2018年あなたの今年一番(へこみ編)

レス8
(トピ主0

生活・身近な話題

しゃんとする

レス

• 自分の価格

今年育休から復帰したんです

ただ、時短勤務なので、時給で給料をもらうことになったのですが

休み前の給与から勤務時間を割ったもので計算するといわれても
    さっぱり?よくわからない

働く前に提示してほしいといったけどもなしのつぶて
    しょうがないので働き始めてから給料明細で自分で計算したら

1497円でした・・・・
    思ったよりも低いというのもへこむし
    あと3円足して1500円にならないという自分の価値の低さにがっかりしています

• 北海道旅行です

北海道を何十年ぶりに旅行しました。台風21号が来て、大阪ではタンカーが空港の連絡橋に衝突した日でした。どういう事か北海道でも1日中強風が吹き荒れました。これは最悪と思ったが、そうではありませんでした。羽田行きの飛行機に乗るため千歳市近辺に戻りました。この時、胆振東部地震です。当日がピンポイントの搭乗日でした。空港は閉鎖されレンタカーで車中泊。停電でガソリンスタンドとコンビニは営業休止。給油はできないし、まる二日間食事なしでした。空港窓口で振替便を探してもらったが、6時間待ちで立ちっぱなし。幸い2日後の便に乗れました。北海道の皆さんお見舞い申し上げます。

• 渋谷で迷子になりました

悲しい。ホント情けない。
    昔は自分の家の庭みたいに歩いていた渋谷。
    マンションを見に行くのに、わからない!わからない!番地が合っているのに自分がどこにいるのかわからない!
    マジへこみました。
    トシには勝てない。
    帰り道は確認して確認してメモって帰りました。

• 連続ぎっくり腰

うちの重たい抱っこ魔2歳のせいか、それとも私の運動不足のせいか、一ヶ月の間に2回ぎっくり腰になりました。微妙に痛い場所はズレていますが、もう動けないぐらい痛いし、動かなくてもすーっごく痛い、、!注射を打っても痛い、、。

その前から育児疲れのため色んな病気になった2018年で、厄払いに行こうかと考えていたところです。

消化器官の大部分の強烈な痛みが続き三週間で10キロ痩せました。食べれないし痛いしお腹は壊れるし、でも異常なしでした。
    その後は二ヶ月激しい咳が止まらなくて眠れず、吸入咳止め全部効かず、またまた痩せました。
    その間に副鼻腔炎をチョコチョコして鼻と頭が痛い、、。
    意識がなくなりそうな時も何度かありました。血圧を測ったら下が30ぐらい、上が60ない。焦りました。
    何が辛いって体調が悪くてもぎっくり腰でも2歳がいるから母は動かなければならないこと。

ゲームやスマホのように再起動やリセットができたらどんだけいいだろう、一回死んだほうがいいんじゃないかと本気で思いました。

それだけ体調が悪い一年でした。

• 12年に一度のラッキーが・・・

こんばんは!12年に一度のラッキーなさそり座でしたのに検診で乳がんが見つかり、全摘手術を受けました。
    初期だったのでラッキーと言えるでしょうか?

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 車関係…。と旅行。

ひとつは今年頭の正月早々、実家に帰省中に高速道路にて石が飛んできてフロントガラスにヒビ…。
    その同じ道中のパーキングで扉を扉でぶつけられた事。(軽くですが)

それらを全て修理したのに、事情があり泣く泣く愛車を手放さなければならなくなった事。

ですかね…。

今年は車の厄年かと思うくらいいろいろありました。

もうひとつは楽しみにしていたサファリパーク。いざ、旅行に行ったら私も夫も子供も現地で高熱…。旅館には泊まったけど現地の病院に行ってそのまま帰路につくはめに…。
    運転もあやしかった。

せっかくパンダの赤ちゃんが生まれたので楽しみにしていたのに、全員ダウンして行けなかったのが悲しい。(出発前は元気でした)

• まさかの解雇

パートタイマーでしたが4月にクビに。一気に暇になりましたが毎日食って寝ての単調な繰り返し。まったく生産性のないぐうたら主婦になりきりました。この先もこのままいくでしょう…100歳まで生きるとしてあと50年まだ半分しかいきてないのか‥溜息。

• インフルエンザ

半分重い話ですみません。

高齢の夫の母が年の初めごろから急に弱っていきました。少し前に太って喪服が入らなくなったので、準備してるという感も良くないと思い、まだ元気な時に新調しました。長男の嫁なのでみっともない格好も出来ないと、良い物を買いました。

2月の真ん中にインフルエンザに罹りました。楽しみにしていたピョンチャンオリンピックの最中です。そしてその間に義母は亡くなりました。
    夫の実家は飛行機の距離。

家族はまだ熱の下がらない私を置いて葬儀に。3日間自宅にひとり。
    新調したブラックフォーマルもクローゼットの中で出番なし。
    オリンピックも見る事ほとんど無く。(テレビ)
    夫の母や親戚にもなんだか申し訳なくて。みなさん「インフルエンザなのだから仕方がない」と言って下さったのがせめてもの救いでしたが。