他人に怒鳴られる

レス9
(トピ主1

家族・友人・人間関係

メリィ

レス

• トピ主です

皆さまのアドバイスありがとうございます

日が経つにつれて
    あの日のムカムカがおさまってきました。

一時の感情で相手に正論を通そうと
    ムキにならない方が良いですね
    正論が通らない人は何を言っても駄目ですよね
    腹を立てるだけ損です

分かってるんだけどなー
    つい言い返してしまいました。
    今後気を付けます。

• 頑固じじい

そういう頑固じじい、います。似たような経験あります。

そういう人はいきなり怒り出すんですよね、そして絶対に自分の非を認めない、
    何年も前のことですが、近所なので本当に顔を見るだけでイライラします。
    なのであなたのお気持ちはすごくよくわかります。
    私も特に誰にも迷惑かけてないし、許容範囲内での出来事でした。

まだ穏やかに話してくれるならこちらの説明も穏やかにしますが、いきなり怒鳴られるとそのような考える隙もないほどびっくりしてカチンときますし、こんな自分がいたのかと思うほどその後の対応も雑な感じになります、当たり前です。

低俗な頑固じじいなんです。特に年配の男の人に多いです。
    わたしもやりあいました、納得いきませんもの。自分に非があるならまだしも、、理不尽です。

私の住んでる場所は都内の穏やかな住宅地なのですが、まだそうやって野蛮な人もいるんだなと改めて思いました。
    あなたのドライバーとしての判断間違ってないです。

• お願いやめて

私の父も正義感が強く、明らかにおかしい人だと分かるのに売られたケンカを買うタイプです。家族はヒヤヒヤしますよ。このご時世何が起こるか分からない。そんなおかしな人のために何かしらの被害にあってほしくないのす。旦那さんは相当心配でしょうね。

素性の知れた人に理不尽に怒鳴られたら言い返してもいいと思います。ただ本当に世の中には想像つかない人いるのです。危険な目にあってほしくないです。

• 怒鳴るヤツは小者なので

ご主人と同感です。
    そういう輩はどこにでも一定数いるので、相手にしないのが一番賢い。
    「言い返したい」という気持ちもわかりますが、同じ土俵に立っちゃ駄目です。
    大人になりましょう。

• そんな時は

すぐに警察に電話です

私も110番してきてもらったことがあります

ただくるまで少し時間がかかるので、その間に逃げられてしまうかもしれません

できればくるまでに相手の車のナンバーの写メを撮っておくのがいいでしょう

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 怒鳴る言い方は良くないかもしれないけれど

あなたが後ろの車の荷物を入れるのを待って駐車すれば、何も問題なく済んだ話だと思います。

時間にしてどれ位でしょうか。

少しの時間を惜しんで、つまらない事で怒鳴られましたね。

急ぎたくなる気持ちも解りますが、少し余裕を持って暮らした方が色々と円滑に回ると思います。

• 変な人って居る

先日SCの立体駐車場に車を停めた時の事。

ほぼ満車でしたが、空いてる所を見つけて駐車しようとしました。
    隣で大きい車(ワゴンタイプの6人乗り位)を停めるのに手こずってる様子。
    まぁ、大きい車だし(でも運転得意じゃないならもう少し小さい車に乗ればいいのに、
    と余計なお世話の会話を夫としながら)大人しく待ってました。
    勿論外には絶対に聞こえてませんし、指をさしたり笑ったりしてません。

で、やっと停めたので我が家もその隣に駐車。
    ワゴンの運転手と同乗者は出てきません。

我々が降りると相手も降りてきて
    「逆走だろ!」といきなり怒鳴る。
    「へ?」我が家は逆走なんてしてない。
    ワゴンの人が勝手にカンチガイして勝手に怒鳴ってる。
    「逆走じゃないですよ」と言うとバツが悪いのか運転席に戻り、出て来ない。
    なんなんでしょう・・・・?

最近こんな風に勝手にキレて怒鳴るおじさん、時々居ますね。
    めんどくさいです・・・。

• 女性だと体力が違います

お気持ちは分かりますが、女性だと体力が違いますからね。

私よりも体重の軽い(お恥ずかしい…)細身の男性の方が
    腕力があるのは重々ある事です。

そういう人にはきちんと礼を尽くすのに
    こちらが女性だと途端に横柄になる人も見てきました。

ムカつくのは分かるけど怪我をさせられてからでは遅い。
    特に駐車場だとみられているようでも人目が無く
    怪我だけされられて逃げられたなんてことになれば
    大変ですからね。

• 危ないから

>主人に話すと何をされるか分からないから
    >相手にせず言い返すなと言われましたが

その通りです。何もしてないのにあおり運転してくる人もいれば、通りすがりの人を切りつける人だっている世の中、「間違ってないから言い返す」時には、相手が女性にげんこつフルスイングで殴りつけてくる奴だったとしても対応できるくらいの自信が必要だと思います。説明するくらいはいいけど、聞く耳持ってなさそうな人に言い返すのは危ないですよ。

それと年配の人が怒鳴ってくるケース、高齢化社会なので今後は増えると思います。年を取ると理性の歯止めが利きにくくなるのだそうです。つまりトピ主さんもトピ主さんの夫も、ご両親も、みんなそうなる可能性があるという意味です。怒鳴られたらものすごく腹がたつけど、「老化の結果ね」と受け止める余裕を持つ方が、実際的だしオトナだと思います。