくれたのですよね。

当初から4ヵ月経ってしまいましたが、せっかくの機会ですから、会ってみてはいかがでしょうか。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • うん・・・

>会おうと言われたときは嫌われたらどうしようなど思ってしまったり、私情が重なったりしてしまい断ってしまいました。

こんな事してる間にタイミング逃して終了ですよね。
    それに相手には「自信がなくて・・」なんて言い分け伝わりませんから。
    相手からしたら、ただただ会うのは拒否される相手です。
    その間に相手がテンション下がってしまうのは当然だよ。

>具体的な日にちなど決まらないままで終わってしまいました。

あなた主導で決めたんですか?
    会いたいって主張だけされても、相手も「・・・」ですよ。
    あなたが会いたい側なんだから、あなたが日にちとか主導で決めるべきなんです。
    会いたい・・僕もだよ・・それであなたどうしたんですか?
    「だったらあなたが決めて」って事で丸投げしました?
    「だったらあちらがやってくれるだろ」と思ってほっておいたんですか?
    「じゃ、いつなら大丈夫ですか?私は○○日以降なら暇です〜」
    あなたがこうやってやるべきこと。やったんですか?

>もう一度会いたいと連絡しようか迷っていますが

良いと思いますよ、相手が来ないのなら自分がやるしかない。
    でも「会いたい」だけ言われても「だから?」って話なんです。
    そこから具体的に日にちを決めてやることまであなたが請け負うべきことですよ、
    会いたい!ってだけ言われても、友だちでも「だから?いつにするの?え?後は私に決めろって言う?」って話でしょ。

会いたいだけで終わらせないでね(笑)
    自分主導でやるんだよ。
    丸投げなんて図々し事やってると嫌われるし。
    「だから?いつ?どうするの?」って相手は思うだけです。
    友だちと遊ぶ時と一緒です。自分主導でやってくださいね。ちゃんと・・

• あらためて、誘う

タイミング、というか、テンポが合わないと
    急激に気持ちが冷める(落ち着く)場合があると思います。

彼とはまだ終わっていないのですから、
    もう一度、勇気をだしてみませんか?

具体的に、「どこどこへ行きませんか」「なになにしませんか」と誘ってみてください。
    できれば、今までの彼との会話に出てきたキーワードが良いです。
    彼が好きだと言ってたこと、趣味、食べ物、お店・・・何か、思い出せますか?
    無ければ、まいまいさんが行きたい場所、お店でもいいと思います。

「会いたいです」だけでは、彼に「デートプランを考えて私を誘ってね」と言っているようなものなので。

もうひと頑張りしてみましょう!

• 難しいけど、可能性はある

男性です。

トピ主さんと、その男性とは、紹介時に顔を合わせただけなのですよね?
    四ヶ月間、その後会うこともできない女性と、毎日連絡だけはする、はっきり言って、その男性よく返事を返してるなと感心します。
    初デート(?)をするまでに四ヶ月、その後も、一つ一つのステップを踏むのにどれだけの時間がかかるのかと考えると、私がその男性の立場だったら気が重くなります。

連絡が間遠になったということは、恋愛感情が冷めてきて、そろそろ自然消滅させたいと考えているのだと思います。

でも、逆に、その状態で四ヶ月間、毎日連絡を取り合っていたということは、その男性はトピ主さんに好意をもっていたということです。
    トピ主さんが、もし本当にその男性のことが好きなら、関係が続いているうちに、好きだという気持ちを、勇気をもって日常的に匂わせたり伝えたりしてみてください。また、最初に紹介してくれた友人に間に入ってもらってもよいので、どうにかして会い、そこで(自分から手をつなぐなど)全力でアピールして、楽しい時間を過ごせるとよいと思います。
    そうすれば、恋愛感情が復活する可能性はあり得ます。

一度冷め始めた恋愛感情が復活するのは難しく、ハードルは相当高いと思います。が、男性のほうが未練が残りやすい人は多いので、トピ主さんがその男性に好意をもっていることに正直になり、それを行動で示していけば、挽回できる可能性はあると思います。

もし、ダメだったら、次の男性とは、多少自分の気持ちが追いつかなくても、早め早めの行動を心がけるとよいと思います。
    私も、昔は奥手で、女性を逃した痛い経験があったので、思わずレスしました。

• えっと

そこで相手に責任転嫁するの?
    全部自分がやらかしたことなのに?

その人には全力で逃げ切ってほしいわ。

あなたが今すぐやらなければならないこと。
    「自信がない」を言い訳に被害者根性を処世術にして「あいつが悪いこいつが悪い」を今すぐやめることだ。

• 皆さんありがとうございます!

相談させて頂いた者です。たくさんのコメントありがとうございます!!応援してくださる方がおられてとても嬉しいです!ズバッとしたコメントもしてくださり、たしかに。と自分のだめなところを改めて気づくこともできました
    今日、勇気をだしてそろそろ会いたいねといいました。(別の会話をしていたのでその下に送りました)
    しかし、別の話題の返事はきたのですが、その会いたいに対しては返事がきませんでした。友人には押しが足りない!もう一度送ってみてダメならそのとき考えようと言われましたが、まさか返事がこないと思っていなかったのでもう一度送る勇気がでません。とことん自分はネガティブだなと感じます。
    別の話題の返事は私はすぐに返したのですがまだ(2時間程経過しています)きません。
    コメントくださった方のなかにもLINEが全てではないとおっしゃってくださっていたので、そう思うようにしようと思いますが、勇気を出した分ダメージが大きいです。
    もう一度送ってみるべきですかね?自分は会いたいです。会いたいなら送るべきだと思うのですが、スルーされたことに頭がいっぱいで、、
    みなさんならどうされますか??

• もうひとがんばり!

会いたいと送ったのですね。
    すごくがんばりましたね。

会いたいについての返事が無いのは、相手の方もどうしたらいいのか考えているのかも知れませんね。
    一度流れてしまっていますから。
    具体的にどうしたらいいのか迷っているかも知れませんよ。

他の方がおっしゃる通り「私は〇〇に行きたいですけど、一緒にどうですか?」とか「いついつに食事でもどうですか?」など具体的に誘いましょう!

もうひとがんばり!
    応援しています。